[またもやシーワールド (シャムーショーの動画付き)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月05日 (火) | Edit |
なんだか毎日忙しく、ゆっくりみなさまのところにお邪魔したり出来ず、又コメントのお返事もまとめてになってしまってて、本当にごめんなさい。
多分今日も昨日同様、応援だけしにお邪魔するようになっちゃうかも・・・。
夏休みが終ったら、ゆっくりお邪魔できるようになると思うので、それまでこの状態をお許し下さいね。




金曜日、チャー坊のCTスキャン後、ダンナはそのまま休みを取ったので、夕方からシーワールドへ。


2008_08020016.jpg


本当は行く予定なんてなかったんだけど、チャー坊がどうしても夏休み中にもう一度シャムー・ロックのショーを見たいと言ってたので、雨も降った後で気温も涼しくなったので行って来ました。


*下の2枚の写真にはマウスポイントを写真の上に乗せてみて下さい

入ってすぐのカモのところで、カモくん達がフェンスの側に来てたのでチャー坊がしゃがむと・・・





突付かれました~!!

そして入り口近くのショッピングのエリア前では





波しぶきを味わう事が出来るんですよ~。
でも雨の後で涼しくなったので、2人とも寒がってましたけどね。


この後はいつものようにイルカを見たりペンギンを見たりしてサメのコーナーへ。
そこでは・・・


2008_08020034.jpg

2008_08020036.jpg


天井からぶら下がったサメに食べられちゃうかと思ったよー!!


お目当てのシャムーショーは8時15分から。
時計を見たら7時40分。
今回もシャムーに水をかけられたい、とのチャー坊だったので、少しでもいい席を取る為に、シャムースタジアムの近くにあるバドワイザーのコーナーで


2008_08020038.jpg


1人2杯までもらえるビールをダンナとちゃっかり2杯ずつもらい(この日はキリン一番絞りが切れちゃってたの・・・)シャムースタジアムへ。


結構人も少なく、前の席に座れたんだけど、にんにんが水をかけられてみたいけど怖い・・・って言い出して、中途半端な前に座ったら(それでも“この席は濡れますよ”と注意書きしてあった席だけど)全然濡れる事無く終っちゃった。


今日はシャムーショー 『シャムー・ロック』 の一部を動画にて・・・。







そして白熊くんたちのコーナーを一回りし、この日はこの前見れなかった最後の花火のショーを見て帰る事が出来ました。


テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
とっても楽しそうでうらやましい!!!
チャー坊くんはホントにシャムーが大好きなんですね(*^_^*)
2008/08/05(Tue) 17:46 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
天井からぶら下がったサメ迫力あります!!
シーワールドはサンディエゴに一度だけいったけど
ほんとに楽しかったなぁ。。。
また行きたいです
2008/08/05(Tue) 17:57 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
うわーーー シーワールド!! 懐かしいーーー! いきたいーい!!

SDにいたころはしょっちゅう行っていたけど、こっちにきてからはまったくだよ。FLのシーワールドなんて子供たちが生まれる前だったし・・・
動画でいった気分になったよ。(*^。^*)

追伸 reeちゃん、へこんでないかい?
2008/08/05(Tue) 18:23 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
おぉ!
水しぶきが迫力~!これは涼しくなれるわね~^^
シャムーショー、変わったみたいだね。
もうしばらくシーワールドには行ってないので、またシャムーちゃんや
イルカちゃんに会いたいです♪
差し向かいのウォーターパーク、行ってみた?
2008/08/05(Tue) 19:34 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
3枚目の写真の水しぶきがすごすぎる~!楽しそう!
シャチのショーは確か鴨川で一度見たきりかな。水族館でもあの迫力何だから、同じ海の中で実際見たらすごいんだろうなぁ。スキューバダイビングでも見られるらしいんだよねー。
2008/08/05(Tue) 19:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
シーワールド楽しそうですね♪
すごい水しぶきがかけられて
暑かったら気持ちよさそう!
チビはまだ水族館未体験ですが
来年くらいに行くかもです。
ポチ☆
2008/08/05(Tue) 20:51 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
シーワールドはまだ行ったことがないんです~
行きたいな!!
サメ…迫力ありすぎですよ!!
2008/08/05(Tue) 21:01 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
すごい凄い

エンジョイしましたよ
学校ももうすぐだし 今のうちに たのしまなきゃね

ショー ありがとう!!!
2008/08/05(Tue) 21:30 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
写真、面白~い!
フロリダのシーワールドに行ってないけど、楽しそう。
それよりマウスを置くと写真が変わるのにビックリ。
こういう風に写真をUP出来たら楽しいですね。
2008/08/05(Tue) 21:40 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05(Tue) 21:59 |   |  #[ 編集]
チャー坊なんともないといいけど、なぜなるのかはっきりさせたいわね。
ちなみに私・我が母・その父親(我が爺さん)蓄膿症で手術しましたよ。あれは、遺伝だそうなので我が子達は??なったら本当にかわいそうなのです。
私の姉は、平気なのでうらやましかったが。
なにはともあれ、子供の病気やけがほどかわれるものならかわってあげたいよね。

シーワールド、楽しそうね。生きてる鮫もいるのかな?
長かった夏休みももうすぐ終わりよね。
うちの子達は、11日から学校はじまるよ!やったぁヽ(^o^)丿
2008/08/05(Tue) 23:26 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
楽しそう♪

サンディエゴのシーワールド大好きでよく行ってたんだけど、フロリダにいったら、このシーワールドにも絶対行こう!って思ってる♪笑

シャムーに水かけられた?!!笑

応援!!!
2008/08/06(Wed) 02:46 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
シーワールド楽しそうだね アメリカは規模も大きいだろうから 行ってみたいなぁ
チャー坊の検査結果どうだった?
2008/08/06(Wed) 03:43 | URL  | Kay #-[ 編集]
こんなすごいショウ、夏休みに何度も見られてうらやましいな。チャー坊くん、よかったね。 
体調の方はどうですか? 前記事の写真をみてびっくりしました。学校が始まるまでに よくなりますように、、、。
2008/08/06(Wed) 05:51 | URL  | かたこ #-[ 編集]
私、水族館のショーをちゃんと見た事なくて、めちゃめちゃ感動!楽しそう!これわ何回も見たいの納得!!シャチって、昔何かのマンガ見て、憧れた生き物なんです!私も水かけられたぁぁぁい!!でも、生臭いのかな?チャー坊の様子わどうですか?何か、ものすごく心配だけど、何もできないのが心苦しい・・早く治りますように・・
2008/08/06(Wed) 07:00 | URL  | カトレア #-[ 編集]
シャチ
アロハ~!
シャチの芸、始めて見ましたよ。
いるか以上にすごいですね。
シャチは獰猛というイメージだったのが、全くかわりますね。
本物が見てみたい~!
アララ、チャー坊、お手手をグースに突っつかれて。。
こういうハプニングも面白いですね~。
2008/08/06(Wed) 07:59 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
シャムショ-私も大好き♪♪
迫力がありますよね。

reeさん、大丈夫ですか?
いろいろ心配な事があると思うんですけれど、
無理しないでくださいね。

きっと大丈夫!!
いい方向に行きますように、
祈ってます。
2008/08/06(Wed) 08:03 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
今日も楽しいコメント、そして応援ありがとうございます。
そしてまとめてお返事でごめんなさい。



シャムーショーの後、にんにんは今度行く時はもっと前に座ってシャムーに水をかけてもらうんだ、と張り切ってます。
来週もう一度連れて行けたらいいな、って思うけど、忙しくてどうなるかな・・・。
シャムーの水はすごく冷たくて、夏場は本当に気持ちいいんです。
生臭くもないし。
こんなショーをもしも子供の時に見てたら、私は調教師になりたい、って思っただろうな、って感じてます。
シャムーと一緒に泳いでみたい!!

シーワールドの向かいに今年3月、ウオーターパークがオープンしたんですけど、まだ行ってません。
不正出血が続いてたのと、先日の手術で、ずーっとプールに入れなかったんです。
やっとプールもお風呂も解禁になり、今週末は自宅でプールを子供達と楽しめたら、と思ってます。
2008/08/06(Wed) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

