[Happuy Valentine Day!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月15日 (木) | Edit |
一つ終われば又一つ行事が待っている。

今日はヴァレンタイン
チャー坊は3年連続で、カードにクラス全員のそれぞれの名前を書く事と、
靴箱をデコレーションして、メールボックスを作る事が課題だった。
それが今年はメールボックスがなし。それだけでも楽だわ~。
にんにんは今のところカードだけの課題。

チャー坊のクラス16名。
にんにんのクラス12名。
チャー坊は問題なく、さっさと書いてくれるけど、にんにんは3日に渡って
書いた。
DSC01778.jpg


そしてキャンディー。
別にスクール側から強制はないけど、他のお母さん方も準備してるので、
私もちょっとだけど用意して持たせました。
DSC01784.jpg


中身は、どれもこれもヴァレンタイン限定版。
Reesesのチョコ(ピーナッツバター入りのチョコです)。
Laffy Taffy。
ブログ仲間 yukoさん のブログで知ったキスチョコのホワイトチョコ&
ストロベリー。
ジャンボパックで売っていたピンクのプレイドー
そして余っていたので Scooby Doo のキャンディー。

頂く殆どに鉛筆が入ってて、鉛筆は省いたけど、そのお陰で鉛筆を
買った事がない。
正直言って、もういらん!!

にんにんのクラスでは、ヴァレンタインの朝食をするとの事で、それぞれ
持ち寄りが指定され、うちはパンケーキ。
朝が大忙しの私にそんな余裕もなく(朝早く起きれば言いだけの事だけど、
朝が苦手なもんで・・・)ダンナが小さなパンケーキを24個焼いて持って
行きました。
ダンナ、こう言うのって張り切ってくれるので助かります。

昨日義両親へのカードを選んでたにんにん。
Grandpa & Grandma って書いてあるカードだよ、と言ったのに、絵で
選びたいにんにんは Husband と書いてあるカードを手にした。

「にんにん、これ Husband だよ。にんにん Husband いないじゃん」

そんな会話をしてたら、そこにいた買い物客に大笑いされてしまった。
おじいちゃん&おばあちゃん宛てのカードを選ぶまで20分。
その間に外はカミナリ。
うちに帰ったら電話が不通になってました・・・。
(今朝一番で電話会社が来てくれ、直ったけど)


チョコの代わりに1押しお願いね

     
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまー。うちも今日だったんだけど、なんと人数22人。しかも自分の名前は自分で書きましょう状態だったから、子供はふーふー言いながら書いてたよ。やっとバレンタインが終わったと思ったら、明日は子供の誕生日・・・・・力が抜けないよー。
2007/02/14(Wed) 17:06 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
アメリカの学校ってホントいろいろな行事があるよね。
プリスクールから、結構宿題が出て、
怠け者の母親はつらいよ。
明日ぐらいから、バレンタイン限定チョコって
セールになるのかな~。イチゴチョコは大量に買っておかなくちゃ。
にんにん、相変わらずかわいいね。
2007/02/14(Wed) 18:19 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
うわ!!22人じゃ大変だったでしょう。
16人のチャー坊でさえ、最後の方は
ダラダラ書きだったもん。
あ・・・そうだった。忘れてた。Pくんの
誕生日ってヴァレンタイン辺りだったんだ。
お誕生日、おめでとう!!
2007/02/14(Wed) 20:25 | URL  | ree #-[ 編集]
yukoさんへ
思いつかなかった、あのチョコもセール
になるのかなぁ・・・。
でも今日義母から M&M's のピーナッツチョコ
をもらったし、あったらあったでチョコ好き
の私は食べてしまいそうだからなぁ・・・。
2007/02/14(Wed) 20:27 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

