[新しい命に会って来た!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月29日 (金) | Edit |
*先日アップ出来なかった理由は前記事に書いてあります。
 今後予告なしにアップできない場合、停電したかケーブルがやられたか、と思って下さいね。



アメリカに来てすぐ仲良くなった、6月にベビーシャワーの主人公のMちゃんが、一昨日の夕方、元気な女の子を出産しました。

長丁場だったようで大分疲れてるらしく、会いに行くのは退院ギリギリくらいにしようか、と友達と話してたのに、生まれた日からずーっと


病院へ行こう!


とうるさかった・・・ってこれは大抵にんにんなんだけど、今回はダンナ。
なんでなのかよく分からないけど、かなりしつこかった(大笑)。

なので昨日夕ご飯を食べてから会いに行きました。


新生児の小ささも、蚕巻きも忘れてたよ。
蚕巻きをすると新生児って安心するって言うけれど、不思議よね。
抱くとすっごく軽くて、アジア系ならではの豊富な髪を見た時、チャー坊の時の事を思い出しちゃった。



にんにんはここ数日毎日のように


MちゃんのBaby、もう生まれたかなぁ?

早く会いに行きたいなぁ



って言ってたのに、いざ会いに行くと恥ずかしがっちゃったの。




2008_08280024.jpg


「ボクがオムツ以外はお世話するからね」



2008_08280027.jpg


「私は全部やってあげる」


そんな風に新米ママMちゃんに言葉を残して来たのでした。



新しい命と言えば・・・


病院に行く前の食事中、チャー坊の後ろにある窓の外で何か動いてる?


2008_08280020.jpg


カメ~?


フェンスと金網の間に入り込んでしまって、抜け出せなくなってるカメ。

ダンナが言うには湖に生息するカメだそうで、噛むんですって。
ダンナの推測だと・・・カメ博士ではないのであくまでも推測です。

カメが迷い込む前、すごい雷雨だったんです。


恐らく卵を産みに陸に上がったカメが、この雷雨で方向を

見失ったんじゃないか?



って事。
噛まれないように気をつけながら救出し、お向かいの裏が湖なので、お向かいにお邪魔して湖に放しました。


2008_08280022.jpg


もう迷子になるんじゃないよー!
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
きゃ~!可愛い産まれたての赤ちゃん♪
あの巻き方って「蚤巻き」って呼ぶんだね。
知らなかったわ。
初め見た時はグルグル巻きだから、窮屈じゃないのか?って心配したけど
逆に落ち着くんだね。

カメの訪問にもビックリ。
でもワニでなくて良かった~。
無事産卵出来てるといいね。

↓日記の停電も大変だったね。
旦那さんが怒るのも無理無いわ。
確かにうちも「マネージャー出せーーーー!」になるもん。
2008/08/29(Fri) 11:18 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
2人とも優しいなぁi-175良い顔してる。
新生児ってホント小さいよね~!で、軽い(当たり前だけど)。

そう言えばうちの子達も最近、会話の中に自然に赤ちゃんの話題が出てくるようになってきましたよ~。
息子は使わなくなった男の子用のおもちゃを幼稚園に寄付しようかって話してたら『赤ちゃんにあげればいいじゃん、だって男でしょ?』とか。
娘は『お風呂はリサが入れるからね!』なんて張り切ってるし。
でも『赤ちゃんはどんな名前が良い?』って聞いたら『にんじん』だの『ミミロル(ポケモン)』だの現実味の無い返事が返ってくるので、ホントに分かってるんだか…(笑)
2008/08/29(Fri) 11:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
赤ちゃん、小さくって 可愛いね~♪
うちの子も、こんなに小さかったなぁ・・って なんだか
懐かしくなっちゃうよね!
2人とも、お世話をしてあげるって 優しいなぁ♪
頼もしい言葉に、嬉しい気持ちで いっぱいになっただろうなっ!
チャー坊くんの オムツ以外・・っていうのが 可愛いよねっ^m^

カメ、大きいね~。
かまれなくって 良かった! かみつきガメなのかな。
湖に帰れてよかったね(^_-)-☆


ポニョ、とっても可愛いから 見てほしいなっ♪
最近、長めのCМが流れてて、その度に また見たくなってるよ。
今日も応援ねっe-68i-178
2008/08/29(Fri) 11:52 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(Fri) 15:02 |   |  #[ 編集]
遂に赤ちゃん、生れたんだ~♪
とっても可愛い赤ちゃん♪なんだか懐かしいねぇ~。
こうして新生児を抱っこすると色んな思いが浮かんでくるよね~。

カメさん、reeさんちで救出してもらってよかった!
この大雨で迷子になっちゃった自然動物も沢山いることでしょうね。
以前住んでいた住宅街ではうちの前が排水溝になっていたんだけど、
大雨になるとそこからカメがひょっこり出てきたり、魚がぴょんぴょん
跳ねていたときもあったの。
さすがフロリダだよね。

更新なかったら停電とかあったかな・・・って思っていたけど、
落雷だったのねぇ・・。
うちもケーブルで電話もPCも繋がってるから、ダウンしたら
ぜ~~んぶダウンですわ^^;
無事復旧、よかったね♪

楽しい終日を~★

紅茶のパンナコッタ、是非お試しを!(*^▽^*)
2008/08/29(Fri) 15:06 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
赤ちゃん、かわいい~!
チャー坊君の「オムツ以外・・・」っていうのに笑っちゃいました。
オムツはね、大変だもんね。(笑)

家の周りに亀がいるっていうのにびっくり・・・。
やっぱりフロリダはすごい~!!

亀の救出、お疲れさまです♪
2008/08/29(Fri) 16:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
可愛い赤ちゃん
とってもととのった顔をしてますね。

うちの娘も孫も皆 髪の毛一杯で まわりに そればっかり言われました。!!!
2008/08/29(Fri) 21:00 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
うわ~
新生児だ~!(笑)
赤ちゃんってすぐ大きくなるから、これぐらいの赤ちゃんって本当見る機会が貴重ですよね(笑)
本当、かわいい~!!!!

亀もビックリ!
我が家にカニがウロウロしているのと同じ感覚かな?(笑)
2008/08/29(Fri) 22:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うわぁ!赤ちゃん可愛い(*^_^*)
柔らかくていい匂いのする赤ちゃんを思い出します♪
「オムツ以外」というチャー坊くんに、やっぱり男の子だなあなんて、ほほえましく笑わせてもらいました。
チャー坊くん、自分の子供のオムツは替えてね(笑)
カメがフェンスに引っかかってるなんてビックリ!
噛むかも知れないなんてちょっと怖いですね(>_<)
2008/08/30(Sat) 00:33 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
あ~~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~かわいい!!!そーいえば、アジアの子がけが多いんだ!!納得!
もうめちゃめちゃかわいいっ!!
やっぱ、赤ちゃんを見ると、ほしいな~~~って思っちゃう!!
この何とも言えない、しんせいじのこの、お顔、表情。。。あ~~可愛い!!ところで、赤ちゃんを抱っこしてるのreeさんですか?ほっぺがにんにんにそっくり( ^)o(^ )
旦那さま、赤ちゃんがすきなんだ~~(^u^)うらやましい!!
にんにんもチャー坊も、めちゃめちゃ大きく見える!!
おむつ替え以外やってあげるとか、全部やってあげるとか。。。優しいな~~微笑んじゃった!!
亀さんも無事に救出されて、よかった(^u^)
小子に挟まれば、ここの優しい住人が助けてくれるって思ったんだきっと!!
2008/08/30(Sat) 01:15 | URL  | カトレア #mQop/nM.[ 編集]
迷いカメ すごいなぁ そんなのもいるんだ!
ベイビー生まれたばかりなのに 顔がもうしっかりしているのね
応援
2008/08/30(Sat) 04:40 | URL  | Kay #-[ 編集]
アロハ~!
そうそうアジア系の子達は、髪の毛がふさふさですよね。
白人の子はほとんど無い感じ。
最初見たときビックリでした。
無事出産良かったですね。いくら医学が進歩してもこればかりは何があるかわからない。
長いお産だったんですね。。。大変。。
新しい命と亀の命も救われて、本当に良かった。。
でも、噛み付き亀はちょっと怖いかも。。
2008/08/30(Sat) 06:29 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
うまれたての赤ちゃんは本当「命」そのものって感じで
とてもいとおしくてかわいいですよね。
よその赤ちゃんを見ても同じように思いますから本当に
「命」が与えてくれる感動ってすごいなぁといつも思います。

reeさん、また大変でしたね。
そしてまたもや吹き出してしまいましたよ。
「来やしない・・・」に(笑)
いやぁ本当にのんびりですね。
そういうお国柄、私はいいと思いますけど
実際そういう目に遭うとたまらないですよね。
ご主人の気長さにもおもわずほほえんでしまいました。
うちの旦那だったらもう噴火噴火噴火ですわ。きっと(笑)
2008/08/30(Sat) 07:29 | URL  | あこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(Sat) 09:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(Sat) 09:38 |   |  #[ 編集]
きゃ~!可愛い産まれたての赤ちゃん♪  かわいいーーー!!
新生児ちゃん、たまんないーーー!

reeちゃん、こういう赤ちゃんみるともう1人?っておもちゃわない? でも、現実的には無理なんだけどさ、こうしてみると、チャー坊くんたちが赤ちゃんだったころのこと思いだすよね・・・

さ、今日から3連休だね!!
どんな予定になりそう?

日付が変わる前に応援完了だ!!
2008/08/30(Sat) 09:45 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
今日も沢山のコメント、応援ありがとうございます。
こちらは今日から3連休。
ダンナが今日はカブスカウトの講習で一日留守にするので、2匹の怪獣達と3人で何をしようかな・・・と思案中。
なので今日はまとめてお返事させて頂きますね。
ごめんなさい。



MAOママさん、おかーにゃんさん、こりんごちゃん、カギコメ1号さん、クリスタルさん、じゅあもんママさん、ba-chamaさん、tonamiyyさん、ぱーくままさん、カトレアちゃん、Kayちゃん、モリーママさん、あこさん、カギコメ2号3号さん、ロッキンちゃんへ


まず前記事の事で・・・
今の時期はハリケーンシーズンなんで、ストームも起き易くなってるんです。
こんな時期は竜巻も発生しやすいので、ストームが発生したら竜巻にも注意が必要なんですよ。


もうね、首が据わってないことも忘れる位だったけど、抱っこしてると、特に仲のいい友達の赤ちゃんだから、まるで孫が出来たような気分。
(孫って大袈裟だけど、それくらいかわいかったの)
やっぱり3人目、どうしても欲しい!

そうですよ~。
抱っこしてるのは私です。
頬骨がしっかりしてるのはダンナも義父もなんで、にんにんのホッペ、どっちにも似たんだろうな。
でも私は鼻ぺチャだから・・・。

ダンナは子供が好きなんですよ。
ダンナは赤ちゃんを見たい、って言うよりも、すぐにでもだんな様にお祝いが言いたかったみたいです。

そうなの。
噛み付きカメ!!
カメは出るわ、アルマジロは散歩してるわのフロリダです。
2008/08/30(Sat) 10:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

