[Mudhoneyのライブへ行く] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月17日 (火) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。




金曜の夜から義弟が来てました。
仕事でたった2泊。

以前義弟はSmash Mouthと言うバンドのマネージャーをしてたけどツアーが多いので、3年前に結婚した際辞め、現在は時々頼まれての臨時マネージャーをする事があります。

今回は国内18箇所をツアーする Mudhoney の臨時マネージャーとして回ってます。


ライブ前に義両親も交えて、義弟のリクエストでコリアンレストランへ。


2008_06150003.jpg


食事後子供達を義両親に預けて、私達は義弟とダウンタウンのクラブへ向かいました。
会場は小さなステージがあるバーなんですが、この日は12時からはダンスクラブになるとか。

ライブは8時からだったんだけど、前座の演奏があったりでMudhoney の出番は10時半から。


2008_06150004.jpg

2008_06150006.jpg


リハーサルだけ見て、メンバー達とライブが始まるまで近くのバーへ。


2008_06150011.jpg



日本人向けのブログに写真を載せるよ・・・


と言ったら、ドラマーのダンが


2008_06150010.jpg


1月だったか2月だったか忘れちゃったけど

日本にツアーに行くからよろしくね



とメッセージが。
大阪と東京らしいです。


このドラマーのダンは義弟の結婚式でベストマン(花婿の付添い人)にもなった人で、義弟とは仲のいい友達です。
結婚式の時もそうだったけど、彼と話す時は子供の話ばっかり。




さて雑談も終ってそろそろ前座が演奏を始めてるので見に行くか、と言う事でバーを後にし、2組の前座の演奏を聞きました。


2008_06150012.jpg


最初の前座ですが、彼らは義弟の高校の同級生達。
ギター&ボーカルの右の彼、かなりギターのテクニックがあるんだけど、メジャーになりかけてたのに、ドラッグに溺れてダメになったんだって。
なんかそんな話を聞くとアメリカっぽい・・・。


Mudhoney の本番では写真を撮らなかったけど、お客がいるって事は盛り上がりも半端じゃなく、興奮し過ぎちゃって回りの人達を殴ったり、ステージに上がって暴れたりする人もいて、強制的に追い出されちゃった人が6人位いたかな・・・。

12時ちょっと前に終ったライブ。

耳栓をしてなかった私の耳は、ぼわ~~~んとしてました。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ダンさん、とっても優しそうっ(*^_^*)
ライヴ、かなり盛り上がったんだね~。
熱狂的なファンは、すごいもんねっ!
義弟さんは 忙しそうだなぁ・・・。マネージャーって大変よね。

↓トマト、実ったんだね~♪ 赤くて美味しそうっ!
世界で一番美味しかった・・・と言った2人に ジーンときちゃったよe-420
自分たちで作るって、素敵なことだよね~☆
今日も応援だよ~っe-68i-178

2008/06/17(Tue) 11:15 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こんばんは!
なんだかかっこいいですね~
そして楽しい時間が過ごせて何よりです。
日本向けのコメントがいいですね(笑)

reeさん、いつもコメントありがとうございます!
なかなか訪問できずですみませ~ん!
2008/06/17(Tue) 11:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
焼肉、おいしそうだな~。すごいね、海外に遠征に行くようなバンドなのか。それにしても盛り上がりすぎて出されるって・・、興奮しすぎだよね。

誕生日におめでとうコメントくれてどうもありがとう~!!嬉しかったよ~。
2008/06/17(Tue) 11:20 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
焼肉いいな~
今、アメリカにいるので
日本では手に入らないアメリカ牛肉を
思いっきり食べたいです(笑)

それにしてもすごいバンドなんですね~
ライブに耳栓は不釣合いですけれど~
音量もすごそうだし・・必要ですね(笑)

地続きのところにおりますので、なお一層
宜しくお願いします・・
応援ポチ☆
2008/06/17(Tue) 11:26 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
えぇ~!!!
Smash Mouthっていったらシュレックの挿入歌ふたつ歌ってるグループですよね!すごーーい!!
ライブ、熱かったんですねぇ~^^
私も子供たちがまだいないときは主人と二人でライブによくいってましたけど、最近は全然です。
ライブの後は自分でしゃべっていてもなんだか声が他人の声みたいになっちゃいますよね^^

応援★★★
2008/06/17(Tue) 14:42 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
なんだかかっこいいね~
今、↑のクリスタルさんのコメ読んで、びっくりしたんだけど、Smash Mouthっていったらシュレックの挿入歌ふたつ歌ってるグループなの???すっごーーーい!!!
これは、盛り上がったの間違いないね!

コメレスね。
にんにんちゃんのダンスのクラスも?
C子のクラスもほんとは22人いたのにね・・・ 発表会って確かに時間奪われちゃうもんね。(^^ゞ
でも、こういう経験って貴重だと思うわー ね!
応援にも感謝!!

応援ポチ☆
2008/06/17(Tue) 15:28 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
耳栓ってわかるわぁ(笑)。
特にライブハウス系だとホールより狭いしね。
前に野外ライブに行った時もそんなスピーカーの前に座った
とかじゃないのに耳がぼわ~んだったことが。
でも何よりの驚きはその爆音の中で爆睡していた我が息子・・・・・。
2008/06/17(Tue) 17:40 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
いいな、いいな、韓国レストラン。焼肉だよね~。
そう言えば、フロリダ(ちなみにオーランド)で汚いけど美味しい焼肉やさんがあったなぁ。名前も場所も覚えてないけど・・・

義弟さん、バンドのマネージャーだなんてかっこいいですね。
私、バンドには詳しくないからあれだけど、日本公演もあるなんてきっと有名なバンドなんだろうなぁ。あぁ~「えぇぇ!このバンドの事知らないのぉ~?」だんて言わないで。ホント私、疎いんです(苦笑)。

楽しそうな時間ですね~♪
2008/06/17(Tue) 20:47 | URL  | 天モー #-[ 編集]
コリアンレストランは焼肉ですか?
お肉のボリュームがスゴイな~。笑

私もバンドとか歌手には疎いですけど
日本にも公演にこられるとはすごいバンドなんですね!
最近はこういうライブだとかには
すっかり遠のいてしまってます。涙
久々にライブやコンサートに行きたいな~。
ポチ☆
2008/06/17(Tue) 21:11 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
e-453ライブ楽しそう!!

最近はなかなか行く機会がなかったので、写真みて行った気になってみました。いぇ~~い!!v-220

ではではe-463
2008/06/17(Tue) 21:28 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
いい感じ~!!
ライブのみなさん、いい顔していますね~。
お互い、のんびりブログやりましょう。

忙しいですねぇ+.゚(。´∀`)ノ゚+.
2008/06/17(Tue) 22:32 | URL  | せいこ #-[ 編集]
サインはちゃんともらってますか?
一緒に写真撮った?
Hug Hug に Kiss Kissも、、、。

いいなあ




2008/06/17(Tue) 23:25 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
か、か、かっこいー!!!
こういうライブって行ったことないから、あこがれちゃいます♪
耳栓・・・(^^;
そっか、きっと耳栓してても聞こえるくらいの大音量なんですね。

写真の「付き人のおっさん」っていう紹介に思わず吹いちゃいました。
2008/06/17(Tue) 23:30 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
コリアンレストラン 美味しそう! 私も行きたい
そっか ライブなんてもう百年 行ってない
耳栓が必要なのね 忘れてた

温かい励ましのコメントありがとう
Reeさんも片頭痛持ちなのね 辛いよね。

今日も応援
2008/06/18(Wed) 00:49 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 05:40 |   |  #[ 編集]
夫婦でライブに行くなんて羨ましい~♪
うちは好みが違うから一緒には行けないなぁ・・・。
(旦那は「プリンス」好きなんですが、私はダメ~!)
私は、あの音響や雰囲気は大好きです。
確かに耳栓要りますね。(笑)

海外でもライブツアーする「Mudhoney」って有名なんですね!
今のうちにサイン&写真貰っておかねば!!(もうある?)
2008/06/18(Wed) 07:42 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
昨日はにんにんがベッタリだったもんで遊びに行けないところが多く、今日は少しでも遊びに行きたいのでまとめてお返事でごめんなさい。
いつも温かいコメント&応援ありがとうございます。
とーっても嬉しく思ってます!



こりんごちゃん、tonamiyyさん、みっくちゃん、Skyさん、クリスタルさん、ロッキンちゃん、どらかーちゃんさん、天モーちゃん、ひよっこままさん、新米店長さん、せいこさん、Ba-Chamaさん、じゅあもんママさん、Kayちゃん、カギコメさん、MAOママさんへ


私も全然詳しくないんです。
よっぽど有名にならないと知らないので、Mudhoneyは知る人ぞ知る、って程らしいので、義弟の結婚式の時に紹介されて初めて知ったくらい。
そもそも興味がないので写真もこれだけだし、サインももらってません。

・・・が、Smash Mouthの方はサインはもらってないけど、ギタリストとはちゃっかり写真を撮りました。
だってハンサムだったんだもん。

とても狭い場所で閉め切り状態だったので、耳栓は必需でしたねぇ。
でも一晩寝れば元通りだったけど。

ダンはちょっと見、ブルース・ウィルス(もうちょっとでブルースクルースって書くとこだった・・・)に似てて、優しい楽しい人です。
彼にも2人子供がいて、うちの2人と同じ位なので、どうしても子供の話題になってしまうんですよ。

次回会う時はサイン、もらっておこうかな・・・。

2008/06/18(Wed) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
わ~~凄いですね!!
生バンドって大好きです、そんな人達のマネージャーを義理弟さんやってるなんて
ほんと次回はサインもらってくださいね!
いいな~~ バンド!
2008/06/18(Wed) 10:24 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
Anneさんへ

義弟はもともとドラムを人に教えてた事があって、そこからの繋がりみたいです。
ホントだ・・・次回こそサインをもらわなければ!
2008/06/19(Thu) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

