[昨日の出来事] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月26日 (木) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




あーーっ!もう信じられない!!

朝から子供達にPCを占領されてて、やっとアップしようとしたらエラーになってしまって、折角書いたのが消えちゃった・・・。


気を取り直して・・・

今日は朝から義母と出掛ける予定だったけど、キャンセルになってのんびりしてます。
コメント欄も今日は閉じなくて済みそうだし、みなさんのところへもお邪魔出来そうです。



今朝、うちの前を走る車がクラクションを鳴らしながら走るのを耳にし

なんなんだ?

と思いながら外に出たら・・・


2008_06260022.jpg


朝食中のハゲタカ達でした。
メニューはアルマジロ。



昨日はお昼前にチャー坊を医者に連れて行きました。
鼻炎アレルギーがこのところ酷くなって来て、前も連れて行ってお薬をもらったんだけど効果なし。
なので再度連れて行ったら、血液検査をする事に。

注射が大嫌いなチャー坊。
今からビビッております。


午後もなんだかんだと忙しく、夕方からは私の友達が子供達にお土産持参で来てくれました。


2008_06260004.jpg


ダンナの作ってくれた ハンバーガーをみんなで食べ、私と友達はずーっとお喋りをし、子供達は大きいお兄ちゃんにずーっと遊んでもらったんだけど、興奮しすぎちゃったチャー坊、11時まで寝れずにいました。
添い寝したら5分もしないで夢の中・・・


まだまだBabyで、母ちゃんは嬉しいぞ!!


2人は今朝から友達が持って来てくれたキャンディーを食べてます。

中に粉末のソーダが入ってて、飴が割れるとジュワジュワするあの飴です。

初めて食べるこのキャンディー、2人は・・・


2008_06260005.jpg

2008_06260006.jpg

             

『クセになりそう~』って書いたのに『なりそ~』が消えちゃった・・・。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
えー!ハゲタカ?アルマジロ~?
車が来たら一応逃げるのかしら?

↓ゲのゲのゲにもゲロゲロゲロも笑っちゃったよ~。
うちの子達も毎週見てるよ。怖いとは言わないなぁ。
でも今は『ヤッターマン』と『ぜんまいざむらい』がかなりのお気に入りです♪
2008/06/26(Thu) 12:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちにもパソコンは以外と沢山あるのに
主人が使うパソコンばかりが多くて
この私のパソコンを子供4人も使うからパソコンは取り合いです(笑)

よく鴨だったかな?
親子で道路を渡る映像をみるけど、これもすごいです~~
2008/06/26(Thu) 13:56 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
うおぉ~!
いっぱいハゲタカがタカってるぅ~~!!^^
ハゲタカって近くでみるとかなり迫力ある顔してますよね^^;

チャー坊の鼻炎アレルギー収まるといいですね。

そうそう、このPCで日本のテレビ見るっての、私も興味あるんですけど、
よかったら色々教えてください~m(_ _)m

今日も応援★★★
2008/06/26(Thu) 13:58 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
アルマジロとハゲタカの光景。。。恐いもの見たさで見たいけど。。。近付くのは怖いよ~汗。

チャー坊、もしもアレルギーだとしたら、何かいいお薬があるのかな?治療で治るといいね。。。

三ツ矢サイダーのキャンディーかなにか、も同じような感じ。うちの子供達の大好物♪

応援!!!

2008/06/26(Thu) 14:32 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

げっ!
禿鷹ってアルマジロを食べちゃうんですか???
ひょぇー!
アルマジロって…固そうなのに…。(汗)

記事が消えちゃった時の悲しさ、脱力感…。わかりますぅー。
えいと@も何度やっちゃったことか…。
でも! reeさん、すぐに気を取り戻してるあたり! すごいっす!
えいと@はしばらく立ち上がれませんもん。。。

サイダーのキャンディ、おいしいですよねー。
はじめてだったらびっくりしちゃうでしょうね!(笑) ☆

 えいと@
2008/06/26(Thu) 15:48 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
うちのPCは調子の悪い事ばかりです。
今も じぶんのブログから訪問してコメントをしようと思うと日本語変換ができない! 何だ??
それで ブログ村からきたら この通り???

ご機嫌とって PC使ってます。フリーズもすぐするし、、、。

そうそうこの日本のテレビを見るのを今度 記事にして下さい。先日私は”ジャパンTV"っていうのを聞いたんですが、、。

添い寝をした事のない私 先日 腕の中で寝ていたけいちゃんと添い寝しようと 試してみたけど 目を醒まして駄目だった。
添い寝っていいですよね。癖になると困るかもしれないけど、、、。
2008/06/26(Thu) 16:04 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
ハゲタカってすごいーーー!! こんな大群を目の前で見た日にゃ~ 腰ぬかしちゃうよね。(^^ゞ

チャー坊くんの鼻炎アレルギー、しんどそうだね・・・ 早くよくなるといいね。

コメレスね。
私のどこがいい妻であり母なのよf(^ー^;、それはreeちゃんだよ!
だってさ、チャー坊くんのボーイスカウトのためにあんなに沢山のクッキー焼いてあげてさ、自分たちの結婚記念日にはあんな大ご馳走まで! 私だったら、食べにいくか、買ってくるか・・・だよ。f(^ー^;
応援もありがと。

私も応援だよーー

2008/06/26(Thu) 16:32 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
そうそう!UPしたら消えて…
これってかなしいですよね~
アルマジロ?!
ハゲタカが掃除してくれるのは
いいですけど車の邪魔はしないでほしい…

チー坊クンのアレルギー治るといいですね。
口の中が変な感じってどんな感じかしら?
応援してます!!!
2008/06/26(Thu) 17:31 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

ハゲタカ???
うそぉぉ~住宅街にも出るんだぁ~
カラスより怖いよねぇ~il||li(A´・ω・)
クラクションってことは、車がきても逃げない???

ソーダー入りのアメわかるぅ~(*´艸`*)
確かにクセになるよね・・。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/06/26(Thu) 20:08 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
ハゲタカがそんな近くにいるんですね!
結構近くで見ると鋭い目で怖いですよね~。

チャー坊クンのアレルギー性鼻炎
よくなると良いですね!
私もアレルギー性鼻炎、上の子供達もです。
お姉ちゃんは耳鼻科を変えたら
そこの病院とは相性が良いのか
ラクになってきたみたいです。
ポチ☆
2008/06/26(Thu) 20:38 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
はげたか・でかいこわぁアルマジロって、甲羅がついた、やつですよねうぅ野生の世界わ恐ろしい前の記事の、げのげのげ・かわいいかわいらしい間違いして、顔が、ほころんでしまったしかも、旦那様も幸せな気持ちになれましたぁあと、雷すごくてびっくり誰がいったのか分からないけど、そりゃ怖いよね私も聞くだけで恐ろしかった雷がなり始めたら気を付けてくださいね
2008/06/26(Thu) 21:09 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
ええええっ!
ハゲタカ!?アルマジロっ!?
テレビでしか知らない・・・。
すごいな~。
かなり怖いかも・・・。

シュワシュワキャンディ、私も初めて食べたときは衝撃的でした~!
2人の顔・・・ぷぷぷ。

チャー坊君のアレルギー性鼻炎、早く治まるといいですね。
チャー坊君、注射がんばれ~!!

2008/06/26(Thu) 23:09 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
写真でカラスかしらと思っちゃいました。
シュワシュワキャンディーなつかしいですね(*^_^*)
↓ゲゲゲの鬼太郎が恐いにんにんちゃんがとっても可愛い!
うちの子毎週平気で見てますよ(^_^;)
日本のテレビが見れるようになって良かったですね♪
応援☆☆☆
2008/06/27(Fri) 01:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
すご-い、
近くで見たら迫力がありそうですね。

アレルギ-、治るといいですね。
季節だからかな、うちの主人も辛そうです。
しゅわしゅわのソ-ダの飴懐かしいな♪
2008/06/27(Fri) 02:31 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
日本のテレビ
アロハ~!
PCで見れる日本のテレビがあるんですか?
ハワイでも見れるのかしら?
もし、情報があったらどんな物でどこに問い合わせたらいいか教えてください。
雷すごかったんですね~。
はげたかが餌をあさりに来るんですね~。。スゴイ映像ですよ。
でも、これが道路の掃除屋さんかな?
日本のお菓子、面白いの一杯ですね。
にんにんちゃんとチャー坊のお顔が可愛い~!!
2008/06/27(Fri) 05:36 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
雷の日に、ボケ~って口あけてPC見ている娘ちゃん見て、笑ってしまいました。子供らしい!
かみなり、なかなかですね。
私は、大の雷好きなんです。芸術だ!とさえ思ってます。噴火も好き。
自身は・・・・、震度5までなら好きです。
アメリカは自信がないから、退屈だなあ。
あ、でもその代り猛烈にデカイ竜巻見れるか! 
そうだ、アメリカの株買わないと!(突然思い出す)
S&P500連動インデックスファンドを買おう。かなり下がったよね、ニューヨークの株。アメリカの方は、結構打撃を受けているのかしら?
まだ下がるのではないかという恐怖と闘いながら、ちょこっとだけ買ってみよう、今夜。
2008/06/27(Fri) 08:56 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
そう言えば、フロリダに住んでいた時は道でよくアルマジロが死んでいるのを見たなぁ~。でもはげたかは見たことないかも・・・。大きいよね?怖いよぉ~~~。

昨日のゲロゲロゲロ(笑)が怖いにんにんちゃんも可愛いかったし、今日のママと添い寝するチャー坊くんも可愛いね。まだ11歳なんだもの、あと少し赤ちゃんでいて欲しいよね。男の子は特に、大きくなったらもう甘えてくれなくなるだろうし・・・。だから今のうちに思いっきり可愛がって甘えさせてあげたいよね~。
2008/06/27(Fri) 09:02 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ハゲタカが こんなに沢山いる事に ビックリしたのだけど、
捕食してたのが アルマジロとはっ!!
よく、アジア雑貨店で 楽器になってる アルマジロは 見たことあるのだけど、
生きてるのは 見たことがないよ~!!
よく見る光景なのかなっ?

チャー坊くん、鼻炎アレルギーは きついよねっ。
少しでも早く おさまりますようにっ!!

旦那様、ハンバーガー作ってくれて 良いなぁっ♪
美味しし買っただろうなぁっ(*^_^*)♪♪
シュワーッとなってる 2人を 応援だよっe-68i-178
2008/06/27(Fri) 10:09 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
おかーにゃんさんへ

逃げないんですよ~。
うちの前の制限速度って低いせいもあるんだろうけど、だから車がクラクションを鳴らしながら。
ヤッターマンって昔からあるのだよね?




Anneさんへ

うちは1台しかないんですよ。
だからダンナが自宅で仕事の時は全く使えない。
去年のクリスマスと今年の誕生日(1月だった)合わせてのプレゼントにPCをリクエストしたんですけど、、まだもらってません。





クリスタルさんへ

辞書で見たら、ハゲタカって鷲なんですってね。
結構怖いと思う、ハゲタカの顔。
道で動物が死んでたらすぐ、ですよね~。
応援ありがとうございます。





まーすぃちゃんへ

今朝もアルマジロが死んでたよ~。
鳥軍団は私、かなり苦手だから、この写真はダンナに撮ってもらったの。

寝る前に飲み薬と鼻のスプレーをしてあげるんだけど、なかなかすっきりしないみたい。
応援ありがとうございます。





えいと@さんへ

間近でアルマジロを見たわけではないけど、多分ね、首のところとかお腹のところとか柔らかくなってる部分があると思うんですよ。

記事が消えたの、これが初めてじゃないけど、下書きでも保存してなかったものだから全部消えちゃって・・・。

私もコッソリこのキャンディー食べたけど、懐かしかったですね~。
応援ありがとうございます。





Ba-Chamaさんへ

私も同じような問題ありますよ。
見れてもコメントが残せない事があったり。
悲しくなりますよね。

うちではダンナが添い寝大反対なんですけど、チャー坊はお昼寝で添い寝してたので添い寝すると安心するんです。
逆ににんにんは添い寝した事がなかったので、添い寝しようとすると嫌がられます。
チャー坊が一緒ならにんにん、喜ぶくせに・・・。





ロッキンちゃんへ

道端で動物が死んでたらすぐよ。
この光景、フロリダじゃ珍しくないの。
皮だけ残して行くから余計嫌。

毎晩ね、アレルギーでなかなか寝れないの。
鼻が通らないのってしんどいしね。
血液検査で原因が分かればいいけどね。
応援ありがとうございます。





サリーさんへ

下書きで残してればねぇまだ救われるけど、残してないものだったらものすごーく悲しい。

チャー坊のアレルギー、去年から突然出始め、今年は酷くなっちゃって・・・。
何が原因なのか分るといいけど。
応援ありがとうございます。





美肌コスメ★ありさんへ

動物が死んでればどこでも出ます。
結構ここって多いんですよ~。
空を迂回してるのを見ると、その下に動物が死んでるんだな・・・って分るほど

私もコッソリソーダ飴を食べたらおいしかった♪
応援ありがとうございます。





ひよっこままさんへ

ハゲタカ、しょっちゅう見ますよ。
大きいし、結構迫力あります。

去年チャー坊が鼻炎アレルギーがあるって分ったんですけど、今年に入って症状が酷くなりました。
血液検査で原因が分かればいいんですけどね。
応援ありがとうございます。





セクシービームさんへ

ハゲタカ、大きいよ~。
死んでる動物なら、ちーっちゃなうさぎでも3羽4羽タカって食べてます。
うちの2人は雷がなり始めたら家の中に入るよう教えてるから、心配ないと思うわ。
お気遣いありがとう。





じゅあもんママさんへ

朝子供達をバスストップに送る時、たまーに散歩中のアルマジロに会いますよ。
夜行性なので昼間は滅多に見ないんですけどね。
空にはハゲタカが飛んでるのを見る事も出来るし、フクロウだって普通に見る事があります。

にんにん、このキャンディはちょっと苦手みたい。





ぱーくままさんへ

多分大きさはカラスの5倍以上あるんじゃないかな・・・。
結構大きいですよ。
日本のテレビは子供達より私の方が嬉しいですね。
もうすぐ新番組スタート時期じゃないですか?
もう楽しみで楽しみで(笑)。
応援ありがとうございます。




ちいこちゃんへ

でもね、怖くて近づけない。
写真もダンナに撮ってもらったほど。

ダンナが鼻炎アレルギーを持ってて、それが遺伝しちゃったのね、きっと。
酷い時は夜寝付けなくて、本当にかわいそうになっちゃう。





モリーママさんへ

あとでメールしますね。

昨日も雷・・・多分今日も。
雨季になると毎日のようにあるので、嫌になっちゃいます。

ハゲタカって全部持って行ってくれればいいのに、ご丁寧に皮だけ残して行くから、家の前なんかだと嫌ですよ~。





塾長さんへ

雷の時と、PCをボケーっと見てるのはちょっと時間が違うんですよ~。
雷が鳴り始めるとうちの2人、テレビも全部さっさと消しておヘソを両手で隠してますよ。
私は雷が苦手だったのに、ここに住み始めてからはしょっちゅうなので慣れちゃった。
地震は割りと平気かも・・・。
で?株買いました?





天モーちゃんへ

ハゲタカはしょっちゅう見るよ~。
動物が死んでたら必ずって言っていいほど。

あれ?チャー坊の年、書いてなかったと思うけど、チャー坊7歳なのよ。
あと2ヶ月で8歳なの。
だからお腹を壊せばお尻を拭いてあげてる状態よ。
ずーっとずーっと小さいままでいてくれればいいけどなぁ。




こりんごちゃんへ

ハゲタカは多いよ~。
動物が死んでて、近くに人間がいると、近くの木に止まってじーっと見てるの。
アルマジロは普通に歩いてるのを見るよ。
うちの庭にも毎晩出没してるし。

BBQはダンナの仕事だから、料理したくない日はダンナに『BBQ食べたいよね~』って言うと100%の確率でやってくれるの。
応援ありがとうございます。
2008/06/27(Fri) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

