[日本のばあちゃんから届いた贈り物] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月11日 (金) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。






もう2度と荷物なんて送らない


母にそう言われたけど、孫には送ってくれるもんですね~。

母がそう言った原因になったのは  こちら


先週末の事です。
ヘアサロンに行く直前、母から子供達へ荷物が届きました。

開けるのを待ちきれない2人は、大慌てで中身を確認。

箱を開けるなり




2008_07050015.jpg

2008_07050016.jpg


「ドラえもんだ~!!」


「プリキュアだ~!!」


大声を上げて喜ぶ2人。


さぁこの後は帰って来てからにしようね・・・。



今回にんにんが日本のばあちゃんにお願いしてたものがありました。

お下がりでいいから、浴衣を送って欲しい、と。


2008_07050034.jpg


これはちょっと大きかったけど、丈を上げれば大丈夫。



2008_07050035.jpg


こっちの方がにんにんの好みだったんだけど、ツンツルテン。
おはしょりにしてる部分を解いたら丁度いいけど、胴回りが足りないの・・・。
にんにん、パジャマに使用する事にしました。



2008_07050017.jpg


日本のばあちゃん、ありがとう!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(Fri) 11:52 |   |  #[ 編集]
日本からの小包嬉しいですよね。うちの子供たちもチャー坊くんとにんにんちゃんと同じように箱を覗き込みます。
浴衣が来てよかったですね。とっても似合っています。 チャー坊くん、ドラえもん好きなんですか? 
2008/07/11(Fri) 11:52 | URL  | かたこ #-[ 編集]
わ~!嬉しそう!!
ステキなプレゼントですね。
日本のものだけに、喜びも倍増ですよ~
浴衣も似合ってるよ!
ぜひ愛用してくださいねん
2008/07/11(Fri) 12:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うわ~~びっくり!!
アメリカはまだ盗む人が少ないと思ってた
スーツケースの中身を盗む人は多いと聞いていたけど
郵便の中まで?? 初めて聞きました
二度と送らない!!って気持分かります

でも送らない!って思っても孫ちゃんは可愛いからお母様、、送りたい気持でいっぱいなんですね
2008/07/11(Fri) 14:07 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
これは嬉しい贈り物だね~
過去にそんなことがあれば、お母様ももう送らない!ってなっちゃうよね~
でも、可愛い娘、可愛い孫のこと思えば・・・だよね。

にんにんちゃんの浴衣姿もとっても素敵!!
お母様、きっとこれみて喜んでらっしゃるね!!

それと・・
reeちゃん、私でよければいつでも話聞くからね!!
体型だけはどーんとしてるから。(^_-)-☆

応援も!
2008/07/11(Fri) 14:44 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
今回は無事届いたんですね!
子供たちが喜ぶモノがタクサン入ってましたね~。
にんにんちゃん、浴衣姿素敵よ~i-236
赤いひらひら帯が金魚みたい♪
やっぱり女の子ね~。浴衣をおねだりなんて。

うちの子、浴衣よりもジンベイが楽チンなのに気付いてか
今年はもっぱらマリーちゃん模様のジンベイで通してます・・・。
去年はジンベイにひらひら帯をしてましたよi-229
2008/07/11(Fri) 15:03 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(Fri) 15:08 |   |  #[ 編集]
んー!
にんにんちゃん、やっぱりショートヘア、似合ってる!
浴衣姿、本当にかわいいです!

箱を開けてる写真、2人の夢中さ、興奮が伝わってきます。ぷぷぷ。
2008/07/11(Fri) 16:08 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

えぇえ~~~! 過去記事を見てびっくりしちゃいました!
荷物の底が抜けちゃったんですか!
どこで抜けたんでしょう。。。
船便だったら船の中かなぁ~? それとも税関のチェックの時か…。
日本でそういうことが起こったら詰めなおしてくれると思うしねぇ。
災難でしたね~。

浴衣はうれしいですね! にんにんちゃん、かわいー! 似合ってますよ。
ひとつは小さかったんだー。でも寝間着にいいですよね~。涼しいし。

おじいちゃん、おばあちゃんって 孫にはいろいろプレゼントしたいものなんですよね。
うちの親はえいと@が子供の頃はほとんど何にも買ってくれなかったのに、
えいと@の姉の子供(孫)には甘い甘い! 買いまくり~ですよっ。
何でこんなに違うんだー! がぉー! ☆

 えいと@

2008/07/11(Fri) 16:34 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
荷物の中身が盗まれるなんて(@_@;)
前記事、今日読ませていただきました!
そんなことがあると、確かにもう送らないって気持ちになるだろうけど、やっぱり孫は可愛いですもんね~♪
子供たちの喜ぶ写真、これを見たらお母さんもまた送りたくなりますね(^_^)v
にんにんちゃんの浴衣姿とってもとっても可愛いですぅ(*^_^*)
応援☆☆☆
2008/07/11(Fri) 17:22 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
にんにんちゃん すごく可愛い
とっても似合ってますね。
新しい浴衣の色合いがちょっと大人っぽくて 素敵

私が一度コロラドからこちらに荷物を送った時 箱が壊れて 中身散々 コールタールがついて こちらにつきました。

郵便局に務める人たちって 結構いいお給料で いい保障もあるんですよね。もうちょっと責任もって仕事して欲しい事です。
以前イリノイで配達がいやになって 郵便物を捨てた人もいたんですよ。
恥ずかしい事件です。
2008/07/11(Fri) 19:02 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
お久しぶり~

ブログも読むので精一杯で・・・

浴衣はいいね~。七夕は終わったけど・・・
これから花火もあるのかな?
家族で浴衣は着ないの?
旦那のサイズはお相撲さんクラスかな?
2008/07/11(Fri) 19:43 | URL  | かんち #-[ 編集]
にんにんちゃん、浴衣すごく似合っててかわいいです♪
髪型もやっぱりステキー。愛らしさ倍増です!
日本からの荷物、わたしもちょくちょく届くんですが、
その度に親の色んな思いが伝わってきてうれしいです。
開ける時にわくわくしますよね~。
ドラえもんグッズ、ダー氏がうらやましがります!
2008/07/11(Fri) 20:18 | URL  | ちい #-[ 編集]
やっぱり孫は可愛いものね~^^
愛情たっぷりの贈り物、ホントにありがたいですね♪
にんにんちゃんの浴衣姿もよく似合ってる~♪
髪の毛カットしたから余計におねーちゃんっぽくって
素敵★
チャー坊はドラえもんが好きなのね~^^

浴衣、うちはもう着れなくなっちゃったので、今度は
孫の代かな~^^っていつのことやら^^

応援~★★★
2008/07/11(Fri) 20:52 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

わぁ~素敵♪
浴衣っていいですよねぇ~(*´艸`*)
うちのチビはまだ、甚平さんなのぉぉ~
今年は浴衣買おうかなぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今回、ちゃんと届いてよかったねぇ~
海外では、なかなか買えないものだと思うから
嬉しいよネッ+.+゚d(´∀`*)!!

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/07/11(Fri) 21:31 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
再びAnneです
reeさんの今日の日記を私のブログでちょこっと紹介しました
後報告ですみません!!
2008/07/11(Fri) 23:08 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
うわぁ いっぱい届きましたね
孫はかわいいんだよね
浴衣も似合ってる!
髪が短くても にんにんはやっぱりかわいいね。
応援x3
2008/07/11(Fri) 23:47 | URL  | Kay #-[ 編集]
箱の中身がほぼ空っぽって・・・送ってくれたお母様も悲しいし、楽しみに待っていたreeちゃんや子供達も切なかっただろうなぁ。
それでもお母さま、やっぱり可愛い孫達の事を想って色々送ってくれるんですね。

髪も短くなって夏らしいし、浴衣姿とぴったり♪
かわいいよ~。
そしてチャー坊くんも本当に嬉しそう。
2008/07/12(Sat) 00:25 | URL  | 天モー #-[ 編集]
にんにんちゃん、とっても似合ってる~!
アジアンの血が素敵に出ている感じで
美人サンヨ~!!
いつの時もアメリカに届く荷物は嬉しいものですよね。
2008/07/12(Sat) 02:27 | URL  | せいこ #-[ 編集]
荷物
アロハ~!
今回は無事届いてよかったですね。
しかし、そんななくなり方もあるんですね。
今は、箱を包むということをしないから、よほど厳重にテープしなきゃってことでしょうかね。
扱いも結構、乱暴なんでしょうね。
にんにんちゃん、ユカタ可愛い~!
フロリダにも盆踊りありますか?
今ハワイは盆踊りまっさかりです。
2008/07/12(Sat) 05:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(Sat) 06:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(Sat) 08:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(Sat) 13:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(Sat) 13:33 |   |  #[ 編集]
reeさん・・義母さんとの約束についての記事読んで、ますます、reeさんが、大好きになりました!気持ちがとっても、優しく、思い遣りあふれるreeさん!素敵!ちょっと前、倖田來未が、35才すぎたら、洋水腐ってる発言して、ものすごい数の苦情がきました・年なんて関係ない!自分の母わ、高齢出産した!とか・・今わ、技術も進んでるし、年わ対した問題でわないって、テレビでも言ってました。神様がreeさんの優しい姿を見て、授からしてくれると思います!!reeさん・あったかい気持ちをありがとう!そして、三人目の新しい命が、授かりますように・祈っています。手術が無事に終りますように・
2008/07/12(Sat) 20:27 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
うちは…
荷物送ってくれたことありません…
いまいち分からないと、言われちゃって!
浴衣~可愛いですね^^
おばあちゃまに写真見せたら
顔がほころびそうですわ~
2008/07/12(Sat) 22:09 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
浴衣とってもかわいいね。
うちでも子供たちが夏祭りなどに甚平を着ていきますよ。妹のところは甚平をパジャマにしています。

こどもが着ると本当にかわいいと思います。「 ざ・日本! 」って感じですよねぇ~

ではぁ~e-463
2008/07/13(Sun) 10:40 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
カギコメさんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。





かたこさんへ

久し振りの母からの小包でした。
私のものは幼馴染が入れてくれたビデオのみ。
それでも愛が一杯詰ってて嬉しいですね。
ドラえもんのDVDがうちにあるんですよ。
それをよく見てて、日本語は理解出来ないみたいだけど、好きなんですよ。




tonamiyyさんへ

前にね、ディズニーで着させてもらってから浴衣が欲しいと言い出してたんです。
今夜も又浴衣を着て寝る予定みたい。




Anneさんへ

中が空っぽで届いた時は驚きました。
噂では聞いてたけどウソでしょ~、ってな感じで。

あ・・・例の件、全然大丈夫です。
嬉しかったです。ありがとうございます。
Anneさんのところ、コメントを残せなくて寂しいです。




ロッキンちゃんへ

折り紙も入ってて、毎日のように折らされてるよ。
毎日少しずつ使う、ってのが最近理解出来てきたみたいで、折り紙も塗りえもちょっとずつ楽しんでるの。

うん、ロッキンちゃんに嫌がられるほど愚痴をぶつけちゃうかもしれない。
よろしくね♪
応援ありがとうございます。




かえるのりんりんさんへ

母も、郵便局から出してくれた幼馴染も、今回は届くかな・・・とヒヤヒヤしてたみたいです。
そっか!甚平に帯って言うのもありなんですね!!
2人とも甚平も持ってるので、今度試してみなきゃ!




カギコメ2号さんへ

ありがとう。
週明けにでも、と思ってます。

そして・・・うん、甘えさせてもらうと思います。
その時はよろしくね♪
応援ありがとうございます。




じゅあもんママさんへ

本当はヘアサロンから帰って来てから開けよう、と言ってたんですけど、待ちきれずこの有様です。
やっとショートヘアが板についてきたみたい。
最初は切った事、ちょっぴり後悔してるようでしたから。





えいと@さんへ

そうなんですよ。
どこでどうなったかは不明だけど、いくらなんでも空っぽ状態で届くとは・・・とビックリでした。

胴回りが小さくて、動くたびに前がはだけるので、寝る時は下にパジャマパンツを履かせてます。
すごく嬉しいみたい。

私には子供が出来る前、なーんにも送ってくれなかったのに、ホント、この差はなんなんでしょうね~。
応援ありがとうございます。




ぱーくままさんへ

こちらは郵便までいい加減だ・・・ってのが驚きの事件でした。
子供達が待って待って届いたのが空っぽだなんて、本当にガッカリ。
でも今回はちゃんと届いてホッとしてます。
浴衣も洗っては着て、洗っては着てしてます。
応援ありがとうございます。




Ba-Chamaさんへ

日本のお姫様になった気分らしいです。

日本では考えられない郵便の取り扱いですよね。
空っぽにはさすがに驚きました。
友達は日本から送ってもらった化粧品、全部盗まれたんですよ。
ホント、嫌になります。




かんちさんへ

今そんなに忙しいの?
体に気をつけてね。

こっちで日本のお祭りがあるんだけど、12月なんだ。
さすがに浴衣じゃ寒いから、その時は着せれないかもしれない。
えーっ、背は高いけどデブではないから、相撲サイズではないんじゃないかな・・・。




ちいさんへ

ドラえもんの下敷きに鉛筆、コマも入ってましたよ。
ダー氏が近くだったら見せびらかしに行くのに~!
でもね、にんにんは癖毛だから、外ハネがかなりひどいんです。




クリスタルさんへ

私もにんにんが髪を切ってから、おねえちゃんぽく見えるなぁ~と思ってたんです。
毎晩浴衣を着せろ!とちょっとうるさいですけどね。
チャー坊はドラえもん、DVDでも見るし、最近はPCでも見れるし、大好きなんですよ。
応援ありがとうございます。
2008/07/13(Sun) 11:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ★ありさんへ

うちはその逆で今まで甚平だったんですよ~。
浴衣を見て、どうしても欲しい、って。
小さい子の浴衣姿ってかわいいよね~。
応援ありがとうございます。




Kayちゃんへ

日本からのって本当に嬉しい。
孫が出来てから母はこうして送ってくれるようになったけど、私の分もなにか入れて欲しいな・・・。
応援ありがとうございます。




天モーちゃんへ

もうね、手にした瞬間軽過ぎておかしいな・・・で、開けてやっぱり・・・って感じで、もう呆然。
子供達も本当にガッカリしちゃって、かわいそうだったよ。

最近ガラージに干してもすぐ乾くから、ほぼ毎晩浴衣を着てにんにんは寝てるの。
チャー坊には浴衣がなくてかわいそうだけど、その分ドラえもんグッズが一杯入ってて大満足だったよ。




せいこさんへ

折角ミックスで生まれたのだから、日本の物や文化などに興味を沢山持って欲しいですね。
え?美人?うれしいなぁ!
今までにんにん、そんな風に言われた事なかったので。




モリーママさんへ

前の事件があってから、今回はテープが『これでもか!』状態で巻かれてました。
荷物を投げる、って聞きますよ。
ここでは補習校のお祭りが12月なんですよ。
盆踊りもあるんですが、さすがに浴衣では寒いみたいです。
モリーちゃんも浴衣、着るんですか?
かわいいだろうな・・・と一人想像してます。




カギコメ3号さんへ

本当に無事届いて安心です。
応援もありがとうございます。




カギコメ4号さんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
週明けにお邪魔しますね。




カギコメ5号さんへ

ありがとう、がんばるよ!!
応援もありがとうございます。




カギコメ6号さんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
こちらでは12月に日本のお祭りが、規模が小さいけどあります。
今まで2回しか言った事がないんですけどね。
本当にありがとうございます。





セクシービームさんへ

前にね、自分が病気をした時に色々あって、それから人を思いやる、って事も自分なりに学び、そして父の死がもっと自分の人生に影響してると思う。
それらがなかったら、きっと今でも私は自己中心的なエゴの固まりだたっと思うの。
ずっと私達を支え、見守ってくれてる義両親に、恩返しは出来ないけどね。





サリーさんへ

うちだって子供が生まれるまでは何一つ送ってくれなかったんですよ。
そして孫の為に、と送る時にオンラインで買ったものを入れてもらってたけど、重くなるので、私のはもうやめろ、って言われました(悲)。
毎週子供達の声を祖母と母に聞かせてるけど、それだけでにやけてるみたいですよ~。





新米店長さんへ

毎年里帰りの時に大き目の甚平を買って来てたんです。
それも今年は着れるので、2人とも大喜びなんですよ。
最近こちらのアニメでも『日本』のなにかを取り入れてたりするので、うちの子供達だけじゃなく、周りの子も興味を持ってくれてるので、ちょっぴり嬉しいです。
2008/07/13(Sun) 13:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13(Sun) 18:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13(Sun) 20:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(Mon) 01:44 |   |  #[ 編集]
カギコメ7号さんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます。
諦めたらそこで終わり、と私も思ってます。
家族が少しでも諦めないようしたいです。
本当にコメント、うれしかったです。ありがとうございます。





カギコメ8号さんへ

後で一応パスワードお知らせします。
応援いつもありがとう。





カギコメ9号さんへ

ありがとうございます。
彼らの気持ちもあるので、どうなるかはまだ分らないけど。
応援もありがとうございます。
2008/07/14(Mon) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

