[トマト全滅] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月31日 (日) | Edit |
ストームが来る前は毎日のように沢山のプチトマトが採れ始めた我が家。
ローマントマトも毎日採れ始めてました。


2008_08150012.jpg


なのに・・・あぁなのに・・・



今回のストーム&長雨でトマト、全滅です



ハーブはパセリが80%根腐れを起こした状態。
バジルは冬に風邪をひいたように黒くなり、ルッコラはシナシナ。
セージも色が悪くなっちゃったし・・・。
生き残ってるのはすごく丈夫なレモングラスにローズマリー、そして月桂樹にキャットニップ、ガーリックチャイブだけ。



ナスももうそろそろ最後だったけど、実って来てたところにストーム。


2008_08280016.jpg


色が丁度着き始めてた頃だったんだけど、濃い紫にならずこんな色。
これってやっぱ食べれないんだろうな・・・。


それにストームが来る前グリーンだったプチトマトもローマントマトも


2008_08280015.jpg


こんな感じで腐った色になってました。



悲しいー!!





ストーム前に収穫出来るだけして食べてたけど、ローマントマトは野菜スープにしたんです。


2008_08300011.jpg

そしてその残りで金曜日の1人ランチ。
素麺を入れて七味で食べてみました。


2008_08300012.jpg


結構おいしかったですよ!



*昨日は今週お邪魔出来なかったりしたのでお休みしなかったけど、今日は特別な日
 でコメント欄を閉じてお休みします。
 明日は祭日だけど、時間があれば今日の特別な日についてアップしようと思ってます。
 昨日のお返事は暫くお待ち下さい。
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログと言うのは(インターネットは)、世界中に通じているところが面白い。グーグルアースを使って、オーストラリアショートステイにてお...
2008/09/01(Mon) 10:38:09 |  シングルファザーwith3人の子供たち

