[夕方からのシーワールド] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月10日 (木) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




昨日は温かいお言葉、義父へのエール、ありがとうございます。
義父が一日でも一秒でも楽しく長く過ごせるよう、家族みんな同じ思いで頑張ろうと思ってます。
本当にありがとうございました。



今年の夏休みは日本行きも家族旅行も中止になり、シーワールドの年間パスを持ってるので、出来るだけ子供達を、と思っていてもお天気の関係上、なかなか連れて行けてません。


火曜日にシーワールドに行こうと思ってたんだけど、朝起きたら雨模様。
なので中止にし、昨日ダンナの提案で夕方から出掛けました。

今の時期、シーワールドは11時閉園。
子供達がどこまで持つのか・・・今日は写真日記です。


2008_07090020.jpg


入園後まっすぐキッズエリアに向かい、アスレチックで汗を流し、水浴びをし


2008_07090025.jpg


チビッコ向けの乗り物を楽しんだ後は(私は目が回るので、ダンナが一緒じゃないと乗せれない)


2008_07090034.jpg


イルカショーへ。


2008_07090030.jpg


水しぶきを浴びたくて、水着のまま一番前で待機。
でもあまり濡れなかったみたい。
イルカショーでイルカ君達もすごいけど、この目玉は


2008_07090035.jpg


ワイヤーで吊られ、空中で繰り広げられるショーじゃないかな、と思います。

その後ペンギンを見たり、夕ご飯を食べたりした後向かった先は、チャー坊のお目当てのシャムーショー。

夜のショーは 『シャムーロック』 と、沢山のロックミュージックが流れる中でのショーになってて、中には子供達の知ってる曲もあったりで、昼間のショーより個人的に好き。


2008_07090045.jpg


写真右端にスクリーンが写ってるんですけど、このスクリーンのところでは


2008_07090048.jpg


ギター演奏があって・・・でも本当に弾いてるのかな・・・と私達夫婦の疑問でもありました。

そしてここでもチャー坊は濡れたくて、ダンナと前の方に座ってたけど、私とにんにんは後ろの方へ。


2008_07090049.jpg


これで2人ともびしょ濡れになっちゃいました。


その後わたしとにんにんはダンナ&チャー坊と別れ、にんにんがずっとしたがってたのをしに行きました。


2008_07090052.jpg


夏休み中じゃなきゃ出来ない髪のブレードです。
編みこみをしてもらってビーズをつけてもらって


2008_07090053.jpg


でもね、これで32ドルですよ~。
今度せがまれても今度はないかもしれない・・・。


時間は10時。
にんにんも眠くなって来たので、最後のレーザーショーを見ないで帰ろうよ、と言ったけど、最後にサメを見たい、との事でサメのコーナーへ。

普段は人が一杯のここ、ガラガラで貸切状態でした。


2008_07090055.jpg


シーワールドを出たのが10時半。
勿論車に乗ってすぐにんにんはスヤスヤ・・・
チャー坊は家に帰るまで起きてたけど、ベッドに入って3分後には寝てました。


たまには夕方から行くのも悪くないな・・・

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
シーワールドって水族館だけじゃなくて、キッズエリアも充実しているんですね。
夜の水族館も楽しそう!シャチのショーって大迫力だろうな~。
最前列で水浴びしたくなっちゃう気持ち私も分かります(笑)

髪の毛を寄付した優しいにんにんちゃんに、ご褒美のブレードヘアですね。
せっかくだから短い髪の毛も楽しまないとね。
とっても似合ってますよ。

お義父様のこと遠くからお祈りしています。
2008/07/10(Thu) 11:01 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
昨日の日記はほんとにびっくりしました、 とにかく家族皆さんと力あわせて頑張って下さいね

メキシコに遊びに行った時に末っ子がこの髪型をやってもらいましたよ~
編み込んで行くスピードが速い事!びっくりしました
2008/07/10(Thu) 12:03 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
うわ~ 予告通り、シーワールドにいっていたんだね!!
もうめちゃくちゃ懐かしいよ!
私たちはSDに10年近く住んでいたから、SDのシーワールドはしょっちゅういっていたから、今めちゃくちゃ淋しいよ。

にんにんちゃんのブレードヘア姿もすっごく決まってる!(^_^)v

お父義様のこと、遠くからだけど、お祈りしているから・・
reeちゃん、もし爆発しちゃいそうになったら。いつでも連絡ちょうだいね。
私はreeちゃんのことみてるから・・・ね!

ランキングももちろん、応援!
2008/07/10(Thu) 15:27 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(Thu) 15:48 |   |  #[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

reeさんのお義父さま、ご病気なんですね。。。
reeさんや子供さんのお気持ちはお義父さまに伝わりますよ。きっと…。

えいと@は昨日、「死」について久しぶりにじっくり考えてしまいました。
(大学の職員の方が急死されたんで…)
人生を大切に生きなきゃなぁ~って、しみじみ思いました。


シーワールド、楽しそうですね!
暑い時期には水のショーが気持ちいい!
にんにんちゃんのショートヘアの編み込み、かわいい~。
この編み込みのヘアスタイルってどのくらいもつんですか? 
3~4日はもつのかなぁ? もっともちます? ☆

 えいと@

2008/07/10(Thu) 16:51 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
シーワールドとっても楽しそうですね(^^♪
年間パスがあったら、夕方から行ったり、一時間だけ遊びに行ったりするのもありですね(^_^)v
イルカのショーの写真がとってもキレイ!
にんにんちゃんの髪セットもとっても可愛いですね!
一日限定だと思うと少しお高いですね(^_^;)
↓お義父さんの記事、涙が止まりませんでした・・・
だんだん年老いてくる親、うちも他人事ではないと思うし、胸に刻みながら、今後の記事を読ませていただきたいと思います!
応援☆☆☆
2008/07/10(Thu) 17:17 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
チャー坊君 やっぱり おしゃれだね。ネックレスしてる。
こちらの子って男の子も小さい頃からおしゃれするよね。

32ドルは以外 結構高いんだ。ほどくのもったいないね。以前こんな髪型をしていた人に聞いたら そのままで数週間いるって言ってました。

ホッペの可愛いにんにんちゃん!!
2008/07/10(Thu) 19:33 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
おはよう!
義父さんの記事読んだよ。自分の父のこと思い返してた。まわりもつらいけど、いちばんつらいのは本人なんだよね・・・相談にのってくれたドクターに言われたよ。ああしてあげればよかったとかこうしてあげればよかったとかくいが残らない看病をしてあげてください。うちの父は、末期ガンで余命3カ月だったの。でもね、家族でできるだけのことはしよう!ってことで
薬剤師の先生に調合してもらった薬草を煎じてのませたり、プロポリス(日本産のではなく外国産ちょっと高いけど・・)のませたりいろいろやりました。その甲斐あってか、宣告された3カ月より1カ月長く生きることができました。 早いもので今年は、13回忌です。
reeもつらいだろうけど、義父さんのつらさや痛みが和らげるように支えになってあげて下さい。遠い日本からお祈りしています!
2008/07/10(Thu) 20:51 | URL  | せっけん野郎りょうのママ #-[ 編集]
にんにん。
めちゃめちゃかわいいっ!!似合ってる(^-^)髪が短いからよけいにかわいい(^-^)このほっぺた。。カプっってかじりたい。。。
水族館ですよね??なのに遊ぶとこもあって、いろいろ楽しめて、いいなぁ~~^^ここら辺は、こんなとこないし、行こうと思ったら、プチ旅行になってしまう。。11時までやってるなんて、水族館って普通何時までかな。。わからないや( 一一)でも、夕方からだと
涼しいし、また違った楽しみ方ができていいですね!!
2008/07/10(Thu) 20:53 | URL  | セクシービーム #mQop/nM.[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

やっぱりスケールが違うぅ~
USJがショボく見えちゃう・・・(* ̄m ̄)ぷっ
編みこみ素敵ですねぇ~(*´艸`*)
でもお値段もビックリ!
でもたまにはいいですよね♪
かわぃぃ~もん^^

昨日の記事 ビックリしました・・。
大切な時間ですね・・・。
私の祖父ちょっと衝撃的な亡くなり方だったんで
思い出して涙が止まりませんでした・・。
大切な時間 後悔がないように過ごしてくださいね・・。
お父義様のこと、遠くからお祈りしています・

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/07/10(Thu) 23:04 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(Thu) 23:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(Fri) 00:39 |   |  #[ 編集]
ブレードお
いいね
映画観たら・・・
アフロのコが
ブレードにしたました
クリスタルKも
デビュー時わ
ブレードでしたあ
2008/07/11(Fri) 01:04 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
こんにちは。
大変なときだと思いますが、ご家族みんなで力をあわせて
がんばってください。reeさん応援しています。

夜遅くまでやっていていいですね~、とても夏休みっぽい!
涼しそう~*
髪の毛かわいいですね~!
日本なら絶対もっと高そう!

2008/07/11(Fri) 04:04 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(Fri) 05:28 |   |  #[ 編集]
シーワールド
アロハ~!
シーワールドだ~!
ホノルルにもあるんですが、スケールの点で負けるでしょうね。
黒い巨体はシャチのショーかな?
イルカショーも可愛いですよね。
日本人は濡れない派、アメリカ人は濡れたい派って感じ?
こちら直ぐ乾いちゃうのでいいのかな?

あの髪の毛をそうやってやるんだ。
こちらでもやってる子みかけるのですが、どうやってやるんだろうってずっと思ってたんです。
$32。。手間を考えたら妥当かな?
にんにんちゃん、可愛いよ~!
2008/07/11(Fri) 06:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(Fri) 07:09 |   |  #[ 編集]
夕方からのシーワールド、とっても楽しそうっ♪
夜のショーも 素敵だねっ!

にんにんちゃん、とっても可愛い髪型になってるっ♪
でも、高いのね~っ! 時間もかかったのかな?
いい思い出になったよねっ(^_-)-☆

すごい水しぶきっ!ビショ濡れが 想像できたよ~!
チャー坊くんは、喜んでいたかなっ?
サメの水槽の貸し切りも いいね~っ♪
今日も応援だよっe-68i-178

2008/07/11(Fri) 07:44 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(Fri) 08:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(Fri) 09:14 |   |  #[ 編集]
今日は朝からお医者さんの予約が入ってて、その後午前中義両親が来てたので、お一人お一人へのお返事の時間がなくなってしまいました。
(その時間、訪問に当てたいので)
なのでまとめてお返事ですみません。

沢山の温かいコメント&応援、そして義父の事へのメッセージ、本当にありがとうございます。
家族みんなの励みになります。




ミジさん、Anneさん、ロッキンちゃん、カギコメ1号さん、えいと@さん、ぱーくままさん、せっけん野郎りょうのママさん、セクシービームさん、美肌コスメ★ありさん、カギコメ2号さん、カギコメ3号さん、きゃっさん、うびっぱさん、カギコメ4号さん、モリーママさん、カギコメ5号さん、こりんごちゃん、カギコメ6号さん、カギコメ7号さんへ


まず、にんにんのブレードなんですが、これは2週間持つらしいんです。
でもそれで32ドルはちょっと痛かったです・・・。
私が出来ればいいけど、時間がかかり過ぎちゃってにんにんが嫌がるので・・・。

夏休み中、あと何回シーワールドに行けるかな・・・。
最近は気温も上がり、湿気も高く、昼間過ごすにはちょっときつくなって来ました。

前にも書いた事がありますが、実家の父が突然死だったので、誰も死に目に遭えず、覚悟も出来ておらず、とても辛い時間を送りました。

そしてこうして義父の癌の告知。
これはこれで辛いです。
でもこれにもきっと何か意味がある。
家族が家族である為の試練だと思ってます。
そして私達夫婦にとっても転機になりそうです。

本当に本当に温かいメッセージをありがとうございました。


カギコメ7号さん
全然大丈夫です。
気にならないですよ~。
かえって嬉しかったです。ありがとう。
2008/07/11(Fri) 12:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

