[カブスカウト・デイキャンプ最終日は・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月24日 (火) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





話が前後しますが、先週の金曜日、チャー坊のカブスカウトでのデイキャンプが終了しました。


2008_06230024.jpg


月曜から喜びながら日本のお弁当の入ったクーラーボックスを幼稚園児のように肩から下げ、大きな笑顔で出掛けるチャー坊を送り出し、お弁当は面倒だな、と思いながらもその笑顔見たさに毎日お弁当作りに励んでおりました。


話が脱線するけど、そう考えると、日本のお母さんはすごいよね。
毎日子供の為に、あんな小さなお弁当箱にあれこれ彩りよく、種類を詰めるんだもの。
どうあがいても私には真似出来ません。


さてさて1週間クラフト、空手の講習、ドックトレーニングの講習、消防車が来ての水遊び、などなど楽しい事だらけだったようです。

最終日には打ち上げとして、子供達が親にカブスカウトコントを見せるのが恒例になってます。


2008_06230020.jpg


去年は初めて バナナの歌 を聞いて驚いてしまった私。
(バナナの歌のところをクリックすると去年のお話に飛びます)

今年は心の準備も出来てたけど、お下劣コントは一つもなく(もしかしたらクレームでも出たか?)、男の子らしいコントなどでした。

チャー坊のグループでは・・・


「ボクを覚えてる?」

「うん、覚えてるよ」

「ボクを覚えてる?」

「うん、覚えてるよ」


とのやり取りをした後

ノック!ノック!

「だれ?」

「覚えてないの?」


と言う、かわいらしいギャグでした。

今日はその模様を動画にて・・・






この後はそれぞれのママさん達が持ち寄ったクッキーで打ち上げ。


2008_06230023.jpg


私は出掛ける前にクッキーを焼いたんだけど、殆どの人は買って来たもので済ませてました。
うちのダンナ、これを嫌がるの。


買ったのなんて愛情じゃない!!


って・・・。
別に他の子供達大勢なんだから、それでもいいと私は思うのだけどね。

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チャー坊の嬉しそうな顔を見るとこちらまで嬉しくなっちゃいます♪
夏休みでもお弁当頑張ってつくったかいがありましたね^^

ジョークの場面、可愛いな~^^
このままでいてくれたらいいのに~なんて思いませんか?^^

買ったのは愛情じゃないって気持ちもわかるけど、
クッキー焼くのって結構時間かかるしね~^^;
以前は持ち寄り物も絶対手作りって思っていたけど、
最近はその中に市販のものが入ってもOKかなぁ~なんて。
ダメかなぁ、ご主人~^^

応援★★★
2008/06/24(Tue) 12:50 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お弁当大変ですよね・・私もお弁当が始まる前にそう思ったんです。
で、先輩のあるおかあさんに、そう話したら・・
その方曰く
「大丈夫よ。夫の為にはお弁当作れないけれど、
子供のためには
作れるわよ」って・・。

実際、そうでした(笑)
応援ポチ☆
2008/06/24(Tue) 13:08 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
うわ~ このチャー坊くんの笑顔、もう最高だよーー!!
夏休みでもお弁当頑張ってつくった甲斐があったというものだよね♪ でも、ご苦労様、ree ちゃん。

やっぱり市販のクッキーばっかりだよね~でも、偉いよ、ちゃんと手作りのクッキーなんて!! ree ちゃん、ほんとほんとお疲れ様。

コメレスね。
私もね、SDにいた頃は、シーワールド、SD ZOO、デイズニーランドと年間パスもっていて、しょっちゅう行っていたのよ。ほら、まだ子供たちも小さかったから、1日中お出かけっていうこともあまりできないし、学校も毎日じゃないからね~ 
いつも応援もありがとうね。

さ、今日も応援だよ!

追伸 昨日は温かいメールありがとうね。(^・^)チュッ これからもよろしくね♪

2008/06/24(Tue) 15:29 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
にんにんに引き続き・・チャ―坊もお疲れさま私、reeさんのブログ読んでたら、毎回、あぁやっぱ、子供に何かさしてあげないとなぁって思う、今日この頃・・まだ坊に手がかかるって、言い訳してわ逃げてるそろそろ考えないと旦那様わ、日本人独特の気遣いと優しさがある奥さまを持ったから、たぶんそう思うんでしょうねっきっと、自分のママだけ、手作り愛情クッキーだから、チャ―坊も、自慢のママだろうなぁ
2008/06/24(Tue) 18:01 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
reeさんお久しぶりです☆
チャー坊くんの笑顔、ほんとうにかわいいですね!!
お弁当大好きなんだろうなぁ。
にんにんちゃんのダンスリサイタルも成功おめでとうございます!
旦那様のダンス、いつか見てみたいです♪
応援ポチ!!!
2008/06/24(Tue) 19:22 | URL  | ちい #-[ 編集]
お弁当ってホント面倒ですよね。。。
自分のだったら何でもイイヤって感じで
適当な物でもOKだけど子供のとなるとね~。
日本のお母さんですが億劫です。笑
でも作ってあげて
カラッポのお弁当箱を持って帰ってきて
美味しかったよ!と笑顔があれば癒されますよね。
チャー坊クン デイキャンプお疲れさま♪
たくさんの楽しい思い出ができましたね!
ポチ☆
2008/06/24(Tue) 20:32 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ビデオ見たよ~。こんな事を言ったら他の子のママに怒られるかもしれないけど、チャー坊くんが一番可愛かったね。コントが受けた時のチャー坊くんの笑顔、純粋だね~。可愛いよ、こう言うの!!!

そうなんだよね。日本のママ達ってすごくお弁当作りを頑張っていて尊敬しちゃう。1週間なら頑張れるけど、毎日は大変だよね。でも、子供の笑顔が見れるからみんな頑張れるのかな。

チャー坊くん、楽しいデイキャンプの思い出ができて良かったね。
2008/06/24(Tue) 21:05 | URL  | 天モー #-[ 編集]
何故か ビデオが見えなかった。
多分私のPCのせい、、、。できない事が一杯あって 新しいのが欲しい!!

アメリカのジョークにはいつも 赤面

義母に初めて合った時 彼女 ガーデンにできていたキュウリでジョークを行ったんですよ。一瞬 聞き間違えかと思った。

最近所によっては手作り おやつが持っていけなくなったりしてるんですよね。
悲しい事です。

手作りは一番ですよね。
お弁当も頑張ったね!
これからの子ども達の予定は、、、?
まだまだ長い夏休みですね。
明日もいい日を、、。

2008/06/24(Tue) 21:19 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

いい笑顔ですね!
イキイキと楽しく過ごされてるのが伺えます。

手作り以外は愛情がない…ですかー。
うーん。旦那さまの言いたい事はわかります。
確かにね、手づくりは一番ですよ~。
でも…ねぇ。
お母さん方って忙しいんだから、うまく手を抜かないとしんどいですよね~。
売ってるものを利用してもいいんじゃないですか。たまには。

えいと@なんてヒマまるだしのお気楽主婦(子なし)ですけど、
日本に住んでる頃はよくお惣菜を利用させていただきました~。(笑)
アメリカには便利なお惣菜があまりないから(仕方なく)作ってますけどねー。(苦笑) ☆

 えいと@



2008/06/24(Tue) 22:43 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
クッキーわざわざ焼いたんだね、皆は買ってくるのに。偉いよ~、結構時間かかるもんね。

この前のダンスも成功して良かった~。衣装、かわいい。

それにしても、計算・・、う~ん・・、頑固だ・・。
2008/06/24(Tue) 23:05 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
お弁当、クッキーお疲れ様でした!
うちは給食ですが、毎日子供のお弁当を作ってるママいわく、毎日だとそんなに苦でもないらしいですよ。
おかず多めに作って冷凍しておいたりするとか。
クッキーは作るのは素晴らしいと思うけど、自分がやるわけではない旦那にそんなこと言われたら、私だったらやる気なくなりそうです(^_^;)
「バナナの歌」をクリックしてドキドキしながら続きを読んだんですけど、少しホッとしました(笑)
チャー坊くん、とっても有意義な時間を過ごされましたね(*^_^*)
応援☆☆☆
2008/06/25(Wed) 00:09 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
最初のチャー坊君の笑顔、サイコー!!!

動画ってやっぱりいいですね~。
チャー坊君かわいい・・・思わず2回も見ちゃいました♪

手作りクッキーお疲れさまです~。
自分の子のためならできるだけ手作りがいいとは思うけど、その他大勢の子のためなら・・・市販の物もありですよねえ???なーんてちょっぴり思っちゃいました。(*^^*)
2008/06/25(Wed) 00:37 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
私もい~~~つも日本のお母さんて偉いなぁって思いますよ
あのお弁当作りはアメリカに住んでいるとほんとやらなくなって
朝の2~3分で出来上がってしまう簡単なお弁当...
息子さんの笑顔をみているとほんと頑張ってお弁当を作ってあげたい!って
思いますよね!
2008/06/25(Wed) 00:42 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

(* ̄m ̄)ぷっ  ショートコント??
かわぃぃ~(*´艸`*)
お弁当ほんと大変そうだよね・・・
うちも来年は幼稚園
給食がある幼稚園を探してた私は・・・il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

やっぱ手作りかぁ~( ´艸`)あはは・・・

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/06/25(Wed) 01:22 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
reeさん、
お弁当とクッキ-作りお疲れ様でした!
できればちゃんとしたものを作ってあげたいな
なんて今は想像してますけどできるかな--。
チャ-君可愛い笑顔♪
reeさん、いつもこの笑顔に癒されてるのでは?(笑)
2008/06/25(Wed) 03:07 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ノックノックのやつ うちでもうんざりするほどやられました。
ちょっと最近したびです。笑

Reeさんとこもチラかってますか?
子供がいると5分後にはぐちゃぐちゃですよね。笑

応援です。
2008/06/25(Wed) 04:43 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(Wed) 05:18 |   |  #[ 編集]
コント
アロハ~!
バナナの歌も読ませていただきました。
これはちょっとですよね。。ビックリ。。子供のコントとは思えない。。
今回のは子供らしくていいですよね。
アハハ、ご主人すっかり日本人奥様に慣れて、アメリカ式は受け入れられない。。?
こういう時の手作りは子供達も自慢になるみたいなので、私も手作りを心がけてました。
reeさんも本当に頑張ってらっしゃいますね。

2008/06/25(Wed) 05:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
日本に住んでいるお母さんって本当にすごいですよね。
お弁当は世界に誇れる芸術品。愛情もたっぷりだし。
でもreeさんは忙しくてもちゃん手作りクッキーを作ってて、やっぱり凄いなって思います。
見習わなきゃ…といつも思うだけの私でした。

それにしてもいい時に家を買われたんですね。
ラッキー。やっぱり日頃の行いがいいってことですね。★★★
2008/06/25(Wed) 07:03 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
チャー坊くんの コント終了後のリアクションと 表情が
たまらなく 可愛いね~っ♪
大爆笑で、嬉しかっただろうなぁっ!!

手作りクッキー、沢山作ったんでしょ。大変だったね~。
でも、愛情いっぱいだから みんな喜んだだろうなぁっ☆

☆コメレス☆
今は、幼稚園に 常に外国人の先生がいたり、授業があったり・・。
遊びながら 楽しく学べるっていいよねっ♪
歌遊びが多くって、私も一緒に動いてたよっ^m^
今日も応援っ☆
2008/06/25(Wed) 08:38 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
いつもコメント、そして応援ありがとうございます。

今日もまとめてお返事でごめんなさい。
これからチャー坊のアレルギーで医者に行ったり、義両親が来る予定だったりと忙しく、お返事に割く時間を皆さんのところへの訪問に当てたいので・・・。



クリスタルさん、Skyさん、ロッキンちゃん、セクシービームさん、ちいさん、ひよっこままさん、天モーちゃん、Ba-Chamaさん、えいと@さん、みっくちゃん、ぱーくままさん、じゅあもんママさん、Anneさん、美肌コスメ★ありさん、ちいこちゃん、Kayちゃん、カギコメさん、モリーママさん、cherryさん、こりんごちゃんへ


私は暇なお気楽主婦をしてるので、時間だけはたーっぷりあるんです。
だからクッキー位手作りしても・・・と言うダンナの気持ち、そしてなんてたって見栄っ張りのダンナなんで、うちの嫁は出来るんだぞ、みたいなのを見せたいようなんですよ。
(本当はそうじゃないのにね)
でも本当に私が忙しかったら、ダンナがクッキーやブラウニーを焼いたりしてくれるので、それはそれで気を使ってるのかな、と思います。
あはは・・・ノロケてしまいました・・・。

お弁当に関しては、慣れれば簡単・・・って声もあるようですが、お料理大嫌いな私としては、日本で子育てじゃなくてよかったかも・・・と思うのがお弁当作りをしなくていい事なんですよ~。

でもどうかな・・・チャー坊のこの笑顔を見せられたら、頑張っちゃうかも。
2008/06/25(Wed) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(Wed) 15:14 |   |  #[ 編集]
上のにコメントが出来なかったのでここに。

凄い雷!
そして激写?動画モードですね!

かなり近くに落ちたような。。。
夏休みは日本の漫画タイムになりそうですね。
我が家ももうすぐ日本です!
プリキュア初体験の娘です。
おもちゃやにいけなさそう。。。(笑)
2008/06/25(Wed) 17:12 | URL  | せいこ #-[ 編集]
せいこさんへ

今日も夕方に雷雨。
近くでドッカーン!です。
さすがの私も飛び上がってしまうくらい。

プリキュア、塗り絵などもあって、去年は本も含めて買いました。
かなり人気みたいですよね~。
2008/06/26(Thu) 17:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

