[プチオフ会とトロピカルストーム] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月19日 (火) | Edit |
日曜日、初めてのお友達に会いました。


私がブログを始めたのは、周りの何人かのお友達が既にやっていて、その中でも一緒にパン作りをしてたお友達Tikiちゃんの使ってたここFC2を利用したんだけど、初めてすぐにTikiちゃんのところから遊びに行ったゆうこさんと、それこそブログを初めてすぐにブログでのお付き合いが始まりました。


Tikiちゃんのブログ  *Tiki-Tiki*from Florida 2008

ゆうこさんのブログ  だぶりゅーのうち 第三章


待ち合わせ場所はミレニアモールのちょうど真ん中のエレベーター辺りだったんだけど、こっちは2人。
ゆうこさんが入って来たところでお互いにお互いがすぐに分かっちゃった。

ランチを一緒に、って事で、チーズケーキファクトリーと言う、チーズケーキで有名なレストランへ。


2008_08180036.jpg


私はチキンとアボカドのサンドイッチをオーダーしたんだけど、朝が遅かった上に朝ご飯をしっかり食べちゃって、半分はお持ち帰り。
チーズケーキも入らないほどだった・・・。
持ち帰ったのは月曜日のランチになりました。


さてさて私達女3人、それぞれダンナに子供達を預けての集いだったんだけど、ずーっとブログで交流を深めてきたお陰で、全く初対面と言う感じがなく、お喋りに花が咲きました。

Tikiちゃんとゆうこさんは同じ名古屋だという事で話が盛り上がったり、子供の事、家の事などなど話は尽きず、レストランを後にしてちょっぴりショッピング。

4時までにホテルに戻らないといけなかったゆうこさん。
話がまだまだ盛り上がりそうだったのに残念だけど、また次の機会に、って事でお別れ。


3人で写真を撮るのを忘れちゃったよ~!!



滞在中はディズニーにフットボール観戦にと忙しそうなゆうこさんご家族だけど、ツイてない事に、只今フロリダにはトロピカルストームFayが接近中。
不安定なお天気が続いてます。

トロピカルストームはハリケーンより小さいものだけど、ハリケーンに変わる可能性もある。
でも今回はトロピカルストームのまま通過するらしい。


4年前のハリケーンチャーリーと同じ経路なので、天気予報から目が離せません。
あと2時間位で暴風域に入る予報。

ちなみにハリケーンチャーリーの時は


DSC00851.jpg

DSC00849.jpg


こんな風に庭の木が根こそぎ倒れ、家は無事だったものの、3日間の停電で、当時地下水を使用してた我が家は、トイレを流すのにプールの水を運び、温水が出ない為お風呂もプール。

今は水道水なので水だけは確保出来るし、停電になっても冷凍してるお肉などもあるし、カセットコンロもあるし、食べるのに困る事もありません。


今日帰る予定のゆうこさん。
午前中のフライトなら大丈夫そうだけど、午後のフライトだともしかしたら怪しいかも。


昨日はダンナが家の周りの、風で飛ばされそうな物を中に入れ、もしも、に備えました。


このトロピカルストームの影響で、昨日から始まった新学期なのにいきなり今日は休校。
ダンナも午前中だけ仕事に行きました。
停電になる事も予想されるので、ダンナが帰ってくる前に訪問出来そうなので、応援だけでもしに行きます。
ごめんなさい。


テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
トロピカルストームって言うんですね。名前だけ聞くと何ともかわいらしいけど、ハリケーンになる可能性があるって怖いなぁ。

うちのあたりは今日の夕方雷と雨がすごくて、一度停電しました。短い停電だったしまだ完全に日が暮れていなかったので良かったけど、懐中電灯がつかなくて焦りました。
ちゃんとしたのを用意しておかなきゃ。

オフ会うらやましいなぁ。私もフロリダに行きた~いi-237
2008/08/19(Tue) 10:33 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おはようございます♪
嵐の前の静けさかしら・・・。
今のところ風も静かですよね。
うちもポーチの周りの色々を片しておかなくっちゃ。
でも、ハリケーンにはならなそうなので、ちょっと安心。
停電にならないといいですね。

チーズケーキファクトリー、美味しいよね~^^
あそこの最初に出てくる黒パンが好き♪


2008/08/19(Tue) 10:34 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ブログで知り会って、会うことができてよかったですね。とてもいい出会いですよねぇ。うらやましいな。

おいしい食事に、reeさんとのトーク。そしてショッピングを満喫したんですねぇ。私も名古屋在住なので会話に加わりたいなぁ~

でもちょ~~~っと遠いなぁ・・・今は燃料サーチャージ?だっけ取られるしなぁ・・・って誘われてもいないのにまるで行く気満々ですね・・・ハハハ

妄想で加わってみました・・・

ではではe-463



2008/08/19(Tue) 11:41 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
TVを観ながらreeさんの住んでる地区は「Fay」の影響はあるのかと心配してま~す。
プチで終わるといいですね。

ゆうこちゃんがフロリダに行くとあったけど
reeさん達とオフ会してたんだーーーー!スゴイわ♪
国内でもなかなか会える距離ではないもんね。
ブログを通して知り合い、実際に会えるなんて良い事です!
ゆうこちゃんってとっても楽しい人でしょ♪
場を和ませてくれるムードメーカ的存在で大好きです。


2008/08/19(Tue) 11:43 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
Blog友達と会ったなんて 素敵だねっ♪
顔は見たことなくっても、こうやって お互いのblogを読んだり
やりとりしたりしていると、不思議と 会ったことないようには
思えないのよね。
会ってすぐ 分かったというのも納得☆
3人での写真は、次回の楽しみだねっ(^_-)-☆
私も、いつか reeちゃんと会えると良いなぁっ!

トロピカルストームっていうものが あるのね。
ハリケーンにはならないとの事で 少し安心だけれど、
無事に通り過ぎますように☆


キュウリの浅漬け、美味しくって とまらないよね^m^
今日も応援っe-68i-178
2008/08/19(Tue) 13:10 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
トロピカルストームか・・・学校はじまったばかりなのに、あれ??って感じだよね。でも、明日は通常通りいけるといいね!

ブログで知り合ったお友達とのご対面!!
会う前からも楽しみだっただろうね~ 
私も、いつかreeちゃんと会えると良いなぁっ♪d(^-^)ネ!

☆☆☆

あはは、何送ろうかな?(^x^)
2008/08/19(Tue) 14:18 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
オフ会って本当に楽しいですよね!
そうそう、初対面って感じがしない!
先日、私もオフ会をしたので、よくわかります~!
いいな、いいな、いつかreeさんに会いたいな~♪♪

トロピカルストーム・・・。
初めて聞きました。
今回はハリケーンにならないようでよかったです~!
2008/08/19(Tue) 16:44 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
プチオフ会、たのしそう。
トロピカルストームFayの影響で、うちのあたりは新学期の始まりが明日の水曜日です。reeさんのところ、被害がないといいね。うちのあたりは大雨、大風はあったけど、停電はありませんでした。あ~よかった。
2008/08/19(Tue) 17:38 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
Fay、天気予報で最近見て、reeさんのところ大丈夫かな?
って気になってました。どうかどうか被害が出ませんように。
オフ会楽しそうですね♪
わたしもブログで仲良くなった方たちとお会いしてみたいです♪
2008/08/19(Tue) 18:47 | URL  | ちい #-[ 編集]
オフ会されたのですね♪
うらやましいです~。

ところで、トロピカルストームって熱帯低気圧の事ですか?
日本でもよく低気圧が台風に変わって・・・って言いますが・・・。
それにしても台風でお庭の木が倒れたり、3日間停電しちゃったりって恐ろしいですね。
フロリダを地図で探してみました。南なんですね。
無事トロピカルストームのまま過ぎ去ってくれますように!
2008/08/19(Tue) 19:22 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
オフ会楽しそうだ!Tikiちゃん,元気かしら・・・・
私、最近も更新していないけどブログやってるおかげでいっぱい友人できたよ。引っ越してきて間もない方・自分も引っ越した・おいしいお店の情報もなんでもかんでもpcはありがたいね。

そっちは大丈夫かなぁ。心配だけど、どうしようもしてあげれないや。
仮に非難しなきゃ!!ってときには、遠いけどここまで来ても大歓迎よ。
2008/08/19(Tue) 19:43 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
reeちゃん、お久しぶり♪

日本滞在中にも、コメントくれてたのに、コメ返しもしないでごめんね・・。

私もやっと最近になってブログ更新再開です〈←知ってると思うけど・・・)

そっか~、オフ会したのね。たのしそ~~(^_-)-☆

って、実はゆうこちゃんは、私がアメリカに来て最初に知り合ったお友達なのです。reeちゃんと、ゆうこちゃんのブログを見て、もしかして??って思ってたけど、やっぱりそうなんだね。ゆうこちゃんって、もの凄く面白い人でしょ!!世の中は狭いは・・・。

今度みんなでオフ会が出来るといいよね~(*^_^*)
2008/08/19(Tue) 21:12 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
Blog友達とオフ会…楽しそうですね♪
子供達抜きだし、話もはずんだんですね~…
食事も美味しそう!たまにはママの息抜きも必要ですもん。

しかしハリケーン被害、怖いですねi-282
プールにそんな活用法が…すごくいいかも。
被害がないのが一番だけど…

前記事、シーワールド、子供達楽しそう♪
何度行っても楽しい場所っていいですよね!
家族でしめにシャークレストランも羨ましい~。
このシャークレストラン、reeさんブログ見て知って以来、いつか行ってみたい場所のひとつです!
2008/08/19(Tue) 22:41 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
日本にいると見ることもめったにないハリケーン。
ニュースなんかでみると恐ろしさを感じます。
オズの魔法使い思い出したりしますけど。
どうかreeさんのところが無事でありますように!
2008/08/19(Tue) 22:58 | URL  | あこ #-[ 編集]
そうそう!大丈夫でしたか??

新たな出会いって素敵ですね~
朝ごはん次は食べずにGOです!!
2008/08/19(Tue) 23:02 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
こんなふうにお友達に会えていいですね。
私にもいつかこんな日がくるかなあ??

ハリケーンって 台風どころじゃないですよね。
天災もこちらは規模が違う感じです。被害も大きいし、、、。

どうか 皆さんが 無事でありますように
訪問ありがとう。
今日からダブル子守りが始まり 遅くなってしまいました。

又 あした!!!
2008/08/19(Tue) 23:03 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
トロピカルストームが発達してハリケーンになるのね!そりゃ要注意!汗

とっても素敵なブログ友からリアル友への関係。。。

リーちゃんの周りには素敵な人がいっぱいだね!!
ブログにもそっとお邪魔してみました♪笑

応援!!!
2008/08/20(Wed) 00:15 | URL  | まーすぃ #inxKxjFQ[ 編集]
私もreeさんにぜひともお会いしたいです(≧∇≦)
いつのひか会えるといいなぁ~☆
2008/08/20(Wed) 02:34 | URL  | こうよき #-[ 編集]
ブログ友達
アロハ~!
オオ~!嵐が近づいているんですね。
無事通りすぎることをお祈りしています。
ブログフレンドとの感激の対面、目に浮かびます。
本当に始めてお会いした気がしないんですよね。
ブログを通して色々な人と知り会えること、嬉しいですね。
2008/08/20(Wed) 05:09 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

わぁ~お友達に会ったんだねぇ~(*´艸`*)
やっぱり実際に会うと違うよねぇ~
交流が深くなるって感じがするもんね^^
ハリケーンにならなきゃいいけど・・・
ちょっと怖いよねぇ~
ほんと気をつけてねぇ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/08/20(Wed) 08:30 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
みなさん、ご心配ありがとうございます。
私のところは停電もなく、プールのスクリーンがちょっと破けたぐらいで、あとは全く大丈夫!

いつもコメント&応援、本当にありがとうございます。



おかーにゃんさんへ

その代わりここは地震がないの。
ただしハリケーンの通り道になってて、毎年この時期はハリケーンの心配。

どこでもドアがあれば!って思わないですか?
そしたら来たい時に、行きたい時に利用出来るのに!





クリスタルさんへ

クリスタルさんの方は今日も休校なんですよね?
停滞しちゃって、早く行ってよ~!って感じですよね。
そちらは大丈夫ですか?

チーズケーキファクトリーでサンドイッチをオーダーしたので、あのパン、食べなかったんです。
あれ食べちゃうとサンドイッチ、多分食べれませんでした。





新米店長さんへ

私は福島なので、もしも店長さんが加わったら、話には入れないじゃないですか~!
名古屋、一度行ったけど、東京に住んでた時だったのでそうでもないけど、福島からだとかなり遠いなぁ。
妄想を現実にしたいですね!





MAOママさんへ

お陰様で無事です。
ありがとうございます。

ゆうこさんと話してる時、MAOママの話も出たのよ。
ブログ上じゃなくて、実際会ったりしてるんだよね~、って。
次回はMAOママとも会いたいな♪




こりんごちゃんへ

まだ通り過ぎてはいないけど、この通り停電にもならず無事です。
ありがとう。

私が里帰りすれば東京に1週間近く滞在するから、絶対こりんごちゃんとは会えるな、って確信してるの。
勿論私のお目当ては王子だけどね~。
抱き締めたい!!← ちょー変なおばちゃんになりそう・・・
いつも応援ありがとう。




ロッキンちゃんへ

うん、ありがとう。
無事に今日は学校に行きました。

ロッキンちゃんもブログでしか知らないけど、ずっと前から知ってる友達のようだよね。
ねー、会いたいね~。
今日も応援ありがとう。




じゅあもんママさんへ

東京でブログ仲間とオフ会、ってのもいいかも!
ブログを初めて、友達の輪が広がって、本当に初めてよかったって思いますね~。

トロピカルストームって台風で言う勢力の低いのなんです。
自然の力は怖いですからね。




どらかーちゃんさんへ

被害がなくてよかったね~。
今回もモービルハウスがやられちゃったのが多いよね。
こっちはまだ風が強いけど、このままになると思うわ。





ちいさんへ

ありがとうございます。
この通りお陰様で被害もなく無事でおります。

州が違うとなかなか会ったり出来ない分、本当に嬉しかった。
ちいさんとはダー氏込みでお会いしたいなぁ。





ポン酢さんへ

ゆうこさんは想像通りの人でしたよ。
朗らかで楽しくて・・・。

トロピカルストームは日本語では熱帯性暴風雨だったかな・・・。
台風の勢力の低い規模です。
ハリケーンもそうだけど、これで一番怖いのが竜巻が発生する事なんです。
今回も竜巻で被害が出たところがあるんですよ。





千恵ちゃんへ

うん。Tikiちゃんは相変らず元気。
でもテニスが忙しくて前ほど会ってないかも。

避難しなきゃ、って時には遠慮しないでお邪魔するね。
でもさ、進路がそっちだったらどうするよ?




emiちゃんへ

別に訪問とか返事とか気にしないでね。

そうなんだ?
ゆうこさんと実際のお付き合いがあったのね?
ホント、ビックリ~!!
うんうん、想像してたそのまんまの人だった。
側にいたら絶対つるんじゃうな、彼女とは・・・。
emiちゃん、今度のバケーションはイタリアじゃなくてこっちにしなよ~。





しんくんママさんへ

ブログで知り合った方と実際あったのはこれで3人目。
会ったことのない方もそうだけど、みなさんずっと知ってるお友達に子供達、って気がしてます。

そうなんですよ。
トロピカルストームはハリケーンより勢力が弱いけど、台風と同じだから床下浸水や家が壊れちゃったと言うのも出てるみたいです。
自然は怖い、とフロリダに住んでから本気で思いました。

いつかこちらに遊びに来た時には、一緒にシャークレストランに行きましょう!!





あこさんへ

お陰様で被害もなく無事です。
ありがとうございます。
私もハリケーンが来る度に、竜巻が起きる度にオズを思い出してるけど、実際は怖いです。




サリーさんへ

はい、無事です。
ありがとうございます。
朝ごはん、これには訳があって・・・。
今週中にその訳をアップしようと思います。




Ba-Chamaさんへ

いつかお会いしたいですね。
Ba-Chamaさんとけいちゃんも含めて!

日本にいた時、実家でも東京でも、自然災害に遭った事なかったんです。
なので実感がなかったけど、結婚前にフロリダで起きた竜巻、本当に近くで起きて、そして4年前のハリケーン。
本当に怖い、って思いました。
心配していただいて、ありがとうございます。

ダブル子守、頑張って下さいね~!
でも楽しそう!




まーすぃちゃんへ

トロピカルストームを初めて耳にした時、なんじゃそりゃ?って思ったけど、今はトロピカルストームが南で発生すると注意して天気予報を見るようになったよ。

本当に私の周りには楽しい人が一杯。
そして一番なのは、誰一人人のうわさ話をする人がいない事。
応援、いつもありがとう♪




こうよきさんへ

こうよきさんともいつか会えるんじゃないかな?って思ってます。
実家からだととのくらいかかるだろう?





モリーママさんへ

ありがとうございます。
この通り何事もなく無事です!
モリーママさんもここ最近お二人でしたっけ?お会いしてますよね?
ブログで知り合った方との対面、本当に嬉しかったです。




美肌コスメ★ありさんへ

そうなの~。
ブログで1年半位付き合ってて、実際会って・・・。
すごく嬉しかった♪
ハリケーンにならないって昨日言ってたけど、今日のニュースでは海に抜けた時にハリケーンに、とか言ってる。
いずれにしてもこの地域は大丈夫です。
心配していただいてありがとう~!!
そしていつも応援ありがとう!
2008/08/20(Wed) 08:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
え~~~なんか心配だけど、大丈夫かな??何も被害はない??
アメリカは、頻繁にこーゆー大きなハリケーンが来るから、怖いなぁ~~
何事もないように祈ってます。。。
私もreeさんに会いたいなぁ~~いつか会えたらいいな~~^(^-^)
あえるような気がする!!あらっ!!自意識過剰かな・・・
2008/08/20(Wed) 08:54 | URL  | セクシービーム #mQop/nM.[ 編集]
セクシービームちゃんへ

うん、お陰様で全然被害もなく大丈夫。
心配していただいてありがとう。
丁度フロリダがハリケーンの通り道になってるんだよね~。
ねーっ、会いたいね~!
私も会えるんじゃないかな、って思ってよ!
2008/08/20(Wed) 09:23 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさん、この前は会えてうれしかったよ~!
ホント、初対面なのに
前から知ってるかのような錯覚。
もっともっといろいろ話したかったわ。
子供たちにおみやげまで用意してもらって
ホントありがとうね。
次回はぜひreeさんのところに泊まらせてね。
掃除、洗濯するので。(笑)
なんにもないけど、いつかこっちにも遊びに来てね~。
ミシガン、シカゴにいるブログ仲間と
オフ会しよ!
2008/08/22(Fri) 01:00 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
yukoさんへ

次回は絶対子供達も会わせようね!
yukoさんのところへも、ホント、遊びに行きたいよ~!
うちに泊まったら掃除洗濯より、お料理をして欲しいな(大笑)。
2008/08/23(Sat) 11:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

