[ベビーシャワーと3匹目の誕生!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月22日 (金) | Edit |
ストームの間は何事もなかった我が家なんですが、かなりゆっくりした速度のストームで、暴風域から外れた後も、ずーっと雨が降り続いてました。

その影響もあり、昨日の朝からついさっきまで停電しており、更新が出来なかったんです。

郡の2箇所の小学校でも停電になり、浸水してるところもあるとか。
(ニュースが見れなかったので他からの情報です)
その為、子供達は又今日も休校になりました。

洗濯物も山のようだし、クーラーボックスの中身も片付けなければならないので、訪問の方、時間が出来たら応援だけでもしに行きたいと思ってます。
水曜日のコメントのお返事はもうしばしお待ち下さい。
ごめんなさい。

停電のニュースは週明けにしたいと思います。
かなり驚きの内容ですよ~。





さて今日の話題は先週の土曜日のお話です。

前に話してたダンナのいとこの娘さんのベビーシャワーに行って来ました。

知らない人なのでマジで行きたくなかったの。
プレゼントだけ預けて行かないようにしたいな、って心の中で思ってた私。
でも義母は一緒に行けるのが嬉しそうだったから、そんな事も言えず・・・。

知ってる人はこの日主役のおばあちゃんに当たる義母の弟の奥さんと主役の母親であるダンナの従姉とその妹だけだもん。


2008_08180022.jpg


嬉しかったのは私の贈ったダイパーケーキをダンナの従姉がみんなに紹介してくれて、何人か写真を撮ってくれた事。


2008_07280011.jpg


ここで面白かったベビーシャワーのゲーム。

小さな1cmほどの大きさの洗濯バサミが売ってるんですが(スクラップブッキングによく使用されている)これを見える場所に付け、このパーティーの間中 『Baby』 って言っちゃいけない事。
言ったらそれを耳にした人にその洗濯バサミを渡さなきゃいけなくて、最後に多く持ってた人が勝ち。

私、後ろで言った人を見つけて


「今、Babyって言ったでしょ!?」


って言って義母に指摘され取られてしまった・・・ドジ・・・。




☆★にんにんの観察日記★☆

ベビーシャワーに行った日の朝、3匹目のさなぎが蝶になってました。


2008_08180015.jpg

2008_08180016.jpg

2008_08180020.jpg


既に羽が乾いてた蝶は、にんにんが指に乗せた途端花に飛んで行きました。

これで残ったさなぎは1匹。
4匹のうち2番目にさなぎになったのに、まだ蝶になってくれません。
大丈夫なのかな・・・。


そして他のコンテナに入れてた3匹のさなぎ達は、昨日にんにんがクラスに持って行きました。
クラスメイトの反応・・・


すっげー!


だったそうです。

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

だ、大丈夫ですかー?
警報が過ぎ去ってホッとしてたのに停電…。
ホントに停電は辛いですよね~。
真っ暗な中って心を冷やしてしまいます。
はやく落ち着いて欲しいですね。。。

アメリカの親族とのお付き合い、大変ですよね。
知らない人の中に入っていくってけっこうキツいものがありますもんね。
日本人同士でもそうなのに、アメリカ人ですからね~。
reeさん、よく頑張っておられるなーって思います。☆

 えいと@


2008/08/22(Fri) 13:17 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
昨日記事のアップがなかったので、きっと停電してるんだろうな・・・って思っていました。
うちの方は幸いにして夕方30分くらいの停電で復旧。
今日も問題ないです。
風はまだあるけど、雨はやっとやみました。

ベビーシャワーのダイパーケーキ、これ、すごく可愛いものね♪
好評でよかった~^^

チョウチョさんも無事育って飛んでいってよかったね~^^
元気に羽ばたく姿、にんにんちゃんの笑顔が子育てした母のような
爽やかさがあるよね~♪
2008/08/22(Fri) 13:18 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
停電だったんんですね。
週末でもないのに更新がないから何かあったのかな・・・とちょっとドキドキしてしまいました。
無事でよかったです!

知らない人ばかりのところに行くのはちょっと尻込みしますよね。
ご主人のいとこの娘さん・・・うちの家計図だとダレに当たるんだろ???
ダイパーケーキ、やっぱりいつ見てもかわいい~♪♪


うんうん、私もにんにんちゃんのクラスメイトだったら、絶対に「ずっげー!」って言ってる!

2008/08/22(Fri) 16:37 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ニュースでもやってたけど、Fay、ほんと迷走してるよね。
こっちにいたときは雨がものすごかったけど、まだなんだか雨が
どんどん降ってるよ、ここ。
ダイパーケーキ、かわいいね。私も作りたいな~でもこのところ
うちのあたりは出産がないのよね~。
2008/08/22(Fri) 16:56 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
今回のトロピカルストーム、フロリダの東海岸は降水量がとにかくすごかったんだってね。reeちゃんのお家も停電で大変だったんだね・・・。
氷を用意しておいたreeちゃん、さすがです。

確かにベビーシャワーって主役を知らないと、どうお祝いしたら良いのかちょっと戸惑っちゃうよね。でもreeちゃんの作ったダイパーケーキ、とっても豪華で素敵だよ。すごく喜んでもらえたんだろうなぁ。

そしてにんにんちゃんの3匹目のさなぎ、無事に蝶になったんだね~。
ちゃんとさなぎを育てたんだもんね、にんにんちゃんの嬉しそうな笑顔が印象的です♪
2008/08/22(Fri) 17:10 | URL  | 天モー #-[ 編集]
停電しちゃったんですね。
お疲れ様でした。

ところで、ダイパーケーキって事は、これはオムツでできているのですか?
すごいすごい!
可愛い上に、絶対必要な物だし貰ったら嬉しいですよ。
さすがアメリカ。
いろいろな商品がありますね。
2008/08/22(Fri) 19:32 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
停電 大変でしたね。
停電はうち 一番困ります。

こういうゲームは私もうっかり 言ってしまいそう。

にんにんちゃんはこの事ではいい経験しましたね。
いい笑顔!!!
2008/08/22(Fri) 19:47 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
やっぱり!!停電だったかぁ・・更新されないし、何かあったかと思って・でも、停電で済んでよかった・家が、壊れたとか、水に浸ったとか、被害があったんじゃなくて・長い時間の停電、お疲れ様でした!みんな無事で何より!!私も、このダイパーケーキを、ダレかに見してもらったら、写真とっちゃうと思う!だって、素敵だもんっ!絶対嬉しかったに違いないし、義母さん、自慢の嫁だったに違いない!だから、一緒に行ける事嬉しかったんだぁ!始め、洗濯バザミ、耳にはさむのかと思っちゃった!にんにんの、この顔!すごく嬉しそう!ほんとに好きなんだぁ!蝶々、病気かな?何かもう、こうなると、私まで、チョウガ返るのが楽しみで!!
2008/08/22(Fri) 19:51 | URL  | カトレア #-[ 編集]
ダイパーケーキ素敵ですね!
私ももらったり贈ったりしたことがありますが
ベビーシャワーって本当に素敵ですよね。
もらう側ももちろんですが
主催者も仲間も楽しめるのが本当に幸せ。

REEさんの素敵な会はきっとずーっと素敵な思い出に
なることでしょうね。

家族の笑顔も素敵ですね!
2008/08/22(Fri) 21:55 | URL  | せいこ #-[ 編集]
停電になってたんだ~!涙

でも復旧して良かった。。。被害がこれ以上拡大しませんように。。。

ダイパーケーすごく上手♪
私、実は、ダイパーケーキが夢にでてきたのよ!!しかもリーちゃんが作ってくれたって設定で!!(リーちゃんにあったことも無いのに!爆)おかしかった~。それぐらい、ダイパーケーキ、初めて見た時の印象が強かったんだと思う。。。笑。

とってもきれいなアゲハに成長したね♪
いっぱい花の蜜を吸ってね!

応援!!!
2008/08/22(Fri) 22:04 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
アメリカのベビーシャワー大好きです!!
私もチビが産まれる時にしてもらったけど
色んなものをプレゼントしてもらって嬉しかったな~~

それにしてもすごく素敵なケーキ!!
これはめちゃくちゃいいアイディアです~~
今度あったら私も作ってみようかな??
て、、今度誰か産む人、、おらんなぁ(笑)
長女だったりして(笑) 応援します~~
2008/08/23(Sat) 00:36 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
そっかー!!停電の季節、じゃなかったストームの季節がきたのね。
浸水、停電、オリンピックの最中に大変だったね。
いちばん大変なのはママ。ごはんの心配したり選択の心配したり。
ほんとおつかれさま。

ベビーシャワーのケーキ、すてきだっ!
私ももう一度作りたいけどしばらくなさそう。
参加者を知らないパーティへの顔出しもおつかれさま。

そしてにんにんが育て上げたさなぎ。
命を育てることでにんにんもどんどん成長してるよね。
2008/08/23(Sat) 02:24 | URL  | gokiemi #SFo5/nok[ 編集]
ベビーシャワー!
かわいい~!
日本ではなかなかこういうのはやらないですよね。
建物も違うから、やっぱりアメリカだと雰囲気いいですね。
おっしゃれだ~

にんにんちゃんの表情、いいですね!
2008/08/23(Sat) 02:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ベビーシャワー楽しそう!
蝶 私も すげーって思いましたよ 笑

これを読む限りでは・・・ヘアカラーを自分で調合してるの?
調合の必要なんてないですよ だって天然100%のヘナは明るいイエローブラウンにしかならないですから それに濃い目に入れた紅茶(色を安定させるため)とオイル&ヨーグルトをスプーン1 入れるだけです
これを入れなかったら 塗るときカピカピになって 落しにくいんです
それに入れると地肌のパックにもなって 一石二鳥
応援
2008/08/23(Sat) 03:56 | URL  | Kay #-[ 編集]
停電は大変だったね~(>_<)
子供たちは、怖がってなかったかな?

知らない人ばかりの 集まりに行くのって 勇気いるのよね。
頑張ったねっ! お疲れ様っ<(_ _)>
ダイパーケーキ、大喜びしてたでしょうっ♪
私も その場にいたら、絶対に 写真撮るよ~☆
とっても素敵だものっ!
撮影しながら、reeちゃんに 作ってもらいたいって 思った人、多いんじゃないかな?

にんにんちゃんの育てた 蝶々、綺麗だね~!
ママになった気分かなぁ?

トトロに どんぐり、reeちゃんのとこも やっぱり あげていたのね☆
子供って、可愛いことするよね~(*^_^*)  今日も応援っかe-68i-178

2008/08/23(Sat) 09:43 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
いつもコメント&応援本当にありがとうございます。


えいと@さんへ

以前3日間の停電を経験してるので、今回は準備万端、問題ありませんでした。
でもやっぱり停電は嫌です。
だってものすごーく退屈なんだもの。

本当はね、このような親戚の集まり、嫌なんですよ。
日本人だって初対面相手って緊張しますものね~。
でもしょうがないか・・・って感じですかね。





クリスタルさんへ

昨日も結局雨になってしまいましたね。
でも今日は朝からいいお天気!

金曜から子供達は3連休。
にんにんが持って行ったさなぎがちょっと心配です。





じゅあもんママさんへ

ご心配をおかけしました~。

友達関係で知らない人ならまだましなんですけど、親戚関係となると話さないわけにはいかないので、それがちょっと苦痛なんですよ。
でも最後は楽しかったけど。





どらかーちゃんへ

昨日もまだFayはフロリダをさ迷ってたみたいだよね。
それじゃぁさ、私が見事3人目を妊娠したら、ダイパーケーキを作って遊びに来てくれる?





天モーちゃんへ

結局昨日も雨で、こんなに長引く雨は私の記憶では初めてだったと思う。
こうなると停電があちこちで起きるから、復旧も遅れるんだけど、1日ですんで本当によかったよ。

1匹のさなぎ、まだ孵らないの。
あと1週間様子を見てダメだったら、きっとダメなんだろうな・・・。





ポン酢さんへ

はい。停電してました~。
そうなんですよ。
これオムツで出来てるんです。
ガラガラなどでデコレーションしてもいいんですよ。
今や日本でもオンラインで買えるらしいけど、実は製作はすごく単純で簡単なものなんです。





Ba-Chamaさんへ

停電は毎年少なくても一度はあるので慣れっことは言え、1日以上になると嫌になりますね。

このゲーム、最後の最後でやられました。
それまでどうにかBabyって言わせようと思った回りの人があれこれ仕掛けるんだけど、日本語で「赤ちゃん」って言ってたのに、他の人が言った途端引っ掛かりました。





カトレアちゃんへ

でもね、家が壊れちゃった人とか、腰まで浸水しちゃってるお家とかあるのよ。
これだけで済んでよかった、って思ってる。
3連休だったから、にんにんのクラスに持って行ったさなぎが気になって。
孵ってないといいな、って思ってる。





せいこさんへ

ダイパーケーキって絶対使うものだけに、こんな風にデコレーションして差し上げると喜ばれますよね。





まーすぃちゃんへ

嵐=停電のフロリダで~す!
1日で済んで本当にラッキーだったよ。

まーすぃちゃんの夢に出て光栄だなぁ。
でも会った事がないから、きっと顔は霞がかかってたんだろうな(笑)。





Anneさんへ

私はチャー坊の時だけベビーシャワーをしてもらったんです。
にんにんの時は計画してくれた方がいるけど、どうも早く生まれそうで安静にするように言われちゃって計画倒れ。
Anneさんだったらもっとステキなダイパーケーキを作るんだろうな。





gokiemiちゃんへ

いんや、停電の時期で合ってるよ。
毎年停電になるもん。
それが1日で復旧したらラッキー。
義両親のところなんて1週間、ってこともあったもの。

知らない面々は親戚関係だと特に緊張するよね。
中に80歳位のすっごくこじゃれたおばあちゃんがいて、彼女とずーっと喋ってました。
若い子よりお年寄りのほうが話が楽しかったりするんだよね。





tonamiyyさんへ

こっちはウエディングシャワーもあるんですよ。
現金でお祝いするって事が殆どないから、あげる側も頂く側も気が楽かもしれないな。
お祝い返しも500円くらいので十分だし。





Kayちゃんへ

へナってそれだけで染まるんだね。
それは知らなかった。
今度へナを探してみるよ!!





こりんごちゃんへ

これが幸いにもチャー坊はスカウトでキャンプを経験してるし、にんにんもそれに付いて行ってるせいか、停電自体は楽しくてしょうがなかったみたい。

知らない集まりの中でダンナと出会ったから、そう言うのも悪くないな、とは思うけど、友達繋がりだから気が楽。
親戚繋がりだとやっぱりしんどいわ。

秋になって木がさわさわ~、って風で動くと「トトロかな?」ってチャー坊がよく言うの。
にんにんの方がその分冷めてるかも。
2008/08/24(Sun) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

