[ガーデンピザ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月07日 (木) | Edit |
今日はダンナが仕事を休んで家族でお出掛けの為、タイマー投稿にしました。
一日中家を開ける予定なので、ごめんなさい。
訪問が出来ない可能性大です・・・。




2008_08040009.jpg


ガーデンでこれだけのものを収穫して来ました。
オレガノとパセリはソースを作るのに必要不可欠。

作ったのは・・・


2008_08040010.jpg


発酵後のパン生地に パンチ!パンチ!!


2008_08040013.jpg


2人で仲良く生地を伸ばし・・・



2008_08040014.jpg


「アンパンマーンが出来たよ」

にんにんはチーズを乗せる前のを見せてくれました。


もうお分かりですね~。


ピザ!



野菜嫌いの2人が、ガーデンで採れたトマトを嬉しそうに乗せ、ほうれん草も自ら進んで乗せてました。
普通ならチーズピザしか食べない2人なのに・・・。


2008_08040018.jpg

2008_08040019.jpg


ヤケドしそうになりながら、熱々のをおいしく頂きました。



2008_08040017.jpg


大人の分は、やはりガーデンで採れたアルグラ(ルッコラ)にトマト、ほうれん草、マッシュルーム、にんにくのみじん切り、バジル、バジルペースト、リコッタチーズも乗せた具沢山。

テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お腹が空いたー!!
真夜中に、お腹が空いてるときにこのピザを見たら…(☆。☆)私も食べたーい!!
立派なお野菜が収穫できていいですね。やっぱり自分達で育てたものは、美味しさも二倍なのかな。
2008/08/07(Thu) 10:51 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
生地から自分達で作るから余計に美味しいんだよね~
アンパンマンか。。。なるほど~(笑)
美味しそうに食べる子供の姿が何よりですねぇ~
2008/08/07(Thu) 11:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
庭でとれたお野菜で作るピザは最高だね~♪
自分たちでコネコネするのも楽しいものね★
あんぱんまんピザ可愛い~!
うちも今度この手でいこう!
大人のピザもオリジナリティー溢れてていいなぁ♪

お出かけ、楽しんできてね~★
2008/08/07(Thu) 13:17 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
わああああ~おいしそう!

トッピングの野菜まで自家製!
こういうのってすごくいいな~。
にんにんちゃんもチャー坊君も最高の経験をさせてもらってますね♪

おいしそうに食べてる2人の写真、サイコー!
2008/08/07(Thu) 16:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
おっおいしそう・・よだれが・・今寝起きで、氷をバリバリ食べながら見てるけど、氷じゃダメだわ!!!誰か!だれかぁぁぁ !私にreeさんのピザを届けて・!にんにんも、チャー坊の偉い!!苦手なものでも、自分達で、育てたら、やっぱ、おいしいよねっ!!始め、パセリのパが見えなくて、おぉこれが、セリかぁ!なんて思っちゃいました!!
2008/08/07(Thu) 17:16 | URL  | カトレア #-[ 編集]
こうやって作るピザは最高ですね。

皆 楽しそう!

今日は良い一日だったかなあ???

又 あした!!!
2008/08/07(Thu) 21:09 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
生地から作って
なおかつアンパンマン!
こりゃうまいですわ~
大人の分も美味しそう!
食べたい…
2008/08/07(Thu) 22:18 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(Fri) 02:04 |   |  #[ 編集]
生地から作った手作りピザって美味しいよね。
リコッタチーズをピザに使ったことはないんだけど、美味しい?
写真で見るだけでも美味しそう。
2008/08/08(Fri) 02:56 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
今日もたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
昨日はどなたのところへも訪問出来なかったのに、本当にありがとうございます。



ピザを手作りって、正直ついこの前までやらなかったんです。
だって面倒じゃないですか?
でも子供達が成長するにつれ、こうやって親子で楽しめるのも今だけ、って思うと、ちょっとくらい面倒でもいいかな、って思えるようになりました。

オマケに庭で採れたものを使っての料理。
これは子供達も楽しみにしてくれてるので、秋には他の野菜も作ってみようかな、と思い始めてます。

cherryさん、リコッタチーズもおいしいですよ。
リコッタチーズを使うならバジルを使うのがお勧めです!
2008/08/08(Fri) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

