[おじいちゃんにキス出来ない・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年08月09日 (土) | Edit |
義父への抗がん剤が先週から行われた。

2週間ごとに投薬されるのだが、先週の投薬後、3日ほどは疲れやすくなったようだけど、それ以外は食事もちゃんとし、元気なのだが、これからは菌に気をつけるよう言われて来たらしい。

その為野菜は全て調理したものしか食べれないし、果物もパイのように焼かれたのしか口に出来ない。

そもそも刺身など生肉を食べる人ではないけれど、スモークしたものもダメだと言われたらしい。


そして一番気になるのが子供達のおじいちゃんへの接し方。

風邪は義父にとって肺炎を起こし得る大敵となり、これからは周りも含めて注意が必要なんだけど、子供は風邪をひいても、鼻水が出たり咳が出始めないと風邪だと分り難い場合が多い。

特にこれから学校が始まると、色んな病気を持ち帰る可能性もある。


そして昨日、夏休みが終る前に孫達と過ごしたいと言い出し、義母が2人を連れて行ったんだけど


おじいちゃんに触る前は必ず消毒液で手を消毒する事

キスは口には絶対しない事

ハグは軽くする事

おじいちゃんにベタベタしない事



を約束した。


正直、ここまで神経質になるのが必要かどうかは分らないが、子供達が遊びに行ったばっかりに義父の具合が悪くなったと言われるのは悲しいもの。

おじいちゃんが大好きな2人にはちょっぴり可哀想だけど、それもしょうがない。




子供達が義両親のところへお泊りだった夕べ、にんにんのリサイタルや義父の病気が分ったりして、結婚記念日のディナーに行けないでいました。

ダンナが風邪をひいてて和食がいいと言うので、土用の日にも行った花水木レストランへ。


2008_08080071.jpg


写真以外にもお寿司をオーダーし、茶碗蒸しに豚の角煮などの小鉢をオーダーしたんだけど、中でも私にはこれが一番おいしかった!


2008_08080072.jpg


鮎の塩焼き!!


まさかここで鮎の塩焼きが食べれるとは・・・。
これぞ故郷の味でした。


食事後、アウトレットで買い物してたらすごい豪雨。

雨上がりに


2008_08080073.jpg


こんなきれいな(デジカメじゃきれいに撮れないけど・・・)虹が出てました。


なんだかいい事ありそうな気分♪






*週末はコメント欄を閉じ、お休みさせて頂きますね。
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。