[To infinity and beyond!!(無限の彼方へ!)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月04日 (月) | Edit |
To infinity and beyond!!


2008_08020013.jpg


トイストーリーのバズのように、宇宙の彼方に飛ぼうとしてるのではありません。



ずーっと鼻と喉の調子が悪かったチャー坊、小児科ではアレルギーだろう、と言われ、アレルギーの薬を飲んでも回復せず、アレルギーの専門医に回され、血液検査ではアレルギーの反応が出ず、副鼻腔の炎症をひきずっているんじゃないか?
とのドクターの推測で抗生物質を出され、それも効かず・・・。

そして背中に40種類だったっけ?
どれに反応するかのアレルギーテストでも反応が出ず。

ドクターは副鼻腔の炎症を疑っているが、抗生物質を替えるのに、念の為にCTスキャンを受けたチャー坊です。


2008_08020012.jpg

2008_08020014.jpg

2008_08020015.jpg



調子が悪くなって既に5ヶ月以上が経過してる。

鼻をすすっては咳払いを繰り返すのだけど、その咳払いが酷い時は30秒間に10回する事もあり、夏休みが終って学校が始まったら、授業に妨げになるほど酷い。

夏休み終了まで残り2週間。
原因が早く分かり、回復に向かって欲しいな。



☆★にんにんの観察日記★☆

初めの3匹のうちさなぎになったのは2匹。
1匹はさなぎの準備に入ってたけど、死んでしまいました。
卵から孵った2匹の幼虫も、今朝1匹がさなぎになろうとしてました。





週末はダンナが手伝ってくれて、ピンクのペンキも塗り終わり、今朝から模様を書き始めてます。
今日もこれから作業をするので、皆様のところへの訪問が遅くなると思います。
時間がなくなっちゃったら、応援だけでもしに行きますね!

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

心配ですねー。はやく原因がわかってきちんと治療が出来るといいですね。
しかし…。
病院でカメラをかまえてるreeさん。ちょっと笑っちゃった。(ごめりんこー笑)
写真を撮ってたらちゃー坊君の緊張がとけたかな?

蝶っていっぱい卵を産むけど、
大人になれるのはそのうちの一部なんですねー。
どんな動物でも大人になるってすごいことなんだなーって思いますね。 ☆

 えいと@

2008/08/04(Mon) 11:53 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
バズになっちゃったのね、チャー坊^^
でも、しっかりと原因がわかって早く改善されるといいですね。
お大事にしてね★

ペンキご苦労様~!
どんなお部屋が出来るのかな?
うちもそろそろ部屋がえをしなくっちゃって思っています。
今はボーイズたちが部屋をシェアしているので、(っていっても結局次男は
私の部屋に夜中に忍び込んでくるんだけど^^;)

蛹ちゃん、1匹は残念だったけど、残りの2匹は
無事大空を飛べますように★
2008/08/04(Mon) 15:41 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊くん、心配だね。
念の為という事だけど、こんな本格的な検査をされると不安になっちゃうよね。本人はニコニコしてるから良かったね~。これで泣かれちゃったら可哀想になるもんね。

アレルギーテスト、私もやった事があるけど、子供は背中にするのかな?
私は腕だったよ・・・。アレルギー反応が出すぎてそのばで気を失いました(爆)。

チャー坊くん、早く原因が分かって良くなりますように。
夏休みが終わるまでに治るといいね。


2008/08/04(Mon) 16:33 | URL  | 天モー #-[ 編集]
えぇ!!チャー坊・かわいそうに・・お医者さん!もっとちゃんと調べて!!!何なんだろうCTスキャンまでとらないといけないなんて!でも一瞬ほんとに、宇宙博物館みたいなとこにでも遊びに行ったのかと思った・・・笑・40種類も調べたりしてるのに分からないなら、なおさら、早く原因が分かります様に・・そして早く良くなりますように・・にんにんのいも虫達も、やっぱり、自然に生きているものだから、保護してても、死んじゃうんだ・・強いものが生き残る!何か、こうやって、にんにんの観察日記読んでたら、だんだんと、見掛けても、平気になってきてしまった・がんばってるんだもんね!って思って見てしまう・
2008/08/04(Mon) 17:19 | URL  | カトレア #-[ 編集]
題名と内容の差に苦笑i-229
でもチャー君には笑い事じゃないよね。
うちの息子も咳がおさまらず、今朝培養検査の予定です。
それにしてもチャー君、40種類ものアレルギーテストで何も出ないなんて!優秀だね~。
早く良くなりますように!
2008/08/04(Mon) 18:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
この映像をみてすぐにCTだと分かりましたよ。。。
私もCTスキャンをうけたばかりなんです

アレルギーは何が原因なのか分からないと本当につらいですよね
うちの長男は酷い『馬アレルギー』があって
遠くは離れていても息が出来にくくなるほど酷いです
ほんとに早く原因が分かるといいけど、、、

それとミートスライサーってどこで買えるのですか?
2008/08/04(Mon) 19:26 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
チャー坊クンの原因がわかるといいですね。
原因さえわかれば
適切な治療も受けられすぐ治りますよ!

ペンキ塗り終わったんですね!
どんな模様を描くのかしら?
楽しみにしてまーす!
ポチ☆
2008/08/04(Mon) 20:47 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
今晩は

私はまだCTスキャンは受けた事もないです。主人は肝臓の’検査で去年 受けましたが、、。

原因が分り 治療方法がある事を祈っています。

本人は なんか 宇宙にでも出かけるような表情ですね。

義母に心臓の病気がある事が最近分り 彼女もいろいろ検査をしているところなんですよ。!!!
2008/08/04(Mon) 21:19 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
最初の写真、異空間にいるのかと思っちゃいました(^_^;)
ちゃんと調べて問題ないってわかるといいですね!
2008/08/04(Mon) 21:37 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ちー坊大変ですね。
原因がちゃんとわかって、最善の治療がされると
いいですね!!
にんにんちゃんの観察すごいですわ^^
2008/08/04(Mon) 22:34 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
すごい医療
NZじゃ ありえなーい NZの病院は死ににいくところと言われています。
CTスキャンとかやってくれちゃって すごいなぁ
2008/08/04(Mon) 22:51 | URL  | Kay #-[ 編集]
CT検査
アロハ~!
ワ~!にんにんちゃんの「マジで~魔法」、掛けられちゃいました。
チャー坊、宇宙に行く~!かと思ったら。。
CTスキャンでしたか。。
今は、本当に詳しくわかるようなので、原因がわかって治療できるといいですね。
チャー坊怖がらずに、お利口さんでした。
2008/08/04(Mon) 23:10 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
40種類のアレルギーテストで反応無しとは
チャー坊、アレルギーフリーですね。

原因が判明するといいですが・・・。

チャー坊、鼻水も出ているのですか?

咳払いと聞いて、私は喘息では?と思ってしまいました。
私も冬になると、喘息が酷くなって咳が止まらなくなります。
最初はいつもドライな咳から始まります。
咳って本当に苦しいです。
チャー坊の咳も早く治りますように!


2008/08/05(Tue) 00:45 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
半年近くもですか~。心配ですね・・・。
軽い肺炎とかじゃなければいいのですが・・・。
抗生物質飲んでいるならとりあえずの
心配はないのでしょうが・・・。

ウチの下の子も鼻水・咳・中耳炎を繰り返し
完治するまで半年は耳鼻咽喉科に通ってました・・・。
耳鼻科関係は治療が長引くんですよね。

でもチャー坊くん、面白がってます?
写真撮ってるから?

2008/08/05(Tue) 01:29 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
CTだったのね!

この写真。。。絶妙なポジションから撮れたね!笑
でも私も記念に。。。って絶対撮ると思う!笑

にんにんの毛虫ちゃん達。。。頑張れ♪無事蝶々になりますように!

応援ね!!!
2008/08/05(Tue) 02:16 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
原因がわからないのは心配ですね。

咳払いで授業に集中できなくなってしまったら可哀想ですよね。
早く原因がわかって治りますように・・・。

お部屋、模様も描くんですか!
すごーい!!
できあがり、本当に楽しみです~♪♪
2008/08/05(Tue) 02:22 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
reeさん、お久しぶりです!!

最初の写真、ほんっとに宇宙飛行士!?って思っちゃいましたよ(^^ゞ
早く原因がわかり良くなるといいですね。漠然とした不安だと
ほんとに親子ともに辛いですもんね。

少しさかのぼりにんにんちゃんのピンクのお部屋見ましたよ~^^
いいですね!やっぱり女の子はかわいいわぁ♪
お気に入りの部屋になるといいですね。

PSうちもね、はっちゃんが大事に大事に観察してた黒とオレンジの
幼虫。たち。いつもさなぎになるたびに何かに食べられて・・・
結局はっちゃんの毛虫君たちは蝶になることがかないませんでした(T_T)
にんにんちゃんのは早く成虫になりますように・・・^^
☆☆
2008/08/05(Tue) 04:22 | URL  | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
心配だね・・・ 早く原因がわかってきちんと治療が出来るといいけど・・・

reeちゃん、今、精神的にも色々大変な時なのに、いつもありがとうね!!


にんにんちゃんの毛虫ちゃん達、可愛い!!頑張れ~!って応援したくなるよ。

今日ももち応援だよ!

追伸 何かあったら、いつでもメールちょうだいね。以前いったよね?(^_-)
2008/08/05(Tue) 05:05 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
タイトル読んで、
バズになったのかと思っちゃった!
確かにそんな感じに見えますね~。あれ? CTの機械って両方に穴が開いてるの?
チャー坊、ちゃんと原因が分かると良いですねぇ(´`)。
2008/08/05(Tue) 06:43 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05(Tue) 09:44 |   |  #[ 編集]
みなさま、今日も楽しいコメント&応援ありがとうございます。
今日もまとめてお返事で、本当に本当にごめんなさい。



40種類だったかのアレルギーテストは食べ物だけを調べたようです。
他のテストもするのかどうかは分らないけど、食べ物に関して全くアレルギーを持ってないとの事。
これには安心しました。
アレルギーがあると、本当に毎回の食事、気を使っちゃいますものね。

えいと@さんが、ここでカメラを構えてる私を想像したらしいですが、この写真の撮影者はダンナなんですよ~。
あとでスクラップブックにいいんじゃないか?って撮って来てくれたんです。
私は家でにんにんを見てたのでお留守番だったんです。

Mrs.Krabsさんの喘息では?との声なんですが、それらしい症状がないんです。
今日は午後からこのレントゲン写真持参で医者に行くので、何か分れば、と思ってます。
Mrs.Krabsさんもお大事になさってくださいね。

この写真を見て私はすぐに宇宙遊泳を想像しちゃったんです。
そもそもトイストーリーが大好きなんですけどね。

ロッキンちゃんの方こそありがとう。
里帰り中で忙しいだろうに・・・。
勿論甘えるよ~!!

にんにんの部屋の模様ですが、今日明日中には終わらせる予定です。
これが終ったら完成する訳ですが・・・。


2008/08/05(Tue) 10:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
本当に「無限の彼方へ~!」ってセリフが聞こえてきそうですね。
CTまで撮るとは本格的だけど、
でもこれで原因が分かってくれるといいな。
コメントの件、了解しました!
いつもいつも応援ありがとうございます♪
☆☆☆
2008/08/05(Tue) 10:27 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
上の映像にはーちゃんと釘付けでした
素敵なショーですね。

早く原因解明でよくなるといいですね!
2008/08/06(Wed) 06:58 | URL  | せいこ #-[ 編集]
かぁかぁさん、せいこさんへ

むやみに抗生物質を与えない、って考えが嬉しいですね。
CTスキャン?って聞いた時は驚いたけど、こうしてちゃんと検査して、早くよくなって欲しいものです。

いつもコメント&応援ありがとうございます。
2008/08/06(Wed) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

