[映画と初めての辞書] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月02日 (水) | Edit |
2008_06300053.jpg

2008_06300054.jpg

2008_06300055.jpg


毎日こんな感じで2人はじゃれあい、喧嘩に発展する日が続いております。


昨日は前から行きたいと言ってた映画 『Kung fu Panda』 に連れて行きました。


200px-Kung_fu_panda_poster.jpg


ヌードル店を営む父を手伝いながらも夢はカンフーの道にある太っちょで運動音痴なパンダのポー。
そんなある日、武術大会でマスターに選ばれてしまったポー。

自分を信じる、勇気を持つ、と言うのがこの映画でのメッセージ。
うちの2人の年齢には丁度いい映画でした。



先週から 『Wall E』 も公開中だけど、公開直後は混むかもしれないし、これは又後でね、と言う事で行ったのだけど、全然混んでなかったみたい。
ピクサー映画の中で一番面白いと評判だから、来週辺りにでも子供達を連れていけたらいいな、って思ってます。


200px-WALL-Eposter.jpg




そして先日の事、毎日の日記で単語が分らない事、そして本を読んでて読めない単語がある為、チャー坊にとって初めての辞書を与えました。

2008_06300057.jpg



表紙には KIMONO が書いてあり、ページをめくってみると


2008_06300058.jpg


DSまで載ってるし・・・。
DSは 『console』 で載ってました。


頑張って勉強しておくれ~!!


2008_06300056.jpg





夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。


テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
うちも、毎日ケンカですで、最終的にわ泣く・の繰り返し・・どんだけケンカしても、やっぱいないと寂しい存在で、大切なんですよねこの辞書結構おっきいんだぁびっくり日本語を英語で説明してある辞書ですか・・・
毎日勉強しててえらいなぁ立派だわ私もちゃんとしないといけないな
2008/07/02(Wed) 10:11 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
アハハ!うちの長男と長女のパターンと全く同じだよ~~。おかしいね~。そして喧嘩に発展~。何なんだろうね、仲がいいんだか悪いんだか。

2008/07/02(Wed) 11:21 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
うちの次男がやっぱりカンフーパンダ見たいっていってCM見るたびにいってます^^
面白そうですね~^^
WALL・Eってなんだか昔のショートサーキットっていう映画を
思い出します。(知ってるかな?^^)

きょうだい、仲がいいね~^^
うちはボーイズたちがね~~んじゅう言い争いしてるけど、
たま~に仲がいいときもあると、やっぱり兄弟なのねぇ・・・と
ほのぼのします♪

応援~★★★
2008/07/02(Wed) 14:08 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
うちも、観に行ってからカンフーパンダーごっこ~!!笑

ウァリーも観に行きたいの~!!凄く面白いんだね♪
行かなきゃ!!

ところで。。。アブラムシの記事!!凄い~~色々教えてもらって勉強になったよ!

てんとう虫を放つ!!っていうのが、めちゃくちゃいい!!変なケミカル使うよりずっといい♪笑

あと、ラベンダーとローズマリー!!うち、野菜のすぐソバに植えてた~何も知らずに!
そんな効果があったとは!!

応援!!!
2008/07/02(Wed) 14:09 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
わからない事を調べる というのはとてもいい習慣ずけですね。
いくつになっても 分からない事を調べる事をするしないで かなり 違ってきます。
えらいえらい!!

娘がいなくなってからこういった映画やDVDを見る事がなくなったんですが、けっこう好きで 又 泣くんですよね 私。
もう数年したら又 見始める事でしょう。
2008/07/02(Wed) 14:24 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
わたしもダー氏とカンフーパンダ観に行きました~。
何だか親子愛、師弟愛、仲間愛に感動しまくって、涙涙。
全然、泣く映画じゃないはずなのに…。涙もろいですー。
チャー坊くんの勉強姿、かっこいいですね!!
写真があったり説明がわかりやすかったり、こういう辞書いいですよね。
ESLの生徒さんにも、子供用か学習者用の英英辞書を薦めてます。
でもみんなやっぱりバイリンガルの電子辞書に頼りたいみたいで。。
英英の辞典は敷居が高いって思ってるみたいです。
チャー坊くん、にんにんちゃんに襲われた…とか日記に書いてたりして。ウフフ。
2008/07/02(Wed) 16:49 | URL  | ちい #-[ 編集]
ホントにいつも仲良し姉妹ですね(*^_^*)
とってもほほえましいです!
カンフーパンダって何だか笑っちゃいました!
うちの子にはまだ早いかな?
うちは夏休み公開のアンパンマンでも連れて行こうかって話が出ています。
応援☆☆☆
2008/07/02(Wed) 17:06 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
 『Kung fu Panda』 、見てきたんだね~ 結構人気あるもんね♪ 
にんにんちゃんたち、喜んでみていたんだね~! 

『Wall E』、これ、観たいなって思ってるんだけど、いつ行こうかな・・・?

最初の写真のにんにんちゃんとチャー坊くん、いい絵だよね~ 兄妹仲がいいなって。
でも、喧嘩はつきものだよね。うちもくっついて仲良くしてるかな?って思ったら、喧嘩だもん。f(^ー^;

コメレスね。
わ~ にんにんちゃんも一緒にみてくれて、「私の友達だよ~」ってなんて言ってくれたなんて!!\(^O^)/
いつかご対面!!ってさせてあげたいな♪
いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、私も応援だよ。
2008/07/02(Wed) 18:39 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
久しぶりです!
前の記事のコメントになるんだけど、紫陽花のきれいな写真を見て注意しておきますね。日本で最近料理の付け合せに紫陽花の葉を添えたために食中毒が多く報告されてます。猛毒があるらしく体内に入ってから1~2時間くらいで症状(嘔吐や下痢)がでるそうです。くれぐれも口にしないように、子供たちにも教えてあげてね!(知ってたかな?)来年会いたいね!
2008/07/02(Wed) 21:22 | URL  | せっけん野郎りょうのママ #-[ 編集]
うちの上2人も
仲がいいんだか悪いんだか???
未だに喧嘩してますよー。

「カンフーパンダ」
おもしろそうだな~って思っていたんですよ!
でも、チビにはまだ早いしなぁ。

うちの息子は自分の興味のある辞書はよーく見てますよ。笑
肝心の見て欲しい辞書は見ませんけどね。。。
ポチ☆
2008/07/02(Wed) 21:34 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
いつも仲良しのチャー坊くんとにんにんちゃんを見ていると、もう一人子供が欲しくなるよ。それでもやっぱり喧嘩もするんだね~~。それもまた微笑ましい。

カンフーパンダ、面白そうだなと思ってたの。私は娘がまだ1歳だから映画を観にいけないけど、DVDが出たら見てみたいなと思っている映画。

子供の辞書って写真も載っていて読みやすそうですね。
私、自分用に欲しい(笑)。
2008/07/02(Wed) 22:29 | URL  | 天モー #-[ 編集]
カンフーパンダ面白そうですね。

まだ子供が小さすぎるので、映画館で見ることはできないけど、DVDで見たいなぁ~と思います。


こわいシーンがなければ、子供たちは何度も繰り返し見るので、怖いシーンなどは特にありませんでした? 怖いの基準がよくわからなくて、「ハリーポッター」も結構好きなくらいなので、そこそこ怖いシーンも見れるんですけどね。

ではではe-463
2008/07/02(Wed) 23:39 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
カンフーパンダ!
最近、長男がこの映画のCMを見て、
「これ、みたい~!」って言ってたけど・・・。
ちゃんとした映画館で観たこともないし、迷ってます。

にんにんちゃんやチャー坊君たちに丁度いいってことは、長男にはまだまだ早すぎるよな~(^^;
映画が始まってから「つまんない」とか言われても困っちゃうし・・・。
アンパンマンくらいが関の山のような気が・・・。

わー、大きい辞書ですね~!
絵もあってこれはいいですね!
2008/07/02(Wed) 23:45 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

えぇぇ~
ケンカになるのぉぉ~
キスしちゃうよぉぉ~ってめちゃかわぃぃヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うちは、言いつけあい??(* ̄m ̄)ぷっ
すっごい仲良さそうでほのぼのしちゃうよぉ(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/07/03(Thu) 04:07 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
来週から冬休みなんで カンフーパンダ見に行くんだろうなあ 笑
応援
2008/07/03(Thu) 04:49 | URL  | Kay #-[ 編集]
二人仲良しですね--。
微笑ましい光景だわ♪

うちは女の子が上で男の子が下になる
予定なんですけれど年の差がほとんど
一緒なのでなんか想像しちゃいます。

一生懸命勉強に取り組んでるチャ-君もかわいい!
2008/07/03(Thu) 05:07 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
長い夏休み
アロハ~!
アブラムシにてんとう虫という手がありましたか。。
なうほどです。アジサイの色加減、綺麗ですね~。
長い夏休み、毎日顔をあわせてるのも、ある意味大変ですよね。
映画はいい時間つぶしです。
ちゃんとした、日本の着物でよかった。
しかも、ちゃんばらにサムライじゃなくて、ハイテクゲームも紹介されて。。
昔はとんでもない日本を載せた辞書、見たことありますよ。
2008/07/03(Thu) 07:32 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
いつも愛のある家族
あのパンダの映画、人気いいみたいですね。
大人でも楽しめるみたいだし。

そうか、アメリカは長期夏休みだもんね。
3か月、どうやって過ごすかいろいろ考えないといけないし、親は大変?
でも親子でなかよくそうやって過ごせるのも今のうちだけだものね。後10年もしたら・・・?
いっぱい親子愛、楽しんでね~。
reeさんちにはいっぱい愛があって素敵な家族よね。

コメレス、気にしないでね~。
★★★
2008/07/03(Thu) 08:09 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
今日も沢山のコメント&応援ありがとうございます。
ごめんなさい、今日もまとめてお返事で・・・。



セクシービームさん、さりちゃん、クリスタルさん、まーすぃちゃん、Ba-Chamaさん、ちいさん、ぱーくままさん、ロッキンちゃん、せっけん野郎りょうのママさん、ひよっこままさん、天モーちゃん、新米店長さん、じゅあもんママさん、美肌コスメ★ありさん、Kayちゃん、ちいこちゃん、モリーママさん、cherryさんへ


カンフーパンダはにんにんくらいの子達に一番人気があるようです。
映画を観てから2人のカンフーごっこ。
そして又喧嘩に・・・。

辞書はいわゆる国語辞典のようなものだけど、結局はスペルで引かないといけないので、それもいい勉強に(特に私にとって)なってます。
暇さえあれば私の方が中を見てますから・・・。

小学校からの親友 せっけん野郎りょうのママさん からのコメで、紫陽花の葉に猛毒があるって事なんですが、知ってました?
私は全然知らなかったし、盛り付けに使うとも考えもしなかったけど、みなさん、お気をつけ下さいね。

ロッキンちゃん、本当にいつか会いたいよね~。
2008/07/03(Thu) 11:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

