[Meet to teacher] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月16日 (土) | Edit |
Meet to teacherは1時から3時まで。
私達は1時ピッタリに、まずはチャー坊の先生に会いに行って来ました。


2008_08150030.jpg


にんにんのクラスメイトで、このスクールで先生をしてるママ、そして他のママからの情報で、チャー坊の先生はすごくいい先生だと聞いてたんですが、なんとお住まいが近所だったんです。

去年と同じクラスメイトにも会って、チャー坊はすごく嬉しそう。
でも3年生。
授業も難しくなるし、FCATと言う実力(学力)テストが3年生の終わりから始まるので、チャー坊にとって既にプレッシャーになっている様子。

先生と話した後はにんにんの先生のところへ。


去年と同じ先生なので、あまり話す事もないけれど、女の子同士のいざこざに、去年度にんにんにとってそれが苦痛になってたので、その事を話し、2時前には終了したんですが、その後校長先生と話したり。

校長先生、生徒の事を多分全員知ってるんじゃないかな・・・。
顔と名前は勿論、どの生徒がどの先生のクラスに入るかさえ記憶してます。
これ、すごい事ですよね~。


うちの2人はスクールバスを利用してるので、スクールバスの時間帯もこの日に確認。
今まで朝は8時20分だったのに、7時55分に変更。
今までよりちょっと朝、早く支度をしなきゃ!!


本当はここで家に帰るはずだったんだけど、急にカブスカウトのブースでお手伝い。


2008_08150031.jpg



スクールを後にしたのは3時過ぎになってしまいました。


仕事に戻るのも中途半端なダンナ。
急遽シーワールドに行く事になりました。


シーワールドの話は週明けにしますね~。
しつこくて(シーワールドの記事)すみません。



*週末なのでコメント欄を閉じてお休みします!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

