[Back to the pack picnic] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月14日 (木) | Edit |
「日曜日、何を作るつもりなの?

 焼きそばか春巻きがいいよね~」




はいー?一体なんの事でしょうか?


こんな会話から先週日曜日のチャー坊の所属するパックのピクニックが発覚!!
(パック=その学校の全体のスカウト)

って言うかダンナ、アナタは一応デンのリーダーなんだから、もっと早くにこう言う事は知ってるはず。
なぜに早くに言ってくれないの?
(デン=学年でのグループ)


いつもいつも忘れてて、ギリギリに報告やらしてくるうちのダンナ。


焼きそばか春巻きってアナタ!!

多く作るのがどれだけ面倒か・・・



文句を言っても始まらないので、春巻きを作りましたよ。20個。
子供はどうせ食べないだろうし、急な事なので春巻きの皮、これしかうちになかったんだもん。


そんな感じで出かけた近所の公園。



2008_08120017.jpg


オヤジ達はBBQでこの日のメインのハンバーガーやホットドックを焼き、お母さん達はそれぞれお喋り。


子供達は・・・


2008_08120022.jpg


フットボールで遊んだり



2008_08120016.jpg


大きな滑り台で遊んだり



2008_08120015.jpg


ビーチバレーをしたり。
このビーチバレー、誰一人バレーボールになってないの。
だから私もこの写真を撮る前に一緒に遊んじゃった。



うちの2人は・・・


2008_08120019.jpg

2008_08120020.jpg


時々どっちが上なのか分らなくなります。



沢山のサイドディッシュがあったのに、すごい早さで食べ物が消化。
私の春巻き、10分でなくなっちゃって、パックのリーダーから、次回は春巻き、もっと沢山作ってきてね、とリクエスト。

残るより、こうして早々になくなると気持ちがいいものよね。


2008_08120029.jpg


来週から新学期、にんにんのバレエが始まり、秋のサッカーの申し込みもし、通常通りの忙しさが戻りそうです。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
パックミーティング
懐かしいです~~~カブのデンリーダーやってたので
色々と行事を決めたりしてたけど、、
焼きそばとかもここで作れば良かったなぁ。。。
楽しく沢山、また子供でもできる料理っていいですよね!
2008/08/14(Thu) 10:42 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
お久しぶり~

毎日忙しくしているね~
子供2人だもん・・・当たり前か~
本当に大変だわね~
でも楽しそうで何よりです♪
身体にはくれぐれも気をつけてね・・・
もう一人作るんだっけ?
私の分も頑張って!!(笑)

PS。暑くて・・・眠れないの~クラー無いから・・・v-42
2008/08/14(Thu) 11:32 | URL  | かんち #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

ん~、確かに!
急に言われたら困りますよね~。準備ってけっこう大変ですもん。
しかもすごい量を作らないといけないってなったらねぇ~。
普段料理しないヒトって、準備にどれだけかかるかってわかんないのかもしれませんね~。
段取りっちゅーもんがあるのにねー。
reeさんは急に言われてもソツなくこなしちゃうから、旦那さまは「大丈夫だろう」って思ってるのかも~。(笑)

来週から学校が始まるんですね。
また違った忙しさが始まりますね~。頑張ってください。☆ 

 えいと@

2008/08/14(Thu) 14:21 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
焼きそばと春巻きってきいたら、ぴぴって来ちゃいましたよ~^^
お疲れさま~。やっぱり早めに言っておいてもらわないと
色々準備があるからね~、でも、男性ってきっとそうは考えないのよね。
うちの主人もギリギリになってから明日○○が来るからとか言うのよねぇ。
チャー坊、フリスビーなら今度おばちゃんが相手になってあげるよ~♪

2008/08/14(Thu) 16:30 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お疲れ様~ 急にって大変だね。こっちとしても色々準備もあるし! でも、ちゃんとやってしまうreeちゃん、凄いよ!

チャー坊くんのすね顔もまたカワイイ!

応援!←これからは書かないけど、しっかり応援していくからね!!(^_-)
2008/08/14(Thu) 16:43 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
そうそう・・・早めに言ってもらいたい!
って気持ちよく分かります~
春巻きって自分が作るとなったら恐怖…
フリスビーって難しいと感じるのはサリーだけ?
にんにんちゃんお兄ちゃん思いだわ~
いつも応援してますよ!!
2008/08/14(Thu) 17:31 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
Reeさんの有名なハルマキ 食べてみたいです。

皮はこちらで売ってる皮を使うんですか?
先日 日本のマーケットに行ったら うすい皮がうってあり これだと 美味しく出来そうに感じました。

学校が始まっても 又 忙しくなりますね。
私もそんな時期がありましたよ。
午後からバタバタ 半分 タクシードライバーになってしう様な、、、。

毎日があっというまですよね。

又 明日!!!
2008/08/14(Thu) 19:46 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeさんの春巻き食べてみたーい!
だっていっつもあっという間に無くなっちゃうんですもの!
皮って日本の皮と同じなのかな?それとも生春巻きみたいに薄いの?

↓ピンクピンクのプリンセスルーム素適~i-189
やっぱりドレス着たわね。雰囲気出るもんねー。
2008/08/14(Thu) 20:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
リーちゃん、困った時のリーちゃん頼み!みたいな感じだね...笑。
学校が始まるとまた嬉しいような忙しいような!!笑

秋のスポーツの申し込み。。。色々悩んでる~。
予算もだし時間もだし。。。親は頭を悩ませるわ~~笑。応援!!いつもコメントありがとう♪
2008/08/14(Thu) 20:54 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
春巻き超人気商品ですね(^^)v
すっごい美味しいんだろうなと生唾ゴックンです!
ギリギリに言われてもちゃんと旦那さんの希望通り準備するreeさんが素敵です♪
2008/08/14(Thu) 20:55 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
reeちゃん、なかなかコメントできなくてごめんね~。

にんにんちゃんのお部屋完成おめでとう。
プリンセスルーム、とっても可愛い。愛情がいっぱい詰まっているのが伝わってきたよ~。にんにんちゃんもプリンセスの気分で過ごせるね。
チャー坊くんのスペースルームも素敵だね♪
私も子供の成長に合わせて模様替えをしてあげたいなって思っているよ。

来週から新学期かぁ。習い事の送り迎えなど忙しそうだけど頑張ってね♪
2008/08/14(Thu) 21:13 | URL  | 天モー #-[ 編集]
前も確か春巻き大人気でしたよねー♪
わたしもreeさんの春巻き食べてみたいです。
旦那様、ご自分が作るんじゃないから、
直前に言われたら大変!!ってことに気付いてらっしゃらないのかも。。
買い物もあるし、揚げ物だと目が離せないから、
結構時間拘束されちゃいますんね。
それにしてもチャー坊くんとにんにんちゃんの関係って。。
いつ見てもニヤリとしちゃいます。かわいい!!
2008/08/14(Thu) 23:21 | URL  | ちい #-[ 編集]
春巻き
アロハ~!
reeさん特製春巻き、大好評ですよね。
春巻き美味しいけど。。大変。。
言うは楽、作るは大変。。(笑)
このくらいの子供達がいる時期は、本当に色々な行事があって、大変ですが楽しいですね。
私も良い思い出いっぱいです。
さすが兄妹、ちゃんと相手してるにんにんちゃん、やさしいね~。
2008/08/15(Fri) 07:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
昨日は想定外で一日家でダンナが仕事をしてた為、PCが使えず、訪問も遅れました。
今日は午後から忙しくなるので、今日もまとめてお返事させていただきます。



今日も楽しいコメント、応援も沢山ありがとうございます。

春巻きね、アメリカ人の集まりだからこそ作るんです。
日本人の集まりだと、一品ドカンと作りますよ。
アメリカ人、春巻きを知ってる人、すごく少ないんです。
知っててもチャイニーズのエッグロールと言う、あまりおいしいものではないんです。

私の春巻きは、醤油などをつけて食べる必要がないよう、具にしっかり味がついてるので、それがいいのかもしれません。
アメリカ人には焼きそばもウケますよ~。

冷凍庫に皮とひき肉があったんです。
マロニーは常備してるので、春巻きだったら急に言われても出来ちゃうんですよ。

みんな1品持ち寄りで、チャー坊のグループはサイドディッシュだったんです。
デザートって言われる方が私には困るので、これでよかった♪

Ba-Chamaさん、私、日本で春巻きを作った事がないので、皮の違いが分らないけど、こちらのチャイニーズマーケットで買ったもので、割としっかりした皮かもしれません。
2008/08/15(Fri) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

