[カブスカウトのデイキャンプが始まった!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月18日 (水) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。






月曜からチャー坊のカブスカウトのデイキャンプが始まりました。
時間は8時半から4時までで、場所はうちから歩いても行ける教会で。


この時期、色んなところでサマーキャンプなるものがあり、朝から夕方までが殆どで週5日、料金が150ドルから200ドル(多分それ以上のところもあると思う)と結構高額。
仕事を持つ親にとって、料金は痛いけど入れるしか選択肢がない、と言う家庭もあります。

スカウトのキャンプはメンバーの親のボランティアの、そしてボーイスカウト達のボランティアの下で行われるので、料金も90ドル弱。
参加期間は夏の間の1週間のみになってます。

今年のチャー坊のグループには同じデンからのメンバーが3人いて、とーっても賑やかで楽しそうです。


そして去年もそうだったけど、チャー坊のリクエストによりランチは


日本のお弁当~!! 



ポケモンのお弁当箱にポケモンのスプーン&フォークセットなので、みんなに羨ましがられてるんだって。
お弁当箱すらこっちじゃ見ないもんね~。

気温が高いフロリダ。
クーラーボックスにお弁当を入れて持って行ってます。

冷たくても食べれるもの。
チャー坊の好きなものだけのお弁当で、去年のキャンプの時より、もっともっとシンプルなお弁当になってしまったので、恥ずかしくてお見せ出来るような代物じゃなく、写真は撮ってません。



初日である月曜はBBガンにアーチェリーを体験し、ヘリコプターが来たり、K9と言う犬のトレーニング(レディもここでトレーニングを受けました)を見たり、とても充実した内容だったよう。

クラフトの時間ではボトルホルダーを作ったらしいけど、時間内に終われなくて、課題でもないのにうちに帰って来てから仕上げてました。


2008_06170023.jpg



そして昨日もBBガンとアーチェリー(これは毎日のようです)をし


あとはなんだっけ???


なぁんて言ってるし・・・おいおい、大丈夫か?チャー坊。


2008_06170030.jpg


どうやらクラフトの時間に車を組み立てたのが楽しかったみたい。



今日は水遊びの日、と言う事で水着を来て出かけたんですが、それぞれ2リットルのペットボトル入りのコーラを持参するようになっていて、目的は飲むのではなく、ジェット噴射を目的みたい。
(こう言う風に食べ物や飲み物を無駄にするって私、嫌なんだよなぁ・・・)



4時半にチャー坊が帰宅するまでにんにんは私にべったり。
そして制服であるTシャツは2枚だけしかないので、チャー坊が帰宅してから洗濯になり、夕食も簡単な物になってしまってます。

先日ダンナが買い物の後買ったばかりの絹ごし豆腐を落としてしまい、開けてみたら半分ほど崩れてたので夕べは麻婆豆腐に。

普段は大人用の辛いのと、子供用の辛味なしのを分けて作るんだけど、最近チャー坊の食べる量が増えて来たので、最初から辛味なしでプランターからガーリックチャイブを採って来て作りました。
大人は食べる時に辛味を加えればいいしね。


2008_06170033.jpg

2008_06170031.jpg

2008_06170032.jpg


この他にやっぱりプランターから収穫した小松菜のお味噌汁。
ほうれん草のおひたしにキャベツとにんにくの芽の炒め物でした。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
え?お弁当、クーラーボックスに入れるんですか?(^_^;)
かなり暑いんでしょうね~そちらは。
でも、僕も外の仕事なんで、一回変になってる時があってそれを考えた時期もありました 笑
ホント当たり前に普通に車に置いてるお弁当も、そちらではまた違うんですよね~考えると(^_^;)

応援ぽち
2008/06/18(Wed) 10:46 | URL  | まーくん #-[ 編集]
おはようございます。
reeさんフロリダ暑そうですね。
マ-ボ-豆腐お子さんたちおいしそうに
食べてますね。うちも定番に入れてみようかな-。

私も子供にボウイスカウトやらせたいです。
集団の生活もいい経験、勉強になりますよね。

reeさんのお宅の夏休みは盛りだくさんですね♪
2008/06/18(Wed) 12:49 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ポケモンのお弁当グッズ、いいなぁっ♪
みんなに羨ましがられて チャー坊くん、嬉しかっただろうねっe-266
マーボー豆腐、家庭菜園で収穫したもので 作るって
素敵だよね~っ☆
2人が美味しそうに食べていて、嬉しくなっちゃうよっ(*^_^*)
今日も応援だよ~っe-68i-178

2008/06/18(Wed) 12:57 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
チャー坊のスカウトキャンプが始まったのですね。
歩いていける距離なんて、いいですね~!
日本のお弁当箱で毎日出かけるのが楽しそう!
うちは来週です。いつもボランティアで参加してましたが
今年は十分ボランティアがいて、私はゆっくり出来そう!

ほうれん草のおひたし、キャベツとにんにくの芽
の炒め物だなんて、にんにんもチャー坊も
渋い和食が好きなんですね。

ポチポチ
2008/06/18(Wed) 13:42 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊くんのスカウトキャンプが始まったのね♪
これは朝のお弁当作りがちと大変だけど、日本のお弁当箱をもっていきたいっていってくれたチャー坊くんに私は拍手をあげたいわ~

うふっ、これが例の落としてしまったお豆腐を使ってお麻婆豆腐ね!! とっても美味しそうだよ!! reeちゃんもお料理上手じゃない!!(^_-)-☆

コメレスね。
このサーモンとお豆腐のハンバーガーはね、匂い、ほとんどなかったよ。コリアンダー、結構香りつよかったからかな?  でも、コリアンダーダメなんだ~ ね、それじゃ、シソとかはどう? 確か家庭菜園でつくってなかったっけ?
応援もありがとうね。

私も応援だよ。
2008/06/18(Wed) 14:33 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
すごい 健康食でいいですね。
娘が小さい頃はできるだけキャンプに参加させてましたよ。
値段は$20ぐらいだったと思うけど、、、。今 高いね。
ベビーシッターも高くなってるし、共働きの家庭は大変だ!!
2008/06/18(Wed) 15:41 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
サマーキャンプ、色んな経験ができていいですね~♪
日本にもそういうの、あればいいのになあ。
(・・・あるのかな??私が知らないだけ?)

うーむむ、コーラを使ってジェット噴射・・・。
なんかもうちょっと違うものを使って欲しいですねえ。
口に入れるものなのに・・・。

おいしそ~♪
そういえば冷蔵庫に豆腐があった!
今日のメニュー、マーボー豆腐にします!(笑)
2008/06/18(Wed) 16:14 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
そっか~クーラーボックスか~
いよいよこちらも必要になってきました。
コーラーを使って…
後でべたべたになりそうですね・・・
麻婆豆腐!美味しそう^^
2008/06/18(Wed) 16:33 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

子供の夏休み、アメリカって長いですよね~~~。
サマーキャンプに有料で預けないといけないって…けっこう大変ですよね。

え、お豆腐を落っことしちゃって『麻婆豆腐』なんですか?(笑)
確かに…。ちょっと崩れてますなぁ~。(笑)でも おいしそうだ。
reeさんはどんな豆腐を使われてます?
えいと@はアメリカのスーパーで売られてるTOFUです。
FIRMのにすると落としても崩れません!(爆) ☆

 えいと@

2008/06/18(Wed) 18:07 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
デイキャンプ楽しそう!!
アーチェリーも出来るなんてすごいな~男の子大喜び?i-277
クラフトやったり水遊びしたり、出費はいたいけど、チャー坊君にはとっても楽しい夏の思い出ができますねi-228

ポケモン…海外でも人気と聞いた事があるからグッズもたくさん売ってるのかと思ってました。

ママの手作り麻婆豆腐をもりもり食べてる子供達…
すっごく美味しそう~i-175
2008/06/18(Wed) 19:02 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
デイキャンプ、楽しそうですね。 
それから、麻婆豆腐とってもおいしそうです。 子供たちの顔もいいですね!
2008/06/19(Thu) 00:12 | URL  | かたこ #-[ 編集]
チャー坊くん、日本のお弁当を喜んで食べてくれるんだよね。
そうだよね~、日本のお弁当は色とりどりで栄養バランスもいいし最高だよね!

デイキャンプって、BBガン、アーチェリー、ヘリコプター、K9、クラフトなど普段学校では出来ない色々な事が体験できて楽しそうだし、とっても良い経験になるね。
素敵な夏休みになること間違いなし!
2008/06/19(Thu) 00:36 | URL  | 天モー #-[ 編集]
お弁当箱ってないみたいですね。うちの娘も
日本からお弁当箱送りましたよ(笑)

長い夏休みをアメリカの子供たちは、どうするのか
不思議だったのですが・・学校のかわりのキャンプに行くんですね。
楽しいでしょうね~
ま、私も今はながい夏休みみたいなものですが・・・

引越し後、プランターで何か作ろうと思っています。
小松菜もできるんですね~
楽しみだな・・・・お勧めの野菜があったら教えてください
(簡単で、すぐ食べられるような←食い意地が張ってますな)
応援ポチ☆
2008/06/19(Thu) 01:05 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ポケモンのお弁当箱 そっか そんなのないもんね
それはいいアイディアだ!
reeさんのまーぼー豆腐 お肉の方がいっぱいだね。
とろっとして美味しそう!

温かいコメントありがとう 確かに生理の前後はひどくなるよ。
でももうすっかり回復しました!!!
今日も応援でーす
2008/06/19(Thu) 01:55 | URL  | Kay #-[ 編集]
お弁当ってそれだけでも何だか嬉しいのに、好きなキャラクターのに入ってて、しかも誰も他に持ってないとなると、チャー坊君も鼻高々でしょうね!
他の子供ちゃんたちは、やっぱりサンドイッチとかホットドッグとかを持ってきてるんでしょうか?


2008/06/19(Thu) 03:17 | URL  | み~。 #-[ 編集]
キャンプ
アロハ~!
このところ、インターネットの調子が悪くて昨夜はついに繋がらず。。
ケーブルと込みのインターネットなんですが、金返せですよ~。。
カブスカウトキャンプ、始まりましたか。
1週間アッという間かな?
でも、色々なアクティビティがあるんですね。
チャー坊、日本式お弁当が好きなんて、嬉しいですね~。。
麻婆豆腐、我が家でも人気メニューです。
2008/06/19(Thu) 05:36 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
reeさん、先日はお祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♪
カブスカウトキャンプ、始まったんですね~^^
そういえば、去年も日本弁当作ってましたもんね。
麻婆豆腐美味しそう~!!
私も2日前に夕飯にチャーハンとマーボー豆腐でした~^^
私のはレトルトで作る簡単なものだったけど^^
小松菜のお味噌汁、我が家でもよく作ります♪
reeさんのお陰です~★★

応援~★★★
2008/06/19(Thu) 09:18 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
美味しそうですね、マーボー豆腐
ちゃー坊もにんにちゃんも美味しそうに食べてる。
最近家の娘は、日本食が苦手になりましたね。
やはり、あんまり作らなくなると、食べれなくなるもんですね。
私も頑張って日本食つくるようにしよう♪
2008/06/19(Thu) 09:48 | URL  | maki #-[ 編集]
まーくんさんへ

そうなんですよ。
サンドイッチならまだ心配ないけど、ご飯におかず類は心配です。
クーラーも入ってるので問題はないかもしれないけど、万が一を思ってしまいます。
応援ありがとうございます。




ちいこちゃんへ

毎日暑いけど、夕方になるとすごい雷雨になって、夜は涼しくなります。

うちの2人、お豆腐が、それも冷奴が大好きなの。
シンプルであればあるほどお豆腐はいいようで、麻婆豆腐を食べるようになったのもここ最近です。

でもこのキャンプが終れば暇になりそう・・・。




こりんごちゃんへ

日本の幼稚園にお世話になった時、お弁当だったからその時に揃えた物なの。
毎日自慢みたいで嬉しいよ。

小松菜もそうなの。
育てるようになって食べれるように。
菜園は出来るだけ挑戦しようかな、って思ってます。
応援ありがとうございます。




Mrs.Krabsさんへ

大人の足で歩くと多分15分位なんです。
うちはにんにんがいるので、スカウトのボランティアは参加しないけど、ボランティアをされてる親御さんには感謝してます。
その代わりと言ってはなんですが、必要な物はどんどん持たせてるんです。

ほうれん草も、キャベツとにんにくの芽も嫌々ですけど、ちょっとでもいいからと無理矢理食べさせてるんです。
でも多分2人とも(特にチャー坊は)和食の方が好きですね~。
応援ありがとうございます。




ロッキンちゃんへ

サンドイッチにして、と言ったんだけど、おべんと(チャー坊が言うとお弁当じゃないのよ)がいいって。
でも明日は焼きたてパンのサンドイッチでいいよ、って今朝言ってくれたわ。

うちの2人、冷奴が大好きだから、いつもSilkyを買うのね。
だから落としてグチャっとなっちゃって・・・。

シソね、今年は芽が出なかったの。
どうやら種が古かったみたい。
パセリでも大丈夫かな?
応援ありがとうございます。




Ba-Chamaさんへ

私がずーっと曾祖母や祖母の作る食事をして来たので、茶色の物体をいつも作ってしまいます。
でも喜んで食べてくれると嬉しいですね。
1週間で$20ですか?
それは安い!!今、そんな安いところ、ないですよ~。
にんにんのダンス教室のサマーキャンプが1日$25ですもん。




じゅあもんママさんへ

最近日本はなんでもあるから、ありそうじゃないですか?

コーラのジェット噴射の映像をネットで見つけたので、これからリンクでアップしようと思います。
なるほどな・・・とは思うけど、やっぱりねぇ・・・。




サリーさんへ

小さなクーラーボックスを、去年のキャンプが始まる時に、お弁当の為だけに買ったんですよ。
水遊びもあったから、コーラでベタベタは防げたようだけど・・・。




えいと@さんへ

夏休み、長すぎます。
学校大好きにんにんは既に夏休みに飽きてます。

うちね、2人とも冷奴が大好きなんですよ。
だからSilkyをアメリカのスーパーで買ってるんです。
鍋物とか初めから麻婆豆腐目的だったらFirmなんですけどねぇ。
応援ありがとうございます。




しんくんママさんへ

BBガンにアーチェリーはスカウトキャンプでは毎日の定番なんですよ。
男の子だからやっぱり楽しいみたい。

ポケモングッズ、あるようでそんなに沢山はないんです。
お弁当箱はこちらでは使う人、いませんから見かけないですね。




かたこさんへ

スカウトのキャンプは安いし1週間だけだから入れれるけど、他のは無理です。
すごく楽しいみたいで、朝も起こされる前から起きてるんですよ。




天モーちゃんへ

ところが子供用のお弁当箱って小さいじゃない?
作ってみると日本のお母さんってすごいな、こんな小さいのにあれこれ入れるんだもんな、って思っちゃう。
私はせいぜい3品だもん。

カブスカウトそのものが学校で教えてくれない事を教えてくれるから、子供にとってはすごくいいみたい。
にんにんも夏休みが明けたらガールスカウトに入るかも。




Skyさんへ

うちはたまたま里帰りの時にお世話になった幼稚園でお弁当だったので、それを使ってるんです。
今週はダンナもお弁当持参なんですが(普段は絶対作りません!)普通のタッパーですよ。

こちらの野菜ってジャンボなので、日本の種があれば一番いいですよね。
小松菜は芽が出るのも成長も早いですよ。(あとほうれん草など葉物が早いです)
応援ありがとうございます。




Kayちゃんへ

ポケモンってこっちの子供達にも大人気だものね~。
だってね、麻婆豆腐を作る予定なかったのよ。
このお肉は本当はメンチカツにする予定だったの。
でもおいしかったからいいや!

回復してよかったね。
私は肩凝りも酷いから(多分全部関連してるんだよね)頭から背中までずっしり重くなると要注意。
偏頭痛の始まりなの。
応援ありがとうございます。




み~。さんへ

毎朝キャンプが嬉しくて、私と一緒に早起きしてるチャー坊は、お弁当が詰められていくのを大喜びで見てるの。
開ける楽しみがなくなっちゃうよ、って言うのに。
そんなのを見てると、私も本当に嬉しいです。
周りはハム&チーズサンドイッチや、ピーナッツバター&ジャムサンドイッチばっかりらしいですよ。




モリーママさんへ

うちもケーブル込みのネットです。
これからこちらは落雷とかもあるので、ひと夏に何度も停電するんですよ。
そうなったら私も「金返せ~!」ってつぶやいてます。
もうキャンプも今日あしたで終了ですからあっという間ですね。
お弁当から開放されて嬉しい気持ちもあります。
チャー坊もにんにんも普段のスクールランチもお弁当がいい、って言ってくれるけど、毎日は大変なのでカフェテリアランチにしてるんです。




クリスタルさんへ

年に数回だから作れるお弁当です。(笑)
日本で母親業、私には無理だなぁ・・・ってお弁当を作ってて思いますね。
おぉ~チャーハンに麻婆豆腐、いい組み合わせですね~。
あ・・・なんかチャーハン&餃子が食べたくなった・・・でも今夜は無理かな。
小松菜のバター炒めもおいしいですよね~。
チャー坊はお味噌汁にすると喜んで食べるんですよ。
応援ありがとうございます。




makiさんへ

最近食べれるようになったものが増えて来てるので、作り甲斐も出てきました。
前は麻婆豆腐、嫌がってましたから。
日本食はバランスがいいから、出来るだけ食べさせたいですよね。
2008/06/19(Thu) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

