[愛する我が子からのモーニングコール] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月16日 (月) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。





みなさま、父の日はいかがでしたか?

私達は土曜の夜にちょっとお出掛けし(この話題は明日書きますね)、子供達は義両親のところへお泊りでした。

朝9時にはお迎えに行かなければならず、それをちゃんと知ってるのに・・・


「Happy Father’s Day!!」


「I love you Daddy!

You are the best Daddy in the whole world!!」



そんな子供達の7時のモーニングコールから一日が始まりました。


でも中身はいつもと変わらない週末。
子供達を迎えに行き、その足でナーサリーに行って、庭に植える花を買い、汗だくになって作業するダンナ。


今日は父の日のはず・・・


そんな言葉、聞こえないかのように振舞う私





2008_06150015.jpg


夕方には義両親を夕ご飯に招待してたので、義父がいつもおいしいと褒めてくれるピカンナッツ入りのテーブルロールを焼き、ダンナがステーキにコーンにポテトにと用意してくれました。
(ステーキはBBQ)


今日は父の日のはず・・・


またもやつぶやくダンナだったけど


BBQは私には出来ないし・・・

それに義父はあなたのお父さんじゃん




自分勝手な言い訳をし、家族揃っての楽しい父の日ディナーになりました。



2008_06120022.jpg


ディナーの後は大好きなおじいちゃんとWiiのマリオカートをするにんにん。



2008_06120023.jpg


おばあちゃんにベッタリ甘えるチャー坊。

こんなのんびりした幸せな時間がいつまでも続いて欲しいな・・・。





オマケ・・・

近所のスーパー、パブリックスに買出しに。
そこで見つけたものとは・・・


2008_06150013.jpg


なんと コアラのマーチ!!

99セントでした。



も一つオマケ・・・

チェリートマトが たった1個だけ(またたった1個・・・)色づきました。


2008_06150014.jpg


トマトはケチャップじゃなきゃ食べない2人。
小さな1個を半分に切って口の中に入れてあげたら・・・


「世界中で一番おいしかった」


2人とも声を揃えて大きな声で答えました。
やっぱり自分の庭で・・・って言うのは一番ですね。
テーマ:父の日
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ひょっとして一番???

父の日は父の日だけど、普通の日になりがちですよねぇ。
うちもきっと普通の日だったと思います。

長男が発熱し家で、パパとお留守番。私が次男をつれて
祖父母の家に遊びに行ってきました。

久しぶりに会って次男の成長ぶりに驚いていましたよ。

トマトは我が子たちの大好物。ほすぃ~~。

ではではe-463
2008/06/16(Mon) 10:57 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
ご家族揃って父の日をダブルにお祝いできるって素晴らしいと思います。
うちは義父ももう6年前に亡くなっているし、こうしてみんな揃って
幸せな時間が続くといいな・・・と思われる気持ち、よくわかります。
うちは娘が日本のじーじに電話していましたけどね^^
簡単な父の日でしたが、主人も好きなことをゆっくり楽しんでそれなりに
過ごしたんじゃないかな~^^
チェリートマト、やっぱり自分のお庭で出来たのは最高ですよね♪

応援★★★
2008/06/16(Mon) 12:49 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(Mon) 12:51 |   |  #[ 編集]
小さなトマトを半分こ、いいですね。
今、トマトを買うと危ないし、自分のお庭でできたものなら安心ですね。

おじいちゃんとゲームの写真、いいなあって思いました。
2008/06/16(Mon) 15:03 | URL  | かたこ #-[ 編集]
うわ~ ご家族揃って父の日をダブルにお祝いできるって素敵ね~ そういうの、すっごく私憧れていたのよ~  でも、主人側の両親はもう亡くなってるし、私の方は日本だしね・・・…>_<…

↓のお誕生日会のお食事もどれも美味しそうーー! あぁ、こういうお食事、楽しい会話ととも満喫度200%だったんじゃないかしら?


コメレスね。
reeちゃん家も明日か明後日には麻婆豆腐なのね!! reeちゃんの麻婆豆腐、楽しみにしてるわ♪
いつも応援もありがとう!

もち、私も応援だよ!
2008/06/16(Mon) 16:14 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
楽しい父の日だったね!!ほんと、家族がいつまでも一緒で元気でいるのが何よりの幸せだね!!子供達のモーニングコールも嬉しかったねえ!!

とっても美味しそう~~このバーベキューされたステーキにノックアウト!笑

そして、トマトの収穫!!半分こして食べる自分のお庭でとれたトマトの味は、ほんとに美味しかったと思うよ♪

応援!!!
2008/06/16(Mon) 16:51 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

そーなんですよね~。
父の日って忘れがち。何ででしょうね?
母の日はあんなに盛り上がるのに。

えいと@は母の日に父にも同じようにしちゃってます。
プレゼントも母の日に。(笑)
「お父さん、お母さん、いつも応援してくれてありがとう~」って感謝の気持ちを添えて。

ご家族で楽しい1日を過ごせて良かったですね♪


↓のチップ…。あらかじめ価格が書いてあるんですかっ!
そんなレストランもあるんだ~! びっくりしました!
しかも最低18%からって…どーいうことぉ~? …って思いますよねぇ。
欧州は10%なのに…なぜアメリカは20%もチップなんだぁーーーっ!(怒)
もっといいサービス絵を提供しろぉ~~~っ!
…って思っちゃいます。 ☆

 えいと@

2008/06/16(Mon) 16:52 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
家族の皆さんで楽しい父の日でしたね。
こんな一時を大切にしたいですね。

私たちは今週末に義父たちとお祝いです。

ガーデンでできたトマトってほんと美味しいですよね。
2008/06/16(Mon) 18:10 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
楽しい父の日でしたね!
我が家のダンナも朝一にプレゼントをもらい
ウキウキになった所であとは奉仕してもらいました。笑
私の父ではないですからね~。
やっぱり自分で育てたお野菜って特別!
ポチ☆
2008/06/16(Mon) 20:48 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(Mon) 22:46 |   |  #[ 編集]
父の日・・・なんと言われようと私の父じゃないし、子供たちが成長してから期待してと私も思います(^_^;)
お義父さんとお義母さん、楽しそうで良かったです(^^♪
そうそう!この間、うちのブログで、コアラのマーチが大好きとreeさんが書いてくれてたのを思い出しました!
今後はスーパーに並ぶのかな?
ちょこちょこ食べれるようになればいいですね(^_^)v
庭でとれたトマトを半分こして食べる二人がとっても可愛いです!
応援☆☆☆
2008/06/17(Tue) 01:32 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
reeさん、
素敵な父の日でよかったですね。

のんびりとした幸せな時間がいつまでも続いて欲しいな、、
って思ったときのreeさんの気持ちがなんかわかるような
気がしました。

何気ない平和な時間をすごしてるときそう感じますよね。
最後の写真最高にかわいい♪
2008/06/17(Tue) 01:51 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
2008/06/17(Tue) 02:06 | URL  | 中村江里子 #4nHpPTls[ 編集]
父の日
アロハ~!
我が家も父の日、お祝いしてもらえるはずの人。。
お仕事でした。
父は大黒柱ですもんね~。。(笑)
でも、3世代でお祝いいいですね~。
本当にみんなこのまま時が止まってくれてもいいような。。
せめて、歳が止まってくれたらいいような。。
菜園のチェリートマト、貴重な一つ。
なおさらおいしいでしょうね。
2008/06/17(Tue) 06:38 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
新米店長さんへ

特にうちはもう夏休み。
父の日のなんてなーんにもなしですもん(笑)。
母の日と比べてこの差はちょっとかわいそうですよね。
トマトが大好物?いいなぁ。
私も大好きなんですよ~。





クリスタルさんへ

子供達にとっては大好きな大好きなおじいちゃん。
そしてそんな義父を本当の父のように大好きな私です。

ガーデニングがストレス発散になると言うダンナなので(いつもデスクワークだからかな)好きな事をして過ごせてよかったのかも。
応援ありがとうございます。





かたこさんへ

トマトのない生活なんて・・・って感じなんですが、大きいトマトはまだまだ小さい状態なので、いつになれば食べれるやら。
おじいちゃんはわざと負けてくれますからね。
これがまた楽しいみたい。




ロッキンちゃんへ

私は逆に日本の父は亡くなってるから、義父がいてくれる幸せを本当にありがたいと思ってる。

女友達との食事って楽しいよね~。
いつかロッキンちゃんとも出来たらいいな。
応援ありがとうございます。




まーすぃちゃんへ

前日ベッドに入ったのが午前2時半。
それで7時にモーニングコールで、ダンナは寝ぼけながら答えてたよ。

やっぱりね、暑すぎちゃうみたいで折角芽が出たレタスもダメでグリーンビーンもダメ。
ナーサリーのおっちゃんに、この時期は無理だと思うよ、と言われてたけど、なんか悲しいわ。
応援ありがとうございます。




えいと@さんへ

母は父より偉大なんですかね~?
父の日って盛り上がりませんもんね。

チップがこんな風に指定されてるの、初めてでした。
観光客向けのレストランで、あらかじめチップが入った請求も腹が立つけど、これもちょっと・・・。
応援ありがとうございます。




Ba-Chamaさんへ

一緒に過ごす一瞬一瞬、大事にしなければ、と思います。

いつもなら買って来たチェリートマトを口に入れてあげても吐き出しちゃうんですけど、おいしい、って言ってくれたのには嬉しかったですね~。




ひよっこままさんへ

そうなんですよね。
私の父ではない!(笑)
ひよっこままさんのお野菜達も楽しみですね~。
応援ありがとうございます。




ぱーくままさんへ

あ・・・書くのを忘れちゃった。
子供達からおじいちゃんには鉢植えのお花のプレゼントがあったんですよ。
私がダンナにする事はないです。父じゃないもん!

そうなの。コアラのマーチ。
見つけた時には子供達とスーパーでははしゃいでました。
日本のお店で買えば日本の1.5倍から2倍の値段。
それが99セントで買えちゃうのは嬉しいです。
応援ありがとうございます。




ちいこちゃんへ

こうして家族が揃って時間を過ごせる。
こんな贅沢で素晴らしい事ってないですよね。
平凡でいい。
みんなが元気でいてくれればそれだけで。




中村江里子さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
先ほどお邪魔したんですが、コメント欄、見つからなくて・・・すみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。





モリーママさんへ

なにもしなくていいのんびりした父の日は、子供達がもっと大きくなるまで待ってもらいます。(笑)
いい家族に恵まれてるなぁ・・・って思います。
ありがたいですね~、こんな時間。
さて今日もお庭の野菜達、観察します。
2008/06/17(Tue) 09:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
素敵な父の日
父の日の子供たちからの早朝のモーニングコール、
これでパパは1日ご機嫌よね。
いえ、来年の父の日まではOK・・?
BBQだってなんだって、どんどんやっていただきましょう。
温かくていい家族ですね~。

AUSでは父の日は9月なので、日本の父に電話するのをすっかり忘れてた。(汗)
世界共通の日にしてほしいな~。

フロリダの○○○ビーチ、閉鎖なの?
AUSはこれから増えていくというのに。
★☆★
2008/06/17(Tue) 22:55 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
父の日って、日本だけの習慣だと思ってました・・・(汗)。
英語、いいですね、シンプルで。言われたら素直に胸にグッっと来そうです。いいないいな。アメリカの雰囲気。いつか行ってみたいな。
原油価格が下がったら、そうだなあ、息子が働いて初月給もらって、「お父さん、何か欲しいものない?」と聞かれたら、「アメリカ旅行!」と答える事にします!
2008/06/18(Wed) 00:07 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
だいぶ出遅れましたが。。。
ピカンナッツ入りのテーブルロール、超美味しそう~!
↑歯ごたえあるのかな?。食べたことないので興味シンシン。
reeさん パン作り頑張ってますね!すごぉい!!。

おじいちゃまもマリオカートされるんですね。
若いわぁ。真剣な目のふたり、かわいい!

ミニトマト収穫おめでとう!やっぱり自家製は美味しいね。
ウチのはもうすぐ、待ち遠しいデス。
応援ポチ☆
2008/06/18(Wed) 09:40 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
cherryさん、塾長さん、ちやこさんへ

お返事、まとめてでごめんなさい。

BBQは男の仕事ですもんね~。
それにダンナは私の父でもないですし。

父の日や母の日は国によって違いみたいですけど、アメリカは日本と同じなんですよ。

ゲームも遊びもなんでも一緒にしてくれるおじいちゃんは2人にとって最高のおじいちゃんであり友達でもあるみたいです。
2008/06/18(Wed) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

