[ブッシュガーデン 其の二] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月12日 (火) | Edit |
ゴンドラに乗って、園の反対側に移動したのが、今回の目的の場所でした。

タイガーやオラウータンのところが改装し、新しいキッズエリアも設置され、クライミングをしていくとタイガーが見れる場所に繋がる、と言うものだけど、初めてだったので子供達はそこの辿り着く前に疲れてしまい断念。


2008_08080022.jpg


でもちゃんとホワイトタイガーを見て来たよ。


そしてもう一つの目的がここにはありました。

夏に必ず一度は訪れるブッシュガーデン。
私も含めて家族全員の着替えを車に用意し、ずぶ濡れになる気満々でこの日はここに遊びに来たんです。

丸いのに乗って川くだりのようなスライダーで思い切り水をかぶり、全身ビッショリになった後は次のウオータースライダーへ。

ダンナはコースター系が全く苦手で、チャー坊もダンナに似たのか苦手みたい。
そしてコースター好きの私に似たにんにん。

ダンナを置いて3人で乗ったんだけど、チャー坊、並んでる間中嫌だ嫌だと言っておりました。


2008_08080032.jpg


こんな風に落ちた瞬間、最後の方では(次の2枚の写真の上にマウスポイントを置いて下さいね)







こうなるんですよ~。
乗ってしまえば笑顔のチャー坊だったけど、コースターはやっぱり嫌いだ、と言っておりました。

そしてこれは写真のように、見学してる人達も濡れるんです。
勿論私達も乗った後はこの橋の上で何度も水をかぶりました。


そして丸太のコースターでも濡れ、気温の高かったこの日は最高に気持ちよかった!!


ランチを済ませ、もう一つのキッズエリアで子供達を遊ばせ


2008_08080052.jpg

2008_08080054.jpg


鳥のコーナーへ移動。
ここでは鳥の飲み物を買い、鳥に与える事が出来ます。
・・・が、落し物をされる事もあるので、私は中に入るのを拒否。
ダンナが子供達を連れて入ってくれました。


2008_08080045.jpg

2008_08080050.jpg


そしてバドワイザーのところで、ここでもフリービールを2杯飲み(ブッシュガーデンはシーワールドと系列会社です)、おバカな私は激しいローラーコースターににんにんと乗ってしまった。

ガタガタと揺れも酷く、酔っ払ってしまったの。

初めて大きなコースターに乗ったにんにん。
乗っている間中顔を引きつらせてたので大丈夫かな?と心配だったけど


おっきなコースターが一番面白かった!!


とは、この日の感想です。
ダンナが一緒に乗ってくれなくて、ずーっとつまらなかったけど、これからはにんにんと乗れるので楽しみ。


その後はチビッコ専用の乗り物のコーナーで私は休憩、ダンナは子供達の監視役。
そして又ウオータースライダーに乗ってずぶ濡れになる繰り返し。


そんなこんなでブッシュガーデンでの一日が終ったのでした。




そして私のすっとこどっこいの話。

朝に弱いんです、私。
7時に家を出る、って事は犬猫に餌をあげ、犬におトイレをさせてからじゃないと出れません。
他の用意も含め、遅くても6時15分には起きなければならなかったんです。
コースターに乗ってびしょ濡れになって、トイレに駆け込んだら・・・


まゆ毛が・・・


どう見ても落ちたんじゃなく、書き忘れてる!!
あぁ・・・最悪・・・。
まゆ毛はスッピンでも書かなきゃ、少なくても5歳は違うのに・・・。

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
今日は仕事も休みで 朝からブログ更新してたら、、、。あれっ!!私が一番??

ほんとに楽しそうな所ですね。
この水しぶきのおおきなコースターはイリノイにある遊園地で乗りました。
着替えもってなくて 散々

娘たちは 知ってて 私を誘ったんですよ。

にんにんちゃんのニット?の帽子可愛い

今日もいい日を!!!
私はこれから掃除です 明日 義父母が泊まりに来る。
2008/08/12(Tue) 11:52 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
ホワイトタイガー、かっこいいね~!
水しぶきの写真は、すごかったなぁっ!
にんにんちゃんが ジェットコースター好きで 良かったネッ(*^^)v
一緒に乗る人が いる方が 面白いもんっ♪
私も大好きだよ~☆

まゆげの・・・わかるよ~。
私ね、王子が赤ちゃんの頃、バタバタしながら 友達の結婚式へ
出席したら、スッピンだったの(>_<)
記念写真見てたら、一人だけ顔色悪くって ガッカリよ(^_^;)
今日も応援っe-68i-178
2008/08/12(Tue) 13:14 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
私も絶叫マシーン系が大好きだから、reeさん、今度一緒に
行きましょう♪
子供たちが大きくなって色んな乗り物に乗れるようになると
嬉しいですね♪
暑いときにはバンバン濡れる乗り物が最高!
そうそう、動物のところで、ラクダさんが交尾始めちゃって
子供たちに「見てみて~!ラクダがおんぶしてる~」って^^;
「わぁ・・ホントだねぇ・・・^^;」としか言えませんでした。
今回はないといいけどなぁ・・笑
2008/08/12(Tue) 13:53 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

楽しそうですねー! 
スライダーはマジで楽しいですよね! 
フロリダは暑いし、水が気持ちいいでしょうね~。

眉毛! 笑っちゃいました!
えいと@も眉毛がなかったら人相が変わっちゃいますよ~!(笑)

そうそう。この前、お昼にざるそばを食べた後 そのまま夫の大学に用事があって行ったんですね。
夫の友人がいたんで、夫が用事してる間 その友人たちと2時間くらいおしゃべりしてたんです。
で、家に帰ってフと鏡を見たら…。
前歯に海苔がーーーーっ!(叫)
めっちゃ悲しかったですよ~~~。
こんなに恥ずかしかったことはなかったですね~。(泣) ☆

 えいと@

2008/08/12(Tue) 15:26 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
うわ~、ブッシュガーデンってこんな楽しそうな乗り物まであるんですか~!!
楽しそう~!!!

旦那さんとチャー坊君がコースター系が苦手なのはちょっと意外でした!
reeさんとにんにんちゃんはスキなんですね~♪
やっぱり世の中、女の方が強い!?!?(笑)

眉毛、忘れちゃったんですね~!!
私も眉毛命なので・・・(笑)
お盆休み中のおでかけの時には注意しなくちゃ・・・。

2008/08/12(Tue) 16:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ブッシュガーデン、私も行ったことありますよ~。
動物がいっぱいだし、乗り物もあるから子供も大人も楽しめるよね。
オーランドのテーマパークとはまた少し違った良さがあるよね。
それにしてもフロリダは色々なテーマパークがあって子育てをするのに楽しい場所だなぁ。
ホワイトタイガーきれいだね~。

あはは、reeちゃん眉毛を書き忘れちゃったのかぁ。
でも、旦那さまも子供達も気づかなかったんだから眉毛書き忘れても全然いけてるんだね。

私は1泊で小旅行へ行ってきます~。帰ってきたらまた遊びに来るね。
2008/08/12(Tue) 17:24 | URL  | 天モー #-[ 編集]
暑いときはほんと全部回りきれないうちにヘタってしまいますよね。。。

そしてあの水しぶき!!
カリフォルニアアドベンチャーに行った時に
同じ様なものがあって楽しみましたけど
あの時は真冬で寒かった(笑)
2008/08/12(Tue) 17:58 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
にんにんちゃんは好奇心旺盛ですね♪
わたしも20歳くらいまではコースター大好きだったんですが、
なぜか大人になったら急に怖くなっちゃいました。。
旦那様は苦手なんですね。意外!
ますますフロリダ行きたくなっちゃいました。
チャー坊くん&にんにんちゃんとも遊びたいです♪
ダー氏のバカー!(っていうか休めないのはダー氏の上司のせい?)
2008/08/12(Tue) 18:00 | URL  | ちい #-[ 編集]
え~~!!旦那さんコースター全然乗れないんだ!
面白いねー。
「アメリカ人は全員コースターが大好き」とばかり思ってたので、
あまりに意外すぎて、じっくりと記事を読み返して確認してしまいました。
2008/08/12(Tue) 19:15 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
女性チームはコースター好きなんですね~!
仲間が増えて良かったね♪
まゆ毛…ぷぷぷ。思わず想像して笑っちゃいましたよi-278
2008/08/12(Tue) 19:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
暑い日のウオータースライダーは最高だね!!
きっと暑さですぐ乾くよね~。

私もコースター大好き~。
ブッシュガーデンますます行きたくなっちゃったよ♪

応援!!!コメントありがとう♪
2008/08/12(Tue) 21:30 | URL  | まーすぃ #4oOIohi2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(Tue) 21:31 |   |  #[ 編集]
うわ~楽しそう!!
この水しぶきはすごいよ~

reeさん、まゆを書き忘れたって?
あはは。私もあるよ~
鏡をみてビックリするよね。
自分の顔なのに(笑)
2008/08/12(Tue) 23:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
眉毛であせるの同じだ~~!
いつもコメントありがとう!!

ブッシュガーデン行った事ないんだよねえ。。。
でも、写真を見て、行った気分になれました。
ありがとう。

そうそう、私も眉毛書いていないと
ガーン!!ってなります。楽屋の場合は
何とか、アイラインを薄めにひいて
間に合わせるけど、外出の時は
コスメのお店を探したり。。。。
あせるよねえ。

エプコットすごい人です。
ヨーロッパ方面からのお客様が多いですよ。

2008/08/13(Wed) 01:09 | URL  | Candy #Aae130W6[ 編集]
まっまゆげそれわ大変鏡を見て、・・分かります分かります私わマスから命 の女なので、マスカラをもし、塗り忘れた日にわ!!穴があったら入りたい!でも、ザッバーンとかぶるのわ、気持ちよさそう!こんな場所があるのがうらやましい!!
2008/08/13(Wed) 03:53 | URL  | カトレア #-[ 編集]
コースター面白そう!
私、コースター系ダメだけど、これは乗ってみたいなぁ(^O^)。
眉毛…いつも書いてるのに無いとビックリするだろうなぁ。
私は眉毛無いのにいつも書いてなくて、先日美容院に行った時に書いてもらったら、眉毛がある事に違和感バリバリでした(;^_^A。
2008/08/13(Wed) 07:20 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
reeちゃん、スライダーの写真の仕掛けとっても楽しくって、盆休み中のパパや子供たちと一緒に「うわ~ホワイトタイガーだ♪」とか、スライダーの写真何回もバシャバシャ(クリック、クリック)してしまったわ。

reeちゃんも朝苦手なのね…。こういう時男の人って身軽だなって思っちゃうわ。家族のお出かけだって、デジカメ&ビデオの充電などもすべて支度して、応急セット&子供の日焼け止め&ちょっとした着替え(薄手の長袖でクーラー対策)などもみーんな私がやるんだから、「パパも休みの日だろうと髭剃れや!!」って噛み付きたくなってしまう。

reeちゃんの眉毛なしの水も滴るいい女のフォトは? ヒヒヒ…♪
とにかく、その後もご家族元気そうで何より♪ ちゃー坊の咳は治まったかな?
2008/08/13(Wed) 07:23 | URL  | 茶っP♪ #-[ 編集]
アトラクション
アロハ~!
盛りだくさんのアトラクション!
このウオーターコースター乗ってみたいです。
昔は濡れるの嫌という感じだったのに、今ではみんな濡れたがるんですね。
こちらは、日本と違って、直ぐ乾いちゃうしね~。
本当に早朝のお出かけ、私も大変。。
ワンコのことで20分はいりますよね。
口紅塗り忘れはしょっちゅうの私です。
2008/08/13(Wed) 07:36 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんはー。
ブッシュガーデンってすごい・・・。
やっぱりアメリカってなんでもスケールが違いますよね。
こんなにすごいならずぶ濡れOK!(笑)
日本のUSJもだいぶアメリカ仕様になりつつありますが、
まだまだですもんね。
早起きでお疲れ様でした。
まゆ毛は・・・

ではぽち3して帰ります(笑)
2008/08/13(Wed) 09:11 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

知ってて誘われてたらどうしてました?
やっぱり乗りました?
こう言うのって夏場は本当に楽しいですよね~。
お掃除、お疲れ様でした。
楽しい時間をお過ごし下さいね♪





こりんごちゃんへ

ダンナにはどんなに頼んでも嫌がられ、にんにんが乗る!!って言ってくれた時にはすごく嬉しかったよ。
身長制限も最近殆ど大丈夫になったし。

まゆ毛がなくてビックリした、なんてもんじゃなかったよ。
結婚式でスッピン?それもビックリだったね。
応援、いつもありがとう♪





クリスタルさんへ

この日は暑かったから(毎日暑いけど・・・)本当に気持ちよかった~。
ホント、今度一緒に行く計画を立てましょう!!
うちもありましたよ。
2年位前だったかな、カメが始めちゃって、大声で「おんぶしてて仲良しだね~」って言うだけならよかったけど「Go go go!!」っておんぶの応援を始めちゃって、周りの大人に笑われる始末。
あれには参っちゃった。





えいと@さんへ

まゆ毛を書き忘れるなんて殆どないんですけどねぇ。
海苔!!ありますよ~、私も。
私の場合、お好み焼きの後の青海苔。

本当は今日はシーワールドに濡れに行こうと思ったんですが、午後からお天気が崩れるようでやめたんです。





じゅあもんママさんへ

乗り物が結構あるんですよ。
どっちかって言うと私はディズニーよりこう言った遊園地の方が好きなので、にんにんが一緒に乗ってくれるとなると、本当に嬉しくて。
やっぱり1人じゃ乗りたくないですもん。

私のまゆ毛、ちゃんと形はあるけど薄いんですよ。
ファンデーションしてまゆ毛なしはスッピンより怖いですよ(苦笑)。





天モーちゃんへ

私はブッシュガーデンこそ近くにあって欲しい~!!
シーワールドで過ごすより、もっともっと楽しいんだもん。
同じ系列会社なのに食べ物もブッシュの方がおいしいし。

ダンナも子供達もまゆ毛なしを見慣れてるからだと思うわ。
知ってる人に会わなくてよかったよ~。

お出掛けなのね。
ごゆっくり~!!





Anneさんへ

丁度この場所は日陰も多くて水もかぶれて、暑い日でも楽勝なんですよ。
その代わりちょっとでも涼しくなったらこの場所は避けますけどね。
私もあります。
2月にウオータースライダーに乗っちゃって、寒くてブルブル震えちゃって、着替えも持ってなく一式買った事ありますよ。





ちいさんへ

そうだ、そうだ!!ダー氏の上司に抗議しちゃえ~!!
まとめてのお休み、欲しいですよね~。
チャー坊はディズニーのグーフィーのコースターなら大丈夫なんですけど、スペースマウンテンはもう2度と乗らない、って言い切ってます。
いつか一緒に遊びたいですね~。





塾長さんへ

なんでも自分でコントロール出来ないから、すごくストレスになるんですって。
ハンドルが付いてれば気休めになるかも・・・と言ってます。
↑これ、男性の方に多いんじゃないかな?
でも心臓が悪いので、乗ってくれない方が安心ですね。





おかーにゃんさんへ

にんにんは結構怖がりなので意外だったの。
でも一緒に乗れる仲間が出来て、これからは楽しみ~♪
まゆ毛・・・もう最悪~!!





まーすぃちゃんへ

水が滴るほど全身ずぶ濡れになっても、本当にすぐ乾いちゃって、もう一回行く?って感じだったよ。
こちらこそ。
まーすぃちゃん、いつも忙しいのに、コメントと応援ありがとう♪




カギコメさんへ

ありがとうございます!!





tonamiyyさんへ

本当にね、ビックリしちゃったもん。
まゆ毛・・・ない・・・なんで?ってじーっと鏡を見て「なんで言ってくれないの~?」ってダンナを責め。
こう言う時のお出掛け、荷物を少なくするのに化粧品、持って行ってないし・・・。






Candyさんへ

こちらこそお忙しいのにありがとうございます。

え?行った事ないんですか?それは意外だったな。
今度是非娘さんと行ってみて!
大人でも楽しめるので。

でもこう言うところって化粧品って売ってないじゃないですか。
もう諦めるしかないのに、気づいた途端すごく嫌で嫌で、キャップを深めにかぶってました。





カトレアちゃんへ

日本にいた頃はいつも化粧ポーチを持ち歩き、いつも完璧に化粧をしてたけど、ここに住むようになってファンデーションとまゆ毛だけになったのね。
でもまゆ毛がないのは人相も変わるから本当に嫌。
気づいた時はビックリしちゃって、恥ずかしかったよ~!!





魔女っ子ねえさんへ

今回で学んだ事。
アイブロウペンシルだけはいつもバックに入れておこう。
このコースターはそれほど激しいのじゃなく、最後のところだけなの。
だから苦手な人でも大丈夫だと思うんだけどなぁ。





茶っPちゃんへ

この仕掛け、人に教えてもらったの。
動画もいいけど、動画より重くないしね。

本当にそう!!
犬猫の事にしろ、朝はダンナ、手伝ってくれないもん。
前の夜から準備出来る物は準備するけど、それも全部お母さんの仕事だよね~。
そのくせ「早くしろ!」って言われちゃうと腹が立つ!

チャー坊の心配、ありがとう。
まだ治ってないけど、大分よくなったと本人は言ってる。
明日か明後日、予約が取れたらもう一度ドクターに連れて行くつもり。
夏休みが今週一杯だから。





モリーママさんへ

日本では濡れるのってないじゃないですか?
こっちは思い切り濡れますよね。
だからなのかしら?慣れっ子になりますよね。
猫はおトイレでしてくれるけど、レディは大型犬なので、外でおトイレなんで、ちゃんとさせないといけないんですよ。
口紅?子供が生まれてから滅多にしなくなっちゃった・・・。





ぱーくぱぱさんへ

こちらはなんでもそうだけど、迫力があります。
ユニバーサルでも炎の出方がすごいですもん。
だから余計に楽しいですね~。
応援、いつもありがとうございます。
2008/08/13(Wed) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ホワイトタイガーかっこいい!
ちー坊のちょっとびびった顔が
可愛いですね~
スゴイ水しぶき…
トイレへ駆け込み…
パンダになってないかサリーはチェック
が必要かもです・・・
2008/08/13(Wed) 19:50 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
サリーさんへ

すごいでしょう?この水。
本当にバッシャー!って来ます。
乗ってる人より見てる人の方が濡れるんですよ。
パンダ・・・アイラインは滅多に入れないから私は大丈夫かも。
2008/08/14(Thu) 14:54 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

