[トロピカルストームFAYとバトン] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月20日 (水) | Edit |
2008_08190008.jpg


停電しても冷凍&冷蔵ものを持たせるために、大きなタッパーに氷を作り


2008_08190011.jpg


パンを焼いたりご飯を炊いて冷凍したり備えてました。


みなさま、ご心配&お気遣いありがとうございます。
一時竜巻警報が出ましたが、幸いなんの被害もなく、無事であります。

ところどころで竜巻が発生し、おうちが崩壊してしまった方もいらっしゃいます。
停電も起こった地域があります。
早く通常の生活に戻れますように。


トロピカルストーム、実はまだフロリダに停滞しております。
私の住む地域はもう大丈夫なので、学校も今日はやっております。

今のところニュースでは、ストームはゆるいカーブを描きながらフロリダを横断するらしく、まだ警戒が必要な地域があるらしいです。


昨日の休校で一番喜んだのはこの人!


2008_08190012.jpg


月曜日にさっさと宿題を終らせて、昨日はテレビを見たりゲームをしたり、でも時々お天気をチェックしたりと、楽しそうでした。

でもね、ニュースを見てキッチンにいた私によって来て


「マミィ、○○ってところにお友達いる?
 
 もしもいたら電話してあげてね。

 竜巻が起きちゃって、怪我をした人がいるんだって」



人の事を心配出来るように成長してくれて、母ちゃんは嬉しいよ~!!


竜巻警報が出され、いざとなったら家の中央にある階段の下の物置(猫のトイレになっている)に入らないといけない、って話したら


2008_08190013.jpg

2008_08190014.jpg


赤ちゃん時代から毎晩一緒に寝てるお友達を抱っこしてた2人です。



さてさて、ハワイはマウイに住む、かわいいシーズー犬モリーちゃんのママ、その名もモリーママさんからバトンが回って来ました。

モリーママさんのブログ  Molly in paradise<マウイの日々>


このバトン、前にあちこちで見かけたけど、してない人っているのかな・・・。


☆ルール☆
・次の人には、3日以内に回しましょう。
・嘘偽りなく答えましょう。
・アンカー禁止。
・回した人は、回された人がルールを守っているか見に行きましょう。
・ルールが守られていなければ、罰ゲーム。
・3人の方に回して、その方のイメージカラーを答えましょう。

*お名前は?

reeです。
今は亡き父が私をこう呼んでたので。


*年齢は?

これ、答えなきゃダメ?
う・・・196★年生まれ。


*恋人は?

ロビンにチャー坊に、ついでからダンナも入れてあげましょう。



*好きなタイプは?

これはモロ ブラピ!!

若かりし頃は、ハンサムで優しくて頭がよくて背が高くて・・・なんて思ってたけど、大人になってからは、確かにブサイクよりはハンサムのほうがいいし、バカよりはおりこうさんの方がいいけど・・・

根性があって何事もあきらめず途中で投げ出さない。
大らかで明るく前向きな人。
嘘をつかない人。
やっぱり外せない優しい人、そして動物好きな人。


*好きな食べ物は?

プリン。これが一番好き。


*好きな音楽は?

意外、とよく友達に言われるんだけど、バロックミュージックや(特にバッハが好き)カンツォーネ。
高校の時はシャンソンを聴いてたこともある。
ポップスはあまり聴かない。
だから友達の車に乗って流れてても、よっぽど流行ったのじゃない限り誰のだか分らないことが多い。
アメリカに渡る前のだったらある程度カラオケでは歌える程度。
でもデビュー当時からのサザンのファンでもあります。


*ブログを始めたきっかけは?

周りの友達にやってる人が結構いて、日本の親戚や友達に近況を伝えるいい方法だな、って思ったのがきっかけ。


*日記を書く時に気をつけてる事は?

自分を飾らないで書きたいと思ってる。


*心が安らぐ時は?

お風呂に1人で浸かってる時。
夕暮れをぼんやり見れた時。
チャー坊じゃないけど、水槽の中を見つめてる時。
もしも引っ越したら水槽が欲しい!!


*罰ゲームは?

今だから言える私の大失敗、ってどうでしょう?



次に回す3人・・・
誰?誰がやってないの?このバトン・・・。


思いついたのは、3人のかわいいチビッコを持つ若いママ、毎日パパさんのお昼ご飯を手抜きせずに作り、パンも作り、頑張ってる カトレアちゃん、受け取ってくれる?
カトレアちゃんのイメージカラーは・・・チェリーピンク!!
若さがはじけてる、って感じだもん。

カトレアちゃんのブログ  一期一会 素敵な出会いに感謝


2人目は・・・最近ブログでお付き合いが始まった、ご夫婦で旅行に行かれたり、いつも楽しく、そして勉強になる記事を書いていらっしゃる えいと@さん、いかがでしょうか?
そうだなぁ、えいと@さんのカラーはクルージングしたりスキューバが趣味って事でやっぱ アクアブルー っぽいな。

えいと@さんのブログ  英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記


みんなやった人ばかりで、やってないだろうって人を探すのが大変かも・・・。

3人目は・・・ちいさん、大丈夫そう?
ちいさんはいつも相方のダー氏とラブラブムード。
ちいさんのドジ話も、ダー氏の変な日本語も最高に面白い。
イメージカラーは イエロー ←イエローの色、出ないね。

ちいさんのブログ  アメリカで日本語・英語・中国語


もしも無理な時はスキップして下さいね~。


今日は長々と失礼しました~!!
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
無事で何より、ree ちゃん。今回のバトンすごくいいね。

reeちゃんのことやブログに対する考え方がよくわかって読みがいがあった!

音楽の趣味とか結構しぶくてびっくり!

子供が人のことを思いやったりできるような成長が見える時、何だか本当にジーンとするよね。きっとリーちゃんとこの子供達はリーちゃんを見て育ってるんだね。
2008/08/20(Wed) 10:30 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
おひさしぶりです^^
やっと遊びにこれました。

被害がなくてなによりです。良かった。

バトン、とても興味深く読ませていただきました^^
こういう機会にreeさんのこと少しでもわかって新たな発見もあり
とても嬉しかったです^^
2008/08/20(Wed) 12:04 | URL  | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
リーちゃん、子供達確実に成長してるね、チャー坊、やさしい~~涙。

リーちゃんの飾らない、ありのままのリーちゃんがとっても魅力的~♪
思わず個人メール書こうかと思った。。。バトン面白くて!笑

緊急に備えてちゃんとご飯とかパンとか準備してたリーちゃん偉い!!

応援だ!!!
2008/08/20(Wed) 12:28 | URL  | まーすぃ #inxKxjFQ[ 編集]
FAYまだいますねぇ...v-393
こちらは雨も風も全然強くもないのに学校も2日続けてお休みみたいです。
我が家も明日から泊りがけでブリザードビーチに
遊びに行くつもりだったのですが中止になりました...v-406

ところで、チャー坊君いい子ですね。
我が家も息子達もそういう風に人の事を思いやれる子達になってほしいです。
reeさんの育て方がいいんでしょうね。今度伝授してください!
2008/08/20(Wed) 13:01 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
reeさんの方も大丈夫みたいでよかったー!
備えあれば憂いなしだものね。
チャー坊のやさしい言葉、ホントにいいこに育ってくれていて
嬉しい限り^^
うちの方は今日も学校おやすみです。
私はこれから食料調達に行って来ま~す^^

私もプリン、食べたくなったな~^^

reeさん、鋭いね^^
明日の写真は白と黄色だよ~^^ 
2008/08/20(Wed) 13:03 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
(*^_^*)ノ
被害がなくって 本当に良かった☆
チャー坊くんの 優しさには 嬉しくなっちゃうねっ!
うちの王子も、チャー坊くんのように 気遣えるように育って欲しいなぁ☆

バトン、reeちゃんの事が よく分かって 楽しかったヨ~!
ブラピ、かっこいいよね~♪ 大好きっ(*^_^*)
去年育てていた 金魚にね、ブラピって名前をつけてたの^m^

脱皮前のセミ、私もね 見たことなかったの。
だから ビックリしたし、嬉しかったよ~! 王子がいなければ
見れなかったからね!
脱皮する所も見たかったんだけど、首が痛くなるくらい 上に
登って行っちゃった(^_^;)   今日も応援っe-68i-178
2008/08/20(Wed) 13:10 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
トロピカルストーム、怖いけれど、地震と違って前もって来るのが分かっているから準備ができていいよね。
氷を作っておくっていうのは賢いね。
竜巻警報がでると怖いよね・・・。私がフロリダに住んでいた5年間、一度も竜巻やハリケーンの被害にあったことがなかったけれど、フロリダから引っ越した翌年、私の通った大学が大きな竜巻の被害に遭ったなぁ・・・。
怖いね。今回のストーム、どうか静かに通り過ぎて・・・。

バトン、楽しかったよ。
確かに昔と比べると理想のタイプも変わるよね。私なんて、夫の嫌いなところを反対にして理想のタイプに付け加えたい(笑)。
2008/08/20(Wed) 14:02 | URL  | 天モー #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

ひゃー! reeさんのところは竜巻警報!
これは怖いですよね~~~!
えいと@の夫がTN州で一度体験してます。(その時、えいと@は日本に一時帰国中でありましたー)
あの時は夫からメールで何度も「やばい!」って来て、ドキドキでしたねー。
竜巻って根こそぎ持って行っちゃいますもんね。
夫の時は数百メートル離れた所を通っていったようなので助かったようです。
数百メートル…って恐怖ですよねー!
reeさん、何もなくってホントに良かったです~~~。

バトン。reeさんの一面をちらりと見せていただきました~♪ うふ。

でねー。
これに近いバトンを ちょっと前にやっちゃってるんですよね~~~。
なので答えてない部分だけブログにUPしますね。 ☆

 えいと@
2008/08/20(Wed) 14:09 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
今日は

そちらでは先日 地下室がないって言ってましたが、竜巻が来るとほんと怖いですね。一度地下のない家に住んでるとき 怖かったです。
REEさんの音楽の趣味には驚きました。
自分と違うんで素敵に見えるー。

ほんとにたくさんのブログのお友達がいるんですんね。いろいろ訪問したいと想ってもなかなかできず、日々が過ぎてます。

時間があるとき このページに来て 又 そんな方を覗いてみます。

今日もいい1日を、、、。!!!
2008/08/20(Wed) 14:30 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
トロピカルストーム、reeちゃん宅に被害がなくってよかったわ。
でも、こうして何かあった時のために・・・って偉い!1
備えあれば憂いなしだものね!!

バトン、楽しく読ませてもらったよ!!
そっかぁ、reeちゃんはお風呂にちゃんとつかるんだね! やっぱりほっとするよね♪

応援もね!

2008/08/20(Wed) 14:40 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
reeさんがご無事で安心しました。
竜巻が発生するのですね。
映画で見た「パーフェクトストーム」のイメージしかないのですが・・・
自然災害だけはどうにもなりませんよね。
早くFAYが通り過ぎますように・・・。

バトンの内容、とっても興味深かったです。
特に「自分を飾らないように」の一言がぐぐっときました。
ブログもいろいろな人が見てくれるようになるといろいろ考えちゃいますものね。
私も自分を飾らないでも 人様に見ていただけるようなブロガーを目指します~。
2008/08/20(Wed) 19:24 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
竜巻があったんですね(@_@;)
全然知らなかった!ご無事で何よりです(*^_^*)
人のことも心配してあげれるチャー坊くんとってもやさしくていい子ですね♪
ぬいぐるみを抱っこしてる二人がとっても可愛いです。
2008/08/20(Wed) 19:50 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
reeさんのおうち、被害がなくてよかった!
でも、竜巻警報なんてあるんですね。怖い・・・。

チャー坊君、やさしい・・・。
うちの子たちもチャー坊君みたいな気遣いのできる子になってくれるといいなあ。
2008/08/20(Wed) 22:40 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

reeさんのとこ被害なかったみたいで良かったぁ~
ほっとしました(*´艸`*)

バトンって色んなことわかっていいですよねぇ~
でも年齢はやだぁ~笑
reeさん、ずっと年下だと思ってたー
そおだけちょっと意外(笑)

夕暮れをぼんやりってロマンチック♪
日本とはまったく違う景色なんだろぉ~なぁ~
フロリダ一度は行ってみたい(*^m^*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/08/20(Wed) 23:04 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
りーさん、ちょっとPCから離れただけなのに
こんなことになっていたんですね!!

大丈夫ですか?

実は、私の実家の周囲でも災害があり
浸水した家もあり、幼馴染の家では
車が浸水して廃車となって会えないという
事件がありました。

災害には人間は勝てませんね。
幸せに生きていられることに感謝です。
2008/08/21(Thu) 01:04 | URL  | せいこ #-[ 編集]
被害が出なくてよかったね
夏休み終わって これだったら 子供たちもがっかりだね
応援
2008/08/21(Thu) 03:30 | URL  | Kay #-[ 編集]
バトンありがたくいただきまぁす(^u^)
そーいえば、reeさん、お風呂につかるんだ~やっぱ、アメリカ生活になると、シャワーだけになるのかなって思ってたけど、やっぱ、お風呂って、ほっとしますよね(^-^)チャー坊。。。優しいなぁ~~なんか、心があったかくなってしまった!!ママが優しいと、自然に人に優しくできるんだなぁ~~きっと(●^o^●)
2008/08/21(Thu) 05:41 | URL  | カトレア #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(Thu) 06:05 |   |  #[ 編集]
バトン&嵐
アロハ~!
reeさんバトンありがとう~!
楽しく拝見しました。
自分を飾らないで書くブログ、reeさんらしい~!
私もそれに徹したい。

嵐、無事通りすぎたみたいで良かった。
同じフロリダでも、被害の状況が違うんですね。
やっぱりアメリカは広い!
チャー坊、思いやりのある子に育ってます。
避難場所の確認、本当に大事ですね。
2008/08/21(Thu) 06:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ほんと被害が無くてよかったです
どこに住んでいてもいつ自分達に天災が起こってくるのか不安ですよね
私のアリゾナは竜巻はすくないけど
乾燥地帯なので自然山火事がやっぱり多いです
何年か前は叔父の建てたばかりの家が自然山火事で全焼
あのときはアメリカ一の大規模火事だったらしいけど、、

バトン、、面白く読みましたよ~
ほんと年齢近いかも(笑)
2008/08/21(Thu) 10:30 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
(*^_^*)ノ
reeちゃん、今日も応援していくね~e-68i-178
HAPPYな1日を 過してねっ(^_-)-☆
2008/08/21(Thu) 12:27 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
久しぶりにコメントさせてもらいます。
それから いつも励ましてもらってありがとうございます。
いつも 楽しみに読ませてもらっています。
reeさんのブログのマメさにはほんと頭が下がります。
これからも楽しみにしていますね、
でも たまに写真が見れないんですよね~ ちょっと残念!
私もプリンブラビ大好きです。
2008/08/21(Thu) 14:37 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
そちらは何事もなかったようで安心しました。
こっちは、風が強いだけ。週末は雨が降るかもと言ってたよ。いまだに、水不足らしいので洪水にはなって欲しくない程度にどーんとまとまった雨が降ってくれればね。今回のストームは長いこと居座ってるね。
竜巻発生しなくて本当に良かったよ。避難場所は、ハイウエーのガード下が一番安全かも。

オーランドにいたころ3度ハリケーン被害(停電のみだけど)で、色々と教訓が出来よかったよ。常にペットボトルのお水を凍らせておけば普段でも飲めるしいざって時に使えるし。卓上コンロは本当に役立つよね。発電機があればそういう心配はいらないんでしょうけど。

今の家で水槽はないの?水槽があれば、何を飼いたいの?
我家は、オーランドのWALMARTで買ったデメキンが5さいくらい?!になりました。デメキンって何歳まで生きるんだろうね?
プリン最近食べていないなぁ。つるん・ぷるんあぁたべたくなった。
2008/08/21(Thu) 15:26 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(Thu) 16:24 |   |  #[ 編集]
もしかして 停電ですか?
更新がないんで、、、。

大きな事になってませんように!!!
2008/08/21(Thu) 16:58 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
ストーム、凄かったね~。
でも、無事で何よりです・・・。

チャー坊のお友達を思う優しさにジーンと来ちゃったよぉ。
本当、子供は知らないうちに成長してるよね・・・・。
2008/08/21(Thu) 19:37 | URL  | emi #-[ 編集]
天気予報を聞いては、reeさんのところは大丈夫かなと思っていました。 準備したり大変ですね。 お友達は、無事出発できたのでしょうか?
チャー坊くん、すっごく優しい!! 素敵に成長されていますね。
2人の人形を抱っこしている写真、いいですね。
2008/08/21(Thu) 19:52 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ストームかあ
大変だなあ
最近は雨や雷を人工的に
発生させたらしい
中国がオリンピックで
人工的に晴れにしたように
(誇示したたね)
雨や人工雷雨は公表しないんだね
2008/08/21(Thu) 23:50 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
こんばんは!
reeさん、いつもコメントありがとうございます~
時間もなく、いつも読み逃げしております。すいません。。。

トロピカルストーム・・・
無事で何よりです。。。
自然のことだからね、何もできないもんね・・・


そそそ、reeさんの由来、以前から気になっていたのですが、お父様からそう呼ばれていたんですね~
いいな~なんだかほんわかします~
2008/08/22(Fri) 12:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(Fri) 15:13 |   |  #[ 編集]
沢山のコメント、そして応援、ありがとうございます。
週末を利用して、時間のある時に少しずつお返事を書いて行きますね。



さりちゃんへ

私ね、ばあちゃんっ子だったから、祖母の好きなチャップリンの映画とかも大好きなのよ。
それなりにアイドルが好きな時期もあったし、今でも山Pとか好きだけど、今時の曲は全然聴かないのよ~。





びーすとぉん!さんへ

見た目とのギャップが大きい私です(大笑)。
戻られて忙しい中、ありがとうございます。





まーすぃちゃんへ

ハリケーンチャーリーの時、旅行から帰ってすぐだったから、食料もなく、散々だったのよ。
その教訓よ!




マミマミさんへ

そちらは大丈夫でしたか?
やっと晴れ間が出ましたね!
子供達のこの優しさ、私譲りじゃないですよ・・・。
ダンナと義両親譲りだと思います。
こんな風に育ってくれると、義両親の近くでよかった、ってしみじみ思います。





クリスタルさんへ

うちね、この記事を書いた後、ダンナがインスタントのフランを作ってくれたんです。
プリンが食べたいな・・・って言ったのに。
クリスタルさんのところの写真を見て、夕べ猫にしつこい位じゃれて、最後にはフーッ!!ってされました。

2008/08/23(Sat) 11:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こりんごちゃんへ

私がブラピ大好きなのはダンナも公認(?)なのよ~。
ブラピの映画がやってると親切に教えてくれるの。
かっこいいよね~。

そりゃそうだよね。
安全な場所で成虫になるんだもん。
見えるところでは脱皮してくれないね。
いつも応援、本当にありがとう。




天モーちゃんへ

何も被害に遭わなかったのはラッキーだと思うよ。
私は結婚前に竜巻は近くで起きたし、ハリケーンもチャーリーの年は3回来たし。
でもその時の事がいい体験になってるし、ダンナはさすがフロリダっ子だけあって慣れてるし。

ハハハ・・・理想ね、年ごとに現実に近くなってくるよね。





えいと@さんへ

まずは、バトン、似てるのをされたのに、快く受け取っていただいてありがとうございます。

そうなんですよ。
しかも結婚前に近所で竜巻が発生し、ダンナは出張中ですごく怖い思いをした事があるんです。
なので警報が出ると、今では子供達もいるので不安になります。





Ba-Chamaさんへ

地下室があると逃げ場が出来るけど、ここじゃ浸水しちゃうんだと思います。

シャンソンとカンツォーネは高校生の時に出会ったんですけど、カンツォーネは歌うのも気持ちいいんですよ。

Ba-Chamaさん、ご指摘の通り停電でしたが、みんな元気で大丈夫です。
ご心配、おかけしました。





ロッキンちゃんへ

この記事の後に停電だもん。
嫌になっちゃうよ~。
ごめんね~、心配かけちゃったね。

そうだよ。
しかもバスクリンか旅の宿入りだよ~。





ポン酢さんへ

ストームが起きる時は竜巻も発生しやすくなるんです。
自然ほど恐ろしいものはないな、ってここに住んで思いましたね。

私ね、普段からありのままでいたい、って思うんです。
自分を飾ったり誤魔化したりすると疲れちゃうもの。


2008/08/23(Sat) 14:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

この時期は竜巻が起き易くなるんですけど、大抵は大きな被害が出ないんですけどね。
なのでストームになり、暴風域に入る予報が出ると、竜巻の方が怖くなるので、学校も休校になるんですよ。





じゅあもんママさんへ

竜巻は予想外に発生する事もあるから、ストームが来ると天気予報から目が離せないです。

チャー坊はね、親ばかですが、本当に優しいです。
でも弱虫でもあります。




美肌コスメ★ありさんへ

ところがこの記事の翌日は停電でした。

若いと思われてた?
ラッキー!!

家にいても1人の時にカウチに寝そべって空を眺めてる時があるんだけど、これが又気持ちいいの。






せいこさんへ

知り合いの家が3フィートの浸水に遭ってしまって、これからどうするんだろうね、と思ってるんです。
フロリダは浸水も多いですから。
自然の力も、自然の恵みや素晴らしさもフロリダに来て知りました。





Kayちゃんへ

こんな風に休校になると、学校休日の日が振り替えでなくなっちゃうのよ。
それが悲しいみたい。
だって嵐の日なんて外に出れないし、友達とも遊べないもの。




カトレアちゃんへ

バトン、受け取ってくれてありがとう!
カトレアちゃんのバトン、面白かったよ!

え?誰が優しいって?
私は結構厳しいし、短気なのよ~。
子供達の優しさは義両親のお陰よ~!!





カギコメ1号さんへ

どうもわざわざありがとう。




モリーママさんへ

本当にいつ何があるか分らないですよね。
学校から帰って来たら・・・ってことも有り得る訳で、避難場所や緊急連絡先は教えてて損はないですしね。

バトン、私もさせていただきながら楽しみました。
ありがとうございます。




Anneさんへ

建てたばかりの家・・・うわぁそれは悲しすぎる。
ここは乾燥期になると、やはり自然火災が起き、雨季になるとハリケーンやストーム。
自然ほど怖いのはないですよね。




こりんごちゃんへ

何度も本当にありがとうね。





Yoshiさんへ

それがね、書かないで休もうかな、って思って週末だけ休んだら、話題があり過ぎちゃってパンクしそうになったり。
プリン、来週にでも作ろうかな、って思ってます。




2008/08/23(Sat) 14:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

4年前に3回来た時は散々だったものね。
うちもあれで学んだよ。
冷凍庫には入れれるだけのボトルウオーターも入れたの。
お陰で停電なっても少なくても3日はしのげるもん。

うん。
今は小さな1匹しか買えない水槽なんだ。
金魚って結構長生きするんだと思うよ。






カギコメ2号さんへ

いつも本当にありがとう!!






emiちゃんへ

ホッとしたら今度は停電だったの。
参っちゃった。
思いやりは大人になっても忘れないで欲しいな。





かたこさんへ

友達は無事帰れたようです。
本当に酷い雨だったので・・・。
このにんにんの抱っこしてるのが、この前コメントしたどこにでも一緒に連れて行く大事なぬいぐるみなんですよ~。





きゃっさんへ

人工的に起こされたらたまったもんじゃないですね。
ストームは時として人の命も奪いますから。





tonamiyyさんへ

仕事と家の事で忙しいのに、こんな風にコメントを残していただいて感謝してます。
ありがとうございます。

父は人前でこそ名前で呼んでくれたけど、普段はreeかポンって呼んでました。
ポンって一体・・・と未だに謎です。






カギコメ3号さんへ

心配かけちゃってごめんね。
停電だったの~。
2008/08/23(Sat) 22:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

