[にんにん、先生になる] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月20日 (金) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。







昨日は朝からお腹が痛いと言ってたにんにんです。
(ロッキンちゃんちと同じよ。ガスがたまって)


2008_06200024.jpg


ランチ後に薬を飲ませ、ちょっと庭を散歩させて中に入ったら


ブブブブ~~!!


大爆音がお尻から出たらすっきり、いつものにんにんに戻りました。

が、それから遊びにつき合わされ、学校ごっこ。


勿論にんにんが先生ですが、簡単な足し算ならこちらがわざと間違えても正しい答えを言うけど、算数は全然理解出来ておらず


2008_06200025.jpg

2008_06200026.jpg


2-2=3
4-4=5

などなどとんでもない答えを出し、ペンなどを使って教えるんだけど、元々ある数字(個数)から後の数字(個数)を取り除く、と言う事は理解してるっぽいけど、なんだかイマイチ分らないみたいで、そもそもが頑固な性格なので、自分が正しいんだ、って思い込んでるから全く聞く耳を持たない。


誰に似たんだ?



そんなにんにんですが、いよいよ明日はリサイタル。


2008_06200028.jpg


ここでもにんにんが先生になり、毎晩ダンナと 『Daddy & Daughter Dance』 の練習を、ステップの仕方から何から何までにんにんがダンナに見せて教えてるんだけど、困った事にリズム感も全くなく、ダンスのセンスも全くないダンナが出来なくて、にんにんったらダンス教室の先生に


「ダディの踊りったら最低なの。

 もう見てておかしくておかしくて」



私の言ってる言葉をそのまんま真似してる・・・ 


私の方はステージ裏へ持って行くものの確認をしたり、爪を短く切ったり。
明日は長い一日になりそうです。




そして昨日のチャー坊は


2008_06200027.jpg


クラフトでこんなかわいいのを作って来ました。

昨日は消防車が来て消火を経験したり、防火についての話もあったらしいいけど、一番楽しかったのは消防車から水をかけてもらっての水遊びだったようです。

キャンプは今日が最終日。
お弁当希望だったけど、朝に食パンを焼いたらサンドイッチがいいと言い出し、急遽サンドイッチに変更。
チャー坊が自分でチーズやハムを挟んでました。


2008_06200029.jpg


これがチャー坊のランチ用クーラーボックス。
サンドイッチの下に冷凍したボルトウォーターと、冷凍してないボトルウォーター、おやつのスナックにヨーグルト、冷却パックが入ってます。




* 明日はブロとも&パスワード限定にさせて頂きます。

  
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(Fri) 11:07 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃん、お腹のガスが外に出ていってくれて 良かったね~!
お腹が張って ツライもんね。
スリッパ、可愛いのを履いてるなぁっ♪

そして、先生になった にんにんちゃん、可愛いねっe-415
私も一緒に 学校ごっこ、したいなぁっ!!

チャー坊くんは、可愛いクラフトを作ったね!
カラフルで良いなぁ♪
明日のリサイタル、応援しているよ~っ!もちろんランキングもe-68i-178
2008/06/20(Fri) 11:09 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
僕もね~女の子体質なのか溜まると痛いんですよ 笑
昔からですね~食べても太らないし(^_^;)
うちの娘も便秘ちゃんだし僕に似たのかも 涙

応援ぽち
2008/06/20(Fri) 11:21 | URL  | まーくん #-[ 編集]
さすが女の子にんにんチャンは
お母さんの口調そっくりなんですね。笑
うちのチビも最近は
電話を持って遊んでるときにしゃべってる口調が
私そっくりだと気付き始めました。。。汗

明日のリサイタル楽しみですね!
旦那様のダンスを見てみたいわ~。^^
ポチ☆
2008/06/20(Fri) 11:52 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
あらら。。。 今度はにんにんちゃんが・・・ 可愛そう。あれってほんとお腹痛くなっちゃうもんえ。

明日のリサイタル、楽しみだね~ ばっちりいい写真、動画おさめてきてね!!(^_-)

コメレスね。
今頃、必死にクッキー焼いてるかな?
大変だね~ でも、ree ちゃんのクッキー美味しいだろうし、みんな喜んでくれるの間違いないね!(^_-)
応援もいつもありがとうね!

☆☆
2008/06/20(Fri) 15:53 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
にんにんちゃん、かわいい先生だな~v-238
このくらいになると学校ごっこ遊びができるんですね(^^)

リサイタル、いよいよなんですね~♪
ドキドキ。楽しみ!

2008/06/20(Fri) 15:56 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
チャー坊君が作ったのはイモ虫くんかな?
最近気になってるモチーフです。(ホンモノは嫌い~i-183
またマネッコしちゃおうかな?

誰に似たんだ?って、そりゃ聞く耳持たないといえば・・・(以下自粛)

ランチボックス、ひょっとして以前のお願いを覚えててくれてのアップかしら?
ディズニーランドでランチバッグを買ったとき、ダンナが
「こんなに薄いバッグにどうやって弁当入れて行くんだ?」と不思議がっていたので
そのうちreeさんとこのランチボックスを見せてって頼むわ、なんて言ってたんですよ~。
これでダンナもスッキリ解決のはず。


2008/06/20(Fri) 15:57 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
にんにんちゃん・・可愛い先生ですね。
女の子は口真似が上手だから・・ご主人様も
これから、もっともっと、タジタジになっていくでしょう(笑)
チャー坊君のクラフト・・すごいです。
器用なんですね~
リサイタル頑張ってください・・裏方だけど・・(笑)
応援ポチ☆
2008/06/20(Fri) 17:49 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
にんにんちゃん、今日はとうとうリサイタルなんですね♪
記事のアップ、楽しみにしています♪

それとお名前勝手に拝借してスミマセン!
事後報告になってしまい…さらにスミマセン!
心を込めて応援☆☆☆
2008/06/20(Fri) 19:06 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ガスたまってしまうと大人でも痛いものね~^^;
元気になってよかった、よかった♪
女の子って先生ごっこみたいの好きですよね。
うちの娘もよくやっていたいな~。

明日はリサイタルなんですね♪
準備が忙しいと思いますが、頑張って★

チャー坊、自分でサンドイッチ作ったなんて偉いね~♪
楽しい週末を~!
応援★★★
2008/06/20(Fri) 19:57 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊の工作よくできてるね♪

にんにんは明日いよいよダンスのリサイタルなのね!

お父さんとのステップの練習もばっちりだね!(パパ頑張ってるね♪笑)

応援してるよ!!!


2008/06/20(Fri) 21:37 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ガスが抜けたときの爽快感、、きもちいいです(笑)
人前で、できないときって大変です。
ぽち!
2008/06/20(Fri) 22:29 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
ガスのたまった痛みは辛いよね。子どもの頃よくなってた。

明日 忙しくなりますね。楽しんできてね。

パスワード 何だっけ??
2008/06/20(Fri) 23:18 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
先生より、モデルに!
reeさんのブログにお邪魔するのが楽しみなのは、にんにんちゃんとチィー坊君の笑顔に会えるから。
いつも笑顔よね。
にんにんちゃんってモデル向きだわ、その笑顔。
スカウトされたことない?
いや、今や親が売り込む時代だっけ。
頑張ってreeさん。
あの笑顔はブログだけのスターにするのは勿体ないわ。
★☆★
2008/06/20(Fri) 23:42 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
ノーベル賞
アロハ~!
家のお姉ちゃんも子供の頃、同じような腹痛ありましたよ。
今は、一体なんだったんだ~ですよ。
にんにん流算数で、将来はノーベル賞ものです。
ダンスのリサイタル、迫ってきましたか。。
練習も大変だ。。
クラフトで色々な物作るんですね。
可愛い~!!
手作りパンのサンドイッチ、また格別でしょうね~。。
2008/06/21(Sat) 05:23 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
あちゃ?
コメントしたつもりで消えっちゃったかしら?
みんにんちゃんダンスリサイタルですのね!がんばって~
2008/06/21(Sat) 05:29 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
頑固者なの?にんにん
お顔はかわいいのに ふふふ

コメレス
そっか無理やり言わせるって言う手もあったのね。笑
応援
2008/06/21(Sat) 06:12 | URL  | Kay #-[ 編集]
パパと娘のダンスって有名なんですかぁ?
私は今日のリサイタルでも演目にある
「パパと娘」のクラスの踊りに注目しています!

愛があっていいなぁとほのぼのしちゃいますね。

それからなんと「ママだけダンス」もあったんです!
こちらは会場に居る娘とパパ達からラブコールの嵐で。

アメリカのこの盛り上がりが溜まりません。

にんにんちゃんの素敵な笑顔、いい先生ですね~。
2008/06/21(Sat) 08:36 | URL  | せいこ #-[ 編集]
リサイタルとっても楽しみです(^^♪
「ダンスのセンスのない」って家族に言われてるパパが、一緒に踊るって言うのに愛を感じます(*^_^*)
応援ぽちぽちぽち♪
2008/06/21(Sat) 09:31 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
にんにんちゃん、カワイイ先生ですね♪
頑固者の先生に私もムキになって対抗しちゃうかも。
reeさんもそんな性格かしら??

チャー坊君のクラフト、とってもかわいい。
本場のクラフトってこんな感じなのね。
2008/06/22(Sun) 06:26 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
カギコメさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ダンナのダンスはこれが3年目。
下手っぴながらも楽しんでるんですよ~。




こりんごちゃんへ

にんにんは赤ちゃんの時からガスがたまるトラブルが頻繁に発生するの。
それで医者にも行ったほど。

でもね、この先生はかなり頑固で生徒の話しなんか聞いちゃいないから、厄介よ~(大笑)。
応援ありがとうございます。




まーくんさんへ

にんにんの体質は義母似なんですよ~。
便秘ちゃんはかわいそうですよね。
応援ありがとうございます。




ひよっこままさんへ

私や義母の口真似ばーっかです。
電話の話し口調は義母ソックリ。
そりゃそうだ。
私が電話の時は日本語の方が多いもの、真似出来ないもの。
応援ありがとうございます。





ロッキンちゃんへ

この日は結構痛みが長かったみたい。
毎回お腹をマッサージするけど、効かないときもあるしねぇ。

リサイタル、無事終了したよ~。
週明けにアップするね。




じゅあもんママさんへ

毎日先生ごっこですよ~。
それも自分ペースの先生です。
先生はいつもにんにんで、チャー坊も私もいつも生徒・・・。
2008/06/22(Sun) 11:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

大当たり!イモムシだそうです。
真似っ子?どんどんどうぞ~!!

こんな風な小さなクーラーボックスってこちらでは必須です。
ランチ用のバックもあるけど、それだと冷却剤がすぐに溶けてしまうので、ちゃんとクーラー型になってるのが一番です。




サリーさんへ

コメント、ページには表示されてないですね・・・どうしてでしょう?
でもちゃんとメールの方には届いてて読めましたよ。
2度もありがとうございます。
私は子供の頃からお腹が柔らかくなりやすい体質だったので、逆にガスが溜まるってのが記憶にないんですよ~。
チャー坊ね、不器用ですよ。
多分誰かに手伝ってもらってると思いますね~。




Skyさんへ

ただね、ダンナって結構真面目なタイプなので、時々ノリが悪い事があるんですよ~。
にんにんのノリに付き合えるようになれば一番いいんですけどね。
応援ありがとうございます。




かぁかぁさんへ

あはは・・・全然気にしてないですよ~。
逆に嬉しかったし、いい情報聞いちゃって得しちゃいました!!
応援ありがとうございます。




クリスタルさんへ

先生ごっこにお母さんごっこ・・・などなど付き合うのが結構大変です。
チャー坊がこれに毎日付き合ってるので、逆にすごいな、って思っちゃいますよ。(男の子なのに)

新鮮なパンだったので、自分で作るのが嬉しかったみたい。
お友達に自慢したんだ~、って言ってました。
応援ありがとうございます。




まーすぃちゃんへ

キャンプも終っちゃって、又来週から2匹の怪獣よ~。
何して過ごそうか、又考えなきゃ・・・。
応援ありがとうございます。




薬作り職人さんへ

マジで大爆音でした。
にんにん、大笑いしましたから。
応援ありがとうございます。




Ba-Chamaさんへ

動画が作動しなくて、結局限定記事、載せれなかったんです。
後日パスワードをメールでお知らせしますね。




cherryさんへ

そんな風に言って頂いて嬉しいです。
笑顔で過ごす事って気持ちいいですよね。
子供の笑顔は本当に宝物です。
応援ありがとうございます。




モリーママさんへ

にんにんはこの腹痛、結構頻繁にあるんです。
学校でもたまーになるみたいで、そうなっちゃうと可哀想で。
まだ引き算、習ってないですからね、出来なくて当たり前だけど、全くこちらの話を聞いてくれなくて困ったもんです。
チャー坊はサンドイッチをお友達に自慢したんですって。




Kayちゃんへ

我が家で一番の頑固者がにんにん。
次にダンナです。

そうですよ~、無理矢理言わせちゃいましょう!!
応援ありがとうございます。




せいこさんへ

にんにんの教室では「パパと娘のダンス」がリサイタルの最後にあって、大きな目玉になってるんですが、参加者は希望者のみなんです。
結構設けてるとこ、多いのかもしれないですね。
せいこさんのだんな様は参加しなかったんですが?
週末お休みしてるので、明日にでもゆっくり遊びに行きますね。




ぱーくままさんへ

家族にどんなにぼろくそに言われても(義母はダンナはダンスが上手と勘違いしてるけど)頑張ってるダンナ、逆に偉いかも・・・と昨日思いました。
でも笑えた・・・。
応援ありがとうございます。




ミジさんへ

最初は私も正しく教えようとムキになったけど、全く聞いてくれないので諦めました。

クラフト、ミジさんのところもかわいいのばっかりじゃないですか!!
2008/06/22(Sun) 22:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
学校の先生ごっこ楽しそうですね♪

一緒に受けてみたかったなぁ~

ではではe-463
2008/06/23(Mon) 00:33 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
にんにんちゃんお腹すっきり良かったi-277
女の子と違って男の子(チャー坊君)はお腹快調だったりしませんか?
うちはパパをはじめ子供達もいつも快調でうらやましい…

ブロトモ限定記事、まだでほっとしてる私です。
2~3日PCタイムがなかなかとれなかったので、遊びにきたら終了してたりして~…なんて思いながらきたのでi-229
記事楽しみにしてます!!

リサイタルは無事楽しめたかな?そちらも楽しみi-179
2008/06/23(Mon) 03:10 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
新米店長さんへ

融通の利かない、超自分本位の先生ですけど?
ごっこ遊びはでも楽しいですね~。





しんくんママさんへ

動画が作動しなくてアップ、いつになったら出来るだろう・・・。

ところがうちはチャー坊が我が家イチの便秘くんなんですよ~。
でもガスでお腹が張る事はないみたいです。

リサイタルの模様はこれからアップしま~す!
2008/06/23(Mon) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

