[おでかけ先はシーワールド] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月11日 (水) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





シーワールドの年パスを持ってるので、日本に帰らないこの夏は思い切りお世話になろうと、来週は1週間、チャー坊のカブスカウトのデイキャンプが始まるし、その後もいいけど、折角時間があるのだから、と言う事でダンナが仕事前に私達をドロップオフし、9時には入園しました。


まずは私は温かい紅茶、子供達はオレンジジュースを飲みながら、どこに行きたいか、と言う事を話し合いました。


ショーのスケジュールを見て、取り合えず10時のアシカのショーへ。
上の方の日陰の席に着いたけど、にんにんがベッタリひっついて寄り添ってたので、汗が流れる流れる。
写真、撮るのをすっかり忘れちゃった。


その後は10時半にオープンするペンギンさんを見に行き、サメを見に行こう、ってところで


「おなかすいた~!!」


だからヨーグルトだけじゃなく、バナナも食べなさいって言ったのに・・・


ブツブツ言ってると、朝ごはんをしっかり食べたチャー坊も空腹を訴えて来た。
ピザ?ホットドック?などと聞いても2人とも嫌だと言う。


じゃぁどうしたいの?


どうやら出掛ける前に2人で打ち合わせ済みだったようです。


シャークレストラン!!


レストランの壁面が水槽になってて、サメ達が泳ぐ姿を見ながら食事が出来ます。
その水槽の向こうには、サメのコーナーになってて、普通に水族館で見るように人が行き来してるけど、レストラン内の人も、観客もお互い見えないようになってます。


2008_06100011.jpg

2008_06100013.jpg


キッズプレートにはシャムー(シャチ)のグミがついてて、ちゃんとランチを食べたら食べていいと言う条件をクリアし、喜んでパクリ!!


2008_06100015.jpg


「ゲッ!まず~~い!!」


お味の方は口に合わなかったようで・・・。



お腹も落ち着いたので、チャー坊の昨日の第一希望のシャムーショーまでちょっとしか時間がないから、取り合えずゲームコーナーでゲームをさせてると、既に長蛇の列が出来てる。
諦めようかな・・・と思ってたら席に入場になり、ストローラーを置く人もいたりで、その隙間に入ってずるしちゃったんだけど、これならチャー坊が前の方の席に座って


シャムーに水をかけてもらいたい


それも大丈夫そうだな・・・と思ってたらにんにんがいきなり見るのは嫌だと駄々を捏ね始め、それを見たチャー坊


「また今度でもいいよ」


そう言ってくれたので列から離れ、いつもお金の無駄遣いだからさせないゲームもチャー坊にさせたんです。
一緒に遊びたいにんにんにはやらせなかったの。
勿論そうなったら


シャムー、見に行こう


って言ってくれ、始まる30分前だったから、もう上の席しか空いてなく、チャー坊には可哀想だけど水を掛けてもらうのは次回まで我慢。


2008_06100017.jpg

2008_06100018.jpg


チャー坊、声を上げて楽しんでました。
にんにんは眠かったみたい。
ちょっとウトウトしちゃって・・・だから急に駄々をこねたのね・・・。


そしてその後は友達と合流し、キッズエリアで遊ばせ、白熊を見て外に出たら雷が・・・。

その時4時半。
ダンナが5時に迎えに来てくれる予定で、雨が降る前に出口近くの店に移動し、友達はそのまま帰り、私達はダンナを待ってたんだけど、待ってる間に土砂降り。


パーキングに着いた、と連絡が入り、ポンチョをかぶって車まで急ぎました。



シーワールド近くの日本レストランで食事を済ませた後は義両親のところへ顔を見せに行き、帰って来たのは夜の9時。
汗を一杯かいたのでお風呂をパスする事は出来なかったので、急いでシャワーを浴びさせベッドに入れたら、5分もしないで2人共寝ちゃった。


2008_06100020.jpg

2008_06100021.jpg


どんな夢を見たのかな・・・。
テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
うち、実はこういうまともな大きな水族館って行った事ないんですよね(^_^;)
いつも行くのは小さなところばかり。
娘にも大迫力な感じを見せてあげたいんですけど近くになくて(^_^;)
二人とも楽しかったのかな、すぐ寝ちゃって(^_^)
かわいいです、そういうの!
応援ぽち
2008/06/11(Wed) 11:17 | URL  | まーくん #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

楽しそうですね~!
フロリダは今、気温どのくらいですか? 暑いでしょうね!

シャチのグミ! どんなんや~~~!
食べちゃったの? マズかったんだー!(笑) 
えいと@だったら飾っておくかな~。
疲れて寝ちゃったところ、かわいいですね。めいっぱい遊んだんでしょうね~。

水族館はえいと@も大好きです。
日本にいる時には海遊館によく行きました~。 ☆

 えいと@
2008/06/11(Wed) 11:20 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
FLのシーワールドにはシャークレストランなんてあるのね!! いいな~ ここ!!
SDのシーワールドもよかったけど、FLの方が大きくって楽しそう!!
夏休み、楽しく過ごせていて、お話聞いてこっちまで楽しくなっちゃたよ!

コメレスね。
うふふ、ree ちゃん家にはWiiスポーツがあるんだね~ これ、ほしいなって思ってるんだけど、我が家は、未だにない・・・ 
いつも応援もありがとうね!

もち、私も応援だよ!
2008/06/11(Wed) 14:20 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
おぉ~シャークレストラン、私たちはまだ行ったことなんだけど、
雰囲気いいですね~^^
これから夏場はシャムーに水かけてもらうと気持ちいいんですよね~。
私はカメラがあるから絶対前列にはいかないけど^^
暑いからね~二人とも疲れちゃったんだよね。
シャムーの背中に乗ってる夢でも見たかな~♪

応援★★★
2008/06/11(Wed) 16:20 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
楽しかったんだねよかったよかったそれにしても、チャー坊わほんとに、優しい子ですね育てかたがいいんだろうなぁreeさんが、愛をもって、思い遣りをもって、接してるからだろうなにんにんも、眠くなっちゃった・うちの子も、眠くなったって、訴えるんじゃなくて、眠くなると、機嫌が悪くなるでも、にんにんも、チャー坊も、そして、reeさんも、一人で、お疲れ様でした
2008/06/11(Wed) 18:16 | URL  | セクシービーム #-[ 編集]
前から分かっていたけど、チャー坊くんって妹思いの優しいお兄ちゃんだよね。チャー坊くんだって子供だから本当ならダダをこねてもおかしくないのに、一番見たかったショーをにんにんちゃんのために諦めたんだもの。
いい子だよね。
でも、結局見る事が出来て良かったね~。初めてシャムーのショーを見た時は、あの水掛にびっくりしちゃったよ。あ~、私もいつか娘を連れて行きたいな。

シャークレストラン、面白いですね。シーワールドには何度も行ったけど、これは知らなかったなぁ。

暑い中一日お疲れさまでした。
子供の寝顔を見たらほっとしてreeちゃんも爆睡かな?
2008/06/11(Wed) 21:35 | URL  | 天モー #-[ 編集]
こういう時うちの娘たちは譲り合う事をしなかったですよ。

いいお兄ちゃんですね。

このレストランは素敵だ!!
2008/06/11(Wed) 22:34 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
シャチ・・・
ダイナミックですね!!!
ペンギンさん大好きぃ
2008/06/12(Thu) 00:47 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
さすがアメリカだ シーワールド すごい!
↓の猫ちゃんのジャックのお話 よかったね。
遊びに行かせてもらえるのね。
マイクロチップもアメリカじゃ義務になってきているの?
こっちもだんだん普及してるよ。
☆☆☆

カヤックやったことないけど やろうと思ってる
ばんばん使って元取んなきゃ 笑
2008/06/12(Thu) 02:41 | URL  | Kay #-[ 編集]
水族館だァ~
チャー坊もにんにんちゃんもすごく楽しんだんですね。
シャチ・・すごいですね。
生でみるともっと大きいのかな?
スヤスヤ寝てる姿が可愛い・・
水族館の夢を見てるのかな?
2008/06/12(Thu) 04:17 | URL  | maki #-[ 編集]
シーワールド
アロハ~!
12時間のシーワールド、疲れたでしょうね~。
グッスリ寝るにんにんちゃんの寝顔が可愛い事!!
私もシーワールドや水族館大好きです。
シーワールドは曲芸が面白いですよね。
マウイになくて残念。。水族館だけでも出来て嬉しかったけど。
そちらのはスケールが大きいでしょうね。
↓ジャック猫ちゃん、良かったけど悲しかったですね。。
やはりチップって役に立つんですね。
モリーも入れてます。
いつでも会いにきてなんて、いい言葉。
子供達には、何よりのプレゼントですよね。
2008/06/12(Thu) 04:57 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
チャー坊くんはとても優しいお兄さんですね♪ だからにんにんちゃんも大好きなんでしょうね。

シャークレストラン、楽しそうですね~。
大人の私も行ってみたい(笑)。
こういうところって食事はイマイチだったりすることが結構あると思うんですが、シャークレストランはグミ以外はおいしかったのかな?

ぐっすりと眠る二人、いい夢見てるんでしょうね!
2008/06/12(Thu) 06:38 | URL  | み~。 #-[ 編集]
2人の寝顔がとっても可愛いです(*^_^*)
シャムーのグミが気になったんですが、まずかったのね(^_^;)
レストランもとっても素敵ですね!
優しいチャー坊くんに感動しちゃいました。
応援☆☆☆
2008/06/12(Thu) 07:22 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
シーワールド楽しそうですね!
大きさが日本とはスケールが違うんだろうな~。
年パスあるなら行かなきゃ損だわ。笑
そうそう、そちらのグミってすごい色してますよね。
日本には無い色。笑
たくさん遊んで疲れたんでしょうね。
ポチ☆
2008/06/12(Thu) 07:41 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
夏休み、お勉強も大事だけれど、やっぱりこういう所に出かけないとですよね!
シャークレストラン良いですね!!これはチャー坊くんとにんにんちゃん大喜びでしょうね。
チャー坊くん妹思いで本当に優しいなぁ。兄妹って良いですね!
2008/06/12(Thu) 08:03 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
水を掛けて欲しかったの!?あれ、結構びしょびしょになって大変なんじゃない?フロリダはすぐ乾くからいいのかな~。このレストラン、いいねえ、行って見たい。

この前の猫の話、いい話だねえ。動物はすぐに情が移っちゃうから一回かわいがっちゃうと手放すのは本当に難しいよね。たまに遊びにいけるといいね。
2008/06/12(Thu) 08:13 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
まーくんさんへ

日本って小規模な水族館があるじゃないですか?
ここはここしかないんですよ~。
でも年パスがあるので、ちょくちょく行くつもりです。
応援ありがとうございます。




えいと@さんへ

この日は多分32℃くらいだったと思います。
風もあったので、暑すぎる、って感じではなかったんです。

なんかね、ブルーベリーみたいな味なんだけど、白の部分が砂糖だけで、その部分と一緒に食べても砂糖の味だけでおいしくないって言ってました。
応援ありがとうございます。




ロッキンちゃんへ

シャークレストランは2人共初めてだったの。
だから興奮しっぱなし。
でも高いから、一番安いのをオーダーしたよ・・・。
こちらこそいつも応援ありがとうございます。




クリスタルさんへ

シャークレストラン、私は2度目なんですが、子供達は初めてだったのですごく喜んでました。
シャムーの水って水温が低いじゃないですか?
だから真夏は気持ちいいんですよね~。
私はビニール袋も用意してたんですよ。
応援ありがとうございます。




セクシービームさんへ

チャー坊は出掛ける前にダンナと約束したんです。
私を困らせない事、って。
それをよく聞いてくれてたので助かりました。




天モーちゃんへ

去年辺りから大分お兄ちゃんになって来て、私が困ってると助けてくれるようになったの。
勿論今反抗期だから、そんな時は困るけど、結構助かってるんだ。
シャークレストランが出来たのって6年くらい前だと思うよ。
勿論私もこの日は早く寝ちゃった。




Ba-Chamaさんへ

譲り合うの、去年くらいからです。
大分助かります。
このレストラン、お値段と味は別として、雰囲気は最高にいいです。




きゃっさんへ

起き立てのペンギンさん達をベンチに座って見てたんですよ~。
私もペンギンさん大好きです。




Kayちゃんへ

でもね、なぜかクラゲとか小さな海水魚とかのコーナーがないの。
私はそれが見たいんだけど。

マイクロチップは義務にはなってないの。
でも最近してるペットが多くなって来たみたい。
応援ありがとうございます。




makiさんへ

開園から5時までだったから、いつもよりゆっくり楽しむ事が出来ました。
シャチね、すごく大きいですよ。
イルカの2.5倍あるんじゃないかな。




モリーママさんへ

冷房の効いてるところで休み休み回ったので、結構元気だったんですけど、ベッドに入るなり即効で寝たので疲れたんでしょうね。
マウイの水族館、いいですよね~。
ここはクラゲもいないし、小さな魚の水槽もないんですよ~。

うちは猫は家の中だけだからマイクロチップも入れてないし、レディも名札だけなんですよ。
いい飼い主さんで本当によかったです。




み~。さんへ

チャー坊は優しいけど、にんにんはいい意味でも悪い意味でもマイペースです。

うん。シャークレストランの味はイマイチでした。
お値段もそれなりですしね。




ぱーくままさんへ

シャムーのグミに大喜びだったんですけどね、不味かったらしくてちょっと可哀想でした。
でも又行きたいって。
応援ありがとうございます。




ひよっこままさんへ

広いだけは広いけど、水槽の数や生き物の数とかは横浜八景島やサンシャイン水族館の方があります。
年パスだとパーキングも無料なので、行けるだけ行かないと、って感じです。
応援ありがとうございます。




ミジさんへ

夏休み中どこにも行かなかった、じゃかわいそうですものね。
出来るだけ連れて行きたいな、って思ってます。
兄妹仲がよくて、これが大きくなっても続けばいいな、って思ってます。




みっくちゃんへ

ビショビショになるから、水着を着せて出掛けるの。
私も乾きやすい洋服に、バックを入れるビニール袋も用意して行くのよ。

夏休み中に義両親のところに2人を預けた時にでも、ジャックに会いに連れて行けたら、と義母が思ってくれてるの。
2008/06/12(Thu) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

