[早く帰って来てね~!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月10日 (水) | Edit |
レディは 犬です

無駄吠えをしない、他の子供にも優しい 本当にいい子です

でも、誰にでも尻尾を振る 番犬にならない犬です


レディが我が家に来たのは、チャー坊が7ヶ月の事でした。
にんにんにはかわいそうだけど、にんにんよりチャー坊の方が大好きなレディです。
チャー坊が家にいる時は、いつもチャー坊の側にいます。


2008_09080012.jpg

2008_09080013.jpg



そんなレディ 


COME と言う言葉を100%理解してます。
なので


○○が来るよ (○○ is coming)


って言うと玄関先をチェックします。
誰も来る予定がなくても、話の中でこの言葉が出るとチェックします。


2008_09080009.jpg


その他に家族の名前と

おじいちゃん&おばあちゃん って言葉を100%理解してます。


なのでその場にいない名前が出ると COME って言わなくても玄関をチェックします。

例えば・・・ダディ ってダンナがいない時にレディに話すと


2008_09080009.jpg


子供達のお迎えの時間は体内時計で分るらしく、お迎えの時間になると


2008_09080009.jpg



時々お友達の家に行ったり、今はないけれどおじいちゃん&おばあちゃんちに行って帰って来ないと、レディは庭中を探して回るんです。


ここまで愛されちゃってるチャー坊の最近の楽しみは、にんにんのダンスレッスンの間に、同じショッピングセンター内にあるペットショップを見て回る事。


2008_09080011.jpg

2008_09080010.jpg


よくもなぁ毎週毎週、飽きないもんだ!



写真のクイズの答え:4匹


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私のネット友達さんで
大きなワンちゃんを飼っている方がいるのですが
その名前もレディー!!
真っ白いレディーちゃんです

わんちゃんがどっちの方を好きか?
そこの友達の家でもいつも世話をしてるのはお母さんなのに
ワンちゃんは旦那様が大好きらしいです...
2008/09/10(Wed) 10:04 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
レディーの後ろ姿、とてもかわいいですね。ぎゅってしたくなる、、、。
二人?で足を交差しているの、いいコンビですね。
レディー、チャー坊くんが好きなんですね。
 
2008/09/10(Wed) 10:13 | URL  | かたこ #-[ 編集]
レディちゃんめちゃくちゃ可愛い~♪
私の一番好きな犬種がラブラドールです!
子供の頃、黒のラブラドールも育てたことがあるの。
盲導犬のパピーウォーカーをしていたから1年毎にお別れしなくてはならなかったんだけど、10匹の犬達(ラブラドールかシェパード)と過ごしました。
ラブラドールって本当に賢くて、愛嬌もあって可愛いですよね。
2008/09/10(Wed) 11:05 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
あははは、このレディちゃんの後ろ姿、たまんないねーーー!!

しかも、レディちゃん、チャー坊くんが好きだなんて、お目が高い!! 
だって、私もチャー坊くんのファンだもん。(*^_^*)

チャー坊がお魚をみてる後ろ姿もまたす・て・き!(*^_^*)

コメレスね。
貴重なご意見ありがとうね~
こういう話題はどんどん話していきたいよね♪

応援も!
2008/09/10(Wed) 11:59 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
クイズ、不正解だったよ~! 3匹で自信あったのに・・4匹ね!
重なり合って 心地良いんあろうなぁ^m^

レディーちゃん、可愛いね~。
愛されちゃってる チャー坊くんは 幸せだなぁっ♪
一緒のポーズも 可愛いっ♪

実家の愛犬を 思い出したよ。
母がいないと ソワソワ部屋を探しまわってたなぁ。。って。

お弁当、可愛らしいって言ってもらえて 嬉しかったヨ~♪
株分け、すごいでしょっ。 愛情たっぷりな植物だから
可愛がってああげなくっちゃ!って 思ってるの(*^_^*)
今日も応援ねっe-68i-178
2008/09/10(Wed) 12:31 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
忠犬、レディー♡なんていじらしい~!
ドアのそばで待ってるその後姿が可愛すぎっ!
こんなに家族に愛され、そして愛してるレディー、いつまでも
長生きしてほしいな~って思います♪

うちの長男もすごーーくペットショップに行きたがるの。
長男が人一倍動物にはやさしいし、ジャックは私以外には甘えを
ほとんど見せないのに、長男には比較的安心感もってるみたい。
チャー坊とうちの長男、似ているところがあるかもね~^^


2008/09/10(Wed) 12:43 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
うん(^-^) レディー、イイ子ですネ そんな仕草なんかを聞いちゃうと、「あ~、やっぱりワンコもいいなぁ~」って思っちゃったりして。 ずっと一緒にいてくれると良いですね。(^^)

ウチの娘も、ホームセンターのペットコーナーやペットショップは大好きですよ。 てか、家族全員好きだけど。(笑) 眺めているだけで、幸せな気持ちになれます。
2008/09/10(Wed) 13:26 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

やっぱりずーーーっと小さい頃からいっしょにいるからなついてるんでしょうね~。
ワンコってかわいいですよね~。

レディちゃん、お迎えの時間になると玄関に行くんですか~。
かわいぃ~。
うれしそうにシッポ振ってる様子が伺えますよー。


あ、えいと@の夫もペットショップ大好きですよー。
近くを通りかかると「ちょっと見て行こ」って必ず入ります。
飼う予定なんてないのに…です~。
で、飽きもせずにすーーーっと見てます。
オトコってみんな同じなんですね~。(笑)

 えいと@

2008/09/10(Wed) 14:39 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
レディちゃん、かわいい~!!
玄関で待ってるんですね。
健気だな~。

クイズの答え、4匹も~!?!?
2匹かと思いました。
答え見てからもう一回見直したけど・・・4匹目がみつからないー!(笑)


2008/09/10(Wed) 16:23 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
レディー賢いね!

ほんとにかわいいよ♪

写真にも、なぜか笑いながら見入っちゃったよ♪笑

チャー坊、ペット好きなのね♪
わかるよ~うちの子達もペットショップいったら
なかなか出られないもん!笑

応援♪
2008/09/10(Wed) 17:40 | URL  | まーすぃ #4oOIohi2[ 編集]
レディの後姿。なんともいえない、哀愁が漂ってます。かわいいわ~。
2008/09/10(Wed) 17:46 | URL  | Zip #-[ 編集]
もうっ!かわいくって、かわいくって!どうしよう!めちゃめちゃかわいいっ!なんとも言えない、この姿!ワァっって、おどかしたくなる!reeさんに言ったか、忘れちゃったけど、私、ブログ始める前、シェパード買ってて・・でも、急死しちゃって・・だから、レディーの姿が、もうかわいくって!!でも、毛の掃除とか大変そう!!ネコ、三ぴきかと思っちゃった!
2008/09/10(Wed) 18:26 | URL  | カトレア #-[ 編集]
今日も楽しいコメント、そして応援も沢山ありがとうございます。
ネコちゃんの写真、3匹の頭は見えるけど、1匹の頭は反対側にあって、こちらからは見えなかったんです。
ずるい問題でごめんなさ~い!!

お返事第一弾です



Anneさんへ

レディってね、ディズニーの『レディ&トランプ』から取ったんです。
同じ名前の子がいると、ちょっと嬉しくなります。

うちも多分一番はダンナだと思います。
私はご飯をあげる人。
チャー坊は多分兄弟だと思ってるんじゃないかな。





かたこさんへ

ご飯の時はチャー坊が一番こぼす確率が高いので、ピッタリついてます。
それにチャー坊はコッソリおやつをあげてたり。
一緒に育った感覚があるもかもしれません。





ミジちゃんへ

パピーウォーカーされてたんだ?
子犬のかわいい時にお世話して、さぁこれから、って時にお別れだもの、寂しいんだろうな。
10匹って言うのもすごい!
ミジちゃん、いい環境の中で育ったんだね。





ロッキンちゃんへ

チャー坊ファンだって言ってくれてありがとう。
チャー坊はレディに守られてるよ。
外遊びでも必ず側についてたし、今でも一緒に外遊びに出てるもん。
応援もいつもありがと♪




こりんごちゃんへ

仔猫ちゃん達、兄弟だと思うんだけど、これからみんなバラバラに・・・って思うと切なくもなるよ。
でもね、一緒に寝るのはイヤだってチャー坊が。
イビキがすごいのよ、レディって。





クリスタルさんへ

レディは本当にいい子。
私のサンダルはボロボロにしても、赤ちゃんのおもちゃで遊んだり悪戯したりって一度もないんです。
長生き、して欲しいですね~。
へぇジャックって弱さを見せないんだ?
それってすごいなぁ。





無芸大食さんへ

私、ペットショップに行く度に、オカメインコは欲しいし、子犬も欲しくなりますね。
チャー坊は今欲しいのは金魚かハムスターなんです。
でもこれ以上は無理・・・絶対無理・・・。

2008/09/10(Wed) 20:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
今まで飼ったほとんどの犬達は 主人が彼らのオーナーです。
私って犬にもなめられるタイプ、、、。

動物は魂を感じてるのかなあ、、、。

2008/09/10(Wed) 21:31 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
レディちゃん
アロハ~!
おお~!レディちゃん登場~!!
お利口さんですね。
こうやって言う事がわかって行動してくれると本当嬉しいですよね。
大きさ、チャー坊と同じ位ですね。
これは良いお友達になっていることでしょう。
やっぱり女の子より、男の子の方が好きなのかな?
モリーも我家で一番好きなのは、唯一の男、パパです。
2008/09/10(Wed) 22:02 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
レディちゃんとっても可愛いですね(#^.^#)
こんなに愛されたらチャー坊くんも嬉しいだろうなぁ♪
女の子だから、やっぱり男の子の方が好きだったりするのかしら?
ペットショップ、癒しの動物はいつまで見ても飽きませんね(^^♪
また欲しいなんて言い出す日も近いのでは?
2008/09/10(Wed) 23:52 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
後姿がたまらないわぁー
めちゃかわいい
チャー坊のことが好きなんだ! すごくかわいいね
7歳なんだね でも顔がパピー顔だね
大ファンになっちゃった!
2008/09/11(Thu) 03:38 | URL  | Kay #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ラブラドールですねぇ~(*´艸`*)
うちの実家もそうなのぉ~
賢いワンちゃんですよね^^

猫ちゃん何回見ても解らないんだけど・・・(* ̄m ̄)ぷっ
頭は3つだよねぇ~???笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/09/11(Thu) 08:38 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
えいと@さんへ

週末は危険な場所です。
週末は里親探しをしてるネコちゃんやワンちゃん達、それにオウムまでいたりするので、ダンナ以外、欲しい~、連れて帰ろうよ~、って言ってはダメ!!って言われてます。
ホントは私達以上にダンナの方が動物好きなんですけどね~。
ただね、レディはカウンターの上に食べ物があるとダメなんですよ。
どんなに叱っても食べちゃう(笑)。






じゅあもんママさんへ

今朝も登校前にチャー坊と走って遊んでました。
バスのお迎えも一緒に行くんだけど、本当に嬉しそうなんですよ。
この仔猫、実際見た時も3匹だと思ったんです。
そしてケージの後ろに回ったら、もう一つ頭があって4匹だったんですよ~。





まーすぃちゃんへ

レディは食べ物に執着する以外は本当にいい子。
でも最近年をとったなぁ・・・って感じる。
チャー坊はにんにんとは又違った動物好き。
にんにんは馬やうさぎも好きだけど、チャー坊は魚類やハムスターが好きなの。
不思議と鳥は欲しいって言わないんだよ。
野鳥を見てるせいかもしれない。





Zipちゃんへ

Zipちゃんって犬より猫派だよね?
前に話してた猫、全然まだ寄って来ないんだよ~。





カトレアちゃんへ

急死は辛いよね。
うちもレディが我が家に来た時、ハスキーも一緒だったんだけど、ハスキーは1歳で急死したの。
あれは辛かったもん。
抜け毛、すごいよ~、レディの他にネコ匹いるし。
でも楽しいよ。





ba-chamaさんへ

ワンコって低い声に威厳を感じるらしいですよね。
私もレディを叱る時はなるべく低い声で叱ってるんですよ。
義両親のところの犬なんて、私の言う事、全く無視です。






モリーママさんへ

動物も♂は女性が好き、♀は男性が好き、ってあるかもしれないな、って思うんです。
だって義両親の犬は男の子なんですけど、私が行くとずーっと引っ付いてるの。
私の言う事なんて全然聞かないんですよ。(大きな大きなロットワイラーです)





ぱーくままさんへ

チャー坊はちょっと外に行く時でも必ずレディを呼んで一緒に出てます。
面白いのがチャー坊の言う事は聞いても、にんにんの言う事は無視してますよ。
チャー坊はお兄ちゃん、ダンナはお父さんだと思ってるんじゃないかな。





Kayちゃんへ

毎日こんな風に玄関で外を確認してるの。
私はmomoのおちゃめさが大好きよ!!





美肌コスメ★ありさんへ

ご実家と一緒なんですね~。
ラブって本当に温厚で飼い易いですけど、番犬にならないってのがちょっとねぇ・・・。

それがね、この仔猫ちゃん、実際見ても3匹だったの。
ところがケージの後ろに回ったらもう一つ頭が・・・。
ちょっとずるいクイズだったの~!
いつも凸ありがとう♪
2008/09/11(Thu) 08:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
レディちゃん賢いですね~。
うちも昔は足音を聞き分けてたんですが、
最近はさっぱり耳が遠くなってしまったようで、
顔を見るまで帰ってきたことに気づかなくなってしまいました。

でも家族が帰ってくる時間が近づくと、そわそわしてます。
なんとなく雰囲気で分かるんでしょうね。

2008/09/11(Thu) 08:59 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
かぁかぁさんへ

レディの前の犬がそうだったんです。
年老いて耳も聞こえず白内障で。
でも鼻だけは大丈夫で、気配と臭いで判断してたみたい。
頑張って長生きして欲しいですよね~。
2008/09/11(Thu) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

