[チャー坊がいない・・・その頃にんにんは] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月19日 (木) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。






昨日はチャー坊、水遊びと言う事で、スライダーやらなんやらですごく楽しかったんですって。


昨日持って行ったダイエットコーラ、どうしたの?


って聞いたら、こんな風にしたんだって。





コーラにメントス(ミント)を入れると噴射する、体よく言えば化学実験、悪く言えば食べ物&飲み物の無駄遣い。
ちなみにBoysは200人参加してます。
200人一緒にやりはしなかったらしいけど、一緒だったらすごかったろうな・・・。




毎日毎日喧嘩ばかりしてるチャー坊とにんにんですが、チャー坊がいない一人ぼっちの時間は寂しいみたいで、一日中私に張り付いてるにんにん。


そして毎回ランチタイムには


 おべんとおべんとうれしいな~ 


2008_06170021.jpg


歌いながらチャー坊と一緒に作ってやったお弁当を食べ、チャー坊が帰って来ると一目散にチャー坊に駆け寄り


遊んで~


攻撃が始まるんだけど、疲れてるチャー坊、ちょっぴり機嫌が悪く邪険にしちゃってにんにんを泣かせてる毎日。

そんなにんにんですが、チャー坊のいない間はテレビを見たり折り紙を折ったり


2008_06170024.jpg



スカーフと紙でこんな帽子を作ったり(本人曰くお姫様の冠だって)


2008_06170025.jpg


日本のお姫様の冠を作ったり。


2008_06170026.jpg



一昨日はお友達がお姉ちゃんと遊びに来て、ずーっとプールで泳いでました。


2008_06170027.jpg



昨日は今シーズン最後のダンスレッスンで、リサイタルの簡単なリハーサルに。
夕方からだったので簡単に夕ご飯もオーブンに入れるだけのローストチキンに。


2008_06170022.jpg


その間にんにんはお絵描きをしてました。


2008_06180001.jpg
テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なるほどぉぉぉ~確かによく言えば科学実験・・??ですね^^
子供にとってはかなり魅力的な科学実験かも^^;

そうですよね・・・やっぱり兄妹って一緒にいるとケンカばっかりでも
お互いがいないとなんだかさみしい・・うちのちっちゃな子供たちでも
そんな感じです。しかも私自身がちょっとたいへんです。。(汗
それにしても・・・reeさんのおうちはほんとにステキですね♪
日本のお姫様の冠・・・とってもかわいいです☆
いろいろと折り紙で作ったり、お絵かきしたり・・・そういうのって
やっぱり女の子だからかな??

応援☆☆
2008/06/19(Thu) 10:55 | URL  | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
ハートお
の折り紙
いいですねっ
ペンギンわ・・・
よくわかんないけどお・・・
(たぶんかわい~)
2008/06/19(Thu) 11:45 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
ママと一緒じゃなくても
こんなレベルの高い折り紙が
できるんですか?
それににんにんちゃん絵がいつも上手
ですね。

本当、reeさんのお家は大きくて素敵で
いいな。メインランドでは普通の大きさ?ですか。
ううん、広くないお家もたくさんありますよね。
2008/06/19(Thu) 12:05 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

うふふ、かわいいですねー!

兄弟、姉妹ってケンカしながらも仲がいいんですよね~。
でも、上の子って下の子がうっとうしく感じることもあるんでしょうね。
下の子は上の子と一緒に遊んでもらいたいから、いっしょうけんめいに背伸びする。
で、下の子ってちょっとおませになっちゃうんですね。
えいと@は下の子だったので、年齢よりちょっとませてた気がします。(笑)

わー! チキンの丸焼きだ!
reeさんはクリスマスやサンクスギビングにはターキーを焼かれるんでしょうね~。☆

 えいと@



2008/06/19(Thu) 17:40 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
すっごーーい!! にんにんちゃん、こんな上手に折り紙おれちゃうのね!! うちの子たちの先生いなってーーー!!!

このローストチキンもとっても美味しそう!! reeちゃん、お料理上手じゃない!!(^◇^)

コメレスね。
あはは、C子のコスチュームのままでっていうの笑えた? でもね、頭の飾りはつけたままでいたいっていうから、ドレスだけ着替えてこれでいっちゃったぁ。時間ももうすでに始まっていたしね。(^^)
応援もありがとうね!

私も応援だよ!
2008/06/19(Thu) 17:48 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
うひー
知らなかった、ダイエットコーラとメントスってこうなるんだ。
うちのチビどもにはぜったいに教えたくないわ。
にんにんちゃんの折り紙にも感動だけど
reeさんちのキッチンがうらやましい!!
うちねー庭に惚れて家買っちゃったから
キッチンがちょーーーー狭いの!
2008/06/19(Thu) 18:36 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
科学実験…が、コーラでしなくても…
200人の噴射…見てみたい気もします!
にんにんちゃんかわいい~!!!
最高ですわ^^
2008/06/19(Thu) 18:48 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
びっくり!!化学実験?

二人兄弟 一人いないと さみしいんですよね。

何かうちもあったような気がします。

いつもりっぱな料理をしてますね。
偉い!!
2008/06/19(Thu) 21:02 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
うわあ。。。面白いけど、うちのボーイズに教えたら大変な事になるから、みなかった事にしよう。。。笑。

リーちゃんもにんにんの相手もあるし、忙しいよね♪
うちも。。。なんか。。。いろいろ一緒にやってて。。。もう。。。早く学校に行ってほしい~って思うよ。。。(あと2ヶ月後だよ、学校は!汗) 応援!!!
2008/06/19(Thu) 21:03 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
コーラとメントスすごいですね。ちょっとやってみたいけど、家の中ではできないし・・・近くに公園でやったら迷惑だし、やっぱり風呂場しかないな。

でも風呂場もあとから掃除しないといけなくなるから、ヤメトコ。

子供たちはきっと楽しかったでしょうね。

ローストチキンおいしそう~~食べたいなぁ。

ではではe-462
2008/06/19(Thu) 21:42 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
うーん。私も飲み物をそんな風に使うのはちょっとイヤかも。
何か違うもので出来ないのかな?
確か日本でも少し前にペットボトルで子供達が『実験』(何を混ぜたのか忘れましたが)をしてかなりの大事故になってニュースになってた気が。
コーラは危険性はなさそうですけどね。

折り紙、ずいぶん高度なものを作れるようになったんですね~♪
すごいすごい!

↓お弁当箱ってそちらには無いんですね~。かわいいタッパーとかはあるのかな?
2008/06/19(Thu) 21:44 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こりゃ確かにもったいない!
だけど、私もやってみたい~!!
うちの子はどっちかな?
「もったいないから飲んじゃう!」
って言いそう、食い意地貼ってるから。

にんにんちゃ~ん!
日本のお姫様、そんな冠かぶってないぞ~
(でも可愛いから許す)

ローストチキンおいしそうです。
オーブンで焼くだけなの?
すごくゴージャス、参りました!
2008/06/19(Thu) 23:35 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
科学実験、噴水みたいで凄いねっ!
コーラを使うのは勿体ないけれど、子供たちにとって
科学を楽しめる 良い経験になったね(^_-)-☆

にんにんちゃん、折り紙上手だね~っ♪
いろんなのがあって楽しかったヨ~!!

お姫様も可愛いっe-415  ポーズも決まってるし♪
スカーフと紙で作っちゃうなんて 凄いよね。
鳥の絵にハマってるのも 可愛くって ほのぼのしたよ~☆
可愛い子供たちと、美味しそうなローストチキンに応援っe-68i-178
2008/06/20(Fri) 00:00 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コーラにメントスでこんなになるんですね。
なんでだろ???
子供は喜ぶかもしれないけど・・・。
うちのおばあちゃんが見たら「口に入れる物を粗末にして、目がつぶれるヨ!」って怒りそうだなあ。(^^;

にんにんちゃん、やっぱり一人だと寂しいんですね~♪
なんだかかわいい・・・v-238

折り紙、上手!
私よりもはるかにうまいです~!!
えーっと、扇子くらいならできるかも・・・?(笑)
2008/06/20(Fri) 00:02 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ダイエットコーラとミントでこんなに凄い事になるんだね~。
化学実験はとっても楽しそう・・・きっと子供達大はしゃぎしてやったんだろうね。でも確かに飲み物を無駄にしている・・・と言う気持ちは心から外せないかも。

にんにんちゃん、チャー坊くんが大好きなんだね。
そして折り紙、すごいなぁ。にんにんちゃんも、色々な事をして充実した一日を送っているんだね♪
2008/06/20(Fri) 00:33 | URL  | 天モー #-[ 編集]
この科学実験を見てる私の隣で、坊。。。。
音楽に合わせて踊っていた。。うんうん乗りがいいもんね。
でも、もったいないって思うのは、やっぱ主婦だから?・!!
にんにんかわいい(●^o^●)お姫様みたいだね~~やっぱ女の子はこういう遊びが好きですね!!でもやっぱさみしいのは
どこも一緒なんだ。。兄妹って、分身見たいなものなんでしょうね。
にんにんの鳥の書き方が、娘と一緒だ!!
2008/06/20(Fri) 00:53 | URL  | セクシービーム #mQop/nM.[ 編集]
すご~いi-199コーラとメントスでこんなに噴射するんですね~i-237
メントスってあの丸っこいあめですよね?
確かにコーラはもったいないけど、見る価値有な実験ですね~。
うちの子いたら大騒ぎして喜びそうですi-278
にんにんちゃん、スカーフと紙を使ってお姫様の帽子作っちゃうなんて、可愛い発想~i-175
うんうんお姫様ですi-189
プールも楽しそう~、いいな~お家にプール…羨ましいですi-189
これってにんにんちゃん入ってるって事は浅めなんですか?
それとも大人サイズのプールでにんにんちゃん泳げちゃうのかな?
お兄ちゃんは帰宅後はお疲れモードみたいだけど、キャンプ終わったらまたたくさん遊べるね~…にんにんちゃん頑張れっi-236
2008/06/20(Fri) 02:09 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
化学実験
アロハ~!
アハハ、本当に食べ物無駄遣い=化学実験ですね。
男の子達には、興味深い実験でしょうね~。。
コークがビンから流れだすんですね。
お姫様冠、上手に出来ました~!
折り紙も増えましたね。。
お兄ちゃんに遊んでもらえなくて残念だったけど、キャンプからの帰り、疲れてるでしょうね~。。

2008/06/20(Fri) 04:20 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
すごい映像ですね。
そんなに派手に・・・・笑

子どもが一人いないだけでも もう一人はおとなしくなりますよよ(体験済み)

コメレス
そうなんですよ。せっかく用意したのに
次はどうしましょう!笑

応援です。
2008/06/20(Fri) 07:08 | URL  | Kay #-[ 編集]
びーすとおんっ!さんへ

この実験(?)はみんな大喜びだったらしいです。
昨日もスーパーでコーラとメントスを買ってくれ、と言い続けてました。
勿論買わなかったですよ~。

チャー坊はお絵描きも自分からするって事は今もないけど、にんにんは暇さえあればお絵描きしてます。
応援ありがとうございます。




きゃっさんへ

ペンギンは太っちょペンギンですねぇ・・・。
でもすっごく簡単な折り方だから、にんにんにはちょうどよかったみたい。




ちいこちゃんへ

まさか・・・私がところどこと手を出してます。
特にハチは最初だけしかにんにんは出来なかったの。

うちはね、庭が広くて、家自体は2階建てでそれほど広くないの。
庭だけを考えれば、多分広い方だと思います。




えいと@さんへ

えいと@さんは下の子だったんですね~。
私は上の子で、弟がいるんですよ。
いっつも後ろを付いて来てて、3歳違いなんですがうっとうしかったんですが、弟が苛められたり仲間外れにされるとかばってましたねぇ。
兄弟ってきっとどこでもそんなもんだと思います。

いーえ、ターキーは大嫌いなので焼かないんです。
ホリデーディナーはいつも義母任せ。
去年は義母の調子が悪かったので作りましたけど、チキンでした。
応援ありがとうございます。




ロッキンちゃんへ

全部にんにん1人でやってないよ。
横から口出しして折れたのはハートと扇子だけ。
後は手出ししてるもん。

ローストチキンってお料理上手とは言えないわ~。
だって焼くだけだもん。
応援ありがとうございます。




gokiemiさんへ

この映像、ダンナが見つけたんですけどね、にんにんにも見せてたから大変!
やりたいってきかなかったもん。
折り紙は私が手出ししてます。

うちもそうなの。
庭だけは広いけど、家自体は実はそんなに広くないの。
2階が寝室なんだけど、どの寝室も部屋が狭いし・・・。




サリーさんへ

私もなにもコーラでしなくても・・・と。
普通のコーラとダイエット、違いがあるの?とダンナに聞いたところ、ダイエットは人工甘味料だから、あとのベタつきがダイエットの方が少ないからじゃないかな、ですって。
200人いっぺんにやったらどうなってたんだろう・・・怖い。




Ba-Chamaさんへ

無駄遣いして~って言ったら、化学実験って言ってたよ~、と。
まぁ確かに・・・とは思いますけどね。
ちゃんと料理した時しか写真を載せませんから・・・(冷汗)




まーすぃちゃんへ

でしょ~、この映像は危険よね~。

でもまだ6月すら終了してないのよ・・・。
夏休み、子供達と過ごせるのは嬉しいけど、早く終って欲しい。
応援ありがとうございます。




新米店長さんへ

夜中にこっそり公園で、っていかがでしょうか?
大人でも楽しめるとは思うけど、使っているものが口に入れるものなのでちょっと・・・。




おかーにゃんさんへ

多分代用出来るのだと手に入りにくいか、コストがアップするんでしょうね~。
キャンプを退屈させないで盛り上げる為に、大人が色々工夫してるようです。

まさか・・・にんにん1人じゃ折れません。
私が手出し口出し。

ううん、かわいいタッパーなんてないない。
それに子供達がタッパーを使う事、滅多にないもの。
ランチはみんなジップロックに入れたサンドイッチだし。




ぽぽぽんさんへ

これは勿体無いけどしてみたい、って言うんじゃないですかね~?
息子ちゃんの反応を見てみたい気がします。

にんにんにね、聞かれたんですよ。
日本のお姫様はどんなのをかぶるの?って。
かんざしを教えたけど、なかなか理解出来ないようで・・・。

ローストチキンは塩コショウをすり込んで、オリーブオイルを少しだけかけ、好みでチキンの周りにハーブや潰したにんにくを入れ、時々チキンから出る焼き汁をかけながら焼くだけなんです。
チキンの中に詰め物をしなければ、結構これって手抜き料理なんですよ~。




こりんごちゃんへ

別に2リットル入りじゃなくても出来ると思うの。
でも勢いがここまでないとは思うけど・・・。

ちょうどこりんごちゃんもハートのを折ってたよね?
一緒だぁ・・・と思ってたの。
女の子と男の子じゃ折りたい物が違うから、どっちか片方だけなら相手をするのも楽。
応援ありがとうございます。




じゅあもんママさんへ

メントスを一粒口に入れ、コーラを飲む、っていかがでしょうか?
かなーり刺激的な口内になるかも。
私だって同じ事を言ってます。
ご飯一粒でさえ「目がつぶれるよ」って。

折り紙、にんにん一人じゃ出来ないですよ~。
一人で出来るようになったら随分楽になるのにな。




天モーちゃんへ

ダンナはこれをやりたくてやりたくて、でも私は勿体無いと言い続け。
こんな映像を見ちゃったら、誰だって興味があるよね、っては思うんだけどね。

にんにんはチャー坊に甘えワガママを言えるからいいみたい。
昨日もチャー坊が譲って遊んでたの。




セクシービームさんへ

踊ってるだけでよかったね~。
やってみたい、って言い出したらどうしてた?
女の子は同じような遊びを次々考えます。
毎日の定番はお母さんごっこ。
勿論私が赤ちゃんです。
ねぇ、この鳥の書き方ってカモメじゃなかったっけ?




しんくんママさんへ

そうそう、あの丸いミント風キャンディーです。
この映像はショーになってるから、見るのは楽しいけど、子供が目の前でやるのは嫌かな・・・。

このスカーフをつけるのが大変。
一人じゃ出来ないからやって~攻撃で、ちょうど機嫌が悪かった時だったから、ギャーギャー泣き叫ぶにんにんを相手にしてたんです。

プールは一番浅いところでにんにんの肩くらいで、徐々に深くなってるんです。
一番深いところが2mくらい。
にんにん、ちょっとなら泳げます。




モリーママさんへ

あれ?ケーブルの方、復活したんですか?
これは男の子にはたまらなかったみたいですよ~。
本当に勢いよく噴射するらしいです。
子供達のベッドに入る時間が8時半で、いつもならチャー坊は9時半頃まで寝れないでいるんですが、キャンプが始まって毎晩9時前には寝ちゃってます。
それだけ疲れるんですよね~。




Kayちゃんへ

そう、こんなに派手に噴射するみたい。

うちの場合は1人いないと静かだけど、まとわり付き方が半端じゃなくなります。
(特ににんにんが)
応援ありがとうございます。
2008/06/20(Fri) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

