[幼児虐待?←いや何もしてないし] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月18日 (日) | Edit |
毎朝

「ちゃんと座ってご飯を食べちゃいなさい

と、飽きもせず言われるにんにん。昨日の朝は珍しく問題もなく、さっさと
朝食を済ませ、登校準備も整え、スクールでも楽しく過ごしたようで、
こりゃよかったわ・・・と思ってた。

大好きなディズニーブックが昨日届き、シール遊びも、綴じ込みのも
一通り遊んで、それはそれは満足なにんにん。
・・・でした・・・。

それはもう一つの難関、チャー坊のお迎え。
バスストップまで私の足で5分。しかしにんにんが一緒だと、その所要時間も15分になったり20分になったり。
家を出て半分位で、トイレに行きたいだの、思いつく限りの不平不満を
口にする。でもそう言うのって2週間に一度位かな。(以前は毎日の
ようだった)

なので3時10分前にトイレに行かせ、時計の針がここに来たら家を出る
からね、と言って用意させるように。
必ずおもちゃを一つ持って行く。

そして昨日の3時5分。そろそろ行くよ、と声を掛けたら・・・

に 「白のパピーがいないの」
私 「どこにしまったの?」

と言う状態で慌てて探し物が始まり、その間中にんにんは泣き通し。
これ、ヤバイかも・・・と私は思い始めたけど、時間はどんどん過ぎ、
帰って来てから探そう、となんとか説得して家を出た。
バス到着予定まであと5分。

門を出るなり、普通泣きから叫び泣きに・・・

「ギャー!!パピー、パピー、パピー~~~!!」 


でも私ももう待てないし、取り合えず半分の距離まで行けば、そこから
バスストップが見えるから、そこまでは何としても行かねば・・・
自転車にまたがったままのにんにんを、文字通り引きずるようにした。

こんな泣き方だから、通り過ぎる車からの冷たい視線。
虐待してるみたいじゃん。きっとそう思って行過ぎる人が殆どなんだ
ろうな。

それからもずーっとバスストップまで叫び泣き。きっとご近所中に
響き渡ってるだろうな。

そうこうしながら何とかバスストップまでたどり着いたその時、丁度よくバスが来た。
そして・・・

チャー坊は仲良しのお友達の家に行くって、その子と走って行っちゃった。
(前日から約束してたので)
そんなんだったから又・・・

「ギャー!!チャー坊、チャー坊、チャー坊、
 私を置いて行かないで~~~~!!!!」


もう誰もいなくなったバスストップで、叫び泣きすること10分。
そしてまたまた人の目が・・・

だから違うって、虐待じゃないから。

楽しい話題を振り、なんとかかんとか家に帰った私とにんにん。
あんなに泣いてたのが嘘のように、にんにんはバービーのDVDを
幸せそうに観てるし・・・。
私はこの30分の出来事でストレス溜まりまくり。
思わず友達に電話しちゃったほど。
頼むよにんにん、来週は叫び泣きしないでね。


虐待の目で見られてしまった私の為に
今日も1押しお願いします。

     
  

*毎日更新してますが、夜は出来ないので、毎朝前日の出来事を書いてます。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま。
子供って、え???って思うことで癇癪起こしてくれるよね。
にんにんちゃんにとっては、パピーが見つからなかったってことが
相当ショックだったのかな。
うちは、意外に、癇癪でギャーギャー言うのは
マー坊のほう。
彼が3歳ごろ、マックのチーズバーガーを
食べやすいように半分に切ってあげたのが
気に入らなかったらしく、店中響き渡る声で3分ぐらい泣かれたよ。
あれも、回りからは虐待と思われたのかね。
アメリカ、周りの目が厳しすぎるよね。
2007/02/17(Sat) 15:06 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
yukoさんへ
問題のパピーは未だ見つからず。
どこにしまったんだか。
今も何かがないって騒いでるところ。
マー坊くん、写真では考えられない部分があるのね。
でもマックで大泣きもきついね。
この前はピーナッツバターサンドがいいってにんにん
が言うから、それにしたら、ピーナッツバターじゃなく、
ハム&チーズがいいんだ、って言い出し、自分は
ピーナッツバターとは言ってない、と言い張って大泣き。
結局私がピーナッツバターの方を食べたよ。
これが家でだったら我侭だって叱るんだけどね。
2007/02/17(Sat) 21:00 | URL  | ree #-[ 編集]
ギャハハァ~分かる分かる。
タイミング良く、訳分からない事やってくれるよね
子供って・・・
人前で元気良く?やってくれるから
こっちは、冷や汗タラタラ。
良かった、何処の家も一緒で・・・
家も、2番目が、そんな感じよ。
誰もいなくなると、何も無かったように
いい子になるんだよね。不思議!
何か、私に不満が???

お疲れ様でした。
2007/02/18(Sun) 00:01 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ
本当に、あの騒ぎは一体何だったの?って感じよ。
1番目より2番目の方が・・・ってのは結構聞く話
だけど、やられるこっちは参ってしまうね。
まぁでもそれ位だから、チャー坊よりにんにんの
方が心配も少ないんだけどね。
2007/02/18(Sun) 00:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

