[だから言ったでしょうに!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月20日 (火) | Edit |
今週は暖かさが戻るらしいここオーランド。
週末はものすごーく寒かったです。

昨日、プレジデント・デー(大統領の日)の為、お役所関係&スクール関係
が3連休。

チャー坊のスクールが始まってから、義両親は連休の度に釣りに連れて行く。

今週末はにんにんの誕生会を企画してるので、子供達に風邪をひかせたく
ない私は、今回の釣りに大反対。
ただでさえ寒いし、ボートで海釣りなんて、海風が冷たいし、とんでもない。

来月は春休みもあると言うのに、それまで待てない義母。
反対を押し切って連れて行きました。

その結果・・・。
チャー坊は魚を3尾釣ったようで、とても楽しかったようだけど、寒かった
らしく、夜になって声が変。
やっぱり風邪をひいた。

一方にんにんは、日曜日の吹きさらしの中で過ごした2時間。
(一昨日のブログ)
やはり風邪をひきました。

日曜だって、寒いから出掛けたくないと言う私の反対を押し切ったダンナ。

そりゃね、子供達は楽しかったと思うよ。
ダンナも義母も子供達が楽しめるよう考えてるけど、でも2人とも
今週末がにんにんの誕生会だって事、忘れてないかい
風邪をひいたら、誕生会が楽しめるどころか、最悪キャンセルしなきゃ
いけないって事、忘れてないかい

全くこの2人(ダンナ&義母)似過ぎてるよ。

風邪のひき始めだから、これ以上悪くならないようにしなくちゃ。
DSC01576.jpg
↑ちょっと前の写真だけど・・・。



今週末までに風邪を治そー!!おー!!
と言う事で今日も1押しお願いします。

     
  
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちも何もしてないのに咳してるもんねぇ、お大事に。
2007/02/20(Tue) 11:04 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
どらかーちゃんさんのとこも咳してるんだ?
スクールに行くようになって、頻繁に風邪を持ち帰る
ようになったよね。
あ~だから突っかかってたんじゃない?
子供って少しでも調子が悪いと、すぐ不機嫌になるよね。
長男くん、お大事に。
2007/02/20(Tue) 11:16 | URL  | ree #-[ 編集]
早く風邪が治りますように。
こんにちは。ようやく初コメント失礼します。
お子さん二人とも風邪ひいちゃったんですね。
孫が可愛くて仕方ないというのはどこの国も
皆一緒ですね。
早く治って週末の にんにんちゃんのお誕生会は
元気に楽しくお祝いできるといいですね。
どうかお大事に。
2007/02/20(Tue) 11:21 | URL  | るるぷぅ #b7M2v1Rk[ 編集]
ありゃりゃ、子供たち大丈夫?
大事なお誕生日会が控えてるのに、
風邪、つらいよね。
週末までに完治しますように。
義両親、孫がかわいくて仕方ないんだろうね。
うちは、マー坊、初孫なのですごい溺愛だよ。
2007/02/20(Tue) 12:00 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
るるぷぅさんへ
コメント、ありがとうございます。
どうやら今年は雪が少ないようですよね?
はい、頑張って治します!!
ありがとうございます。
2007/02/20(Tue) 12:15 | URL  | ree #-[ 編集]
yukoさんへ
年を取っての初孫だから、義母はチャー坊命、って
感じなくらい大事みたいなの。
義父はチャー坊もにんにんも両方公平にかわいがって
くれるけど、義母とにんにんはやはり女同士。
義母はにんにんが時々かわいくなく思うらしいよ。
でもまだひき始めなので、多分土曜日には元気復活
しそう。ご心配、ありがとう。
2007/02/20(Tue) 12:24 | URL  | ree #-[ 編集]
ジジとババは風邪ひかなかったんだね?v-229
無事にお誕生日会出来るといいね。
でもまたお誕生日会でも何かハプニングが起きそうだね。お気をつけて。
2007/02/20(Tue) 20:29 | URL  | かんち #-[ 編集]
かんちさんへ
義母は夕べちょっと具合が悪かったみたいよ。
でも私にはそうは言って来ないの。さすがに気にしてる
のかな・・・。
去年のお誕生会は義母の文句で始まり、文句で終わった
んだよ。かんちさんに言われて思い出した。ネタに
しちゃおうかな。←姑の事、言いたい放題だわね。
2007/02/20(Tue) 20:40 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

