[夏休み最後のシーワールド] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月18日 (月) | Edit |
今日から新学期。


2008_08180037.jpg


新しいクラスの確認と、もしも帰りのスクールバスに乗れなかったら・・・などの注意事項を確認し、新しいバックを下げて元気に登校した2人です。




さて、急遽シーワールドに行く事になった先週の金曜日の夕方。

まずは着替える為に一旦家に戻り、水着を着用したのだけど、シーワールドに着いた頃には気温がちょっと下がって、水に濡れると寒くなりそうだったので、水に濡れる事を止めさせたんだけどね。


この日はずーっとにんにんが見たい、と言ってたけど、シャムーショーを優先して行けなかったペットショーが最初の目的。


2008_08150033.jpg


ここで頑張ってる動物達。
シェルターから引き取られた動物達です。

このようにシーワールドや、もしくは家庭に引き取られる子達は運がいいけれど、大半は処分されてしまうんだろうな。
そう思うと切なくなっちゃう。


2008_08150043.jpg


ショーの後ではこんな風にワンちゃん達に触れる事が出来ます。



その後はエイを見たりイルカを見たり・・・


2008_08150050.jpg


チャー坊、ずーっと水槽の中を見つめ続けてました。
まるで別世界のようだものね。


そして夏休み最後と言う事で、ダンナがシャークレストランへ連れて行ってくれました。

園内のフードコートで食べるより、2倍位高くなっちゃうけど、サービスもスローで1時間半位食べるのにかかっちゃうけど、食べ物が運ばれて来る間中、チャー坊はここでも水槽に目が釘付け。


2008_08150054.jpg


逆にサメを見るのを堪能出来たかもしれません。


2008_08150059.jpg


私がオーダーしたステーキに



2008_08150060.jpg


ダンナがオーダーしたクラブケーキ。(この他にダンナはサラダをオーダー)



2008_08150061.jpg


そしてデザートにはフラン。


今回はシャムーショーは見ない約束。
その代わりキッズエリアで沢山遊びました。
キッズエリアには子供だけで乗れるのが沢山あるので、それら全部制覇。



2008_08150062.jpg


シャムーコースターではチャー坊は泣きそうな顔になってるし、にんにんはすっごい笑顔。



2008_08150066.jpg


ティーカップに似た乗り物では回りながら上に上がっていくんだけど、これがうちの2人は大好き。
私は大嫌い。
見てるだけでも気持ち悪くなっちゃう。



白熊くんのコーナーでは、珍しく白熊くんが遊んでました。


2008_08150076.jpg


写真がボケボケだけど・・・。
いつも横になってるか休んでるかなので、こんな行動的な場面を見れたのはラッキーだったかな。


次にシーワールドを訪れるのは、多分ハロウィーンになるかな。
この夏は沢山お世話になったシーワールドです。


テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
そうか~。。
もう学校が始まったんですね~
そうこうしてるうちに、こっちも学校が始まるんだな~
あっという間の夏休み。
夏休み最後もしっかり楽しめたようですね!
それにしても美味しそう~!!
なんだかお腹がすいてきたよ(笑)
2008/08/18(Mon) 10:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの子達もあと1週間で幼稚園の夏季保育(ほぼ午前保育だけど)が始まります。
で、今週半ばからようやくうちの旦那の夏休みです。
たぶん猪苗代あたりに宿泊して帰りにアクアマリンふくしまに寄って帰って来る予定です。
シーワールドには全然かなわないけど、水族館ってチャー君みたいに思わず引き込まれちゃうよね。
夜中にステーキ見るんじゃなかった~i-201
2008/08/18(Mon) 11:40 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
にんにんちゃんの新しいバッグ、ヒョウ柄?
大阪のオバちゃん・・・じゃなくてハンナ・モンタナシリーズ?

チャー坊君、サメ好きでしたよね~。たっぷり堪能できてよかったですね!
水槽を眺める後姿に「あの鯛、うまそう~。刺身にしたら何人前?」
なんて勝手にセリフをつけちゃった・・・。

ハロウィーンかあ・・・もう秋ですね。
去年のお魚の形のジャック・オ・ランタン、覚えてますよ~。
2008/08/18(Mon) 12:06 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
新学期が始まったんだね~。
新しいクラスで、新しいお友達と 素敵な毎日が過ごせます様にっ!
チャー坊くんのリュックも かっこいいし、
にんにんちゃんの バッグも 素敵だね☆☆☆

シーワールドのワンちゃんたちは、良かったね~。
ほんと・・・こうやって 幸せになれる子は ごくわずかだろうから、
運が良いよねっ。

大好きなサメを見ながらの 食事は、嬉しくってたまらないねっ!
家でも サメを飼いたいって 思っちゃいそうっ☆
食事、美味しそうで たまらないよ~っ!!!
今日も応援っe-68i-178

2008/08/18(Mon) 12:43 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
新学期だね!なんかうきうきするよね、桜はないけど。
シーワールドのレストラン、奮発してもらってうらやましい★
クラブケーキがおいしそう。。(こちら間もなくお昼時間よ)
2008/08/18(Mon) 12:44 | URL  | gokiemi #SFo5/nok[ 編集]
遂に新学期が始まりましたね~♪
家の中がやけに静かでなんだかちょっと気が抜けた感じ^^

シーワールドのキッズエリア、乗り物が出来たのね~。
子供たちうんと楽しめたようで何より♪
お魚をゆったりと見ながら涼しいところでお食事は特に夏場は嬉しいものね。

うちは土曜日にブッシュガーデンに行って来ましたよ~♪
雨に時どき降られちゃったけど、薄暗くなるまで遊んできました。
いまだに筋肉痛な私^^;



2008/08/18(Mon) 12:59 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

新学期ですか~。いよいよですねっ。
ところで、アメリカって中途半端な時期に始まりますよね?
なんで9月からじゃないのかな???

あっ!
reeさんが船が嫌いなの、わかりましたー!
コーヒーカップの乗り物もダメなんですよね?
きっと三半規管が子供の時の状態なんじゃないかな~?(笑)
揺れるものに弱い! 間違いない!(爆) ☆

 えいと@

2008/08/18(Mon) 14:12 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
フロリダも学校がはじまったんだね~。
チャー坊くんは今年から3年生、勉強がんばれ♪
にんにんちゃんは、小さくてもさすが女の子、お洒落だね~。

夏休みは何度もシーワールドへ行けて楽しかったね♪
わんちゃんのショー、ショーの後にわんちゃんに触れる事ができるなんて、動物好きのにんにんちゃんにはたまらないね~。
チャー坊くん、水槽の中に見入って何を考えているんだろうね?子供もこうやって色々な事を見て、体験して想像力が膨らむね。
私も今度シーワールドへ行く機会があったら、ぜひこのシャークレストランへ行ってみたい。
2008/08/18(Mon) 15:14 | URL  | 天モー #-[ 編集]
フロリダはもう新学期が始まったんだね。
羨ましい・・・。
うちの行くキンダーは9月3日から。
まだノンキにしてて持ち物リストの道具を全部揃えてないわー!(汗)

シーワールド。是非一度行ってみたいです。
クリスマスあたり計画しようかな・・・。
2008/08/18(Mon) 15:30 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
そちらはもう新学期なんだね~

こっちは来週半ばから。この半ばっていうのが毎年考えるとこなんだけどね。(^^ゞ

FLのシーワールドもほんと楽しそうだね!!
2008/08/18(Mon) 15:38 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
チャー坊くんの後ろ姿がかわいいー!!
後ろ手なんて組んじゃって、何だか渋いですねー。
新学期も始まって、きっとあっという間に時間が過ぎちゃいそう。
気付いたらもうホリディシーズン!!みたいな。
2人とも、楽しい夏の思い出がたくさんできましたね☆
それにしてもreeさんのオーダーしたステーキおいしそう。。
そういえば最近お肉食べてない。。
ファミレスでいいから行きたいです!!
2008/08/18(Mon) 16:02 | URL  | ちい #-[ 編集]
あれっ、もう新学期始まるんですね!
夏休みって長いようであっという間ですね。
なんか寂しい・・・。

いつみてもシーワールドって楽しそうだなあ。
絶対にフロリダへ行くことがあったらシーワールド、行きます!!
シャークレストランで食べてみたい~!!
2008/08/18(Mon) 16:11 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
この、チャー坊の後ろ姿が、可愛くて、なんか、ニヤニヤしてしまった!!ほんっとに、サメが好きなんだぁ!!レストランも、堪能でき、キッズエリア?も堪能でき、ショーもみれたし、最後に楽しく過ごせてよかったねー!!しかも、私もシロクマって、動いてるとこ生で見た事ないかも・貴重な写真ができましたねー!!年間パスポートがあるからって、たぶん、私たちだったら、ここまで連れてきてあげれないかもしれない・だから、reeさん達わすごいなぁ!私も、もっと見習わないと!!
2008/08/18(Mon) 21:02 | URL  | カトレア #-[ 編集]
新学期!
サリーは宿題に追われていた記憶が…
子どもたちの新たな生活開始ですね^^
シーワールド行きたい!!
コーヒーカップは気持ち悪くなりすぎて…
二度と乗りたくないですぅ
2008/08/18(Mon) 21:11 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
今 押したら 全部 うまくいきました
たしか昨日は小窓になってましたが きょうは緑のもスクリーン全体が変りました。
そのせいかも知れません。私も小窓にする事をかんがえてるんですか、ちょっとうまくいかず、時間もなくてそのままです。

宝くじがあたったら こんな大きな水槽ベッドルームにおきたいです。

とっても楽しい事の多い夏休みでしたね

私もドッグショーが好きでテレビだけど 見ますよー!!!
2008/08/18(Mon) 22:13 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

えぇぇぇ~もう新学期なんんだぁ~(*´艸`*)
早いねぇ~
それにしてティーカップ・・ありも酔いそう・・・笑
でも二人の笑顔見てると楽しそう^^
すっごい充実した夏休みだったね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
夏休みめいっぱい楽しめたみたいでいいなぁ~
うちは、不完全燃焼です・・・(* ̄m ̄)ぷっ
海もう1回くらい行きたいなぁ~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/08/18(Mon) 22:15 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
やっほー おめでとう 今日から学校!
っておめでたくなかった? 笑
お休み最後のお出かけも ムチャ楽しそう!

マロニー売ってるんだ! いいなぁ
応援
2008/08/18(Mon) 22:54 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(Tue) 04:31 |   |  #[ 編集]
tonamiyyさんへ

思えば長いようで短い夏休み。
シーワールドもブッシュガーデンも私が大好きなので、かえって私の方が楽しかったかもしれないな・・・。
日本ももうすぐ新学期ですよね?





おかーにゃんさんへ

アクアマリン福島って行った事ないの。
地元にいた時は、泳ぎに行く=猪苗代湖だったんだけどね。
懐かしいなぁ・・・。





かえるのりんりんさんへ

にんにんのもチャー坊のも子供服専門のお店で買ったんだけど、ヒョウ柄か花柄の2種類だったんですよ。
私は絶対花柄を選ぶもんだとばかり思ってたの。
そしたらヒョウ柄の方がかっこいいからって。
絶対大阪に住めると思うな、にんにん。

りんりんさん達も楽しそうでしたよね。
そっちの水族館の方が面白そうに見えちゃった。





こりんごちゃんへ

学校が始まっちゃえば涼しくなってから・・・ハロウィーンだね、次は、って話になってるの。
それまで大好きなサメと会えないから、タップリ見て来たよ。
応援もいつもありがとう♪




gokiemiさんへ

新学期が始まって、にんにんのダンスが始まって、それからスカウト、サッカー。
最初だけのんびりと思ったら、昨日早速宿題が出てたよ。
桜・・・あったらいいよねぇ。





クリスタルさんへ

キッズエリアに乗り物が出来たのは去年だったかな。
小さい子だけでも乗れるので安心です。

学校が始まった、と思ったら今日は休校。
逆に気が抜けました。
今日明日はお互い気をつけましょうね。





えいと@さんへ

州や郡によって、新学期のスタートにばらつきがあるんですよ。

そうなの!
揺れるものはダメ。
プールで浮き輪でプカプカ浮いてるだけで酔っちゃう。
コースターのようにスピードがあるのなら平気なんですけどね。





天モーちゃんへ

サメを見ながらゆったり・・・と思うなら、このレストランはお勧めだけど、シーフードが苦手な人は多分きついかも。
値段はその辺のレストランより高め。
味はその辺のレストランより落ちるけど、園内では一番おいしい。





MAOママさんへ

そっちは9月なんだ?
その頃になるとちょっと肌寒くなるんじゃない?
おいで~!!
もしもバケーション計画立ったら、うちに泊まりなよ!!





ロッキンちゃんへ

月曜からじゃなくて半ばからなの?
それってかなり珍しいよね。
シーワールドは魚の数が少なくて、ショーを見ないとつまらない場所だよ。
私はブッシュガーデンの方が好きだけど、ちょっと遠すぎ。





ちいさんへ

年毎に1年1年が早い、って言うけれど、子供が出来てから、本当に早く過ぎます。
チャー坊なんてこの前生まれたと思って、この前小学校だ、なんて思ってたらもうすぐ8歳・・・早いです。

私なんてすっごくすっごく久し振りに、それこそ数ヶ月ぶりにステーキを食べました♪




じゅあもんママさんへ

子供の夏休みって、自分が子供だった時以上に早く過ぎた気が・・・。
日本の夏休みより長いのに。

私は大きなサメやイルカなどを見た時のじゅあもんママさんちのチビッコ達の反応が見てみたい!





カトレアちゃんへ

年パスだからここまで行けるのよ。
そうじゃなかったら行こう、なんて思わないもの。
ディズニーだって近いのに、全然行かないし。





サリーさんへ

子供用の乗り物は気持ち悪くなるのが一杯。
最近は2人だけで乗ってくれるようになって、随分助かってます。
こっち、夏休みの宿題がないから、ゆっくりですよ~。





Ba-Chamaさんへ

ランキングの件、わざわざありがとうございました。

うふふ、私達夫婦も同じ事を話してたんですよ。
宝くじが当たったら・・・って。
確かNBA選手が、プールの横だったか底だったかに水槽を設置したって話を耳にしました。





美肌コスメ★ありさんへ

うちは海に行ってないの・・・。
私が暫く入れなかったから。
最初の夏の計画は海で1週間過ごす予定だったのに。
でもそれでも楽しい夏休みだったけど。
いつも応援ありがとうございます。





Kayちゃんへ

うん。学校が始まって嬉しいんだけど、今日は休校なの。
マロニー売ってないの?
この辺だとチャイニーズやコリアンマーケットにも置いてあるのよ。
送ろうか?





カギコメさんへ

いつも忙しいのにありがとうございます。
2008/08/19(Tue) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
もう学校が始まったのね!
新学期は9月からなのかと思っていたけど早い!

シーワールドにはペットショーやコースターもあるのね。
何回行っても楽しそう。
チャー坊君は本当にサメが好きなんだね。
2008/08/19(Tue) 10:13 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
ミジちゃんへ

月曜に始まったと思ったら、昨日はストームの影響で休校だったの。
場所によっては9月から、ってところもあるし、うちより早く始まったところあり。
州や郡によって大分違うの。

私もかなりの水族館好きだけど、サメよりクラゲが好き。
でもシーワールドにクラゲがいないの・・・。
2008/08/20(Wed) 08:07 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

