[この夏は図書館にお世話になってます] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月26日 (土) | Edit |
木曜日の事です。


午前中検診に言ってた義父が、孫に会いに立ち寄ってくれました。


2008_07240011.jpg


この日はおじいちゃんがベビーシッターをさせられてた・・・。




義両親が帰ってから、本当は午前中にするはずだった、毎日1時間の読書を済ませ


2008_07240010.jpg


夕方からは図書館に本を借りに行ってきました。


2008_07240021.jpg


3週間借りれるんですが、本当にこの夏休み中はお世話になってます。

普段は学校の図書館で借りて来たので間に合うけど、夏休み中は家の本だけじゃ退屈になってしまって


2008_07240023.jpg


にんにんは8冊まで借りていい事にしてます。
小さい子向けでにんにんが読める本を借りて来て、にんにんの場合は3週間の間に読み終わっても、同じ物を繰り返し読み、文字を読む練習。


2008_07240024.jpg


チャー坊はちょっと大きい子用で『スターウォーズ』を借りたりしてますが、この日はエアフォースについて書かれた本をチョイス。
第2次世界大戦についても書いてあります。

おじいちゃんが昔所属してたエアフォース、そして自分の生まれた国と、私の国日本との戦争。
チャー坊は戦争について今までも関心を持ち、色々質問をして来てます。
この本を読んでチャー坊がどのように感じるか、楽しみでもあります。



*今日は土曜日、コメント欄を閉じてお休みしますね。
  


オマケ・・・

バジルがすごく生ってたので、バジルペーストを作りました。


2008_07240012.jpg


120gのバジルの葉っぱです~。
本当はもっとあったけど、摘むのが面倒になってしまった・・・。

パインツリーの種とオリーブオイル、ガーリックと共にミキサーに入れて出来上がり。


2008_07240013.jpg


ペーストが空気に触れて変色しないように、瓶に入れた後、オリーブオイルを注ぎ上に膜を張る状態で冷蔵庫へ。

さて、何に使おうかな・・・。




テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

