[これがにんにんとチャー坊の部屋だ!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月13日 (水) | Edit |
あれほどうるさくにんにんの部屋のペンキ塗りをダンナに催促してたのに、全く腰を上げずにいたダンナ。
それが急にその気になったのは、もしかしたらこの家を売って義両親の隣に家を建てるかもしれない、って事がきっかけです。

売りに出すとなると修理しなきゃいけないところが沢山あるし、にんにんの部屋の次はキッズバスルームも修理にペンキ塗りをしなくちゃなりません。
多分1年計画になると思います。


そしてにんにんの部屋、最終的にはダンナもペンキ塗りを手伝ってくれ、模様も書き終わり、一時チャー坊の部屋に移動したにんにんの家具を戻し入れ、やっと完成したにんにんの部屋です。


2008_08120012.jpg


マジでプリンセスルームですよ~。

ベッドから見えるところには・・・


2008_08120014.jpg


ちゃんとお城まであります。(お城はシールになってます)


小さな部屋で、あまり物を置けないんですが、大きなドールハウスがあって、今までにんにんったらなんでもかんでも詰め込んでました。


2008_08120013.jpg


これを機に、きれいな状態を保つ事、を約束したけど、果たしてどうなる事やら・・・。


嬉しい事に、にんにんはこの部屋をとっても気に入ってくれ、自慢のようです。
昨日仲良しのお友達が遊びに来てくれ


2008_08120025.jpg


ずっと部屋でハロウィーンのプリンセスドレスに着替えてのお姫様ごっこや妖精ごっこをして遊んでました。





ついでなのでチャー坊の部屋も公開です!!

チャー坊の部屋はスペースルーム。


2008_08120037.jpg

2008_08120038.jpg



これはこの家に引っ越して来た時、大きなお腹を抱え(チャー坊出産1ヵ月半前の事です)、下地だけダンナとペンキを塗り、最後はダンナの友達にお願いして惑星などを書いてもらい、私の大のお気に入り。

もしも引っ越す事になっても、次の部屋もスペースルームがいいとチャー坊も言ってます。

引っ越す前もペンキ塗り、もしも引っ越してもペンキ塗り・・・はぁ・・・。



オマケの写真。


2008_08120035.jpg


ダンナの手から仲良くカニを食べるこの2匹。
ロビンの刈り上げのようなこの後姿、私のお気に入りです。




お知らせです。
どなたに言ってどなたに言ってないのか忘れてしまったので、ここで改めて。
今までコメントに応援の☆マークを書くのを止めました。
でも遊びに行った際は必ず応援して帰ってますからね~。

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
よかったですね~きっかけが出来て~
1年かかりですか・・そうですよね。家具もあるし
大変ですもの。

引っ越す前も引っ越してもペンキ塗りって本当ですね。
壁紙に比べたら意外に綺麗になるので、お手軽では
ありますが・・
この状態をキープするのが大変そうですね(笑)
がんばってくださいね~
応援ポチ☆
2008/08/13(Wed) 10:31 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ステキステキスーテーキーv-343
この前見たキラキラ模様のステンシル、こーゆー仕上がりだったんですね~。
ピンクのモスキートネットもプリンセス気分を盛り上げてますね!
お友達が来てお姫様ゴッコ・・・カワイイですねぇ。

チャー坊君のスペースルームもスンバらすぃい~!!!
・・・これ、もし引っ越したら再現するんですか?
楽しそうだけど・・・た・大変ですね~。
2008/08/13(Wed) 11:19 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
かわいいお部屋!!夢いっぱいって感じ!
アメリカは壁紙じゃなくてコンクリートなんですか?
って初心者質問を。。。笑

ピンクのカーテンもかわいい^^

2008/08/13(Wed) 11:32 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
プリンセスルーム、可愛いなぁっ♪
ベットも可愛いし、見ている私も 嬉しくなっちゃうから
にんにんちゃん、大感激だっただろうなぁっ☆
ペンキ塗り、お疲れ様っ<(_ _)>

チャー坊くんの部屋は、とってもかっこいい!!
王子、バズが好きだから、きっと この部屋を見たら
無限のかなたにゴッコをするだろうし、羨ましがるだろうなぁ☆


ポケモンのスタンプラリー、お友達が、JRのスタンプラリーに参加して、ヘトヘトになって
帰宅していたの。
多分、うちも 来年は JRのもしたがると思うんだけど・・・
行列すごい駅も あるんだよね。 頑張らなくっちゃ!
コンビニだと 気軽に楽しめて良いよ~(^_-)-☆  e-68i-178


2008/08/13(Wed) 12:07 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
この部屋は、、もう女の子が大喜びするお部屋ですね!!
家を売るとなるとほんに色んな所を直さないといけなくなるけど
もう私は引っ越しは出来たらしたくないなぁ...
2008/08/13(Wed) 12:22 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
可愛い 可愛い 女の子の部屋ですね。
ちー坊君の部屋も いいですね。

そう言えば 家を建てる話しをしてましたよね。
私たちもこの家に引越してきた5年ぐらい前から ペンキ塗りは全て終え 地下の改装とかいろいろ手を加えてきました。それは一つの夫婦の楽しみでもありました。

うりに出してる今 ちょっと中途半端な気持ちです。

家を建てるとなると 大変だけど 又 楽しみも増えますよね。

私たちは そんな時 口喧嘩も多かったけど やり終えた時は 同じ感動を感じて喜び合ったりしてました。

今日もいい日を、、、!!!
2008/08/13(Wed) 12:43 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
素敵なお部屋が完成!
やっぱり女の子はピンクルームだよね~^^
ステンシルもステキだし、お城もあって夢のよう。
お姫様になった夢が毎晩見れるのね~♪
チャー坊のお部屋もロマンがたっぷり★
これぞまさに男の子が喜ぶお部屋ね。

おじいちゃんとおばあちゃんおところは今のお家よりも遠くなるのかな?


2008/08/13(Wed) 14:19 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すてきだー!私も絵を描くのは好きだから部屋に絵をって思ってるんだけど、車が好きだったりトーマスが好きだったり、いまは恐竜だったり。そうこう言っているうちにティーネイジャーになっちゃいそう。プリンセスルーム、あこがれだわぁ。。。
2008/08/13(Wed) 14:38 | URL  | gokiemi #SFo5/nok[ 編集]
来ちゃダメって言われたけど、やっぱりきたいよ、大好きなreeちゃんのとこには!(^^)

今、子供たちのランチつくってるとこだけど、目が閉じそう・・・ (-。-;)

ちょっとちょっとこのお部屋、めちゃくちゃ素敵!!
こんなお部屋、うちの子たちの憧れだよーー!!
しかも、チャー坊くんのお部屋もすっごく素敵!!

ここ数日これなかったから、今日の応援には力いれちゃうよーー!\(^O^)/
2008/08/13(Wed) 15:14 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

すごい!
ピンクのお部屋とブルーのお部屋!
女の子! 男の子!ってはっきり好きなカラーが別れるんですねぇ~。

お引っ越しされるんですか?
そうなると忙しくなりますね~。大変だけど頑張ってくださいまし~。

ニャンコって蟹も食べるんだー!
ちょっと贅沢ですな。(笑)

 えいと@

2008/08/13(Wed) 16:38 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
カニ食べてる姿がかわいい。。。刈り上げヘアも!笑

にんにんちゃんのお部屋ピンクの世界~♪
私がホームステイしてたホストシスターの部屋は18歳だけど全てがピンクだった~(正確には、ピンクとユニコーンだらけ~~)だから、にんにんももしかしたら、このままティーンになってもピンクかなあ~。チャー坊の部屋のペイントもリーちゃんしたの?惑星がとっても上手に描かれてるよ!応援!!!
2008/08/13(Wed) 16:43 | URL  | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
か、か、かわいー!!!
素敵!!
ああ、こういうお部屋、すごい憧れだったんですよ~!!
にんにんちゃんがうらやましい!
一緒に住みたい!(笑)

チャー坊君のお部屋もかっこいい~!!

2人ともいいな~。
こんな素敵な自分の部屋があるなんて♪♪


2008/08/13(Wed) 16:54 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わぁお!
二人のお部屋、素敵だなぁ! それぞれ世界にどっぷり浸れそう(´∀`)。
特ににんにんちゃんのお部屋、住んでみたい!!
2008/08/13(Wed) 17:56 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
うお~~~
可愛い!かっこいい!
サリーも住みたいですぅ
2008/08/13(Wed) 19:49 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
かっわいいー!!!
どっちとも夢の子供部屋って感じです~♪
これは自慢の部屋ですよー。うらやましい!
男の子、女の子でハッキリ好みが分かれますね。
色んなところを直されるとなると忙しくなると思いますが、
その経過も楽しみにしてますー☆
2008/08/13(Wed) 19:51 | URL  | ちい #-[ 編集]
出来たら両親のそばに住みたいっていう旦那さんのお気持ちわかります。
でも一家引っ越しとなると大変ですね。
せっかく可愛いお部屋ができたのに。
きっと新しいおうちではもっと素敵な部屋を作ってくれるんでしょうね。
あのお部屋ならお友達に自慢できますよね。
2008/08/13(Wed) 20:50 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
ほんとにプリンセスルームだね すごい喜んだでしょう!
こういうの女の子は憧れだもんね パパも重い腰を上げた甲斐があったね
かに 食べるの?生きてるかに??? 
私はね応援って書くのをやめて 応援しっかりしてたんだけど
書くのやめて1週間 応援ポイントが激減したので
今日から応援ってかくの復活しました 笑
だから 全ポチ応援完了!
2008/08/13(Wed) 22:25 | URL  | Kay #-[ 編集]
にんにん、プリンセスのお部屋、可愛いね~!

これだけ喜んでもらうと、親も疲れを忘れてしまいますね。
reeさん、ご主人ご苦労様でした。

チャー坊のお部屋の惑星は、全て手描きなんですね。
絵の描けるお友達がいて良かったですね!

私もペンキ塗りの事を考えると頭が痛いです。

2008/08/14(Thu) 01:03 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
可愛い~♪素敵~♪
二人のお部屋に感動しちゃいました!!!
これは自慢の部屋になりますね!
素敵に完成してよかったです(^^)v
2008/08/14(Thu) 02:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
うわぁぁぁかわいいっ!こないだ、娘が欲しがってた家具が似合いそうな、めちゃめちゃかわいいお部屋だぁ!でも、全然部屋負けしてないにんにんにんにんにぴったりのお姫様ルームですねお疲れ様でした・またまたこれわ、打って変わって、チャー坊わ、男の子のお部屋!って感じで素敵!しかも、この星達、書いたってのがびっくり!アメリカでわ、引っ越す際にわ、自分達で修理するんですかびっくりって、日本の仕組みもイマイチ分からないけど・・猫と犬わ喧嘩するイメージがあるけど、子の子達わ仲良しさんなんですね小さい頃から一緒にいたのかなほのぼのしてて、こーゆー写真私好きだなぁ
2008/08/14(Thu) 02:33 | URL  | カトレア #-[ 編集]
こんにちは。
yukoさんのところからやって来ました。
あまりに可愛いお部屋だったので、
はじめてコメントさせていただきました。

女の子の夢一杯のお部屋と、男の子のロマン溢れるお部屋。
本当に素敵です。
そして惑星&お星様が手書きなんですね!
すばらしい~!
2008/08/14(Thu) 02:45 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
うゎ~本当に素敵なプリンセスルームに変身しましたね!
にんにんちゃんがお友達を呼びたくなっちゃうキモチ、分かります。
これはやっぱり大人(ペンキを塗る人)のセンスも見せ所ですよね♪

チャー坊君の部屋もかっこよくて、しかもぐっすり眠れそうですね。
こういう工夫があるから、アメリカ人の子供って小さい頃から一人で眠れたりするんでしょうね。
2008/08/14(Thu) 05:22 | URL  | み~。 #-[ 編集]
にんにんちゃんの満足そうな顔!
本当に素敵に出来上がりましたね。

ピンクのお部屋は女の子の永遠の憧れですよね。

スペースを選んだお兄ちゃんも
かっこいいですね。
本当にアメリカンなお部屋に見とれちゃいました。
2008/08/14(Thu) 05:35 | URL  | せいこ #-[ 編集]
ピンクのお部屋
アロハ~!
ワ~!ついに完成ですね~!!
本当、女の子の部屋だ~!!(笑)
我家の娘も、アイダホのお家では、ピンク系の部屋でした。
ここでも、壁は白ですが、ドレープはピンク。。
やっぱり女の子はピンクですね。
とっても素敵ですよ~!!
チャー坊のお部屋、スペースルームも素敵。
毎晩、宇宙旅行の夢見そうですね。
ロビンちゃん、本当刈り上げだ。。(笑)
☆☆了解です。いつも応援ありがとう。
私も☆☆☆応援してますよ~。
2008/08/14(Thu) 07:07 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
うちには女の子がいないから、部屋どころか洋服や小物、
どれ一つとってもピンクの物がなくて、つまらないんです。(涙)
こんなかわいらしいお部屋見たら鼻血が出そう!☆☆☆
2008/08/14(Thu) 08:45 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
すごい!
完成したのですね。 お友達と遊ぶにんにんちゃん、嬉しそう。
大きなドールハウスにもびっくりです。
自分の部屋に入るのが楽しいだろうなあ。
チャー坊くんの部屋も かっこよくて素敵です。
reeさん、ご主人さん、お疲れ様でした。
応援しています。
2008/08/14(Thu) 08:47 | URL  | かたこ #-[ 編集]
今日は予定外にダンナが家で一日中仕事なので、休憩中にPCを拝借。
なのでまとめてお返事させていただきます。



みなさん、今日も沢山のコメント、応援ありがとうございます。

にんにんの部屋、そしてチャー坊の部屋、褒めて頂いてありがとうございます。
こんな風に言われるとやった甲斐がありました。

アメリカでは修理もペンキ塗りも、なんでもそうだけど、自分で出来る範囲は自分でやった方がきれいに仕上がるんです。
業者に頼むと、値段が高いだけじゃなく、あまり丁寧な仕事ではないので。

もしも引っ越したら・・・チャー坊の部屋は又友達に頼んで惑星を書いてもらう事を既にお願いしてるんです。

この次取り掛かるキッズバスルーム、もう私の中でアイディアがあるんだけど、今回はいい試しになりそうです。
上手に出来たら、それこそ引っ越したら同じ物を描くつもり。

2匹の食べてる蟹は茹でたものです。
人間が食べた残りで~す!
2008/08/14(Thu) 15:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
凄すぎる!
今度うちのブログで、この記事を紹介してもいいですか??
2008/08/15(Fri) 08:42 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さんへ

勿論です。
すごく嬉しいです。ありがとうございます。
2008/08/15(Fri) 09:40 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

