[アメリカの子供に、母に、我が家はなれないかもしれない] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年07月15日 (火) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





昨日はチャー坊の仲良しMくんの弟くんのドクターのアポが入ってて、Mくんは一緒に行きたくないからと預かる事になったのだけど、Mくんママと話し合い、遊ぶのが久し振りだから、お迎えは3時過ぎ、って事にしてもらった。


10時に我が家へ来たMくん。
平日はゲーム禁止なので、チャー坊は大喜び。
お友達が来た時は平日でもゲームを許してるの。


2008_07140044.jpg


ランチ前はこうして遊んだり


2008_07140046.jpg


バトミントンのラケットを片手にトカゲ狩りをしてみたり


2008_07140048.jpg


ランチの後はお腹が落ち着くのを待ってプール遊び。
プールの後、Mくんパパがお迎えに来るまで再びゲームをしてた子供達。


このMくん、極度の偏食であります。
魚介類のアレルギーがあるので、それらを口に出来ないけど、チョコレートが嫌い、生野菜は好きだけど、火を通した野菜は嫌い、ピザはペパロニピザしか食べない(これはうちの場合はチーズピザしか食べないけど・・・)などなど数え上げればキリがない。

好き嫌いの激しいうちの2人を上回る偏食です。

昨日は食パンを焼き、PB&Jサンドイッチでも、ハム&チーズサンドイッチでも食べれるようにしてたんだけど、それを食べたい気分じゃないという。

Mくんママはそれも考えて、うちでランチタイムやディナータイムを過ごす時は、ちゃんとMくんの食事を持たせてくれるのだけど・・・


2008_07140045.jpg


缶入りラビオリ~!!


Mくんは缶入りのパスタが大好き。
Mくんママ手作りパスタより好き。

って言うかアメリカの子供達、缶入りパスタや、瓶詰めパスタソースなどが好き。


チャー坊とにんにんはそれらが 大嫌い


今でこそスクールランチのパスタを食べれるようにはなったけど、好んで食べる、と言うのでは決してない。
アメリカの子供達の大好物ミートボールパスタでもだ。



そして先日の事。
ファミレスで斜め向かいに座ってたグループに目が行った私。

お母さんと、その横には6歳位の男の子。
彼女らの前には高校生位の息子とそのGF。

高校生の男の子はずーっと彼女の肩に腕を回し、その母は全く平気に食事をしてる。

そして私はダンナにつぶやいた・・・


もしもチャー坊がいつか彼女を連れて来て・・・

私は一緒に食事になんて行きたくないわ

って言うより彼女なんて連れて来て欲しくない

私、アメリカのお母さんのようには絶対なれない・・・



そんな私にダンナ、笑ってました。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
やったね(^^)v一番だ!
缶詰のお弁当…(;^_^A日本とは随分違う…と言うか、私もカルチャーショックだわ。
チャー坊もにんにんも、アメリカの子供にならなくていいって思っちゃった!

私だったら、そんなひどい偏食されたら「食べなくていい!」って怒っちゃいそう…(;^_^A。ある意味お友達のママを尊敬しちゃうわ。
2008/07/15(Tue) 11:08 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
アメリカの子供って小さい頃から缶詰で育ったようなものだと
思えるくらい缶詰&冷凍食品好きですよね。(偏見かな・・・)
旦那の職場の同僚も冷凍パスタをチンして食べた一言が
「ん~、ママの味だ~!」
旦那は耳を疑ったようですが・・・。

でも今の日本も同じかな。
ちょっと前の話で幼稚園のお弁当に駄菓子の「ヨッちゃんイカ」をご飯の上に乗せて
威張ってたママがいたそうな。
他には駄菓子の「串カツ」乗せとかもあったらしい・・・。

やっぱり「食育」は大事だね。

ファミレスでの一件。
男の子の母親はそういう気持ちになるんだね~。
まぁ、両親の目の前でイチャつかれても困るけど。
普段からそういう環境ならば、その前に座ってた6歳の男の子も同じ事するのかもね。


2008/07/15(Tue) 12:13 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
よそのお家で食事をよばれるのって、いろんな意味で
勉強というか経験になる良い機会だと思うのですが・・・。
食べず嫌いで自宅では口にしなかった物が意外と美味しかった、とか
自分のために仕度された心遣いとか
(普段、母親が作るのって当たり前になっちゃってるし。)
多少、口に合わなくても「ゴチソウサマでした。」
と言える思いやり・・・
ちょっと別の次元ですね~、こうなっちゃうと・・・。

以前、映画でミックスベジとパスタとメインディッシュが
ワンプレートになった冷凍食品を見かけたとき、
「え?あれが夕飯なの?」ってビックリしました。
(「クライアント」だったかな~?トレーラーハウスに住んでる
男の子がそれを食べてた・・・。)
が、最近、日本でもチンするだけですぐ食べられるパスタを
売ってるんです。そのうちワンプレートで出回るかも・・・。
2008/07/15(Tue) 12:39 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

偏食の激しい子っていうのは、だいたい親も好き嫌いが激しい傾向があるようですよ。
親が嫌いだから作らない、レパートリーが偏る、食べたことがない物は好きになれない=偏食傾向になっていく…ってことらしいです。
ある程度の年齢になって矯正されることもありますけどね~。

アメリカの場合は親が缶詰やレトルトを使うことが多いし、
味付けも塩コショー&ケチャップ味のみ!…って家庭が多いからでしょうねー。
特にアメリカ人って食べたことがない物は受け付けない!…って傾向がありません?
「これは何?」って聞いて、知らない物だったら手を付けませんもんね。
日本人だったらおそるおそるでも食べるじゃないですか。
で、意外においしかったりして「発見!」なんて喜んじゃったりね。

アメリカの若者って親の前でも平気でキスしたり抱き合ったりしますよね~。
日本人的にはちょっとびっくり!
目のやり場に困る…って国際結婚された方がおっしゃってました。(苦笑) ☆

 えいと@


2008/07/15(Tue) 12:42 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
これも困ったものだよね~
こういうのってアメリカの子だからっとは限らないと思うけど、要はその親のしつけだよね。
子供をみれば、親がわかるっていうけど、まさにそのお友達をみれば、親がわかるよね~

コメレスね。
うふふ、reeちゃんならいつでも歓迎だよ~!\(^O^)/
一緒にカレードリア食べよ♪(^_-)
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!
2008/07/15(Tue) 15:36 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
うちも人のこと言えないんだけど^^;うちの甥っ子と姪っ子が偏食で
やっぱり限られたものしか食べないんです。
うちに来てもちょこっと手をつけるだけ。
でも、毎回それにあわせるわけにもいかないから、食べたくないのなら
それでよろしい!って感じで対応してます。
子供の好みに合わせてばかりは出来ないもの。
お腹が空けば食べるようになるんですよね。

うちの息子たちがガールフレンドを連れて着てイチャイチャしてたら
どうだろう?
娘がそうしてたら、きっと主人が許さないと思います(笑)

応援☆☆☆


2008/07/15(Tue) 16:13 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
私の友達の息子さんももの凄い偏食で
お米は白い米しか食べない 野菜も食べない
肉とかほんのちょこっとそれも冷めている物は絶対に食べない
果物も食べない

彼女はアメリカの学校にお弁当を持たせていくけど
日本から持って来た保温できるお弁当をいつも持たせているそうです
私なら出来ないなぁ....(別な意味で)
2008/07/15(Tue) 20:25 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
すごいなあ。
缶詰、持ってくるんですね。(^^;

缶詰、レトルト系、私苦手なんですよね~・・・。
子供たちも同様にレトルトとかは出しても見事に食べないです。
疲れてちょっと手抜きしたいときには少し困ります・・・。(^^;

ガールフレンドと食事・・・百歩譲って(いや、千歩ゆずって)
まあ、一緒にしてあげてもいいとしても、肩を腕にまわしたりなんかしてたりしてたら、やだなー。
絶対に注意しちゃいます~!!


2008/07/15(Tue) 21:42 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
これねえ!非常食用?に買ってるけど。。。やっぱり子供達のウケはいまいちで。。。苦笑。
でも、プレイデートの時って、私も、アレルギーとか偏食の子とか、やっぱり対応考えちゃうよ。。。

うちの子達?好き嫌いしても、他の食べ物は無いからね!ってスパルタ式?にした結果、好き嫌いそれほど無いみたい。。。スパルタ過ぎ?笑

ガールフレンドと食事。。。絶対やだなあ。。。でも、25歳を過ぎたら。。。彼女の一人でも連れてこい!って言うだろうけど。。。笑。

応援!!!

2008/07/15(Tue) 21:48 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
缶詰のほうがママの手料理より好きというのはかわいそうですね、、、
手料理のほうが愛がたくさんこもってると思うんですが。
娘に缶詰のほうがいいなんていわれた日にゃぁ、主婦辞めますよ(笑)

ガールフレンドとの食事なんて複雑ですね。私もそんなべったりされたら普通には食べれません。
2008/07/15(Tue) 22:38 | URL  | rio #-[ 編集]
パスタの缶詰初めて見ました!
友達の家にお弁当代わりに缶詰もたせるのは海外ならでは?ですかね?
どんな味かちょっと興味ある私i-229
アレルギーは仕方ないけど、偏食…うちの子も偏食なとこあるから人の事あまり言えないんだけど、でも困るのは子供なんですよね…食育も難しいですね。

ファミレスでの話し…分かるかもi-202
食事はまだいいけど、目の前でいちゃいちゃされるのは勘弁ですi-202

前記事、おじいちゃんすご~い!!カート修理&改造i-198かっこいい!
そしてこのカートで走れる位広い庭がまたすご~いi-233
子供でも運転できるんですね、楽しそう~i-175
自慢のおじいちゃんですねi-228
2008/07/15(Tue) 23:05 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
アメリカ~ンな話題ですねー。
缶詰持参かぁ。うちの子達もよそのお宅で食べられない物多いけど、
それはそれで良い機会と思って少しでも良いから食べさせてます。
それで食べられるようになるかもしれないし、食べられなければ1食位抜いても構わないって思って。

ファミレスでの話は私もいちゃいちゃはイヤだな。でも彼女(彼)の存在を秘密にされるよりはマシなのかなぁ。
ご主人は若い頃どういうタイプだったのかしら?
子供は親を見て育つから、チャー君はそういう風にはならないよ~。
2008/07/15(Tue) 23:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
缶詰持参とは驚きです!笑
日本には無い缶詰(たぶん・・・)ですが
どんな味なんだろう? 興味津々です。笑
私自身が結構偏食なので
子供達にはいろんな物が食べられるようになって欲しいです。
自分が食べない物でも子供の為なら料理するなー。
ダンナの為にはしません。笑
あまり缶詰って食べないけど
「さんまの蒲焼」とかは結構好きですねー。

うちの息子が彼女連れてきたらどうだろう?
嫌ではないし食事は全然OKだけど
イチャイチャしてたらたぶん息子を怒りますね。笑
連れてきたらすっごーく観察すると思います。
どんな女の子なのかね。笑
ポチ☆
2008/07/16(Wed) 00:18 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
料理が大好きでいつも作ってくれるお母さんに育てられればいいけれど、アメリカって缶詰や冷凍食で育つ子供も少なくないよね。
スーパーのレジで並んでいる時とか、前の人の買い物の品を見てびっくりしちゃう時あるもの。「えぇ~、それを子供に食べさせるの?」って言う物ばかり。

親の前でガールフレンドといちゃいちゃ・・・・確かに私も親の立場なら嫌だろうなぁ。そもそもアメリカってカジュアルな付き合いでも彼女・彼氏を親に紹介するしね。ちょっとその感覚は私もなかなか慣れないよ。
2008/07/16(Wed) 00:39 | URL  | 天モー #-[ 編集]
彼女とべたべたしたりするチャー坊くんが想像できませんが、
優しくてキュートだから、女の子にもてそうですね♪
だけど男の子にとって、母親って特別っていいますよね。
母親にとって男の子が特別なように。
reeさんのことが一番好きなんですよね☆
だから大丈夫ですよー!!

わたしは好き嫌いがほとんどなく、小さい頃から何でも食べてます。
エスカルゴ、ブルーチーズなどなどくせがあるものも平気でした。
同じ環境に育ったのに、姉は割とピッキーなんですよ。不思議。。
2008/07/16(Wed) 01:02 | URL  | ちい #-[ 編集]
長女が好き嫌いが結構あったんですよ。義妹にそれをよく指摘されました。ランチに連れていってあげるというと 長女が”フアーストフードは嫌だ”って言ったらしく、、、。

そうだね 年頃になると 異性との交際が始まり 必ず紹介されるし 一緒に行動をとる事もありますよね。

彼女たちが大人になってから 相手への話し方(呼び方)なんかが ずっと 色っぽく ドキッとした事はあるなあ、、、。

2008/07/16(Wed) 01:04 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
NZもそうですよ~
缶入りパスタ 週に2回は缶入りパスタが夕食の友人がいます。
スーパーでも みな大量に買っているから そんなに美味しいのかなぁって買ってみたら 激まず 吐き出しちゃいましたよぉ
私もreeさんといっしょ 古風な女 アメリカの母のようにはなれません!笑
2008/07/16(Wed) 01:05 | URL  | Kay #-[ 編集]
缶入りラビオリなんてあるんですね~(@_@;)
日本のベビーフードを思い出しました。
うちも2人とも偏食児なので、コメントし辛いです(汗)
チャー坊くんの彼女嫌ですか?
にんにんちゃんの彼氏も?
うちは早く嫁にいってほしいで~す(笑)
子供の彼氏なんて興味津々^m^
応援☆☆☆
2008/07/16(Wed) 01:28 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
アメリカのおふくろの味・・・わかります。
AUSでもそんなもんです。

reeさんもそうだけど、コメントを書いてる皆さんも、自分の子供が将来GFやBFと目の前でいちゃいちゃしたら、やっぱり嫌なもんなんですね。
・・・・・私は全然気にならないんです。
え~、やっぱり日本人母じゃない? 
っていうより、陰でこそこそされるよりは、目の前で普通にしてくれる方が安心かな?
息子がいないからそんなこと言えるのかも?★★★
2008/07/16(Wed) 02:23 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
reeさん、缶入りのラビオリ、買う気持ちに
あんりませんよね、、、。

私もいやだな、なんかきっと気分が悪くなると思う。
想像しただけで、、、(苦笑)
親の前ではべたべたしてほしくないですよね!
2008/07/16(Wed) 02:35 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
偏食
アロハ~!
こちら本当に偏食の子多いですね。
偏食って言葉ないみたいですよ。
アイダホ時代、ランチはPB&Jサンドイッチしか食べない子もいました。
手作りより缶詰が好き。。
手が掛からなくて便利だけど、にんにんちゃんやチャー坊が嫌いでは作ってもね~。。
子供さんあずかるのも大変だ。。
昔を思い出しますよ~。
2008/07/16(Wed) 07:16 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(Wed) 08:44 |   |  #[ 編集]
決してグルメじゃないうちの子供たちも
缶のラビオリ、スパゲッティ関係は
ダメみたい。
息子のほうは、和食のほうが合うらしく、おにぎり+焼き魚とか
好んで食べるし。
M君の偏食、大変だね。
ま、大きくなったら嗜好も変わってくるから
もう少しまともになるかもね。
2008/07/16(Wed) 08:54 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
缶詰め好きなのは、幼い頃から ずっと こういう食べ物で
育ったからなんだろうねっ・・・。
reeちゃんは、お料理上手だし、2人は 幸せだろうなぁっ♪
私、reeちゃんの 春巻きが食べたいのよっ(^_-)-☆

息子が彼女を 連れてきて 目の前でベタベタ・・・。
ひゃ~っ(^_^;) どうだろう。
私も平然とは していられないかもっ!
かもじゃないね・・嫌だろうなぁ。

文中リンクの件、とっても嬉しいよ~っ♪
スイカ割り、お誕生日にするのも 良いね~☆
今日も応援だよ~っe-68i-178
2008/07/16(Wed) 09:40 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
魔女っ子ねえさんへ

私、中学の時に冬、ストーブだった時期に受け狙いでレトルトカレーをお弁当に持って行った事はあるけど、缶詰のお弁当はマジで驚きますよ~。
うちも文句を言うなら食べなくていい、その代わり毎日同じ物を出す、って方針です。





MAOママさんへ

うちの二人もね、お友達がこれこれを食べてたから食べてみたいの・・・って言って市販のを買うでしょう。
それで結局不味くて食べれない、ってのがあって、でも一度は食べさせてみなきゃ納得してくれないから。
スープなんて缶詰の方が多いんじゃないかな?

え?ヨッちゃんイカ?うそでしょ~!?
私はレトルトカレー、弟はうなぎの経験があるけど、私達、受け狙いだったのに・・・。

目の前でイチャイチャは他人を見るのも私、嫌なのに、我が子が・・・と思うと耐えられない・・・。





かえるのりんりんさんへ

チャー坊も他のお宅に行くけど、出されたものを食べてるみたい。
うちは二人とも偏食だから、なるべく食べさせるように考えるけど、こっちのお母さんは違うのかな・・・って思っちゃいます。
あとね、食べた後に食器を片付ける事。
これもうちではさせてるけど、うちに遊びに来る子供達、誰一人しないけど、これも日本の育て方なのかな・・・って疑問に思います。

私ね、その冷凍食品をテレビで見て、どうしても試したくなって食べたけど、食べれない味ではないけど、2度といらない、って思いました。
あれを夕飯に用意する親、いるんですよ、ほんとに。





えいと@さんへ

私が偏食なんです・・・。
肉より野菜が好き、魚は火を通したものは殆ど平気だけど、生がちょっと苦手なのが多いんです。
でも子供に偏食になって欲しくないので、結構頑張ってると、自分ではおもうんですけど・・・。

アメリカって昔から食に関して変わらないようで、だからアメリカ人は味オンチって言われるんでしょうね。
ダンナがなんでも食べてみる人なので、その点では子供達にいい影響を与えてるようです。

はい、私も人前でいちゃつけないので、その方のおっしゃる事、よーく分かります!!
応援いつもありがとうございます。





ロッキンちゃんへ

彼の両親は働いてて、ずーっとデイケアやベビーシッターだったから、余計そうなっちゃったんだと思うの。
親はすごくいい人たちなのよ~。

ほんと?行ってもいい?
ドリアも食べたいけど、他のも作ってくれる?
応援いつもありがとうございます。





クリスタルさんへ

うちも人の事を言えないほど偏食なんですけど、人の家では出されたものはちゃんと食べるようなので、その点では安心してるんです。
うちだって食べなくていい!ってなりますよ~。

多分ね、ダンナは平気な人なんだと思うんだけど、人前でイチャイチャしてたら、私がチャー坊であれ、特ににんにんは女の子だから許さないと思います。
応援いつもありがとうございます。





Anneさんへ

うちの二人も偏食だったんです。
特にアメリカの味が苦手で・・・。
だからこそスクールランチにしたんですよ。
そしたらブロッコリーもセロリも食べるようになり、アメリカのパスタも食べるように。
他に行った時にアメリカの味が苦手じゃ困りますしね。






じゅあもんママさんへ

手作りピザだと彼は喜んで食べるんですよ。
ランチだからそんなに作りたくなかったからパンだったんだけど・・・。
彼、子供の好物ホットドックも食べないんですよ。

今はチャー坊が彼女なんていらない・・・って言ってるけど、お年頃になったら・・・考えたくもない。





まーすぃちゃんへ

うちなんて非常食の缶詰買ってないの。
だってダンナ以外誰も食べてくれないんだもん。
非常食は冷凍してるご飯とパンでしのげるだろうか・・・。

うちは偏食だけど、多分一般の子供と同じ位の偏食。
段々食べれるのが増えては来てるけど、まだまだ頑張らなきゃ。

まぁね、ある程度の年になったら、彼女の1人もいないなんて変だけどさ。
でも高校生位でこんな風にはされたくないよね。
応援いつもありがとうございます。






rioさんへ

うちは例え市販のがおいしくても、レストランのがおいしくても、マミィのが一番おいしい、とウソでも言ってくれるので、それが嬉しいですね。
缶詰や冷凍食品だけは激マズ!って言ってます。
GFと食事をするなら、レストランなんか行きません。
うちで和食を出しちゃう!!←うわ・・・すごく意地悪・・・





しんくんママさんへ

初めてCMで見た時、私は試したくて、冷凍食品も一通り試したんですよ。
ダンナが料理できない人なんで、私が病気の時に・・・と言うのもあって。
スープすら不味かった・・・。
病気になっても自分でうどんやお粥を作って食べてます。

うちも偏食ですよ。
その偏食を減らす為に色々考えてるんですけどね。

先祖代々住んでる場所なので、土地だけは広いんですよ。
でもすっごい田舎ですけどね。





おかーにゃんさんへ

私なんて持たせること自体考えません。
食べれないものが出ても頑張って食べなさい、っては言うけど。

まぁね、確かに隠れてコソコソ付き合われるよりましだけど、でもやっぱりいやだなぁ・・・。
ダンナ?高校生の時に彼女がいたみたいですけど、今でもそうだけど、人前でベタベタしてくる方ではないんですよ~。





ひよっこままさんへ

スーパーの缶詰コーナーなんてすごいですよ。
こんなものまで?ってのが並んでます。
私も偏食だけど、子供が偏食になって欲しくないので、嫌いなものも作りますよ~。
それがしつけの一部とも思います。
なぁんて偉そうな事、言えるほどではないですけどね。
さんまの蒲焼もおいしいけど、サバの味噌煮も私、好きな缶詰ですよ。

親の目の前でイチャイチャはどうかと思いますね~。
私は絶対耐えられない。
応援いつもありがとうございます。





天モーちゃんへ

私ね、料理が大嫌いで苦手で、でも子供達が健康でいるために、偏食をなくすために、私にしては頑張ってる方だと思うの。

分る分る!!
私も人のカートの中を見て驚くもん。
成人病になるぞ・・・あんたんちの子、って思っちゃう。

私が家の中でもベタベタされるのが嫌いだから(子供達にはベタベタしてるけど)他の人のもどうかと思っちゃうんだよね。
それが自分の子だったら、すごーく嫌だわ。




ちいさんへ

でもいつか彼女と・・・ってな日が来るんですよね~。
あーヤダヤダ!
でもずーっと一人ってのも問題あるしなぁ・・・。

ちいさん、えら~い!!
好き嫌いがないのってすごく得してると思う。
私、偏食な割りにエスカルゴとか大好きですよ~。





Ba-Chamaさんへ

ファーストフードがいい、ってほうが本当は問題ですよね・・・。
幸か不幸かチャー坊もにんにんもファーストフードは大好きですよ。

二人の友達でも、女の子の話し方に驚くことがあります。
こっちの子達って小さい頃から色気もあって、大人っぽいですよね。




 
Kayちゃんへ

缶入りパスタを週2回?
えーっ、あんな不味いのに・・・。
私、祖母と曾祖母の食事で育ったので、アメリカンには何年先もなれないな。





ぱーくままさんへ

うちはベビーフードは市販品だったんですよ。
うちも二人とも偏食ですよ。
でも嫌いなものでも食べなきゃいけないって教えてるので、二人とも頑張ってます。

チャー坊に彼女は嫌だなぁ・・・。
にんにんに彼氏の方がまだ我慢できるかも。
でも目の前でイチャイチャは禁止です。
いつも応援ありがとうございます。





cherryさんへ

こそこそ隠れて付き合われるのは嫌だけど、人前でイチャイチャも嫌です。
チャー坊に彼女が・・・って考えるのも嫌。
にんにんには彼氏が出来てもいいけど、厳しくしちゃいそうです。
応援いつもありがとうございます。





ちいこちゃんへ

子供にせがまれて缶入りパスタを何種類か買った事があって、もう2度といらない、って言ってます。
だってすっごく不味いんだよ~!!

親の前でベタベタ、公衆でチュッチュ・・・絶対禁止です!(大笑)





モリーママさんへ

PB&Jサンドだけってのも困りますよね。
私が偏食で、それが自分自身で嫌だなぁ、って思うこともあって、でも無理しても食べれなくて、ってのがあるんです。
だからこそ子供達に偏食をなくして欲しいと思うんだけど、これもなかなかうまくは行かないです。





カギコメさんへ

日本の母でいいや、って思いますよね~。

温かいコメント、お心遣いありがとうございます。
本当に嬉しく思います。





yukoさんへ

うちの二人は先日CMで見たスパゲッティーオーが気になって気になって買ってやったんだけど(一番小さいのを二人で分けた)あまりの不味さに飲み込めないでいたよ。
それでもチャー坊は叱られるから食べ切ったけど。
チャー坊も白いご飯に焼き魚、ワカメの味噌汁が好き。
にんにんの方が食はアメリカンかもしれないな。





こりんごちゃんへ

デイケア、ベビーシッターなど、インスタントに頼る生活だったんだと思う。

だから~何度も言ってるけど、私は料理が大嫌いで上手ではないの。
でも二人の偏食をなくしたくて、あれこれ奮闘してるのよ~。

こりんごちゃんからコメを頂く前にアップしちゃった。
ごめんね。
そしてありがとう。

王子が彼女を・・・私も嫌だぁーーっ!
想像したくないね。
応援もいつもありがとうございます。
2008/07/16(Wed) 11:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。