[シャーリー・テンプルの映画とにんにん] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月01日 (金) | Edit |
週に半分以上DVDを観てるうちの2人ですが、私の方が時間がなく、どんなのを観たのか、DVDの紹介がずーっと出来ないでいました。(←言い訳)

テレビを観てると、CMでテレビショッピングの案内が流れるんだけど、にんにんがずっと欲しがってたDVDがありました。


シャーリー・テンプルと言う、1930年頃にブレイクした名子役の女の子。
シャーリー・テンプルについては  こちら

彼女のDVDが店頭で3枚組みでテレにショッピングで買うようリも安く売ってたので、取り合えずそのNO.1を購入。


アマゾンで同じ映画が見つからないので、日本のみなさんには他のDVDの案内を載せます。


シャーリー・テンプル 農園の寵児 [スタジオ・クラシック・シリーズ]シャーリー・テンプル 農園の寵児 [スタジオ・クラシック・シリーズ]
(2007/07/20)
シャーリー・テンプル

商品詳細を見る



にんにんが買ったものは『Heidi』 『Little Miss Broadway』  『Curly Top』 が入ってました。


2008_08010015.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に観たい、って事で2人が来るのを待ってたんです。

そして昨日午後から義両親が遊びに来てて、『ハイジ』を一緒に観たんですが、おじいちゃんとハイジが引き離されるシーンで


にんにん号泣!!


あばあちゃんにしがみ付いて声を上げて泣くにんにん。
おじいちゃんの横で観てたチャー坊を見ると


チャー坊までシクシク泣き


まさかこんな展開になるとは思ってなかったから、カメラも用意してなかったし、用意してても泣き顔は撮らせてくれないから、どっちにしても同じだけど


ハッピーエンドでやっと笑顔になった2人


大事な人や動物とのお別れのシーン、今の2人にとっては悲しくて悲しくて・・・みたい。


残りの2本もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に観ると言ってるので、まだ観てません。




オマケの写真

2人がDVDを観る時は・・・


2008_08010005.jpg

2008_08010006.jpg

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
昔から涙もろい私だったけど
もう年のせい??(笑)涙腺が緩みっぱなしです
ハイジとかフランダースの犬とか声をあげて泣いてしまいますよ
2008/08/01(Fri) 10:57 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

小さい頃からいろんな物語を観て、感受性を養っておくのがいいですね。
大人になっても映画を見てあまり感動しない人がいるけど、
この映画でどうして泣けないの?…って不思議でいっぱいでしたね~。
どうやら小さい頃からあまり本を読んでなかったみたいです。
映画を見て泣いたり笑ったりすることは情緒教育のために大事ですよね~。

えいと@は「風の谷のナウシカ」のオープニングテーマだけで泣けちゃいますよ。(爆笑) ☆

 えいと@

2008/08/01(Fri) 13:42 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
涙もろさでは自信あります!!
「おじいさんとハイジが引き離される」って読んだだけでもう。。
さらにおばあちゃんにしがみついて泣くにんにんちゃんって想像したら、
何だか切なくなってこれまた涙が。。
もし一緒に観たら、わたしも周りが引くくらい泣いちゃいそうです。
2人とも小さいけど、大切な人、動物たちが周りにいて、
愛情をしっかり学んで育ってますねー。素敵ファミリーです。
ぬいぐるみで我慢するにんにんちゃんに笑っちゃいました!
2008/08/01(Fri) 16:24 | URL  | ちい #-[ 編集]
ハイジ~!!
去年の冬にテレビで再(再々々?)放送してたんですよ~。
泣けますよね~。

にんにんちゃんの所にはなんでみんな寄ってこないんだろ~。(笑)
2008/08/01(Fri) 16:25 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんもシャリーテンプルが大好きなんですね~!
うちの次女も1才半頃から、シャーリーテンプルが大好きでした。
いつもドレスショーズを履いてシャーリーテンプルの
タップを真似していたのを思い出します。

映画を見ながら私も泣いてしまうと思うけど
チャー坊とにんにんだと可愛いですね。

チャー坊はペットの人気者なんですね。
横になるソファーを交換しても同じだろうか・・・?

ポチポチ
2008/08/01(Fri) 17:27 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
reeちゃん、あったかいコメに応援ほんといつもありがとうね!!

今日はこれからお出かけだから、応援だけでごめんね。

でも、大好き、reeちゃん!!
2008/08/01(Fri) 18:03 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
今のデイズニーもいいけど 昔のこういった映画もいいですよね。
主人はよく リラックスする為に 50年 60年代のテレビ番組を見ます。
あの頃のストーリーは今もものよりシンプルだし、何よりも言葉使いがいい。

私は子鹿物語に弱いです。

大切な人との 別れ 特に それが 永遠のものだと それを受け入れる事はとても難しいですね。

胸がキュンとしました!!!
2008/08/01(Fri) 18:40 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
最近私も涙もろくなった~。

昔の番組だと、大草原の小さな家、あれもコスコとかで全シリーズ売られてて。。。買おうかどうしようかいつも迷うんだよね。。。笑。

名作はいつまでたっても名作だね。

チャー坊って、動物を惹き付ける何かをもってるんだね♪笑

ペンキ塗りもご苦労様♪にんにん喜んでるね♪

私も応援って書かないけど応援するよ!!!
2008/08/01(Fri) 18:54 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
名子役シャーリー・テンプルですよね♪
昔の映画って私も好きです。
アメリカの純粋な頃が描かれていて、今見るとすごく
新鮮だったり、学ぶことがあったり。

カウチに横になるとチャー坊のとこにはアニマルちゃん
たちが集まってくるのね~^^
うちは私がねっころがるとジャックがやってきます。
息子や娘がねっころがると、にゃんこが来るかな^^
撫でて~撫でて~ってゴロゴロ^^

私もこれから応援って書かないけど、ちゃ~んと応援してるからね~♪
楽しい週末を過ごしてね☆

2008/08/01(Fri) 19:43 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
「ハイジ」はもともと泣けるお話ですよね~!
でも今の二人には結構胸に入り込むものがあったでしょうね(T_T)
チャー坊くん人気者なんですね♪
応援☆☆☆
2008/08/01(Fri) 20:18 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
シャーリーテンプルってどこかで聞いた事があるなぁ~と思ったら、子供が好きな飲み物の名前ですよね。チェリーが入っているノンアルコールカクテル。
この飲み物って、この子の名前にちなんで作られたんですね~。
おぉ~、一つ勉強になった♪

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に観たいと言ってもらえて、おじいさん、おばあちゃんも嬉しくてたまらないでしょうね。
おじいちゃんにしがみついて泣くにんにん、可愛いですね。おじいちゃんも胸がキューンとなって幸せだっただろうなぁ。
とっても温かい気持ちになりました。
2008/08/01(Fri) 20:48 | URL  | 天モー #-[ 編集]
私だって 号泣するよぉ
おじいちゃんとおばあちゃんはびっくりしたかもね 
2008/08/01(Fri) 22:23 | URL  | Kay #-[ 編集]
OZの魔法使い、ドロシーは彼女が候補だったとか・・・
涙なしには見れないサリーですよ~
おじいちゃま、おばあちゃまと一緒に見れるなんて
素敵な時間ですわ~!
2008/08/01(Fri) 23:32 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
私も映画とかテレビを見てすぐに泣いてしまいます。
感情豊かな方が人生きっと楽しいですよね!

にんにんちゃんとチャー坊君、おじいちゃんとおばあちゃんとDVD見たい!って待ってて、しかも残りも一緒に見る!なんて、きっとおじいちゃんおばあちゃんも幸せでしょうね♪
2008/08/02(Sat) 02:29 | URL  | み~。 #-[ 編集]
ハイジ--、
私も大好きでした。
そして絶対泣きますね。

さゆりちゃんと一緒にいつかみたいです。
そうそう、フランダ-スの犬も何回見ても
泣いてました♪
2008/08/02(Sat) 02:50 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
シャーリー・テンプル
アロハ~!
シャーリー・テンプル懐かしいですね~。
以前テレビでやってたの見てたんですが、どの映画だったかな~?
おじいちゃんとお別れの場面で号泣でしたか。。。
おじいちゃん達も嬉しかったでしょうね。
二人の気持ちがおじいちゃん、おばあちゃんに行ってる証拠。
これを生きがいに、おじいちゃんも癌と闘って、少しでも長生きして欲しいです。

2008/08/02(Sat) 08:34 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにん、おじいちゃんと離れる場面で泣いちゃったかぁ・・辛かったのかな・でもね、にんにん、大丈夫だよ!なかないで!誰も、にんにんの大切なおじいちゃん連れてったりしないから!大丈夫!いつものにんにんスマイルミシテねっ!
2008/08/02(Sat) 09:45 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02(Sat) 16:47 |   |  #[ 編集]
にんにちゃんもハイジ好きなんですね。
私も娘も大好きですよ。
でも漫画のハイジです。
実写は、まだ見た事ないですね。
チャー坊君は、人気者なんですね。
猫ちゃん・・ワンちゃん可愛いです。
2008/08/03(Sun) 05:07 | URL  | maki #EBUSheBA[ 編集]
ピンクのペンキは塗り終わったけど、今日から壁に模様を書き始めました。
今ちょっとお茶タイム。
続きをやってしまうので、今日はまとめてお返事でごめんなさい。
いつもコメント&応援ありがとうございます。


私はアニメでしか今まで見た事がなかったけど、『フランダースの犬』はメチャクチャ泣けたのを記憶してますが、『ハイジ』で泣いた事、なかった気がします。
こんな私でも涙もろいんですけどね・・・。

天もーちゃん、にんにんも一度だけシャーリー・テンプルのドリンクを飲んだ事があるよ。
きれいな色で結構おいしいの!
Ba-Chamaさん、私も結構古い映画が好きです。
チャップリンとかも大好きですよ。
2008/08/04(Mon) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

