[金曜日の我が家は動物園] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月28日 (月) | Edit |
いつも訪問&応援していただいているのに、なかなかゆっくり皆様のところへお邪魔する時間が取れません。
今日は朝から猫の予防注射。
その後は義母に付き合ってのショッピング。
そして夕方からチャー坊の赤ちゃん時代のお友達に3年振りに会う予定。
皆様のところへは応援だけしに後で伺いますね。
本当に、本当にごめんなさい。




金曜日のお話です。


午後からチャー坊のお友達のSくんが遊びに来ました。

仲良しのMくんと違って、Sくんは悪戯ヤンチャ坊主。
でも注意すればちゃんと聞いてくれます。

喘息を持ってるから、体調によってプールに入れたり入れなかったり。
残念ながらこの日は疲れ気味、って事でプールはダメだったみたい。

只今ゲーム1週間禁止中のチャー坊だけど、プールに入れないんじゃ・・・って事でゲームを許可。

その後はおもちゃを片手に走り回ったりで、3人の声がうるさい事うるさい事!
静かに・・・って言っても、その数秒後には同じ状態になるので、放っておいた。

一通り遊び終わって汗ビッショリになったので カキ氷タイム~!! 


2008_07270010.jpg


にんにんはこの日はいちごミルク



2008_07270011.jpg


Sくんはブルーラズベリー
チャー坊は欲しくない、って事で


2008_07270013.jpg


これが私のあずきミルク



4時にお迎えに、って事だったんだけど、夕ご飯もいっしょにする事に。


Sくんとチャー坊はキンダーの時のクラスメイトであり、同じカブスカウトのメンバー。
Sくんのおばあちゃん、つまりSくんのママのママは日本人で、ある日本レストランに興味を持っていたのです。

そのレストランでは年に一度、土用丑の日スペシャルを出してて、丁度この日と金曜日がそうだったの。
そんな話を彼女にしたら、是非一緒に・・・って事に。


私達の車にSくんとSくんのお姉ちゃんで12歳のEちゃんも乗り、車内はまるで動物園状態でした。


この話の続きは明日にします。



そして・・・




☆★にんにんの観察日記★☆


昨日の朝イモムシくん達を見てみたら、2匹がさなぎの準備に入ってました。


2008_07270019.jpg

2008_07270020.jpg


あれ?幼虫が増えてる?と思ったけど、最終的に卵から生き残ったのは2匹だけ。
他は多分大きい幼虫がお食事中、誤って傷つけて死んでしまったのかもしれないな。

そして庭のパセリには毎日蝶が卵を産んで行ってます。
見るたびににんにんは保護するように言って来るけど、ごめんなさい、で駆除してます。

今いる幼虫が全部さなぎになったら、又保護する約束で・・・。
コメント
この記事へのコメント
夏はやっぱり、かき氷ですよね~!
涼しげで美味しそう~!
それなのに我が家のかき氷機が行方不明、
今年の夏は、まだ作ってません。

何処にしまいこんだのに、全く記憶に無い・・・。


幼虫の写真をじっくり見る事は出来ないです。
こんなのが野菜だらけにいたら、怖いですよね。
幸いにも、うちの畑では見かけません。
にんにんはこの幼虫、毎日観察しているのね。
将来の生物学者かな。


ポチポチ
2008/07/28(Mon) 10:51 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
いや~うちの子も先日アゲハチョウの幼虫を学校を工事に来ている大工さんからもらったのーって、持ち帰り、蝶になるまで家に居候してましたよ(笑)

お兄ちゃんは怖くて触ることも出来ない…。
お祭りで、長野県の特産物のスズメバチのから揚げ(食用)を1匹いただいたときも大事そうに持ち帰って皿にいれ、枕元にかざっておりましたです(冷汗)。
…と、相変わらず男の子と虫の見せ合いっこばかりしている娘でありました♪

その後、体調はいかがですか? あずきミルク、私も大好きだわ~、ポチっ!
2008/07/28(Mon) 11:22 | URL  | 茶っP♪ #-[ 編集]
かき氷タイム、いいなぁっ♪
私も、reeちゃんと同じのが食べたいっ!
reeちゃんのを持ってる時の にんにんちゃんの お顔っ^m^
可愛いなぁっ☆

2匹が順調に育っているんだね~!
にんにんちゃん、嬉しいだろうなぁっ♪♪
蝶になる日が 待ち遠しいねっ(^_-)-☆  今日も応援っe-68i-178
2008/07/28(Mon) 11:46 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
あずきミルク、、と~~ても美味しそう!
にんにんちゃん好きじゃ無いのかな?(笑)
コンデンスミルクがたっぷりのアイスが大好きです~
でも頭がいつもき~~~んと痛くなってしまう
2008/07/28(Mon) 14:16 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
カキ氷!
やっぱり夏はこれですよね~!!
・・・って、にんにんちゃんのアズキミルク持ってる顔・・・爆笑!!!
あんこはどんなものもダメなんですね~(笑)
おいしいのに~!

うお~、大きくなりましたね。
この子は誰ちゃんなのかな。
(確か名前がついてましたよね?)

うちもパセリを育ててるんですが・・・やっぱりパセリにも卵、つきます?
今のところパセリだけは虫がついてるような気配はないけど(他のものは全滅!)・・・時間の問題かしら~。
2008/07/28(Mon) 16:15 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
カキ氷~それもあずき入り~♪
いいなぁ、いいなぁ。(ここでちょっとカキコ休憩)
実は今、刺激されて白玉作って、アイスクリームに冷凍しておいた小豆
のせて頂いてます♪
あぁ・・うまっ♪^^
私楽しみにしてたのに、うなぎ食べるの忘れちゃったんです^^;
デザートどんなだった?

幼虫、どんどん成長してますね♪
蝶になるのが楽しみ。
その様子、しっかりカメラに収めてね♪

応援★★★

2008/07/28(Mon) 16:30 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
またまた、にんにんちゃんの顔がっ・・・(笑)。可愛い。
この前の水ようかん以来あずきがトラウマか!?
カキ氷と言えばやっぱりあずきミルクよね~。にんにんちゃんも大人になればこの美味しさが分かるはず!?

金曜日は動物園ってタイトルだったから動物園へ行ったのかな?と思えば、reeちゃんのお家の可愛い子供2人&お友達が動物だったのね。あはは。
reeちゃん、お疲れ様でした。
2008/07/28(Mon) 17:27 | URL  | 天モー #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

かき氷ですかー! いいですね、夏してますね!
えいと@だったら…抹茶ミルクかなー。(笑)

あずきって見栄え,確かに悪いかもなぁ~。
好きな人にとってはね、ごちそうなんだけど,黒いつぶつぶですもんねー。
それにしても! にんにんちゃん、なんつー顔してるのよ~!(爆笑)

えいと@も日本でアゲハを育ててたとき,卵の時にある程度は間引きしてました。
芋虫になってからでは駆除出来ないんだもん。かわいそうで。。。
産みつけられた卵、ぜんぶかえしてたら、えいと@んちのみかんの木とレモンの木がハゲになっちゃうから仕方なく…ね。
運の強い子がアゲハになるんですね。☆

 えいと@

2008/07/28(Mon) 17:45 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
reeちゃん、忙しくしてるのに、いつもありがとうね!!
今日はさらに忙しくなりそうだね♪

にんにんちゃん、最近、すごく成長してる感じだね。
表情がいろいろかわってきてるもん。
なんだか、私の姪っ子ちゃん感覚で成長をみさせてもらってるよ。
もちろん、いとしのチヤー坊くんもね。

かき氷食べたくなったから、応援も!!
2008/07/28(Mon) 18:19 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
かき氷 私もアズキとクリーム入りが大好き!
うちの家族もアズキが駄目なんで このにんにんちゃんの表情に娘をみました。

うなぎは主人も大好きですよ。
いいな 日本レストランが近くにあって、、、。

この芋虫君 すごく奇麗!

蝶になる日が楽しみですね。!!!
2008/07/28(Mon) 19:44 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
忙しい時って、忙しくしてるその時わ、心地がいい?私だけか・・その時わいいけど、すべてが終って、一息ついた時に、どっと疲れが来たり、えらさが、ピークに来るから、訪問とか、気にしないで、ゆっくり休すんで下さいねっ!よその子を預かるのも大変ですよね・・うん・大変・・チャー坊わ、かき氷いらなかったのー体調が悪かったのかしら・・にんにんの、かわいいいも虫ちゃん、ぞくぞくと成長してますねー!日本の夏休みの定番、自由研究が、アメリカにあったら、にんにん、完璧だねー!!!にんにんわ、いいお母さんになる予感100%!!面倒見がいいから!
2008/07/28(Mon) 20:04 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
にんにんの嫌そうな顔が受ける そんなに小豆嫌いなんだね
その芋虫は あげは蝶になるのかな?
応援は毎回のことなので これから応援って書きませんが 応援は全ポチしますからねぇ
2008/07/28(Mon) 20:16 | URL  | Kay #-[ 編集]
にんにんちゃんの、小豆を見る顔がかわいい~♪
ナイスショットですね!
うちも夏の間はカキ氷が大活躍です。
あぁー、こんな話をしていたら食べたくなっちゃいました。
☆☆☆
2008/07/28(Mon) 21:57 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(Tue) 05:17 |   |  #[ 編集]
カキ氷
アロハ~!
カキ氷美味しそう~!
私も練乳だいすきです。
我家のカキ氷器どこにあったかな~?
出さなきゃ!!
順調に育ってますね。さあ、どんな蝶々になるのかな?
2008/07/29(Tue) 07:00 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
昨日は家事もせず出掛けてたので、今日はやらなきゃ~!!
皆様のところへも訪問したいので、今日もまとめてお返事ですみません。
どうも夏休み期間中は、お1人お1人にお返事が出来ない状況です。
いつも温かく、楽しいコメント、そして応援、本当に本当にありがとうございます。



カキ氷は夏には必須!
昔から大好きだった夏のおやつです。

蝶は毎日パセリに卵を産んで行きますが、昨日駆除したのはなんと20数個。
これが全部孵ったら、人間が食べるパセリもなくなってしまいます。
トマトにも蝶の幼虫がいるらしく、食べられた痕があるけど姿が発見できないでいます。

じゅあもんママさん、これはキャリーだと思います。
一番大きい子なので・・・。
名前の付いた3匹、メチャクチャ順調です~。

クリスタルさん、うなぎでお腹が一杯になっちゃって、デザートメニューすら見なかったんです。

レストランを出る頃には4人の動物達が怪獣化しており、家に帰ったらそれがピーク。
親たちは大声での会話でした。
2008/07/29(Tue) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

