[Lunar New Year Celebration] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月19日 (月) | Edit |
滅多にない、一日2度目の更新です。

以前友達から、中国系のスーパーで、旧正月のお祝いがある、と知らされ
てはいたが、全く行く気がなかった私。

去年はたまたま同じ日に、友達の娘さんのお誕生会の帰り、そこに
買い物に寄った際、偶然見れた。

今日は朝から風邪を引いたみたいな感じだし、ちょっと何もしなくない
状態だったのに、ダンナがチビッコ達に、セレブレーションで、太鼓も
見れるし、爆竹もあるよ、と話しちゃって、チビッコ達は大乗り気。

なので行って来ました。
そこには太鼓の他にお琴の演奏会あり、茶道の席あり、チャー坊も知った
人もいて、よかったけど・・・
寒かったよ~!!
ブルブル震えちゃって、なんでもお琴が傷むから日陰じゃなきゃいけない
だとかで、かわいそうにお琴の演奏者の方々はもっと寒そう。

爆竹の音を聞きつけて、走って行ったチャー坊とお友達Sくん。
バチバチバチバチ~~~
って連打?連発?
大きな音が大嫌いなチャー坊と私は大慌てで逃げたけど、マジ鼓膜が
破れるかと思った。

その後私は一人店の入り口で茶道の席を設けてる友達のところで、
お茶をメチャクチャ薄めにたててもらって頂きました。
茶道の心得のない私。そのままグビッと飲んじゃった。

その後ちょっぴりお買い物。
ドラゴンが店内をまわり、きっとこれって商売繁盛とかの意味があるんじゃ
ろうか???全くこう言った文化に疎い私です。


全く風邪のひき初めだと言うのに・・・
寒い思いをした私の為に今日も1押しお願いね

        
   
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
失礼いたしました。
URLが一文字間違っていたみたいです。

オーランドでは、お琴、日本舞踊、太鼓の他に、日本的な習い事はまだあるのですか? たとえば、着付け教室とか、茶道とか...??

いつ移住出来るかは、いまだはっきりしないのですが、いつかそちらに帰れる日を夢見て、今は日本でちょっとした資格取ろうかな?って思っています。

最近更新したブログは話題が少し暗めなので、ちょっと恥ずかしいな~。
でもよかったら来て見て下さい!!

また遊びに来ます!!
2007/02/19(Mon) 06:33 | URL  | PINKY #-[ 編集]
PINKYさんへ
先程早速お邪魔しました。
失礼なコメントもしてしまいました。←ごめんなさい。

友達は、きちんとお教室を開いてる訳じゃないけど、
茶道、書道を教えてる、とは言ってました。
結構日本の習い事、あるのかもしれません。私は
運転しないので、習い事そのものに行けないので
よく知りませんが・・・。

私も又遊びに行きますね。
2007/02/19(Mon) 10:22 | URL  | ree #-[ 編集]
本当に寒かったねぇ。。。
もう、お店の中でぶらさがってるブタとかの前でも
いいから弾きたかったよぉ。。。
鼻すすりながら、もう厳しかったぁ。

にんにんちゃんも、あんな赤ちゃんだったのにと
成長ぶりには驚いちゃうけど、会えてよかった。
声かけてくれてありがとう。 お琴も見てくれて
ありがとね。
2007/02/19(Mon) 18:09 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ケリーさんへ
今日は昨日ほど寒くはなくよかったけど、でも日陰
だからやっぱり寒かったのかしら?

にんにんがケリーさんに会ったのって2ヶ月か3ヶ月
の頃だったと思う。
あのハヤシライス、おいしかったなぁ・・・。
折角又お近づきに・・・と思ったけど、お引越し
だなんて・・・。でもこれからはブログを通じて
お付き合いくださいね。
2007/02/19(Mon) 20:12 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

