[ピザを食べよう!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月13日 (金) | Edit |

夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





昨日は朝7時から、チャー坊の友達Sくんを見てたんです。

Sくんママは日本人とのハーフで、カレッジで勉強中なんだけど、昨日はSくんを見てくれる人がいなく(ここでは13歳未満は留守番出来ないと言う決まりがあります)、うちに電話が来たんです。


朝からお友達と遊ぶ事が出来るチャー坊は大喜びで、ゲームをしたり外遊びをしたりと、Sくんママがお迎えに来る3時まで、楽しい時間を過ごしました。

この2人は放っておいても大丈夫なので安心。
にんにんも交じって遊んでも仲間はずれにもされないしね。


Sくんも帰り、夕飯は何にしようか?と子供達に聞いたら


ピッザー!!


パン生地を作り、それぞれ自分達で生地を伸ばしてオリーブオイルを塗ります。


2008_06120028.jpg


うちは2人共チーズピザしか食べないので、自家製のピザソースを塗り塗りしてからチーズをトッピング。


2008_06120029.jpg


オーブンに入れて焼きあがり~!!


2008_06120030.jpg


食べてるところの写真?

うわっ、忘れた・・・



ちなみにこれが私達大人のピザ。
マッシュルームにトマト、ガーリックのみじん切りにほうれん草のべジピザです。
私、ビザにお肉系が乗ってるの、ダメなんですよ~。


2008_06120031.jpg






さて昨日の映画の時間は・・・


ハッピー フィートハッピー フィート
(2008/04/11)
イライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る



シーワールドでペンギンちゃんを見たばっかりの子供達。
2人が選んだのは『Happy Feet』

歌が上手で、それで結婚した2人の間に生まれたのは超音痴なマンボル。
でもタップダンスはお手のもの。
だが彼らの世界にはタップダンスは通用せず追放されてしまう・・・。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
今折り紙の記事、あらっコメント書き忘れって思ってみてたら、新しい記事追加私絶対一番乗り間違いなしウフフ子守りお疲れ様ですにんにんも、一緒に遊べる子わ、ほんとにありがたいですね妹がいる子なのかなピザおいしそう確かにピザって、野菜のがおいしいと思う私も、お肉苦手かも一緒にピザつくりたいなぁ
2008/06/13(Fri) 10:17 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
手作りピザ良いなぁ(*^。^*)
魚焼きグリルで焼くと高熱で一気に焼けるので美味しいんだけど、
小さいものしか焼けなくて私は終始焼き係(T_T)落ち着いて食べられないのが難点なんだ~。
うちの子達ハッピーフィート見終わった後しばらくはタップしてたっけ。
↓折り紙やってますね~♪ゆりの花とかはどう?確か鉛筆でくるくるっと丸めたりしたよね。
2008/06/13(Fri) 10:59 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
久しぶりです。
そっちは暑いんだろうなぁ。
毎日子供達がいるから、いそがしいね。 

ピザめちゃおいしそう。
生地がなかなか丸くならないよねぇ。
くるくる回して上に投げたりしないの?
この映画は、映画館で見たような・・・・
アザラシみたいなのに追いかけられたっけ??
2008/06/13(Fri) 11:19 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

ピザ! 生地から作られるんですね! すごい!
えいと@はいつも冷凍のピザ生地を買って来て、上に好きな具やチーズを乗せて焼きます。
パン作りが出来なくてもピザ生地は作れちゃうのかな?(えいと@はパンが作れません)

えいと@もピザにお肉は乗せませんよ~。
シーフードは乗せますけどね。クラムや海老とかね♪

最近、ピザ用のとろけるチーズも値上がっちゃいましたね~。
この間買おうって思ってスーパーに行ったら高くてがっかり。。。
グラタンも好きだからチーズは必須なんですがねぇ~。(ため息) ☆

 えいと@



2008/06/13(Fri) 12:00 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
手作りピザってほんとに美味しい~~
うちでも良く作りますよ!
トマトとバジルだけとか私はすきだなぁ
でもトマトが今アメリカでは買いにくいからそれも問題...

前の日記の竜巻でのスカウトの男の子達の被害
ほんとにあれは悲しい事故ですよね
送り出した親、そこで世話していた親御さん、、どんな思いだろう
自分もスカウトでボランティアを2年間してたから
なんとも言えない気持だった
2008/06/13(Fri) 12:25 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
reeさ--ん、
私も今日はピザ作ろうかな、、、。
ピザ生地はね、作るのすごく上手になってきたんですよ。

子供たちがピザ生地作ってる姿微笑ましい。
うちも5年後同じ事できるのかな、
想像したら楽しくなってきました。
2008/06/13(Fri) 12:42 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ハッピーフィート大好き♪

ピザ子供達が作ってくれたんだ~~凄いなあ。。。色々お料理できるようになってるね!!
うちも3兄弟と一緒に作りたいなあ。。。だけど。。。末っ子が。。。むちゃくちゃするから怖い!!汗

プレイデートみたいでよかったね♪

気軽に預かってあげてるリーちゃんの優しさにも感動♪

応援!!!

2008/06/13(Fri) 13:57 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
うわ~ 偉いな~reeちゃんは!! こうして夏休みでもお子さんたちとの時間、楽しんでつくってあげて!! しかも、手作りピザでしょ? 2人ともとっても上手だよーーー!!

ハッピー フィート、面白いみたいだね~ うちの子たちはまだ見てないんだけど、お友達の子がそういっていたもん。

ベビーシッターさん役、お疲れ様ね。

コメレスね。
冷ご飯を入れちゃうっていいでしょ? ボリュームもでて美味しかったよ!!
紫キャベツはね、うちのC子は大好きなのよ。
千切りにしてレンジでチン!してドレッシングかけてでも食べちゃう。
熱を加えると甘みもでるから、今度試してみて!
応援もありがとうね!

私も応援だよ!
2008/06/13(Fri) 15:04 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ピザ、美味しそう!
食べたい食べたい食べたーい!!!
いいなぁ!
島のパン屋さんは今お休み中(T_T)。
リーさんところからウチまで飛んで来て~!
2008/06/13(Fri) 18:04 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
留守番
アロハ~!
ベビーシッター(ベビーじゃないけど)でしたか。。
子供達同士が遊べる年齢だとママは楽チンですよね。
本当に幼児、子供を置いての外出、こちら厳しいから、日本人の方が平気でやるの見てハラハラしますよ。。
こちらの法律知らない方結構いるんです。
教えてあげても、分からなきゃ大丈夫よなんて言うし。。
そういう問題じゃないのに。。
ホームメイドピザ!!美味しそう!!
ソースも手作りなんですね!?
私もまた作ってみようかな。。以前はよく焼いたんですけど。。
2008/06/13(Fri) 18:20 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
手作りピザって本当に美味しいですよね~~!!
・・・って、私は作り方がわからないけれど、子供の頃よく母が作ってくれました。お店のピザと違って1トッピング幾ら・・・・って言う心配をせずに、自分の好きな物だけいっぱいトッピングできるしね。

作ってみようかなぁ。私なんかでも作れるだろうか?
2008/06/13(Fri) 19:00 | URL  | 天モー #-[ 編集]
なんか、いい雰囲気。reeさんブログの写真を見るといつも、「海外で暮らしてみたい!」と思います。
シンガポールが第一候補なんだけど、ちょっと狭いんですよね~。香港は第二候補で、けど共産党の支配は少し恐怖心もあるし。(香港も狭い)
やっぱアメリカはのびのびしていて、いいですね。株式投資を通じて、だいぶ世界が見えるようになってきたんですが、アメリカってやはりすごい国です。本当に学ぶべきところが多い。(石油を大量消費しない国になれたら、21世紀も世界の頂点でしょうね)
reeさんは、そんなアメリカに暮らすことができて、最高にハッピーですね。
2008/06/13(Fri) 19:11 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
私も肉類のたくさんのっているピザは苦手です。
野菜がいい。
ソースもあっさりしてるのが好きです。

いつのまにかデイズニーを見なくなってしまいました。これもみてないし、ニモもみてない。
もう少ししたら 又 みはじめるかな
2008/06/13(Fri) 20:01 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
手作りピザすごぉ~いい!!e-460
生地から作って、ソースまで手作りなんて、
私にはできない・・・母のかがみだわ。


我が家でも以前「ハッピーフィート」レンタルで
見ましたよ。ペンギンの厳しい世界の中で、v-289
マンボルの純真さとかわいいタップが好きでした。

映画情報も楽しみにしてますので、
また参考にさせてもらいます。
ではでは・・・e-463


2008/06/13(Fri) 20:10 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
うちの子供たちも、チーズピザしか食べなかったんだけど、
最近やっとマー坊が
ペパロニを食べるようになってきたわ。
でも圧倒的にチーズが人気だけど。
大人用のピザ、おいしそう!
これだったら、ベジタリアンのだんなにも
大丈夫そうだから、今度真似してみるよ。
2008/06/13(Fri) 20:32 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
チーズピザしか食べないの?
うわぁ なんだか損した気分だね。 ハムとかコーンとか入れないんだ。笑
ちゃんと丸くなってる 私丸く伸ばせないの にんにんに負けたぁ 笑

チュイール(子ども用)はね
全卵1個なのに 30枚くらいの薄いクッキーが作れるよ。
全部混ぜたら クッキングシートに スプーンで 薄く伸ばすの6cmくらいかな? オーブンで10分くらい焼いて 熱いうちに 麺棒に巻き付けて
カーブを付けるの。 カーブつけなくても OK
すぐに パリっ ってなるんで 割れやすいので注意してね。
めん棒に巻きつけるときは 熱いよ。

☆☆☆
2008/06/13(Fri) 22:23 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(Fri) 22:57 |   |  #[ 編集]
今日はreeさんのお宅もピザだったのね~。
チャー坊もにんにんにも自分のピザを作るんだ。
自分で作ると楽しい食事が出来ますよね。

うちのランチもピザでした。
子供達だけで作れるようになって、楽している私です。

ポチポチ

2008/06/14(Sat) 00:23 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
自分でピザ作ると
好きな物ばかりトッピングできて良い!
今度チビと作ってみよー!笑

私もお金があれば
スクールに行って習いたい事がたくさんあります。。。
ポチ☆
2008/06/14(Sat) 02:22 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
おぉ、ピザを自宅で焼くなんて! ピザは宅配されるものだと思っていました(笑)
それともアメリカンにとっては普通なんでしょうか?
チャー坊くんとにんにんちゃんのピザもうまく丸く形が出来てますね♪
そしてreeさんの食べるピザの美味しそうなこと!
こんな風に自分流にトッピングして食べるピザだったら、何度も作りたくなっちゃいませんか?
子供ちゃんたちも楽しめますしね♪
2008/06/14(Sat) 03:41 | URL  | み~。 #-[ 編集]
手作りピザ、いいですね~♪
生地から作るなんてやっぱりさすがreeさん~!!

私もお肉系がのってるのってちょっと苦手・・・。(^^;
主人はがっつり肉ー!!がっつりソーセージー!!みたいなのが好きなので、
ピザは毎回意見が分かれます。(笑)
2008/06/14(Sat) 05:56 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
自分で作るピザって子供も喜びますよね♪
ピザだと醗酵時間も長く取らなくていいから、私もピザ食べたいって
行ってくれると「いいよ~♪」ってなります^^
売ってるピザだとうちは主人が肉星人だからミートラバーズとかコテコテの
オーダーするんですよぉ^^;
さっぱりとしたお野菜のピザいいな。
一人ランチの時に作ってみます!

しかし毎日あっつ~~~いですね!
昨日ビーチに行ったんですが、海水もぬる~いものでした。
でも、気持ちよかった~。
またサーファーいっぱい撮ってきたので^^お楽しみ~♪

素敵な週末を★

応援★★★
2008/06/14(Sat) 09:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
うわ~!いいな~ピザ!!
私も食べたい~!!
本当に美味しそう~!!
そういえば、久しくピザ、食べてないや。
そう思うとますます食べたくなってきました(笑)
2008/06/14(Sat) 10:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ピザ作って食べるっていいね~っ♪
とっても美味しそうだし、自分で作ると 好みのピザを作れるから
最高だよねっ(^_-)-☆
↑タイ料理も、盛り付けがすごくって いいね~!
楽しい時間を過ごせて 良かった♪
今日も応援だよ~っe-68i-178
2008/06/15(Sun) 09:53 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ピザ、家で生地から作れるのですね~!
すご~い!!!
子供たちも作るの楽しそうだし、とっても美味しそうですね(*^_^*)
↑タイ料理も美味しそう♪じゅるっ^m^
たまには子供抜きの息抜きもいいですね♪
応援☆☆☆
2008/06/15(Sun) 10:32 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
セクシービームさんへ

子守なんて全く心配なく、3人で仲良く遊んでてくれたの。
むしろそのお陰で私に出来た感じ。
私もゲイの人、結構好きなの。
おしゃれや生き方に関して貪欲で、参考になる事が多いんだもの。




おかーにゃんさんへ

魚グリルでピザをは!!知らなかった・・・。
ハッピーフィートは映画館で観て、DVDを買って、何度も何度も見てるの。
(特にシーワールドの後)
ゆりの花ってまだ難しいみたい。
でも今度やらせてみようかな。



 
千恵ちゃんへ

暑いねぇ~。
最近2人とも2人だけで仲良く遊べるようになったから随分楽になったよ。

くるくる回して上に投げてみたいけど、出来た試しがないから、ひたすらコロコロで伸ばしてるよ。

うん、アザラシに追いかけられるシーンあったよ。





えいと@さんへ

ブレッドマシーンで途中までやってるんです。
だからパンもピザ生地も出来るんですよ。
私は野菜オンリーなんですよ~。
でもタマネギはダメ。
ピザのタマネギは苦手なんです。
ねぇ~、うちもグラタンにドリアに、子供達がチーズ系が大好きだから、この値上がりは痛いです。
応援ありがとうございます。





Anneさんへ

うちもトマトの消費が多いので、買えないのは困っちゃう。
庭のトマトもまだ食べれそうにないですし・・・。

うちもスカウトに入ってるじゃないですか。
だからこのニュースは本当に涙が出ました。
親御さんのお気持ちもそうだけど、恐怖の中の子供達を思うと苦しくなりました。





ちいこちゃんへ

私はズルしてブレッドメーカーにこねこねをお願いしてるから、すごく簡単に出来ちゃうの。
5年後どころか、チーズを乗せるだけなら遊び感覚で来年には出来ちゃうかもよ。
楽しみだね~。





まーすぃちゃんへ

ハッピーフィートが公開された時、にんにんのダンス教室でタップを取り入れた時だったのね。
だから夢中になって観てたんだよ~。

本当はお友達、夜までいたかったのよ。
それでもよかったんだけど、予定があったみたいで。
だから次回は一緒にピザを作ろうね、って約束したんだ。
応援ありがとうございます。





ロッキンちゃんへ

えぇ~~ロッキンちゃんだってそうじゃない。
毎日子供達との時間、大事にしててすごいな、って思うよ。
うちは特に好き嫌いが多いから、料理に出来るだけ参加させたいと思ってるの。

ハッピーフィート、面白いよ。
是非観てみて!
応援ありがとうございます。





魔女っ子ねえさんへ

おいで~!!
一緒に作って食べようよ~。
マジ、どこでもドア、欲しいよね。




モリーママさんへ

この年になると大人が必要ないので(おやつ以外は)結構楽でした。
日本人とのハーフのママなので、ランチもナポリタンを喜んで食べてくれたし。
私は多分13歳になっても心配で子供だけに出来ないように思います。
特に今時の女の子、ちょっと怖いですし。
ソースは塩を全く使用せず、ケイパーとトマト缶の塩分だけなんです。
その方が体にも安心ですしね。




天モーちゃんへ

パン生地にピザソース塗ってトッピングするだけだから、意外と簡単なのよ。
好きなトッピング、って言うのが本当に利点。
是非作ってみて!




塾長さんへ

でもね、怖いニュースも時々聞くので、特に子供が絡むと心配になっちゃう。
まぁこれは今時どこに行っても同じでしょうけどね。
ただ自然がここは多いので、ここで子育てが出来るのは幸せに思います。




Ba-Chamaさんへ

うちの近所においしいピザがあるレストランがあるんですけど、高くて・・・。
そこより味は落ちるけど、自分で作ったピザは特別みたいですしね。

もう少しして、アニメに興味が出て来ると、ディズニーアニメが大好きになるんじゃないですかね。




新米店長さんへ

これが結構簡単なんですよ。
市販のパン生地でも出来るかもしれないです。
(試した事がないので、絶対とは言い切れませんが)

子供映画は結構面白いのが多いんですよね。




yukoさんへ

うちはその逆。
前はペパロニを食べてたのに、最近食べなくなっちゃったの。
チーズも4種類入ったのがあるじゃない?
あれだとすごくおいしいのよ。
アーティチョークを乗せてもおいしいんだよね~。




Kayちゃんへ

そうなの。
あれこれ案を出すんだけど、ピザはチーズのみ、って2人とも譲らないの。
そのうち変わると思うんだけど。

チュイール、簡単なんだね。
明日からチャー坊はスカウトキャンプだから、にんにんと2人、やってみようかな。
応援ありがとうございます。




カギコメさんへ

いつもありがとうございます。




Mrs.Krabsさんへ

生地を伸ばしてトッピングするのが2人とも楽しいみたい。
最近にんにんが前より量を食べるようになったので、これからもどんどん料理に参加させようと思ってます。
Mrs.Krabsさんのところは大きいから頼もしいですよね~。
うちも早く大きくならないかな、と思う反面、このままでいて~っても思います。
応援ありがとうございます。




ひよっこままさんへ

もう自分でチーズだけでもトッピング、出来そうですものね。
楽しいだろうな・・・想像してしまう・・・。
私はそろそろ真面目に車の免許、考える時が来たようです。
応援ありがとうございます。




み~。さんへ

あはは・・・私だって自分でピザを焼こうなんて、子供がいなかったら考えてなかったです。
でも作るようになって思った事。
安上がりだし子供がよく食べてくれる。
それに私は好き嫌いが多いから、この方が楽です。




じゅあもんママさんへ

生地はブレッドマシーンにお任せです。楽チンだもん。
うちのダンナは肉食だから、お肉の全く乗ってないのは嫌がってたんですけど、最近べジピザのおいしさも分って来たようです。





クリスタルさんへ

ピザはホント楽だし、子供達も好きだからいいですよね~。
うちは2人とも自分でトッピングしたいので、サッカーがあったりカブスカウトがあったりと、なかなか時間が取れなかったけど、夏休みはいーっぱい作れそうです。
応援ありがとうございます。




tonamiyyさんへ

日本のピザって高くないですか?
里帰りで食べたい、って言われた時にメニューを見てオーダーするのにビビリましたもん。
でもおいしいですよね~。




こりんごちゃんへ

王子も好きそうじゃない?自分でトッピング。
王子と一緒に作ってみたいなぁ~。
楽しいだろうなぁ・・・。
女だけの時間って結構大事。
色んな話も出来るけど、情報も一杯だもの。
応援ありがとうございます。




ぱーくままさんへ

ピザは意外と楽なんですよ~。
普通に夕ご飯を作るより楽。

このタイ料理はおいしかったです、お値段を除けば・・・。
でも今度ダンナも一緒に行ってみようと思ってます。
応援ありがとうございます。
2008/06/15(Sun) 12:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ピザ超美味しそう!!
好きなのをトッピングできる おうちピザがサイコーですね。
ウチも土曜日は おうちピザしましたぁ。

美味しそうなピザに応援ポチ☆☆
2008/06/15(Sun) 22:58 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
ちやこさんへ


おうちでピザは最高ですよね~。
うちではみんな大好き。
応援もありがとうございます。
2008/06/16(Mon) 09:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

