[☆★ 我が家の 4th July ☆★] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月07日 (月) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。







ここ3年ほど夏休みを利用して日本へ帰ってたけど、それ以前は毎年独立記念日のパーティーをうちでしてました。

日本へ帰るようになってからは、5月のメモリアルデイにパーティーをしてたので、実に3年振り。

今までは沢山のお友達が来てたけど、海外赴任のお友達家族は殆ど帰国してしまい、里帰りしてるお友達もいるので、出席者がかなり減ったけど、それでも沢山のお友達に来て頂きました。

ダンナサイドは殆どが会社の人。
ちょっと訳あって、今年は友達関係には連絡してなかったみたい。


2008_07050005.jpg



ブログで仲良くさせていただいてる、いつも素敵な写真と、おいしそうなお料理やデザートを紹介されてるクリスタルさんご家族も来て下さいました。

クリスタルさんのブログ  Crystal Diary 2~その後のMessage In A Bottle~


デザート2種類にメイン1種類、それに飲み物まで持って来て下さり大助かり!!


2008_07050006.jpg


中でも写真のデザートは最高!!
左がレモンバー、これは多分私が一番食べてたと思う。
右がクッキーなんだけど、ココナッツ苦手の私の事を想って下さり、ココナッツなしのも作って下さいました。


そしてこれらがアペタイザーの一部。


2008_07050002.jpg


この他にダンナがせっせとBBQをしてくれ


2008_07050007.jpg


沢山の持ち寄って頂いた食べ物と、沢山のお喋りで、心も胃袋も大満足!!


皆さんが帰られて・・・いーえ、高校からの付き合いのダンナの友達、今は会社も一緒なんだけど、1組の家族だけが残って、お向かいの家での花火を一緒に楽しみました。

夜になるとあちこちで花火をしてる音が聞こえ、日本じゃ考えられないんだけど、家庭用の打ち上げ花火も売られてるんですよ。

花火の模様は動画をご覧下さい。





この日は子供達も遅くまで楽しみ、本当にいい一日でした。




テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
わ-い!1番かな?

楽しそうな休日でよかったですね。
クリスタルさんのデザ-トおいしそう。

私はいつもと同じく何も変わらず過ごしたんですよ。
主人仕事でしたし、お店もやってないだろうな-と
思って。
最近はお出掛けも控えこもり生活に、、、。
誰か遊びに来て欲しいな。
2008/07/07(Mon) 10:48 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
休日を楽しまれたようですね~
私は市の?花火を楽しみました。通常は花火禁止ってきいたことが
ありましたが・・フロリダはOKなのかしら~

広い家だと誰か遊びに来てくれるのって楽しみですね。
日本の家だと・・まず、部屋の片付けで大騒動!(笑)
まだ、BBQをしたことのない私です(家で)
日本では無理なのでアメリカに居る間に挑戦したいです・・
応援ポチ☆
2008/07/07(Mon) 11:01 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
花火、本格的というか結構激しい感じ?楽しそう~。

レモンバー、クッキーも・・・i-233
ダンナサマのBBQも食べてみた~い!!!
もし同席させていただいたとしても、食べまくって
会話に参加できなかったかも?

2008/07/07(Mon) 11:55 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
reeちゃん、教えてくれてありがとう。もう忘れないからね~!!
にんにんちゃん、とっても可愛かった♪

独立記念日パーティー、とっても楽しそう。
クリスタルさんのデザートもさすがっ!と言う感じだね。
アペタイザーの一部って・・・・まだあるの?すごい豪華パーティーだわ!
大勢が集まってほんと楽しそう。

花火もすごいね~。そうだよね、フロリダも花火OKなんだもんね。
私は娘が早く寝ちゃって花火を見にいけなかったから、一人で外に出て地味に近所の人の花火をさびしく見てたよ(笑)。
2008/07/07(Mon) 13:43 | URL  | 天モー #-[ 編集]
クリスタルさんファミリーも一緒で楽しい独立記念日が送れたんだね!! 
私もそこに参加したかったな~♪

フロリダは花火OKなんだね~ それってすっごく羨ましい!!
CAはダメだもね。


コメレスね。
父へのお祝いメッセありがとうね。
もう70歳なんだよね・・・  どんどん年とっていくから、帰った時はほんと貴重な時間だよ、親との。
ソースのレシピ、気にいってもらえたら嬉しいわ。
今度つくってみて♪
かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!
2008/07/07(Mon) 14:17 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ご紹介いただいてありがとうございま~す♪
あの日はホントに楽しかったです!楽しい時間をありがとう!
今度は我が家に招待しますので、ご家族揃って遊びにきてね♪
お庭での花火も楽しそう~♪
うちの主人は実は花火フリークで、北にいった時の帰りに
ノースキャロライナなどの花火アウトレットで山のように購入するんです。
今まで最高に買ったのが500ドル!
花火だけだよ~><

応援~★★★
2008/07/07(Mon) 15:40 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

たくさんの方が集まるんですね~!
ごちそうもすごい!
広いお家はいいですねー! 楽しそう。

花火、いいですね! 子供たちも大喜びだったでしょう?
アメリカの家庭用花火ってけっこう派手っていうか、大きいですね?
都心部ではダメなんですね、家庭での花火。
家が密集してたら危険ですもんね。
フロリダやBUFは田舎だからかな~。
BUFでも各家庭で競うように(笑)花火を打ち上げてましたよ。

アメリカには線香花火なんてないんだろうなぁ~。
えいと@は線香花火が一番好きです。
あの、はかなくも一生懸命なところが哀愁を感じますね~。(笑)☆

 えいと@




2008/07/07(Mon) 16:30 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(Mon) 18:01 |   |  #[ 編集]
楽しい週末だったのね。
バーベキュー、いいな~、ちゃんとだんな様が
焼いてくれて・・・
我が家は私が担当だからね。
テーブルクロスも、ちゃんと独立記念日仕様で、
演出が上手!
2008/07/07(Mon) 18:03 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
日本人のお友達 それもブログ友達が近所にいるなんて いいですね。
花火も迫力ある。
こちらに来てから 家庭でこんなおおきな花火をするのを知って驚きました。

火をつけてる人たちが 怪我しないかとひやひやします。

町の花火は日本に比べて小さいけど 家庭でする花火は大きいですよね。
皆それぞれ 楽しんだんですね。
2008/07/07(Mon) 19:21 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
大勢と楽しい休日だったみたいですね。
デザートおいしそう~
花火!!!
日本の大きいのがちょっと見てみたくなりました…
2008/07/07(Mon) 19:22 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
reeさんのブログって本当に美味しそうな写真が多いですね!
独立記念日は雨が降るかなぁと思ったんですが、降らなくて
たくさんの人が花火を楽しんだみたいです。
と言っても私はお仕事だったんですが、、、
みんなで集まってBBQいいですね~。本当、楽しい!
2008/07/07(Mon) 20:56 | URL  | rio #-[ 編集]
アメリカって独立記念日と新年だけ花火が許されてるんですよね。
すごいなぁ。(←それをきちんと守っているところが)
お料理もとっても美味しそう♪
こうやってお互いに持ち寄ってパーティーすると楽しくっていいですよね。
先日、我が家でもパーティーみたいなものをしたのですが、持ち寄りでなかったので、本当に大変でした。。。
こうやってアメリカの環境にしっかり馴染まれてるreeさんは、すごいなぁ!といつも感心してしまいます!


 
2008/07/07(Mon) 22:19 | URL  | み~。 #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

わぁ~すっごいご馳走ぉ~(*´艸`*)
ダーさまのBBQまでって素敵ぃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
うちはパパが人見知りするから
パーティーとかないのぉぉ~
ものすんごい羨ましい~
花火も綺麗だねぇ+.+゚d(´∀`*)グッ!!
やっぱり動画 楽しめるね・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/07/07(Mon) 22:22 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
美味しそうなお料理に花火、とっても素敵なパーティーですね(^^♪
打ち上げ花火を家でできるとはかなり驚きました!!!
↓にんにんちゃんの動画可愛すぎます(*^_^*)
背後霊って笑っちゃいました(笑)
応援☆☆☆
2008/07/07(Mon) 23:06 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
楽しそう~!おいしそう~!花火もすごい豪華ですね~。アメリカって意外と花火高いし、しょぼいのばっかり入ってたりするのに、これは豪華っ。アメリカの行事ってみんなでわいわい楽しいんだよね~。クリスタルさんの、レモンバー私も食べたい~。そんなに色々持ってきてくれて、やさしいな~。リーちゃんもしっかりホステス、お疲れさまでした!
2008/07/07(Mon) 23:08 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
reeちゃん、ずっと来れなくって ゴメンね。
温かい言葉に感謝♪ 本当にありがとうっ<(_ _)>☆

パーティー、美味しいものが 沢山並んでいて いいなぁ♪
デザートも美味しそうだし、
reeちゃん用に ココナツなしのも 作って下さる配慮が 嬉しいねっ♪

打ち上げ花火、綺麗だね~!
日本は今、花火出来る場所も 限られてきて 普通の花火も
どこでしたら良いのやら・・・。
実家だと お庭で出来るんだけどね(^_-)-☆

花火が見れて嬉しかったよ~!ありがとうっ♪

↓にんにんちゃんの マジック、可愛いねっ♡
可愛い手品師を 応援よっe-68i-178


2008/07/08(Tue) 01:04 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
クリスタルさんのブログでお写真を拝見しました。
いいですね お近くにブログのお友達がいらして
楽しそう!
応援☆★☆
2008/07/08(Tue) 01:13 | URL  | Kay #sgMTeZ9M[ 編集]
近くにブログのお友達がいるって羨ましいです!
私もアメリカ旅行に行きたいな~。
その時は是非お邪魔させてもらいます!

パーティも美味しいお料理&デザート
たっくさんで楽しそうですね♪
日本ではこれから花火大会の季節。
我が家も毎週花火大会へ行く予定です。
ポチ☆
2008/07/08(Tue) 01:37 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ホストお疲れさま!
いくら外で集まるとはいえ
家の中のそうじ、トイレをきれいにしたり
大忙しだったでしょー。
(主婦くさい)
アペタイザーのテーブルに敷かれているシートがオツ。
うちはいつも夫の実家に行ってしまうから
こういう小物がまだないわ。

クリスタルさんのおもたせも嬉しいね。

ちなみに御主人をこんなにハッキリ見たのははじめてなんだけど。
うふふ。なんかうれしい。はじめましてー!!
2008/07/08(Tue) 03:53 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
花火
アロハ~!
オオ~!大ファミリーパーティの4thJulyだったんですね。
レモンバー私も大好き。多分同じ物だと思いますが。。
持ち寄りバーベキュー、本当に楽しいですよね。
花火、今では打ち上げすごいんですね。
ハワイは花火購入が許可制になったので、グッと近所花火が減りました。
にんにんマジックすごかったよ~!
本当に静電気って不思議ですよね。
ハワイって乾燥度のせいか、あまり静電気起こらないんですよ。
2008/07/08(Tue) 06:47 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com
2008/07/08(Tue) 09:49 | URL  | 学生課 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(Tue) 10:07 |   |  #[ 編集]
いつもコメント&応援ありがとうございます。
只今子供達が読書をしてるので、その間に・・・とお1人お1人にお返事してたんですが、途中でPCがフリーズ・・・
あとちょっとだったのに・・・v-406
読書の時間がもうすぐ終るので、ごめんなさい、今日もまとめてお返事させていただきます。



ちいこちゃん、かえるのりんりんさん、Skyさん、天モーちゃん、ロッキンちゃん、クリスタルさん、えいと@さん、カギコメさん、yukoさん、Ba-Chamaさん、サリーさん、rioさん、み~。さん、美肌コスメ★ありさん、ぱーくままさん、さりちゃん、こりんごちゃん、Kayちゃん、ひよっこままさん、gokiemiさん、モリーママさん、学生課さん、2番目のカギコメさんへ

うちでも花火を買ったけど、しょぼいもんばっかり・・・。
夏の間小出しで子供達と楽しみたいと思ってます。

人が集まるのが好きで、いつも何かしら集まる理由を探してます。
4th Julyは年に一度だけ、大勢の人に来て頂いてるんですけど、1品持ち寄りにしていただいてるし、BBQ担当はダンナなので、比較的私は楽なんですよ~。

クリスタルさんのレモンバーは絶品でした。
是非お試しあれ、って感じです。

クリスタルさん、お忙しい中沢山持って来て頂いてありがとうございました。

2番目のカギコメさん、あとでメールしますね。
2008/07/08(Tue) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

