[停電の後は・・・落雷だよ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月28日 (木) | Edit |
すみません・・・更新出来なくて。


又停電?


って思った方も、何かあったの?と心配して頂いたり、本当に本当にありがとうございます。

事の起こりは火曜の夜の事でした。

8時位から雷が鳴り出し、すごい雨になったんですけど、うちの近辺にどうやら雷が落ちたらしい音が3回あったんですよ。
普通なら・・・


うおぉ~!!


と雄叫びのような声を上げてしまう私も


きゃぁ~~!!


女の子のような悲鳴をあげたくらい大きかったんです。

落雷だったろう次の瞬間、見てたテレビが消えました。

うちはケーブルテレビを使ってて、PCもケーブルなんですよ。
だからケーブルが遮断されるとPCが使えなくなっちゃうんです。

停電は免れたけど、さてケーブルの遮断はうちだけなのか?

などと思いながらダンナはケーブル会社に電話。

その時点ではうちだけなのかどうなのか不明だったんだけど、ダンナが電話をした後暫くしてケーブル会社から電話が入りました。


明日お伺いします  ・・・と・・・


って事はやっぱりケーブル遮断はうちだけらしい。


そして昨日・・・


勿論来やしない!!


私も来ないだろうな・・・て思ってたから腹も立たなかったけど、ダンナが今日怒っちゃってマネージャーに・・・と言う顛末。

って言うのは、今日は絶対来るって言う事で、11時から2時の間、と言う事だったんだけど、うちのダンナ、私だけの時に修理に来られるのが心配で、2時ごろにケーブル会社に確認の電話を入れたら


今向かっている途中です


って言われたらしく、会社を抜けてうちに帰って来てたんだけど 3時になって

も来なくて
 又電話したら


たった今先の修理が終ったので今から向かいます


こんな風に言われ、ちょっと修理続きだったりでイライラしてたダンナ、相当腹が立ったみたい。
マネージャーを出せ、って事になって


こっちだって遅れる、って言われればそれで納得する

のに、なんで嘘をつく必要があるんだ!!



まぁそりゃそうだわな。
ダンナの言う事は筋は通ってるわ。


でもマネージャーが出るまで20分、怒りもしないで

待ち続けたダンナってアホじゃなかろうか?



こんな訳でPCが使えるようになったけど、実はテレビの方がまだ使えなくて、ケーブル会社の人が今も修理にかかってます。


落雷は見事外側のケーブルに落ちたらしく、その影響で家の中の

ケーブル本体がイカレちゃったみたい。




☆★にんにんの観察日記★☆

スクールに持って行った3匹のさなぎ。
ストームで休校になって心配してたんだけど、月曜日に登校したら2匹成虫になってたんだって。
そのケースを持って、各クラスに見せに行ってから放したらしい。

そして最後の1匹も昨日成虫になったそうです。

なかなかさなぎから孵らないうちにいる残りのさなぎ。
多分無理っぽいので、枝に付いたまま、もしも孵っても大丈夫そうな場所へ。

これでにんにんの観察日記、終了となります!
ありがとうございます。




*今日は慌ててアップをしたので写真がありません。
  こんな訳で、これから夕ご飯の支度もあるので、訪問をお休みします。
  前記事のコメントのお返事も後からさせて頂きますね。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(Thu) 16:45 |   |  #[ 編集]
reeちゃんのお宅、ストームのせいで色々あったし、そのたびに電話会社とかに待たされたりして、今回もまたでしょ・・・それじゃ旦那さまも怒るよね~。ケーブル会社って何時から何時に行きますって言うくせに来ない。
わざわざこっちの予定を変更して待っているのに来ないって、相当腹が立つもんね。

でも、無事インターネットが使えるようになって良かったね。
またハリケーンが2つあるよね~。今度はreeちゃんのお家の方へ来なそうだよね~?多分・・・。
2008/08/28(Thu) 20:15 | URL  | 天モー #-[ 編集]
REEさん、本当に大変そうですね。
我が家は時差ぼけでちょっと体調はイマイチですが
なんとかレーバーデーを楽しもうトン思っていますよ。
でも度重なる停電は大変。

それにしても・・・アメリカの業者ってなんで対応が
遅いんでしょうかねぇ。
2008/08/28(Thu) 22:22 | URL  | せいこ #-[ 編集]
うわわ・・・大変だったんですね。
こっちも(関東地方)もすごい大雨、雷で大荒れの天気でした。
丁度私の更新時間(朝4時くらい)に近くにドッカンドッカン雷が落ちてたので、怖くてPCをたちあげられず・・・(^^;
雷が遠のいてからチョコチョコっと更新はしましたが・・。

それにしてもー!!
もー、イヤになりますね~。
この時間にルーズなところ・・・。
旦那さんもそりゃー怒っちゃいますよね。

テレビ、早く直るといいですね。
2008/08/28(Thu) 23:56 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
大変だったんだ・・1難去って、また1難・そりゃ、旦那様怒りたくもなる!!reeさんが一人だったら、心配って(旦那様優しいっ!!)わざわざ帰って来てるのに・・嘘をつくのが許せない!!でも、アメリカって、それが普通なんだから・何か日本で暮らしてる私にわ、考えられないなぁ・日本のサービスを当たり前だって思っちゃってるからかな・それわそれで、どうかと思うけど・でも、ほんと、災難でしたね・でも怪我をしたとかじゃなくてよかった!!ほんとに!
2008/08/29(Fri) 02:16 | URL  | カトレア #-[ 編集]
私のほうも忙しくて日にちもよくわからなくなってたんですが、今度は雷が落ちたんですか?
こっちの雷は すごい 音ですよね。

落ちるた時の音 すごかったんだろーね。

これ以上 非難がきませんように、、、!!!
2008/08/29(Fri) 08:05 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
ダンナさん、ちょっと抜けてるかも?
怒りのあまり、待ち時間など気にならなかったのかも(;^_^A。
にんにんちゃん、ここまでよく育てましたね~(^O^)。
2008/08/29(Fri) 08:16 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます。
この記事をアップ後、約1時間ほどで修理が終了。
ケーブルは新しいケーブルボックスに替えてくれました。



カギコメさんへ

心配ありがとうございます。





天モーちゃんへ

すごく大きな音がしたんだけど、まさか自分ちに落ちたとは思ってなかったの。
ビックリしたわぁ~。
ちょうどテレビを消しなさい、って子供達に言ってるところだったの。
本当にいい加減すぎて、腹を立つのもバカらしくなるよ。





せいこさんへ

あはは・・・せいこさんのコメントを読むまで、月曜日が祭日だとすっかり忘れてました。
続くとさすがに嫌になるけど、停電にならなくてよかったです。





じゅあもんママさんへ

この記事の後も雷雨だったんですよ。
直したばかりだから、もうやられないといいね、ってダンナとビクビク。
テレビが見れないと、子供達が退屈しちゃって暴れるんで困ります。





カトレアちゃんへ

ダンナが私を心配するのは優しさからではなく、家の中に業者が入らないといけない状態だと、業者が犯罪を起こすと言う事もアメリカではありがちな事件だからなの。
日本のサービスは世界一だと思うよ。






Ba-Chamaさんへ

そうなんですよ~、今度は雷だったんです。
日本の雷とは迫力が全然違いますよね。
本当に大きな音で怖かったですもん。





魔女っ子ねえさんへ

それだけ待っても文句を言わないと気が済まなかったみたい。
もうイモムシは当分いいや・・・って私は思ってます。
2008/08/29(Fri) 09:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

