[義母との約束、そして・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年07月12日 (土) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。

以前週末は基本的にお休みする、と書いたけど、アップしきれない話題もあり、特に限定記事については週末にコメント欄を閉じてアップしま~す!!




昨日は朝から婦人科の予約が入ってたので子供達を連れて行きました。

このドクターは2人がこの世に生れ落ちた日、初めて対面した人です。
とても温かく、話しやすいドクター。
私は彼が大好きです。


昨日の朝は義父もドクターだったんですが、どうしても子供達に泊まりに来い、と言われてて、義両親はドクターの後我が家へ子供達を連れて帰る為に立ち寄り、義父と子供達が遊んでる間の午前中、ずーっと義母と私はお喋り。

義父の事もあるけれど、心臓が弱い義母。
無理はさせれないので、今私達夫婦は義両親の隣に家を建てる事を検討中です。

義両親は私達が一番幸せになる方向で考えればいい、と言う。

今住んでるここは便利もいいし、環境もいい。
義両親の所は開発が進んでるけどまだまだ田舎。
便利がいいとは言えない。

でももしも私達がここでこのまま生活し、義両親が助けを必要な時に駆けつけれなかったり、それが原因で取り返しのつかないような事になったら、私達夫婦は一生悔いが残ってしまう。

義母とは少し距離があるからうまくやって来れた。
近過ぎてお互い不満も出て来るかもしれない。
でも一生後悔するよりいい。

そんな思いを義母に話し、義母に約束させた事がある。


具合が悪くなったら我慢しない事

助けが必要な時はいつでも連絡する事

私達に遠慮しない事

そしてストレスが溜まったら私に爆発するように



勿論私も人間ですから、ストレスが溜まって爆発しそうになるかもしれない。
そんな時はブログで爆発しちゃうかも・・・。



そして今朝私が婦人科のドクターを訪れたのは3人目妊娠について。

実は子宮にポリープが見つかり(経験してる方もいらっしゃると思うけど、これについては全く問題ありません)その切除を来週行うのだけど、その時に卵管を広げる処置もしてもらう事になりました。

それによって妊娠するかどうかは兎も角、ドクターも協力体制の下、半年3人目に挑戦します。

果たして出来るかな・・・でももう私、いい年だしな・・・


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。