[動物病院とショッピングと再会になるはずが・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月30日 (水) | Edit |
月曜の朝、猫のロビンの予防注射の予約を入れてました。


2008_07280007.jpg

2008_07280008.jpg


13歳のロビン、検診の結果、何も問題もなく健康そのものとの事。



その後は義母に付き合ってショッピング。

義母の兄の孫、つまりはダンナの従姉妹の娘さんの来月のベビーシャワーのお祝いに呼ばれてて、彼女が欲しい物をレジストしたベビーザラスへ。

ダンナの従姉妹とは親戚会で一度会ったきり。
娘さんとは一度も会った事がないのに、私も呼ばれてます。
・・・と言うのは義母がダイパーケーキの話をしたらしく、それをリクエストされてるのです。

デコレーションのトップに使用するのに哺乳瓶を買い、その後クラフトストアで飾り用の造花、半額セールだったので格安で買って来ました。

面識がないので、今回はシンプルなダイパーケーキにする事に。
帰って来てから仕上げちゃった。


2008_07280009.jpg


出産予定の方がレジストしてた哺乳瓶は中にビニールを入れて使うもので、哺乳瓶そのものの底がないことから、安定させる為に中心の筒に固定し


2008_07280011.jpg


あとはデコレーションして終了。



そして夕方からはチャー坊の赤ちゃん時代からのお友達に、昨日は3年ぶり、って書いたけど、よく考えたら2年ぶりの再会になる予定でした。

Jちゃんとチャー坊は同じ歳。
チャー坊が6ヶ月位の時にJちゃんママと初めて会いました。

その後アメリカン人のJちゃんパパの仕事の都合で、ママとJちゃん、Jちゃんの妹のMちゃんはパパと離れて日本で暮らしたり、2年前にはカリブの方へお引越し。

おチビちゃん達の教育、環境などを考えて半年前に日本に帰った事を、先日Jちゃんパパからの電話で知りました。
そして月曜日の夕方に会う約束となった訳です。

・・・が、ドタキャン。

楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。





今日はちょっと忙しく、訪問が遅れます。
もしかしたら応援だけに伺うかもしれません。
ごめんなさい。
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ロビン、注射を嫌がってなさそうで お利口さんだねっ☆
健康で良かった♪

ダイバーケーキ、すごいね~っ☆☆☆ 拍手喝采しているよ~っ!!
これは 大喜びだろうなっ♪
自分で考えて作るんだよね。 ほんとうに凄いよっ☆

ドタキャンは残念だったね~(>_<)
また 次に会う機会が 早く訪れますようにっ!

↓うなぎスペシャル、美味しそうっ♪ 今日も応援ねっe-68i-178


2008/07/30(Wed) 10:07 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ダイパーケーキ、とっても実用的で
しかも可愛くていいなって思いました。
ただ、パッケージであげるより、いいですよね~。
応援ポチ☆

追伸:私のブログでreeさんのことを本文で書かせてもらいました。
事後承諾ですみません!
2008/07/30(Wed) 10:18 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(Wed) 11:04 |   |  #[ 編集]
この前のもとっても可愛かったけど、今回のもシンプルで素敵~!
一瞬ウエディングケーキかとi-179

ロビンのお尻の丸さがキュートだわぁ。鏡餅みたい(笑)
2008/07/30(Wed) 11:23 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
獣医さん志望のにんにんちゃん

とっても興味ありの表情!!

長生きネコさんですね。!!!
2008/07/30(Wed) 12:08 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
ダイパーケーキステキです!!!reeさん商売できますよ~
私もこれもっと早く知ってたら出産の時友達にリクエストできたのになぁ...
それにしても、身内とはいえ会った事もない人の
ベイビーシャワーっていうのもすごいですね...
アメリカだとそれもありだから怖いですよね。
2008/07/30(Wed) 12:53 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
ロビンちゃん、13歳なんだ♪
これからもずっと長生きしてね。
reeさんちに伺ったとき、隠れてたのかな?^^

ダイパーケーキ、リボンもシルクフラワーもエレガントで
とっても素敵♪
お友達との再会残念!
また会える日がくるといいね♪

応援★★★

2008/07/30(Wed) 13:35 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ロビンちゃん、これからも健康で長生きしてね~!

ダイパーケーキ、何度みてもすごいな~と思います。
今回のもかわいい~!
reeさん器用ですよね♪
スクラップブッキングもいつも素敵だし・・・。

ドタキャン、残念でしたね。
また会えるチャンスがあるといいですね!
2008/07/30(Wed) 16:11 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
いやはや、ロビンちゃんイヤイヤながらもお利口に注射受けてるねぇ!
動物病院ってタイトルで、ちと焦ってしまったわ。
うちのお犬さんたちは、病院の台の上で、ジタバタ暴れて時間かかってしまい…大変です。しつけがなってないのかな…こればっかりは訓練のしようがないか~?

ダイパーケーキ派手すぎず、見てて飽きません。
毎日忙しそうですが、中々ひとりでゆっくりも出来ないか…うちもだけどさ。
そちらの気温は何度くらいなのかな? 体調崩さないようにね!
(まぁ夏休みはどうしても仕方ないんだけど…)
あっ、こないだのうなぎで少しは体力ついたかな? お大事に…。
2008/07/30(Wed) 17:26 | URL  | 茶っP♪ #-[ 編集]
元気そのものでよかったね!ロビン♪

ダイパーケーキ、上手♪とっても上品で素敵な仕上がり!!

リーちゃん忙しいけど充実の夏を過ごしてるね♪

応援!!!
2008/07/30(Wed) 18:04 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ロビンちゃん、13歳なんだっていうことはかなり生きてくれてるのね~ これはこれからもずっと長生きしてほしいね。

短いけど(ごめんね)、今日もしっかり応援!!
2008/07/30(Wed) 18:15 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
注射がんばりましたね~
えらい!!
長生きしてもらいたいですわね~
ダイパーケーキ!!!
めちゃくちゃ可愛い!!!
2008/07/30(Wed) 18:24 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
今回のダイパーケーキのデザインも素敵。
デザインを考えるのもきっと楽しいんでしょうね。
アメリカなら、これいいビジネスになるかも?
AUSでは赤ちゃんも靴下でケーキを作ったり、花束を作ったりして売られていますが、可愛いです。
おまけで靴下のショートケーキを一緒に作ってあげるのもいいかも?
(って予算オーバーだわね)☆☆☆
2008/07/30(Wed) 19:27 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
ダイパーケーキ
アロハ~!
ロビンちゃん13歳なのに元気いっぱい~!?
猫ちゃんの方が長生きなのかな?
いつもながら、上出来のダイパーケーキ。
これは大うけでしょうね。
ドタキャン、残念。。またの機会かな?
2008/07/30(Wed) 20:04 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ダイパーケーキ・reeさん絶対才能ある!!とっても上手!!誰にでもできそうだけど、やるとなると、絶対できない!!器用なんですねー!!ほんと、食べれちゃいそう!いっただきまぁす!パクッと食べてしまいたい!!二年ぶりのお友達にあえなかったのわ、残念でしたね・何かあったのかな・飛行機に乗れなかったとか・・
2008/07/30(Wed) 20:11 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
ロビンちゃん、健康そのもので良かった♪
ダイバーケーキ、とても喜ばれたでしょうね(^^)v
応援☆☆☆
2008/07/30(Wed) 20:47 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
reeさんとっても器用なんですねー!!!
こんなの作れちゃうなんて!!!

ダイパーケーキって初めて聞き&見ました☆
こんなプレゼントもらえたらとっても嬉しいでしょうね♪
2008/07/30(Wed) 20:51 | URL  | piccolina #-[ 編集]
ロビンちゃん、「うへっ!」という体勢なのに、
ちゃんと大人しくしててエライ子ちゃんですね~。
口までちゃんと開けて・・・。先生と相性がいいのかしら?
家族みんなでいるから安心してるのかしらね~。

おむつケーキ、夏らしい涼しげ~、でいい感じですね!
一瞬、ワタシはまたダレかさんが、いつもの安請け合い?かと
思っちゃいましたが(失礼!)・・・。
でも作るのも楽しそうです~。
2008/07/31(Thu) 01:09 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
またこれ、すっごくきれいに出来てるね!手先が器用でいいね。猫ちゃん、もう13歳とは・・、若く見えるね~。
2008/07/31(Thu) 02:08 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
ロビンちゃんの体おおきいですね。
抱っこすると気持ちよさそうです。
ダイパーケーキ
初めてみました。
可愛いですね。
ケーキの周りの白い物は、タオルですか?
勉強になりました。
親戚に赤ちゃんが産まれたら
私もプレゼントしたいなって思いました。
2008/07/31(Thu) 03:31 | URL  | maki #-[ 編集]
出産予定は無いけれど
私もこのケーキが欲しい!!! いいなぁ~(^O^)。
お友達、残念だったね…。気持ち、良く分かるよ。私も船の欠航で、楽しみにしていた人と会えなかったことが何度もあるもの。
楽しみにしていた分、落ち込むよね~。でもきっと、次に会える時は二倍楽しいことがあるよ!!
2008/07/31(Thu) 05:54 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
ナピーで作るケーキ 前回も思ったけど すごいいいアイディアだよね
イギリスやNZでもやるのかなぁ?
2008/07/31(Thu) 06:26 | URL  | Kay #-[ 編集]
こりんごちゃんへ

注射って言うよりも、獣医そのものが怖くて、ケージから出ようとしなかったんだよ。

ダイパーケーキは見た目よりすっごく簡単なの。
こりんごちゃんならちょちょいのちょいだよ。
応援ありがとうございます。





Skyさんへ

オムツは使わないって事がないですものね。
赤ちゃんが3,4ヶ月の頃使えるように、ちょっと大きめのサイズなんです。
赤ちゃんによってはジャンボちゃんだったりしますしね。

いえいえ。
ブログの紹介、ありがとうございました。
とーっても嬉しかったです。
応援もありがとうございます。





カギコメさんへ

初めて作る時にネット検索してたら、日本でもダイパーケーキをオンラインで買えるみたいですよ。
いつもありがとうございます。





おかーにゃんさんへ

花も半額ならリボンも半額のを使用してるんです。
オムツさえあれば、結構簡単に出来ちゃうんですよ。
あーーっ、おかーにゃんさんがご近所だったら作ったのに~!!




 
Ba-Chamaさんへ

獣医になりたくても、注射される時は顔をそむけてました。
13歳、猫の平均寿命です。
もっともっと長生きして欲しいです。





マミマミさんへ

なんで私まで呼ばれるの?
って思いましたよ~。
初めての赤ちゃんらしく、レジストしてるのも沢山あって、それでかな?って勘ぐっちゃったくらいです。





クリスタルさんへ

うちの2匹の猫たちは、大勢のお客さんだと出て来ないんですよ。
特にロビンは子供がいると隠れちゃいます。

Jちゃんのパパの都合なんですよ。
翌朝日本にいるJちゃんママと話をし、残念だったわ~・・・と。
日本に帰るまでチャンス、あるかなぁ。





じゅあもんママさんへ

ロビンは日本から一緒に渡米したので、色んな意味で私の相棒です。
長生きできるだけして欲しいです。

私、あんまり器用な方じゃないですよ。
ダイパーケーキは作り方さえ分かれば、30分ほどで出来ちゃいます。





茶っPちゃんへ

どうだよね、動物病院って書いちゃうと病気?って思っちゃうよね。
お陰様で3匹ともすごく元気。
みんな老体になって来ちゃってるけどね。

毎日湿度も高くて暑いよ~。
34、35℃くらいかなぁ・・・。
夏休みがあと3週間弱で終了だから、やっと自分だけの時間、出来そうよ。
お気遣い、ありがと~。





まーすぃちゃんへ

本当にロビンは年に一度の検診以外、動物病院にお世話になった事がないから、飼い主孝行。
目標は15年、そして20年。
頑張ってほしいわ~。
応援もありがとうございます。





ロッキンちゃんへ

うん、ロビンには頑張って、もっともっと長生きして欲しい。
ロッキンちゃん、忙しいのにコメントも応援もありがとう。
でも折角の里帰りなんだから無理しないで、ご両親との時間の方、最優先してね。






サリーさんへ

写真でも分るように、ロビンはメチャクチャしり込みしてました。
健康って言われるのが嬉しいですね。
なんせ老体だもの。
ダイパーケーキは簡単に出来ちゃうので、いつか誰かの為に作ってみて下さい!






cherryさんへ

靴下でケーキや花束?
ケーキはなんとなく出来そうな気がするけど、花束はどうやるんだろう。
気になっちゃいます~!!





モリーママさんへ

猫の平均寿命が13,4歳なんですよね。
大型犬が10年、小型犬が猫と同じ位だったと思いますが・・・。
ベビーシャワーは8月中旬なので、反応も楽しみです。
Jちゃんパパからその後連絡がないので、チャンスはないのかもしれないな、ってちょっと思ってます。





ぱーくままさんへ

いつも私ベッタリのロビンで、今も私の後ろで丸くなってます。
ダイパーケーキを渡すのは8月中旬なので、又アップしますね。
応援ありがとうございます。





piccolinaさんへ

いえ・・・器用ではないです。
作り方さえ分かれば、え?こんなに簡単なの?ってくらい簡単です。
piccolinaさんも、お友達で出産予定の方がいらしたら、是非作ってみて下さい。
喜ばれますよ~。





かえるのりんりんさんへ

ロビンはすっごく怖がりな猫なんですよ。
この日もしり込みしちゃっておかしいくらいでした。

でもそうだと思う。
今回は義母の安請け合いだけど。
これは作るのが楽しいので、安請け合いしても全然OKです。





みっくちゃんへ

器用なんかじゃないよ~。
簡単なんだってば!マジで。
みっくちゃん、もう時差ぼけは大丈夫?





makiさんへ

抱っこ、重すぎます。
約5kgあります。
でも歳をとったのかな、前より体重が落ちてました。
ダイパーケーキの周り、これも大パーなんですよ。
見栄えがいいように、外側をこんな風に覆うんです。
簡単に出来るので、makiさんも作ってみて下さい。





魔女っ子ねえさんへ

魔女っ子ねえさんが出産する時には、こりんごちゃんがきっと・・・。
Jちゃんパパの都合だから、まぁしょうがないかな。
ママは日本で、結構忙しいみたいだし。




Kayちゃんへ

上のcherryさんのコメで、そちらでは赤ちゃんの靴下のケーキや花束があるらしいよ。
ダイパーケーキもすごく簡単なの。
それに実用品だしね。
2008/07/31(Thu) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ダイパーケーキ、可愛いですね~!
素敵なアイディアです。
本当~、見た目がウエデングケーキです。

哺乳瓶、家でも長女が赤ちゃんの時から
ビニールの袋の使ってました。
便利だったのを覚えてます。


ロビンも健康診断を受けるのね。
これからも元気で長生きしてね~!

ポチポチ
2008/07/31(Thu) 11:46 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

友達のベビーシャワーで見なかったら、知らないままでした。
うちもビニールのは携帯で使ってたんです。
便利ですよね。衛生的だし。

ロビンは日本でも予防注射を受けてたんです。
健康でいて欲しいから。
これも飼い主としての義務じゃないかな、と思います。
応援ありがとうございます。
2008/07/31(Thu) 21:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

