[お出掛け先はブッシュガーデン 其の一] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月11日 (月) | Edit |
先週木曜日のお出掛け先ですが、うちから約1時間40分ほど車で行った、タンパにあるブッシュガーデンだったんです。

写真が多いので2日に分けてアップしますね。


開園9時に合わせて行く目的で家を出たのが7時。
目的地には9時前に到着し、駐車場から入り口まで向かう間に9時に。


2008_08080008.jpg


カフェで軽い朝食を摂り、まずサファリへと向かいました。


2008_08080009.jpg

2008_08080010.jpg


そこにはシマウマくん達にキリンさんなどなど、写真になかなか撮れない動物もいました。

ライオンくん達は暑すぎるのか(この時点で既に気温は32℃でした)寝てて、それが丁度こちらから木の影になってたりして写真が撮れなかったんです。



2008_08080012.jpg


サファリのライオンのコーナーに設置されてるトラックで、写真を撮るのがお約束になってるチャー坊とにんにんです。


そしてハイエナくんまで寝てた・・・。


2008_08080013.jpg


ハイエナくん、ディズニーの『ライオンキング』ではぶっさいくでかわいげも素っ気もないんだけど、実際見ると、おちゃめな顔をしてるんですよね~。



2008_08080011.jpg


この近くではやはり日頃残飯整理をしてるハゲタカくんが日光浴の真っ最中でした。



淡水魚がいる大きな大きな水槽の中にクロコダイルがいるんだけど


2008_08080016.jpg


あまりにも端っこ過ぎて、誰も気づかずに通り過ぎるの。
私達親子はここにクロコダイルがいるのを知ってるから、探して見つけたんだけどね。

他の人達は中央にお尻を向けてたカバの親子に集中してて


2008_08080017.jpg


子供が動けばママが後を追って移動してる、って様子でした。


そしてこんな仲良しツーショットも


2008_08080018.jpg




サファリを抜けた私達はスカイライドと言うゴンドラに乗って、園の反対側へと向かうのでした。


2008_08080020.jpg

2008_08080021.jpg

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
これってサファリパークみたいなところかな?
すごい規模!
カバが水中にいるところ初めて見ました。
行った気分で嬉しいな~。
2008/08/11(Mon) 10:53 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
いいなぁっ♪ とっても楽しそう!!
仲良しツーショット、とっても素敵な写真が撮れたね~☆
足をペッタリなのが 可愛いなぁっ♪

クロコダイルは、見なきゃ損だね~!
端だったら ほんと・・気づかないよね。
私も、隅々まで見る様に しなくっちゃ(*^^)v
今日も、2人の笑顔に 癒されたよ~♪


ピーマン克服、大好きなピザだったからなのか・・・
思わぬところで 食べれるようになって ビックリだったよ~。e-68i-178

2008/08/11(Mon) 12:36 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

わぁ~すっごい~
やっぱり日本のサファリとはスケールが違うねぇ~(*´艸`*)
2人とも 楽しんでる様子が伝わってくるわぁ~
いいなぁ~
一度は行ってみたいっ!!!

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/08/11(Mon) 12:51 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
ブッシュガーデンと書かれてあたので
花が出てくるのかと思いました
動物園なんですね!

夏場はアリゾナは動物園はなかなかいけないです
暑過ぎて・・・
2008/08/11(Mon) 13:00 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

動物園って楽しいですよね~。
アメリカの動物園は、日本の動物園とはまたちがった良さがあっていいですね。

ハイエナの子供、かわいい~。
子犬みたい。

えいと@はもう長いこと動物園には行ってないな~。
夫婦二人で…は、なかなか行こうって思わないですもんね。(笑)
てか、BUFにはないしなー。動物園。。。

 えいと@

2008/08/11(Mon) 13:10 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
わあ、ブッシュガーデン有名だけど、こんな所だったンだ~。かなり動物間近に観られるね~これは子供も大人も大興奮だね!

楽しいお出かけになったね♪

今日も応援♪
2008/08/11(Mon) 13:58 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
2人ともすっごくかわいい笑顔ですね☆
動物大好きなのが伝わってきます!
暑いとやっぱり動物さんたちもグッタリですよね。
実はダー氏とわたしの中で、フロリダに行きたい熱が高まってます。
ただ彼のお休みがまとめてはあんまりとれなさそうなので、
無理っぽいんです。えーん。
あ、あと昨日の動画♪すっごくかわいかったですー!
2008/08/11(Mon) 16:11 | URL  | ちい #-[ 編集]
ブッシュ と聞いて ビールの工場を真っ先に思い付いてしまった。

こういった動物園って いった事がないんですよ。
いってみたいなあ、、、。楽しそう、、。
あと1週間 子供たちといい夏休みを、、、。!!!
2008/08/11(Mon) 18:56 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
ガーデンって書いてあったから、お花を買いに行ったのかと思ったら、動物園だったんだぁ!!しまうまと鳥がいる写真、ほのぼのぉー!!カバって、のろそうに見えて、なん十キロで走るみたいですねー怒らしたら怖いらしいし・・動物も人間も暑いですねー暑い時わ何をしてもあついから・
2008/08/11(Mon) 19:48 | URL  | カトレア #-[ 編集]
おぉ~ブッシュガーデンに行かれたんですねぇ~!
実はうちも今週の土曜日に(子供たちには内緒なんですけど)行く予定に
してるんですよ~。
久々なので頑張って私もいっぱい写真撮ってこようと思います♪
もう夏休み今週最後だもんね~。
あっという間の夏休みでした。 
残りの時間も楽しく安全に過ごしましょう~♪
嬉しそうな二人の笑顔が何より★
2008/08/11(Mon) 20:30 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
サファリパーク!楽しいよね~。家の方にもあるけど、ちっさくて動物が座りっぱなしでちょっと寂しい・・。

サルの写真すっごくかわいい!!
2008/08/11(Mon) 21:27 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
そういえば、アメリカで動物園とか、それ系の
所には行った事がありません。
まあ、大人ばかりでは行かないですけれど(笑)
でも、大人も楽しめそうですね~
昔、ライオンに食べられる観光客みたいな
映像が流れることがあったので、ちょっと
こわいな~なんて思う私ですが(笑)
応援ポチ☆
2008/08/11(Mon) 21:54 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんないいお天気の日にサファリパークなんて素敵ですね♪
とっても楽しそう!
クロコダイルの場所も詳しく知ってるということは結構常連なのかな?
ブッシュガーデン、初めて聞きました!
2008/08/11(Mon) 22:01 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
おじいちゃま、抗がん剤治療始まったのですね…。
うちの義父は全く抗がん剤が効かなくて、放射線の回数が倍になってしまい、結果的に横隔膜に…。お大事になさって下さい、おじいちゃま。

そうそう、9日といえば同じ日に私も今期最後の夏祭りで終日お手伝いし、鮎の塩焼きを夜にいただけたので、ほうばっていました!(同じくらいの時刻だったりして…笑)
でも、実は足首の靭帯を玄関先でグギッ!!と痛めてしまい、お祭りのお手伝いも夜10には限界で、かばっていた反対の足がムクムク痛み出し…。
今は正座が難しいので、なかなかゆっくりパソコンに向かえずちょっぴりご無沙汰でした~。(ケガなんて初めてだわ!まったく)

話は変わるけど、サファリってまだ子供が小さいかなって思っていたので、行った事がなかったのよぉ。すごく醍醐味があって素晴らしいね!
なんか、ハイエナくんがかわいく見えてしまう。
私はキリンさんが優しくて好きですが…、オオカミも嫌いじゃない。
まっ、reeちゃんと同じ恐竜好きってところですな♪(???)
2008/08/12(Tue) 01:25 | URL  | 茶っP♪ #-[ 編集]
うわー、うわー!!
ブッシュガーデンって動物園のすごいバージョンって感じですか?
ど迫力~!!
ハイエナー!
ハゲタカー!
クロコダイルがこんな近くにいるなんて~!!
私も見たいー!!!

こんな風に広々としてたら動物たちも住みやすいでしょうね~。

続きが楽しみ♪
2008/08/12(Tue) 01:44 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃんもチャー坊くんも、とっても楽しそうですね!!!
楽しみにしていたんだろうなあ。写真、どれも可愛い!
続きが楽しみです。
2008/08/12(Tue) 03:02 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ブッシュガーデン
アロハ~!
ブッシュガーデン、こういうところなんですね。
お姉ちゃんが中学の頃、スクールトリップでフロリダ行ったんです。
そのときブッシュガーデンも行ったんですよ。
サファリ、迫力ありますね。
ワニ。。確かにいますね。威厳がありますよ。
フロリダは遊びにいけるところがいっぱいで楽しそう~!

お姉ちゃんのにんにんちゃんの、歌とダンス、可愛かった~!!
2008/08/12(Tue) 07:16 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
素敵な週末を過ごされたみたいですね!
動物たちものびのびしていて気持ちよさそう~♪
日本は暑いですよ~。
気候だけはアメリカがいいなぁと思うにっぽんの夏であります。
2008/08/12(Tue) 08:25 | URL  | せいこ #-[ 編集]
今日も沢山の楽しいコメント、そしていつも応援ありがとうございます。
すみません。
またまたまとめてお返事させていただきます。



これからアップしますが、ブッシュガーデンは動物園と遊園地が一緒になった、大人も子供も楽しめるパークなんですよ。

サファリにジャングル、モロッコ、ナイロビなどに別れてて、それぞれに動物がいたり乗り物があったり。
一日中いたのに回れたのは半分ちょっとでした。

シーワールドとブッシュガーデンの共通パスを持っているので、夏に一度、秋に一度行けたらいいな、って思ってます。

ちいさん、是非いらして下さい。
勿論お宿は我が家で!

茶っPちゃん、大丈夫?
無理しないでね。お大事に。
2008/08/12(Tue) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いいねぇ~にんにんちゃん&チャー坊も楽しそうだし。
かなり広いんですねぇ。やっぱり規模が違うなぁ。

先日富士サファリパークへ行ってきましたが、1時間バスで走るくらいですもんねぇ。1時間だけでもすっごく楽しかったけど、他に何もないから、乗り物とかあるのはいいですね。

いいなぁ~・・・行きたいなぁ~・・・

ではではe-463
2008/08/12(Tue) 10:05 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
新米店長さんへ

ここは広いですね。
すごく楽しいけど、ちょっと遠いので、さぁ行こうか、って距離じゃないのが残念。
フロリダ旅行計画、どうですか?
2008/08/12(Tue) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

