[おいしい顔ってこんな顔] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月30日 (土) | Edit |
2008_08180024.jpg


お願い!!買って~!!

ちゃんと夕ご飯も食べるから~!!




これは先々週の出来事。
停電になった日にアップしようと思っていた記事です。

週末なのでアップもお休みしようと思ったけど、折角下書したのがなかなかアップする機会がなく、このままになりそうなのでアップ。


この日は8月18日の出来事。
親戚のベビーシャワーがあった日の帰りの事です。

夕ご飯を作る時間がなくなっちゃったので、出来合いのチキンなどを買った、近所のスーパーでの会計時に2人はひざまずき懇願。

ちなみにこのポーズ、やらせではなく、本当にこんなポーズをしたから、写真に撮るからもう一度、とお願いしました。


おうちに帰って私が買って来たものを用意してる最中、子供達はダンナに手伝ってもらいながら


2008_08180026.jpg


オーブンに入れた後のボウルを舐めてお片づけ。

夕ご飯を食べたらにんにんはお腹一杯で余裕がなく、チャー坊2個をぺロリ!

ここでチャー坊の食べっぷりを!


2008_08180027.jpg 2008_08180028.jpg 2008_08180029.jpg 2008_08180030.jpg 2008_08180031.jpg 2008_08180032.jpg 2008_08180033.jpg


チャー坊をこんなにも魅了したのはダブルチョコレートマフィン。

チャー坊は自分で作ったのを私に食べて欲しくて私似差し出したマフィン。
普段はあまりマフィンを食べない私だけど食べました。


激うま~!!


そして翌日の朝、ヨーグルトを食べ紅茶を飲んでたら、チャー坊がマフィンをお皿に持って来てくれました。

朝ご飯を食べたばかりだから後でね

って言ったのに


「これが残り最後なの。

 マミィと一緒に食べたいの」



チャー坊も手に自分のを持って言うので、あまりにもかわいかったので(←はい。私は親ばか)食べちゃった。

この前のお友達とのランチ、全然入らなかったんですが、これがその時の原因です。
だってマフィンを食べたの、10時だったんだもん。


気になるマフィンですが・・・


2008_08180035.jpg


これです!
かなりおいしいですよ。
是非お試しあれ~!!



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
食べてる姿を見てるだけでめちゃ美味しそうなんですけど!!(^_^)
最近、嫁がこういうの作ってくれないんですよ(^_^;)
昔はよく食べてたのに全然です、お菓子もくれないし 笑
僕も一枚目みたいにお願いしてみようかな 笑
2008/08/30(Sat) 10:34 | URL  | まーくん #-[ 編集]
二人のお願いポーズ、可愛いね~。目が必死。
このマフィン、確かに美味しそう。
見かけた事ないけど、この辺のスーパーでも売ってるかな?
早速見てみよっと!

昨日の新生児ちゃんも可愛いね~~~♪
生まれたてでピュア・・・大切な大切な命だもんね。
小さいわ~。
2008/08/30(Sat) 10:34 | URL  | 天モー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(Sat) 10:55 |   |  #[ 編集]
二人がおねだりしちゃう気持ちがわかる~♪
ダブルチョコのマフィンだもんね~^^
今日買物行くから買ってきま~す♪

チョコ系は焼いているときから美味しい香が漂ってきて
待ちきれないもんね~^^

2008/08/30(Sat) 12:15 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんなに可愛くポーズして お願いされたら たまらないねェ♪
それに、食べたくない時でも、ママと一緒に・・なんて言われたら
ギューギュー抱きしめながら 食べちゃうよっ♪
可愛いこと言うよね~(*^_^*)

腕にシールを貼って お届け、面白いよねっ^m^
今日も応援だよ~e-68i-178
2008/08/30(Sat) 12:15 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こんな顔をされると買わない訳にはいきませんね(笑)
ぷり~~ずぷり~~ず!!

だぶるチョコっていうだけですごく子供が喜びそう!
私もあんまりマフィンとか食べないけど
子供が作るとやっぱりたべますよ~
2008/08/30(Sat) 12:59 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
二人のポーズに微笑んでしまいました。
この顔みたら 何でも買ってあげてしまいそう。

マッフイン私も大好きですが すごく カロリーが高いんで食べないです。
若い頃のカロリー計算がいまだに 頭の中にある ばあちゃまです。

いい終末を、、、!!!
2008/08/30(Sat) 14:37 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
2人のお願いポーズ、かわいい~!!
特ににんにんちゃんの切なそうなこの表情!(笑!)

このマフィンおいしそう~!!
こっちでも売ってるのかなあ。
食べてみたいっ!

チャー坊君の「マミィと一緒に食べたいの」
キャーv-10
かわいすぎるう~!!


2008/08/30(Sat) 16:13 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
よしよし、何でも買ってあげるよ・・・
ってなっちゃいますね~。
ボールとヘラを舐めてる段階でもおいしそうな感じ。
チャー坊くん、それ、そんなに美味しいの?
オバちゃんにもチョッと味見させて~!

お腹いっぱいでもそんなふうに言われたら食べますよね!
ウチのも丁寧に剥いてくれた(握っていた為、生暖かい)ミカン、
よく食べさせてくれます・・・。
2008/08/30(Sat) 18:41 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
お願い!!買って~!!っておねだりしてる2人、もうめちゃくちゃ可愛いーーー!!
こんなお願いされちゃったら、かってあげちゃうよね。(^^)

私もここの好きでつくったことあるけど、結構美味しいよね!\(^O^)/


コメレスね。
あの大きなすり鉢はね、結婚した時に買ったもので、日本からこっちに引っ越してくる時にもってきたのよ~

応援も!
2008/08/30(Sat) 19:24 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
おねだりポーズ超可愛いです(*^_^*)
可愛いわが子にこんなに頼まれちゃったら、即買いですね!
ダブルチョコレート♪名前からしてチョコ好きの私はうっとりしちゃいます~♪
美味しいものをママにも食べてほしいだなんて、素敵なチャー坊くんが大好きです(#^.^#)
2008/08/30(Sat) 20:49 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
うわぁ~チョコレートのマフィンおいしそ~食べっぷりもすてきぃ~

こんなに可愛くおねだりされたら買っちゃうね・・

このマフィン簡単?日本にもあるかしら。

あったら買ってみま~す

ではではe-463
2008/08/31(Sun) 00:05 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
そんなにおいしいんだー
わたしは こういう箱に入って混ぜるだけ系は 甘すぎで買ったことなかったよ
応援
2008/08/31(Sun) 01:28 | URL  | Kay #-[ 編集]
reeさんって、かなり小食なんだぁだから、痩せてるのねっ前、お顔わ隠れてたけど、写真あったから・・納得!!それにしても、一枚目の写真・うぅ・かわいい・・買ってしまおうか・って考えちゃう・とゆーか、買ってしまう!!マフィンおいしそぅ!!!ママと食べたいだなんて、なんてかわいい子っ!!そりゃー食べちゃう気持ち・わかりますぅ!!
2008/08/31(Sun) 02:19 | URL  | カトレア #-[ 編集]
わははは。
この食いつきはいいね~
作り甲斐がありますよ~
あまり作りすぎると飽きちゃうから、ほどほどにね(笑)
2008/08/31(Sun) 09:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
チョコマフィン
アロハ~!
こちらのチョコマフィン、以前は甘すぎて食べれなかったのに、今は美味しいと思っちゃいます。。
ちょっと怖いこの頃です。
でも、このマフィンは特別!!
チャー坊の愛情たっぷりね~!
これなら夜10時に食べても、悔いない。(笑)
2008/08/31(Sun) 17:58 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
上の日記のコメントをここで、、

ガーデンに夢中な私にはかなりショックな映像でした
収穫前の野菜、、全滅だなんて...
2008/08/31(Sun) 20:43 | URL  | Anne #zrApxZIM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(Mon) 11:20 |   |  #[ 編集]
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ごめんなさいついでに、まとめてお返事ですみません。
いつもコメント、そして応援、ありがとうございます!!



まーくんさん、天モーちゃん、カギコメ1号さん、クリスタルさん、こりんごちゃん、Anneさん、ba-chamaさん、じゅあもんママさん、かえるのりんりんさん、ロッキンちゃん、ぱーくままさん、新米店長さん、Kayちゃん、カトレアちゃん、tonamiyyさん、モリーママさん、カギコメ2号さんへ

このミックスはここでは普通のスーパーで手に入るけど、日本だったらそうだな・・・チョコマフィンにチョコチップを沢山入れれば似た味になるかもしれませんね。
普通のマフィンに比べて甘さがチョコの甘さなので、チョコ好きにはたまらない味です。

まーくんさん、是非おねだりしてみては?

Anneさん、いずれにせよ、そろそろ秋の植え付けなので、いい機会かな、とは思ったけど、ハリケーンが近づいてるので、新しい苗を植えれないでいます。
2008/09/02(Tue) 08:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

