[おじいちゃんのゴルフカート] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月14日 (月) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。

今日はこれからチャー坊のお友達のベビーシッターをするので、訪問が更に遅れます。
ごめんなさい。





ヘアカットをしたにんにんは、新しいヘアスタイルをおじいちゃん&おばあちゃんに見せたいからと、ヘアカットの翌日に会いに行って来たんです。


2008_07090001.jpg

2008_07090002.jpg



義父が病気と分かる前、壊れたゴルフカートをどこからか仕入れて来て、修理して売ろうとしてました。
(ゴーカートを修理した事もあるんです)

修理が済み、売ろうとしてた時病気が分ったんだけど、義父がした事とは・・・


元気なうちに子供達の為に改造した んです~。



これは先々週末の写真ですが、初めは2人乗りだったのを、後ろにもシートをつけ、4人乗りにしてくれたんです。


2008_07090006.jpg


これを広い庭で運転するのが大好きな2人の為のプレゼント。

運転するのはチャー坊、正直スピードを出すので怖いです。

一度木の根にぶつかって放り出された事もあったけど、怪我もなく。


2008_07090007.jpg


チャー坊よ、あんたの運転するのには乗りたくないわ。

悪酔いしちゃうんだもん・・・



先週末お泊りした2人を迎えに行った時は雨だったから乗れなかったけど、これからも遊びに行くたびに2人は楽しめそうです。



おじいちゃん、ありがとう!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん、ショートヘアーもとってもよく似合ってるよーーー!

そして、おじいちゃまのこの嬉しそうな顔! やっぱり可愛いお孫ちゃんたちと一緒は1番だよね!!

今日も応援!

2008/07/14(Mon) 10:41 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
可愛い孫たちのためにおじいちゃんが注いでくれる愛情は
並大抵なものではないよね・・・。
おじいちゃんと二人がそれぞれ写っている写真を見ていたら
なんだか熱いものがこみ上げて来ました。
うんと長生きしてほしいな。。おじいちゃん。
そして日本の両親に孫たちを会わせたくなりました。

応援★★★
2008/07/14(Mon) 16:00 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん、髪の毛切ったらすごいお姉さんだね。
ねえ、こんなこと言われたくないかもしれないけど
にんにんて私の幼少の頃にそっくりなんだヨーーーー(笑)
いや私は100%日本人だしもっとぽっちゃりしてたけど。

おじいちゃんの愛情うれしいね。
にんにんちゃんがおじいちゃんを後ろ座席から見てる姿
なんかあったかいな。

てかチャーボウモヒカン過ぎ。(笑)
2008/07/14(Mon) 16:51 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
おじいちゃんの顔がほんとにいい笑顔。
チャー坊もゴルフカート、運転なんてすごいね。
うちのPさんももしゴルフカート運転したら同じことになりそう(笑)。

2008/07/14(Mon) 18:51 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
おじいさん、とってもお元気そう!
そして、笑顔ですね。
器用なおじいさんが作ってくださったカート・・これからも
楽しみですね・・
応援ポチ☆
2008/07/14(Mon) 18:58 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ホント!にんにんちゃんのイメチェンに目が行ってたけど、チャー坊君も素敵なヘアスタイルですね(*^_^*)
オシャレさんだぁ♪
ゴルフカートを改造とは、お義父さん、すごいですね~(@_@;)
これは子供絶対喜ぶわぁ(^^♪
とっても良いおじいちゃんですね!!!
応援☆☆☆
2008/07/14(Mon) 20:39 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
お孫さんのためにおじいちゃん
お手製の改造とはすごい!
おもいっきりよろこんでる
笑顔が素敵ですわ~!
応援!ポチっとな…
2008/07/14(Mon) 21:25 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(Mon) 22:15 |   |  #[ 編集]
すごい!
自分で改造しちゃったんですね!
チャー坊君、にんにんちゃんのこと、本当にかわいくてしかたがないんだろうなあ・・・。
沢山、おじいちゃんの想いが込められてるんでしょうね。

なんちゃってモヒカン・・・(笑!!!)


2008/07/14(Mon) 22:17 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

おじいさま、いいお顔されてますね~!
お孫さんのために一生懸命に頑張ってくださったんですね~。
お孫さんが喜ぶのを見るのがとってもうれしいことなんでしょうね。

写真から笑い声が聞こえてくるようですよ。
楽しい時間をいっぱい持って下さいね~! ☆

 えいと@




2008/07/14(Mon) 22:28 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いい一日でしたね。
皆の笑顔 大切な宝物!

チャー坊 おじいちゃんに 似てる!!!
2008/07/14(Mon) 23:02 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
二人ともおじいちゃん大好きなのが伝わってきます~☆
ゴーカートを運転できちゃうなんてお子さんたちにはこれ以上ないプレゼントでしょうね!!
広いお庭がうらやましいです♪♪
2008/07/14(Mon) 23:08 | URL  | piccolina #-[ 編集]
おじいちゃま スゴイですね!

お家でカートを運転できるなんて
すっごく楽しそう~♪
チャー坊クンの運転も
上手になりそうですね。笑
ポチ☆
2008/07/14(Mon) 23:10 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
reeさん、にんにんちゃん、短い髪型も
すごいかわいいですよ。
わ-、チャ-君運転してる--すごい。
私運転の先生にカ-トの運転の練習もすると、
慣れますよ-って言われました。
チャ-君簡単に免許とれそう♪
2008/07/15(Tue) 00:31 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
お孫さんが可愛いんですね
お元気そうに見えますが
沢山の思い出を作ってくださいね
応援です。
2008/07/15(Tue) 00:47 | URL  | Kay #-[ 編集]
庭がとっても広いねえ!こんんなに広いと、ゴルフカートで走りまくれるね!!
免許はいらないんだもんね。。。笑。

お義父さん、とっても器用な(というか、高度な技術というべきですね)方でびっくり!
子供達と楽しい時間を過ごしてもらいたいね。。。

応援!!!
2008/07/15(Tue) 02:35 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
おじいちゃん楽しそうですね。
よかった。

そして広い庭うらやましい~うちはマンションなので・・・

ではではe-463
2008/07/15(Tue) 04:11 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
チャー坊くんいいですね。
あんなに早く運転できるなんて幸せですね。
すごく、嬉しいプレゼントですね。
にんにんちゃんショートにカットしたんですね。
夏だもんね。すごく似合っています。
2008/07/15(Tue) 04:21 | URL  | maki #-[ 編集]
ゴルフカート
アロハ~!
↓にんにんちゃん、プリンセススマイルとお手振りバッチリね。
これは子供達大喜びでしょうね。
ゴルフカートって、ビックリすくらい高いんですよね。
グランパーもエンジニアなんですね。
ショートヘアのにんにんも可愛いですね。
2008/07/15(Tue) 08:29 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15(Tue) 08:38 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃん、
髪の毛を切ったら若くなりましたね~♪
うん。
今まででも十分若いんだけど、さらに若くなったっていう感じ♪
お似合いですー。
☆☆☆
2008/07/15(Tue) 09:21 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
チャー坊くんもにんにんちゃんも、おじいちゃんが大好きなのが分かるよ~。
おじいちゃんも子供達の事本当に愛してくれてるんだね。
ゴルフカートに乗って、二人の笑顔をみたらおじいちゃんも頑張って治療できますね。そんな光景を見て周りの家族もおじいちゃんを応援しながらがんばれるかな♪

チャー坊くん、運転が凄く楽しいんだろうなぁ。木にぶつかるのは危ないね~。怪我しないように気をつけてね。
2008/07/15(Tue) 09:31 | URL  | 天モー #-[ 編集]
改造ってすごいですね~(^_^;)
でも、これも愛情のなせる技かな(^_^)
やっぱり日頃車とか見てるんで男はこういうの楽しいです。
それが下手でもね 笑
頭の中ではヒーローになったかんじで (^_^)

2008/07/15(Tue) 09:37 | URL  | まーくん #-[ 編集]
おじいちゃん、とっても良い笑顔だね♪
それにすごいよ!改造出来ちゃうなんて。
自慢のおじいちゃんだ~i-175

チャー君気をつけてよ~i-201すっごく楽しそうだけどね。

2008/07/15(Tue) 10:15 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ごめんなさい!!
今日は朝から子供達がベッタリで、やっと一息。
お1人お1人へのお返事を書く時間を訪問に当てたいので、まとめてお返事させていただきます。

いつも温かく楽しいお返事、そして応援もありがとうございます。



義父は昔エアフォースにいて、エンジニアだったんですよ。
なので機械関係は義父に任せれば間違いない、と私もダンナも信じてるほど。
この他ににんにんはおもちゃ箱を作ってもらったり、チャー坊も鳥小屋を一緒に作ったりと、本当に器用な人で、これら沢山の事を子供達に教えて欲しいのです。
だってダンナったら、全くこっち方面は頼り甲斐がないんですもん!

コメントを読んで、私もゴルフカートを運転してみようかな・・・と思ってます。
免許、これで取れるようになるだろうか・・・。

piccolinaさん、ごめんなさい、この後すぐお邪魔します!
2008/07/15(Tue) 11:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あー!
このおじいちゃん、インディージョーンズ・最後の聖戦に出てきませんでした?? インディの父上の友人として登場して、いい味出してましたよ。
似ている・・・・。
ree気は、旦那がクワイガン、おじいちゃんもインディ出演とは・・・・。
2008/07/16(Wed) 09:31 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さんへ

え?ホント?
じっくり観てみなきゃ・・・。
若い頃の写真を見ると、レーガン元大統領に似てるな・・・って思った事はあるんですけどね。
2008/07/16(Wed) 11:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おじいちゃん、エアフォースのエンジニアだったんだね!
私の母も若い頃は大女優の衣装の注文を指名で受けたり、母のすぐ下の弟も遠洋漁業のマグロ船のエンジニアで、世界中まわっていた事もあり、定年後も手先の器用さは職人並み! そんな私がいくら手作りに励んでも2人には追いつかない。ただ、うちのダンナは、手作りしようとすら…(冷汗)。
だから、家族の為にこんなにもアイデア働かせて、オリジナルを手作りしてくれるおじいちゃん素敵です!そして、家族ともっともっと人生楽しみたいっていう気持ちが伝わってきて、心打たれるものがありましたよ。
おじいちゃんのハートは、何でも手に入る今の時代を生きる私達の課題でもありますね♪
2008/07/17(Thu) 02:42 | URL  | 茶っP♪ #-[ 編集]
茶っPちゃんへ

あぁ、だから茶っPちゃんもあんなになんでも器用に出来ちゃうんだ・・・って納得。
でもうちも義父と義弟はすごく器用だけど、ダンナは不器用。
私の実家では母も祖母も弟も調理師なのに、私は料理が大嫌い。
こんなもんなのかもしれないな。
義父の先祖はスコットランドからの移民だけど、フロリダに初めて足を踏み入れた人たちの1人。
義母の先祖は先住民。
なのでフロリダの色んな事を義父は知ってるので、それを子供達に教えて欲しいの。
だからまだまだ元気でいて欲しい。
2008/07/17(Thu) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

