[ゲのゲのゲは怖いよ~!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月25日 (水) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




夏休みに入る前から、チャー坊の


「ドラえもんが見たい!!」


と要望もあり、勿論私も日本のテレビが観たい・・・とダンナにずーっとずーっとお願いしてました。
そしてやっとPCで見れる日本のテレビを契約しました。



時差の関係もありますから(今は13時間、サマータイムが終ると14時間になります)、オンタイムでは観れないので、録画サービスを使って、後からダウンロードして観てます。


2人が気に入ったのは 『はたらキッズ・マイハム組』
チャー坊は 『恐竜キング』 を喜んで観てます。
そしてにんにんにとってはやっぱり 『プリキュア』 と主題歌にはまってしまった 『ちびまる子ちゃん』


2008_06240016.jpg

2008_06240017.jpg


オンタイムで観てた土曜日の夜、にんにんが 『プリキュア』 を観てる間にシャワーを済ませたチャー坊は、日本時間9時、こちらの時間では8時からの番組を楽しみにしてたんです。
それは・・・


『ゲゲゲの鬼太郎』


私が歌う主題歌を日本語も分らないくせに気に入ってて、一度でいいから見てみたいと言うので観せました。
にんにんには


多分怖いから観ない方がいいんじゃない?


そう言ってたのに観るんだと聞かず、結局最後まで観ちゃったにんにん。


チャー坊は時々私の体に顔をうずめ、怖いけど観たい、と言う心境だったみたい。


そしてベッドタイムがやって来た。


「うわぁ~~~ん


予想通りのにんにん、大泣きです。


「ゲのゲのゲ(ここだけ日本語)怖いよ~!!

 怖い夢を見ちゃいそうだよ~!!」



だから言ったのに・・・と言いながら、鬼太郎はいい妖怪だから、正義の味方だから、悪い妖怪をやっつけるんだよ、と言っても怖いと・・・。
なだめになだめてようやく寝せたんだけど、翌朝ダンナにその話をしたら・・・


「にんにん、ゲロゲロゲロ(ここだけ日本語)

怖かったの?」



「ゲロゲロゲロ?」(大笑いの私)



「うわ~~~ん!!


思い出してまた大泣き・・・。



そして昨日は録画してた 『ドラえもん』 を仲良く観た2人でした。


2008_06240018.jpg

2008_06240019.jpg




オマケ・・・

昨日の夕方、すごい雷雨がありました。
雨季のこの時期、このような雷雨が頻繁に起こります。
撮り始めてすぐ画面がぶれますが、これはドアにもたれかかってたら、雷の振動で家が揺れたんです。
雷雨の間は何度も電気が消えたり点いたり・・・にんにんにとって恐怖の時間です。
ちなみにこの数秒前はもっと雨が激しかったんです。





フロリダでは毎年約10人の方が落雷で亡くなってます。
今週も6歳の女の子が被害に遭いました。
どうか、どうか稲妻が空を走ったら外に出ないで下さい。




*今日から週末にかけてちょっと忙しいので、コメント欄、閉じさせて頂きますね
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。