[お友達のお誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月14日 (土) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





昨日、金曜日の夜は女友達4人、それぞれ子供達をだんな様に預け、お誕生会をタイレストランでして来ました。


誘いの電話があったのは当日の午後。
義弟が来てて、食事がどうのこうのと予定があったから当初は行ける予定じゃなかったんだけど、ちょっと家族内での変更があり、私も参加出来る事に。


場所はうちから結構離れたところで、お金持ちが住む界隈。
レストランも洒落た作りの、お値段もなかなかのタイレストランでした。

前菜を3種類、スパークリングワインで楽しみながら・・・だったんだけど、この前菜がおいしいのなんの!!
お値段が高いのにも納得の味。


2008_06130003.jpg



白ワインもオーダーし、私はべジのグリーンカレー。
これもそうだけど、タイカレーにお肉が苦手なんです、私。


2008_06130007.jpg


スパイシーに作ってくれるようお願いし、ズッキーニやらアンティチョークやら、野菜タップリで、お腹一杯なのに全部食べちゃった。
今まで食べたタイカレーの中で一番おいしかったわ。



他の友達はチキンやらダックやらオーダーしたんだけど、このジャンボシュリンプの盛り付けは見事だったわ!


2008_06130008.jpg




食事も済んでお喋りしてると・・・


レストランから友達へ、お誕生日のサービスとしてバナナフライとアイスクリームの盛り合わせのサービスがテーブルに!!


2008_06130011.jpg


楽しいお喋り、おいしい食事、そして子供を気にせず女だけ。
いい夜でした。


でもね、チップがあらかじめレシート下に書いてあるの。

18%・・・$○○
20%・・・$○○
23%・・・$○○

15%払いたい人はどうするの?
なんて言いながら、小心者の私たち日本人は18%を払って来ました。


オマケ・・・
働いてる人は全てタイ人。
お客様は私たち以外アメリカ人。
そしてウエイターはみんなゲイでした。




週末はコメント欄、閉じさせて頂きますね~!!
テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

