[やっと始めたペンキ塗り] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月31日 (木) | Edit |
かなーリ前、それはにんにんの誕生日に話が遡ります。

誕生日のプレゼントのリクエストに


ピンクのお部屋が欲しい


と言われ、黄色のクラシックプーからピンクの部屋へ。
壁に貼ったボーダー剥がしからそれは始まりました。
その話は  ここ


記事を書いてから2週間後には剥がし終わり、あとは壁の小さな穴とか塞ぐ為、にんにんのベッドなどを移動させなくてはならず、ダンナの協力が必要だった・・・


のに


子供達が学校に行ってる間に少しずつ私が出来るから、って言ってるのに全然動いてくれず

やっと、本当にやっと約5ヶ月経って

重い  腰を上げてくれました。


最初にビニールシートを敷き、ペンキがはみ出ないよう専用の青いテープを境目に貼り


2008_07270022.jpg



黄色の色を潰すのに下地を淵から先に塗って行き


2008_07280001.jpg



そしてロールのスポンジで全体に下地を塗り


2008_07280002.jpg



やっと昨日の午前中ピンクの色を塗り始めました。



仕上げまではまだまだだけど、今週一杯で終ればいいな。


2008_07300011.jpg


にんにん、待っててね




そして昨日は午後からこちらに用事があって出向いてたお友達が、上の息子さんを連れて遊びに来てくれました。


2008_07300015.jpg


チャー坊、ゲームが出来てラッキー!!




今日も今からペンキ塗り。
訪問、ほんのちょっぴり遅れるかもしれません。
ごめんなさい。

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん、どんな部屋が出来るか楽しみだね~。
ピンクの部屋かぁ、女の子らしくて可愛いね。
やっぱり成長に合わせて部屋の色や雰囲気を変えてあげると楽しいわ。

reeちゃん、重い腹って言うところで爆笑しちゃったわ~。
5ヶ月も待たされた苛立ちがここにちょっとこめられているのね(笑)。
家の夫も私がお願いする事はなかなか重い腹をあげてくれないの・・・。同じだね~。もぉ~!

今日もペンキ塗り頑張って♪
2008/07/31(Thu) 11:17 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ほほほ~
実は私もペンキ塗りたいなって思っているんです。
日本では経験できそうにないので~(笑)
応援ポチ☆

パン焼き器ですが・・とってもいいですよ。
3回焼いてみましたが、しっとりと焼けました。
panasonic SD-YD250というアメリカモデルです。
これを使っている方のブログを探して、コツや
レシピを参考にしました。
もし、レシピとかいるようでしたら、メールででも
送りますのでご連絡下さい。
このモデルは餅ができません。日本のモデルだといろいろ
あるんですが。イースト自動投入なので普通の食パンなら何も
しないで、勝手に焼けますよ
2008/07/31(Thu) 11:23 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
にんにんちゃんの お部屋、ピンクになるんだねっ♪
楽しみだね~!
私も、ワクワクしちゃってるものっ(*^_^*)

ペンキ塗り、実家のトイレの ペンキ塗りをしたことがあって
とっても 大変だったんだけれど、
部屋だから かなり 大変なんだろうなぁっ!
ペンキ塗り、応援しているよ~☆ もちろん、ランキングもっe-68i-178
2008/07/31(Thu) 12:55 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
女の子だとピンクや紫が欲しいっていうかな?と思いきや
我家の末っ子は長女が黒と赤にしてるものだからか?
黒っぽい部屋が欲しいなどどいいだしました(笑)
一面だけを赤に塗って黒のブランケットを使ってるお姉ちゃんの部屋は
クールに見えるそうです

私もまた部屋変えしたいけど物が多過ぎて移動できないので困ってます
2008/07/31(Thu) 12:57 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
ペイントが一番の安上がり模様変えなんで まずするのが ペンキ塗りです。

ピンク 女の子好きですよね。ケーキのオーダーもこの年頃の女の子はピンクが多いです。

完成作 楽しみにしています!!!
2008/07/31(Thu) 14:06 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

ピンクのお部屋ですかー!
やっぱ女の子ってピンクが好きなんですね~。

アメリカではなんでも自分たちでやってしまうからすごいですよね。
日本は基本的にプロに頼まないとできないような造りですよね?
日本の壁塗りって素人ではできないし、壁紙も難しいですよねー。
アメリカはペンキだからプロに頼まなくてもいいし、
自分でやるっていうの、楽しくっていいなーと思います。 ☆

 えいと@

2008/07/31(Thu) 15:21 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ピンクのお部屋のリクエスト、覚えてますよ~!

おおー。
大変そうですね~(^^;

できあがったらにんにんちゃん、喜ぶだろうなあ。

reeさんがんばって~!
どんなお部屋になるか楽しみです♪
2008/07/31(Thu) 16:37 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ピンクのお部屋がほしいって言ってペンキ塗ってもらえるところがアメリカって感じがします(^^♪
にんにんちゃんいいな~!!!
ピンクでフリフリなかわいいお部屋期待してます(^^)v
応援☆☆☆
2008/07/31(Thu) 16:58 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ピンクのお部屋かぁ!うん!にんにんに、ピッタリ!重い腹・・笑ってしまった!!でも、にんにん、5ヶ月もよく待ったなぁ!えらぃ!日本にわ、ペンキを塗るって、感覚がないですよね・壁紙を貼る、張り替えるって感じ・でも、それを、自分達で、やってしまうなんて、行動派!すごいなぁ、さすが、アメリカって感じですねっ!!
2008/07/31(Thu) 18:19 | URL  | カトレア #-[ 編集]
うわ~ にんにんちゃん、どんな部屋が出来るか楽しみだね~!!
ピンクの部屋、やっぱり女の子だよね♪ うちの子たちのお部屋もピンク!
いっしょだね~♪

今日も応援!!
2008/07/31(Thu) 19:21 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
子供の希望どおりにお部屋が模様替えされるなんて、私からしたら夢のよう!
うちはせいぜい家具の配置替えしかなかったですから。そして私もきっとそれくらいしかしてあげられないと思います
にんにん、ピンクのお部屋楽しみですね!
お姫様気分のにんにんの笑顔が想像できちゃいます。
2008/07/31(Thu) 19:24 | URL  | あこ #-[ 編集]
今日は応援だけで失礼しますm(_ _)m
また明日ゆっくり遊びに来ますね★
★★★
2008/07/31(Thu) 21:36 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
壁をペンキで塗っちゃうんですね!
日本だとクロスの張替えでしょうか。
でもペンキ塗り楽しそうですね。笑
どんなお部屋になるのか楽しみだわ!
私もピンク大好きです♪
ポチ☆
2008/07/31(Thu) 22:15 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
楽しみ楽しみですね!!
ピンクのお部屋可愛いだろうな~
サリーは赤い壁がほしい…
が、アパートのためできず…
ペンキ塗りがんばってくださいね~
2008/07/31(Thu) 22:18 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
「旦那」と言う生き物は、アメリカ人でも日本人でも(つまり私)、何か頼まれてから腰を上げるのに、何日、何週間、何ヶ月間もかかるものだというのが分かり、大変安心しました・笑。私だけかと思ってました、奥さんから「いつになったらやってくれるの!?」と叱責されるのは。
人類、みな兄弟ですね。(←アメリカにこんな言葉あるんですかね?)
2008/08/01(Fri) 00:13 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
やっとですね~(笑)
黄色のプーさんからピンクに変わると、まったく雰囲気が変わりますよね!
にんにんちゃん、さっそくドレスとか着ちゃいそうですよね。
頑張れ~\(^o^)/
2008/08/01(Fri) 03:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ペンキ塗り
アロハ~!
オオ~!ついにペイント塗り挑戦ですね。
これって、アメリカ人お得意のリモデリングの基本ですよね。。
という私、一度もしたことありません。。
今では良い道具も揃って、素人でも上手に出来るみたいですね。
結構、大変な仕事ですけどね。
ピンクのお部屋、出来上がり楽しみですよ~。
2008/08/01(Fri) 04:33 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
いつも暖かいコメントありがとうございます。
にんにん、憧れのピンク部屋ですかぁ!?

本当にお疲れ様です。

素敵な部屋になることを私も楽しみにしています!
2008/08/01(Fri) 05:41 | URL  | せいこ #-[ 編集]
にんにんちゃんのお部屋、どんな風に変身するのかな。 完成が 楽しみです。 子供達もお手伝いしたいって言ったりするのかな?
2008/08/01(Fri) 07:08 | URL  | かたこ #-[ 編集]
私も壁のペンキ塗りしたことありますが、
結構楽しいですよね♪
ムラになっても、それがまたいい味になるし。
(って思うようにしていただけか?)
お部屋どんな風になるんでしょう~?楽しみにしています!
☆☆☆
2008/08/01(Fri) 10:13 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
みなさん、今日もまとめてお返事でごめんなさい。
いつも楽しいコメント&応援、心から感謝しております。



今住んでる家に移った時、私はチャー坊出産間近だったんですが、出産後暫くして、2階の部屋全部をペンキ塗り。
これは初めての経験で楽しかったけど、ベビールームだった黄色のお部屋を女の子に模様替え。
これも結構楽しんでます。

取り合えずメインのピンクは昨日終了したけど、修復しないといけない部分もあり、今週末で完了!が目標です。

ダンナ・・・男と言うのは一緒なんですね・・・。
2008/08/01(Fri) 10:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
女の子憧れのピンクの部屋
ピンクの部屋リクエスト?
やっぱり女の子よね。
そういえばうちの桜子も同じリクエストをし、主人が必死でピンクに模様変えましたよ。うちはもう少しピンク色かな~。
で、日本に一時期帰国している間にやり終えて、帰ってきたらびっくりさせようと思ってたのに、なんと帰ってきたら、ケアンズの大学に引っ越し。
で、そのお部屋は主人の苦労の甲斐もなく、そのまま売りに出されてしまいました。とほほ・・。

残りのピンクのペイントは私達のベッドルームの壁に塗りました。
にんにんちゃん、楽しみだよね。

そういえばフロリダもメキシコ人多いよね。
でも英語をしゃべれないから、なかなかコミュニケーション撮れないですよね。☆☆☆
2008/08/03(Sun) 06:33 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
cherryさんへ

写真はまだピンクを塗る前なんですよ~。
ピンクの壁にピンクのカーテンをリクエスト。
ピンクは塗り終わったけど、今は壁に模様を書いてるところでまだ完成してないんです。

そうなの!
ヒスパニックの人達、ここは多いから英語を話せない人が多いんです。
応援いつもありがとうございます。
2008/08/04(Mon) 09:54 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

