[忙しかった土曜日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月18日 (日) | Edit |
昨日もお誕生会。
2時から日本人のお友達の娘さんのと、4時からにんにんのバレエ教室の
お友達のと2件続けて。

2時からのはボウリング。
最近、ボウリングパーティーが大人気のようで、チャー坊のお友達のに
続いて、今年に入って4回目。

子供のプレイするレーンは、両脇にガーターにならないようにガードが
立ち、重いボールも投げれる(?)ように、斜めになった金属製のボール
投げ(?)のようなのを使って、上からボールを転がせて使う。
(写真だと一発で説明がつくのに・・・)

チャー坊もにんにんもボウリングが大好き。でも半分位で疲れちゃうん
だけど。

集まった家族は日本人ばかりで、こちらの方たった1人。
私がこちらの方の集まりだと日本人一人で、ポツンとしちゃって寂しい
思いをする事が多いけど、昨日はお誕生ガールのパパさんがお相手して
たよう。

なにかの集まりの時に顔を合わせてる面々。お喋りは尽きないし、子供達も
慣れっこだから、こちらも気を使わない。

まだ終了してなかったけど、次の誕生会へ向かうべく引き上げた。

4時からだったけど、着いたのは5時半。丁度ケーキの時間。
バービーケーキで
cake1.jpg

これ他の子のパーティー写真だけど、こんな風に中央にバービー人形が
入ってるドーム状のケーキ。
この写真は手作りらしいけど、昨日のはパブリックスで買ったらしく、
飾りつけもすごくきれいで豪華だった。

チャー坊はお友達へのプレゼントは私任せ。
にんにんは自分で選ばないと気が済まない。

この日、最初のお友達にはアルファベットのスタンプセット。カードとか
作成するのに使えるから。

もう一人のお友達にはストロベリーショートケーキのお人形のセット。
331806.jpg

写真はおもちゃ屋さんのを借用。

そして来週末はにんにんのお誕生会。
それまでにカメラが手に入るといいな。


お誕生日を迎えた2人のチビッコへ
今日も1押ししてね

     
  
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
実は2度目の訪問なのですが...すみません。
ケリーさんのところから来ました。
フロリダに移住予定のPINKYといいます。
また、遊びに来ますね!
2007/02/18(Sun) 12:02 | URL  | PINKY #-[ 編集]
こんにちは。ようこそいらっしゃいました。
移住予定なんですね!!
こう言う言い方も変ですが、お待ちしてま~す!!

ところでPINKYさんのところへも遊びに行くべく、
URLをクリックしたのですが、遊びに行けません。
どうしてだろう?
2007/02/18(Sun) 12:41 | URL  | ree #-[ 編集]
こんにちは。
お忙しそうですね。お子さんがいらっしゃると、毎日が慌ただしく過ぎていくのでしょうね。でも、お誕生会も楽しそうで、私も参加したいくらいです。いや、ケーキが気になるだけかも。^_^;
そちらでは、ボウリングのお誕生会が流行ってるんですか?プレイするのはお子さん達だけなのでしょうか? 私もボウリングは好きです。最近、近所にもボウリング場ができたんですけど..なかなか行く機会がなくって。

また来週末は、にんにんちゃんのお誕生日とのこと。お母さんも大変ですが、頑張ってくださいね。
2007/02/18(Sun) 13:29 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumeesさんへ
慌しく・・・と言うより、ストレスが溜まりきって
一日が終わる毎日です。v-356

そうなんです。お誕生会はボウリングで、ってのが
最近多いですね。あとローラースケートパーティとか。
昨日のボウリングパーティーは、チビッコ達が多く、
日本人のお母さん達は、例えゲームを勧められても
お喋りに大忙し。
チビッコ達が少ないと、親同士でやったりしてますよ。
うちの場合ダンナだけですが。
今度家族で行こう、と言われてるけど、Wiiスポーツ
のボウリングでは無敵な私も、本物のゲームはスコア
が50しか行かないので・・・。(つまりガーターばっか)
恥ずかしくて嫌なんですよ。
2007/02/18(Sun) 18:21 | URL  | ree #-[ 編集]
やっぱり本場だわ~。
バービーのケーキには驚き!!
私もほしい~。
ケーキの中に人形なんて・・・
頼めばケーキ屋で作ってくれるなら頼んでみたいわ。v-274
2007/02/18(Sun) 20:14 | URL  | かんち #-[ 編集]
かんちさんへ
あれ?去年日本に帰った時、テレビで見た事あるよ。
お客様の要望に応じてSLのケーキを作ってた。
どこのケーキ屋か覚えてないけど、多分作って
くれると思うよ。

今日、にんにんのケーキをオーダーしようとお店に
行って、同じようなのがあったけど、にんにんは
バービーはバービーでも、あれじゃない方がいいん
だって。でもケーキは私を含めた3人(ダンナを除く)
は好きじゃなく、食べないんだけどね。
2007/02/18(Sun) 21:09 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

