[ダンスリサイタル終了!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月23日 (月) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。






チャー坊のカブスカウトのキャンプも金曜日に終了したけど、こちらについては明日(のつもり)にして、今日は土曜日にあった、にんにんのダンスリサイタルのこと。

みなさん、にんにんへの励ましのコメント

ありがとうございました!!

お陰様で無事問題もなく終了しました




教室のリサイタルは3回に分けて行われます。
にんにんのグループは5時の部。
場所は高校のステージを借りて。


小さなダンサー達は45分前に控え室に入らなきゃいけないけど、今回も舞台裏で子供達をお世話する事になった私は1時間前までに入ってなきゃいけなく、小さなスーツケースに

ドリンク
スナック
クレヨン
お絵かき用の用紙
ヘアスプレーにヘアピン
メイク道具


これらを詰め込み控え室入り。

次々到着する子供達をお母さんから引き受け(親は控え室には入れません)、にんにんくらいになると泣き出す子はいないけど、3歳児クラスでは大泣きしちゃう子もチラホラ。


初めは17人いた子供達も、リサイタルが近づくにつれ人数が減り、最後には10人だけになってしまったけど、このうち半分は去年も同じグループだったので、私も彼女達に、彼女達も私に慣れてるので、去年よりお世話が楽でした。


2008_06220030.jpg


舞台裏でお世話するのは一グループにつき2人。
もう1人のママさんは娘さんの初めてのリサイタルで、初めてのボランティア。
無理矢理押し付けられた感じになってしまって気の毒だったけど、以前にも書きましたが、このボランティア、自分の娘の事なのに引き受ける人がいないんです。


この教室では3年、5年、10年と続けると、その区切りでトロフィーがもらえるんですが、にんにんもオープニングでトロフィーを頂きました。


そしてショーが始まって40分後、にんにんのグループのダンスです。


2008_06220031.jpg


ボランティアのママ達は舞台袖から子供達のダンスを見る事が出来ます。


みんなね、すごく上手に出来たの~!


舞台袖の両脇で先生が踊ってるんだけど、それを見ながら踊る子が1人もいなくて、みんな笑顔で正面を向いて踊ってた。
これには感動したわ!!


ダンスが終って控え室へ戻ると、今度はラストに控えてる 『Daddy & Daughter Dance』 に出る子達の着替え。
6人が出る事になってたので、着替えをさせるのに大慌て。
自分で出来ちゃう子が殆どだけど、髪にリボンとか、タイツごと着替える子がいたりして、手伝いが必要だったり、ちゃんと出来てるか確認したり。

このダンスは各自それぞれ衣装を揃える事になってるんだけど、テーマが80’s と言うのが指定。
そのテーマに合ってれば自由な衣装なんです。


そしてカーテンコールで首に下げるメダルを残りの子の首に下げ、『Daddy &Daughter Dance』 に出る子には、彼女達のパパさんのポケットに忍ばせてもらい最後のダンス。


もう1人のボランティアのママさんの娘さんはこのダンスに出ないので、4人の女の子達をお願いしてステージを見る為に正面に走り、ダンスを見てから走って舞台裏に戻る、って事を今年もしたんだけど・・・。


大笑いしましたよ~


夜な夜なにんにんとレッスンしてた甲斐もあって、振り付けはバッチリ覚えてたダンナですが、ド下手なのはダンナだけじゃなく、半分以上のパパさん達が似たり寄ったりだけど、会場の笑いも誘い、大盛況でした。


2008_06220035.jpg

2008_06220038.jpg

2008_06220044.jpg


本番では写真もビデオも撮れないのが残念。
笑えるダンナのダンス、みなさんにお見せする事が出来ないんだもん。


そして、いつもなら 『ありがとう』 の一言も言われないで終るんだけど、今年はお母さんたちみなさんにお礼を言っていただきました。
あのサングラス奥様にもです。

そうなの。
この一言があると、疲れたな・・・って思っても救われるんですよね~。
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん、大成功おめでとう~☆
そしてそして、reeさんもほんとうにほんとうにお疲れ様でした。

にんにんちゃんのパパと踊る姿見たかった~^^
reeさんの文章からなんだかみんながパパと一緒におどってる光景が
想像できちゃったよ~(^_-)

最後のありがとうの一言、ほんとあるのとないのとでは違いますね。
救われる気持ちよくわかります。
応援☆
2008/06/23(Mon) 11:24 | URL  | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
お疲れ様でした。
裏方さん、順番に回ってくるようにすればいいのにね。
一度やってみたらどんなものかわかるじゃん。
着る衣装をきちんとしていなかったらその親御さんたちからブーイングでるんでしょ??当たり前の事をしない親が文句言うのは腹が立つんですけど。
reeちゃんが毎回やることによって、にんにんも誇りに思ってくれるし力強い!ほかの子も良いなぁなんて思ってるんだよ。

にんにんは2度衣装替え?!お父さんとの踊りみてみたいなぁ。
2008/06/23(Mon) 11:30 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
にんにんちゃんのダンス公演、無事終わって良かったですね!
皆さんお疲れ様でした~!!
写真が見られないのが残念だけど、reeさんの話しで凄さが伝わってきましたよ。
ボランティアも大変でしたね。
こういうのは順番に、と思うんだけど毎年公演に出る子とは限らないし難しいですね。
お任せした以上文句は言わないで欲しいですよね。
例のサングラス奥様。お礼言ってくれたんですか~。
それは良かった!!って当たり前の事なのにね。

にんにんちゃんとパパさんのツーショットは
いつ見てもステキだわ~♪
2008/06/23(Mon) 12:38 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
無事終わってよかったですね♪
お疲れさまでした~♪
子供たちも先生の振り付けも見ないで踊れたなんて、
着実に学んで行ってるんだな~って感激ですね^^
ダディーとのダンス、いい思い出になりますよね。
ご主人はきっとこんなときがいつまでも続いてくれたらいいな~
って思っていたんじゃないかしら。^^
「ありがとう」この一言はどんな言葉にも勝るものね^^

応援~★★★
2008/06/23(Mon) 13:40 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん、大成功おめでとう~ そして、reeちゃん、お疲れ様~ こういうのってほんと親が大変だってわかってるかさら、reeちゃん、よく頑張った!って褒めてあげたいよ。

にんにんちゃんとパパのツーショット、すっごくいいよ!!\(^O^)/

コメレスね。
M子へのお祝いメッセありがとうね♪
あはっ、タコに見えちゃった? これはイカよ。やっぱりタコは普通のスーパーでは売ってないんだよね。これってほんと悲しいよ・・・タコスキだもん、私。…>_<…
応援もいつもありがとうね!

もち、私も応援ー!

2008/06/23(Mon) 15:33 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
やっぱりダンスは衣装とっても可愛いですね(*^_^*)
にんにんちゃんとっても似合ってる!
無事に終えお疲れ様でした!!!
舞台でもしっかりできたにんにんちゃん、一生懸命踊ったパパさん、そしてみんながやりたがらない裏方を続けてやってるreeさんを応援☆☆☆
2008/06/23(Mon) 15:54 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
お疲れ様です~!!
ビデオ、写真がダメなのは残念!

笑顔でみんな上手に踊れたんですね!
あー、きっとすごい感動だったんだろうなあ。

「ありがとう」の言葉、
きっとがんばるreeさんの姿を見てて
皆さん自然に出てきた言葉なんでしょうね。
その一言だけでも言ってもらえるとうれしいですよね。
本当にお疲れ様でした!

最後の写真、すごくいいですね!

パパさんのダンス、見たかった・・・(笑)
2008/06/23(Mon) 16:38 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
大成功おめでとう!
無事に終了して良かったね! にんにんちゃん&reeさんも頑張りましたね(´∀`)。
『ありがとう』の言葉は素敵ですね。頑張りを認めてもらえるのは本当に嬉しいもの♪。reeさん達が一生懸命お世話してるのを見て、きっと自然と出てきたのかな。

ゆっくり休んでくださいね!
2008/06/23(Mon) 17:47 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(Mon) 18:12 |   |  #[ 編集]
ここで一息ですね。
ビデオが撮れないのって 残念ですよね。
せっかくの思い出がそういう形で残せない。
これからもずっと続けていくと 小さい頃のダンスを10年先に見るのも又楽しいものですよね。
テキサスに居る主人の姪っこもダンスレッスンを受けてますが、ビデオがとれるんでyou tubeにアップしてます。
ここに住む家族も楽しめていいです。

明日のお話を楽しみに、、、。
いい日を、、。
2008/06/23(Mon) 18:52 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
大成功分かってたよだって、にんにんだもん頑張ってたもんね成功間違いなしトロフィーも、もらえたし、成功したし、よかったねお疲れ様サングラス奥さまにも、reeさんの優しい気持ちが、伝わったんですねっこれで、ありがとなしだったら、私怒ってしまいそうだったわにんにんもreeさんも、旦那様も、お疲れ様でした
2008/06/23(Mon) 20:17 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
にんにんチャン
無事大成功で良かったですね♪

ほんと、旦那様のダンスが見れないのが残念~。
今年は皆さんから感謝の言葉をもらえて
良かったですね。
感謝の言葉を言ってほしいのじゃないけど
こういう言葉をもらえると
やって良かったな!って思えますよね。
っていうか、
自分の娘の面倒を見てもらったのだから
感謝の気持ちがあって当然だと思いますけどね。。。
ポチ☆
2008/06/23(Mon) 21:30 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

ご無沙汰しちゃってゴメンネ((人д`o)(o´д人))ゴメンネ

ダンス公演お疲れさまでした・・

せっかくの公演 写真撮れないのは残念ですよねぇ~
写真 見たかったなぁ~(*^m^*) ムフッ
『ありがとう』の言葉ってほんと疲れも吹っ飛びますよね^^
大変だったと思いますが良かったです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ゆっくり休んでくださいね・・・^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/06/23(Mon) 22:14 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
まず、reeちゃん今年もボランティアお疲れさまでした~。今回は皆にお礼を言ってもらえて本当に良かったね♪

にんにんちゃんのダンスも成功しておめでとう~♪ビデオ見たかったなぁ。
パパとのダンスもきっと素敵だったんだろうなぁ。そっかぁ、パパ達は下手なんですね。それがまた良いのかも!いっぱい笑って素敵な思い出ができたね~。
2008/06/23(Mon) 22:46 | URL  | 天モー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
にんにんもよく頑張りました。
旦那さまのダンス見たかったなー

スカンクの臭いまでつけちゃうの? そりゃすごい!
家は冬は1か月に1度くらい 夏は泳ぐし泥遊びはするんでもっと頻繁に洗います。
私もシャワールームでパンツ一丁です。笑

今日も☆★
2008/06/23(Mon) 22:48 | URL  | Kay #-[ 編集]
にんにんちゃん、リサイタル成功おめでとうっ♪
衣装、可愛い にんにんちゃんに、とってもよく似合ってるよ~!
いつもより お姉さんな感じだねっ(^_-)-☆

reeちゃん、ボランティアお疲れ様!大変だったと思うけれど、
そでから 見れるのは 特権で良かったよねっ♪
それに、他のお母さん達から お礼の言葉があって良かった!

旦那様のダンス、見たかったなぁっ!!
親子で踊るって 楽しくていいねっ♪


ナス、すくすく成長中なのね☆ ぜひ、じくじく焼きを作ってみてねっ♪
可愛いダンサーに応援だよ~っe-68i-178
2008/06/23(Mon) 23:36 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
お疲れ様でしたi-179大成功?やった~i-178
皆で同じ衣装着て可愛いね~i-175
大舞台でたくさんの観客を前にちゃんと前をみてしっかり踊れたなんてえらいですっ!がんばったね~i-184
パパさんの頑張ったダンス見てみたいな~i-278
思い出の1日になりましたねi-228
2008/06/23(Mon) 23:58 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
にんにん、かわゆい!!
パパとそっくりだなあ。。。。

詩土もダンスやってたので、ビデオを映せないのは
がっかりでした。買わなきゃなんだよねえ。。。

高校になってから、大人の部になって、
その段階で止めちゃったけど、
でも、ずっと踊っていた経験は今でも
本人の自信に繋がっています。

がんばって続けてね!!

コメントありがとう!!!!
ここにきて、お子チャマ達の写真を見ると
ホッとします。子供はかわいいねえ。。。

2008/06/24(Tue) 00:59 | URL  | Candy #j4ekpsMA[ 編集]
お疲れさまでした~
とっても可愛いですね!
私の友達も子供がダンスをしててよく彼女のリサイタルに見に行きますけど
ほんとあれは親が大変だってすごく分かります
子供たちが続けて行けるのも親がほんとに一生懸命にならないとなかなか続かない...
これからも頑張って続けられます様に!
2008/06/24(Tue) 01:08 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
reeさん、お疲れ様でした~!!!

そしてにんにんちゃんも頑張ったね~!!!あ、パパさんも。
練習頑張ったんですね~。ゼヒゼヒ!見てみたかったな~。
今年は「ありがとう」があったのですね!
例のサングラス奥様からも。ほほ~i-184
(どんな顔してアリガトウと言ったか個人的に
見てみたい気がしますね。やっぱりサングラスかけて、とか?)
reeさんが一生懸命やってる姿が周りの人にも通じたのですね!

2008/06/24(Tue) 03:35 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
裏方
アロハ~!
リサイタル無事終了でしたか~。
パパ娘ダンス、見れなくて残念。。
本当に裏方さんは大変です。
自分の娘の踊りもオチオチ見れないときもあります。
これはやった人にしか分からない苦労ですよね。
今回はお礼が言ってもらえてよかった。。
本当にその一言で疲れもとびます。
次回もって思いますよね。
お疲れ様でした。
2008/06/24(Tue) 06:49 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃん、reeさん お疲れ様でした。
大成功に終わって 本当に良かったですね。
好きなことでこうやって 満足感を味わうのは大切なことだと思います。
ボランティアも、お疲れ様でした。
ビデオが撮れないのが残念ですが、その分 その時にじっくり見られるのかもしれませんね。 
2008/06/24(Tue) 08:20 | URL  | かたこ #-[ 編集]
reeさん、ボランティアお疲れさんでした!

にんにんも無事にリサイタル終了、おめでとう~!
本番では撮影禁止なんですね。
残念です!
ご主人とにんにんの姿を楽しみにしていたんですよ~。

「ありがとう」の言葉嬉しいですよね。
毎年、子供達の為にありがとう~!

ポチポチ
2008/06/24(Tue) 09:49 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
お疲れ様です~(^_^)

ビデオとかダメなんですね~ちょっと珍しい??

僕もこういうの子供に帰って悪ふざけするタイプですよ 笑
ま、ある意味、ビデオ撮れても嫁は撮ってくれないでしょうけど 笑

衣装、バッチリ似合ってますね!!

応援ぽち
2008/06/24(Tue) 10:18 | URL  | まーくん #-[ 編集]
いつもコメント&応援ありがとうございます。

今日は朝からPCをにんにんに占領され、今も横で2人で待ってるので、今日はまとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。
でもあとで皆さんのところに遊びに行きますね!!



びーすとおんっ!さん、千恵ちゃん、MAOママさん、クリスタルさん、ロッキンちゃん、ぱーくままさん、じゅあもんママさん、魔女っ子ねえさん、Ba-Chamaさん、セクシービームさん、ひよっこままさん、美肌コスメ★ありさん、天モーちゃん、Kayちゃん、こりんごちゃん、しんくんママさん、Candyさん、Anneさん、かえるのりんりんさん、モリーママさん、かたこさん、Mrs.Krabsさん、まーくんさんへ

これで子供の行事が終了し、ホッとしてます。

リハーサルでは撮影出来るんですけど、パパとのダンスは本番でしか見れないんです。
お見せ出来れば・・・と思うんですが、練習風景も撮ってなかったので・・・。
楽しみにしてて下さってありがとうございます&映像をお届け出来ずごめんなさい。

ありがとう、は大事な言葉ですよね。
あのサングラス奥様もサングラスなしで普通に笑顔で言って下さったし、実はこの奥様、私のダンナがアメリカ人だと分る前は口も聞いてくれなかった事もあったので、そう言った意味でも嬉しい言葉でした。

来年は同じダンス教室になるか、それとも他の場所に移るかは分らないけど、もしもボランティアが必要な時は、喜んで引き受けよう、と思ってます。
子供達の為じゃなく、私自身の為にも・・・。

DVDを注文してあるので、それを家族で見るのが楽しみです♪
2008/06/24(Tue) 10:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

