[ダンス 写真撮影とBath&Body Works セール] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月04日 (水) | Edit |
日曜日のリハーサル時にグループピクチャーを撮り終えたにんにん。
昨日は希望者だけによる、個人の写真撮影でした。


3時20分のバスで帰って来る2人。
自宅へ急いで、4時45分からの予約に間に合うよう、慌てて準備。



2008_06040001.jpg


昨日もヘアメイクを完璧にしての撮影です。

これが笑っちゃうんだ。


ファンデーション用のブラシが嫌い


ってにんにんが言えば


もうちょっとで終るよ


とチャー坊が答え


下まつ毛にマスカラを塗るから目を開けて顔を動かさず上を見て



それがなかなか出来ないのを見ればにんにんの後ろに立って


ボクを見てごらん


2008_06040002.jpg


こんな感じに助けてくれるチャー坊。
お陰で予約時間にも間に合いました。



子供相手の撮影は子供好きじゃなきゃ出来ないだろうな・・・といつも思うもの。
毎年同じ会社に撮影を頼んでるようで、カメラマンもいつも同じ人。(50歳位の男性)

撮影の間中


「きれいだよ~」

「プリンセス、笑顔を見せてごらん」



などなど声を掛けっぱなしでの撮影だった。

親はその場を見る事が出来ないんだけど、仕上がった写真をPCで見せられたの。
にんにんにとってカメラマンは知らない人。


にんにんの笑顔、思い切り引きつってた!!


どうにかその中でもまともなものをオーダーして来ました。



撮影後はダンス教室側の Bath&Body Works でお買い物。

長くなるのでこの先は続きをどうぞ!!
今週から Bath & Body Works のセールが始まった。

ボディソープ%ローションは$4.00、又は6本で$20.00。
ハンドソープは5本で$15.00、7本で$20.00。
Wallflower(お部屋の香水?)は$5.00。

その他リップグロスやネイルツール、子供用ボディソープが50%オフと言う、お財布には嬉しいもの。


昨日早速行って来ましたよ~。


2008_06040010.jpg


いつもセールの度に大量買いをするんだけど、これはプレゼントにもなるから。


今日が学年最後の登校と言う事で、子供達はそれぞれ担任の先生へ、そしてバスドライバーにプレゼントを持参します。

先生へはボディソープとローション、バスドライバーにはハンドソープ2本を持たせました。

夕べは2人とも担任の先生へのThank you カードの作成です。


2008_06040004.jpg

2008_06040009.jpg



ダンス教室のタップの先生と、ジャズ&バレエの先生にも練習最終日にボディソープ&ローションを持たせるつもり。


今日はにんにんのダンスレッスン。
教室の近くに Bath & Body Works のお店があり、義母もショッピングに行きたいと言ってるので、昨日は荷物が重くなって買えなかったハンドソープを買うつもり。


ちなみに今年は里帰りをしませんが、里帰りの時、ここの商品がいいお土産にもなるのです。
液体だからかなり重くなっちゃうけど・・・。
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
僕もね、娘の写真撮りますけど、親の僕でさえ、大変ですよ笑顔は(^_^;)
ホント、プロって言われてる方はすごいんでしょうね~(^_^)
もうすぐ、七五三の前撮りとかあるんですけど、ひきつりそう、顔が涙
上手い人だといいんですが(^_^;)

応援ぽち
2008/06/04(Wed) 10:23 | URL  | まーくん #-[ 編集]
わぁぁぁ~~~かわいい(^u^)にんにん!!うん!!やっぱ美人さんだわ!!かわいいなぁ~~(^-^)reeさん・・・・・・ラッキョウって。。。。。笑ってしまった。チャー坊も、何て、ジェントルマんなの!!その優しさ私の旦那にも分けてほしいな。。。。私アメリカに行ったとき、アメリカの独特なにおいが大好きで、今でも、アメリカの、石鹸で、大好きな香りがあるんだけど。。。忘れちゃった(>_<)
2008/06/04(Wed) 10:56 | URL  | セクシービーム #mQop/nM.[ 編集]
もうにんにんちゃん、なんて美人さんなの~(*^_^*)
これは、ますますママのreeちゃん、見てみたいわ。>^_^<

チャー坊も、さすがね!! 私が見込んだだけある!!(^_^)v

そっかぁ、そちらはもう夏休みなのね~
うちはC子は来週まであって、M子は再来週までよ。まだまだ夏休みまではあるわね・・・(^^ゞ
いつも応援もありがとうね!

私も応援よ!

2008/06/04(Wed) 12:49 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
おはよう
といってももう昼過ぎですが、、。
けいちゃんがお昼寝をしてる隙の訪問です。

チー坊君 面倒見がいいね。すごく 可愛いですね。将来いいパパになりそう。

昔よくここの製品を使っていました。香いをかぐと その時の思い出が帰って来る程です。
夏休みに入るんですね。これから 忙しくなりますね。
2008/06/04(Wed) 14:05 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
チャー坊のやさしさに感動!
ホントに頼りになりますよね。
大きくなっても仲良しのきょうだいなんだろうな~って思います。
reeさん、心配ないね♪

reeさんのところはもう明日からお休みなんですね。
うちはあと2日。
私もこれから先生とバスドライバーさん用にプレゼントを買ってこようと思ってます。
しかし、今外に出たら肌にジリジリと^^;
ニワトリさん、暑くて食欲ないみたい~><

明日から楽しい夏休みを~★

応援★★★
2008/06/04(Wed) 15:49 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
かわいいー!!ラッキョウって!めちゃ笑ってしまいましたー。
チャー坊くん優しいなぁ。やっぱり女の子にもてそう…。
付き合ったら幸せにしてくれそうなタイプですね。ポッ。
わたしもbath and body worksのセール行かないと!!
セールでまとめ買いするようになり、定価で買えなくなっちゃいました。。
応援!!!
2008/06/04(Wed) 16:25 | URL  | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(Wed) 17:15 |   |  #[ 編集]
知らないおじさんで、にんにんの顔が
引きつってしまったんだ~。
そんな写真も懐かしく思われる時がきますね。

しまったーー!
先生のギフト、すっかり忘れてしました。
最近の私、なんか変・・・。
さすがはreeさん、先生もバスドライバーも嬉しいですね。

ポチポチ

2008/06/04(Wed) 17:37 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊 優しいお兄ちゃんだね。
ママとしては大助かりだね。
それにしても、そのバーゲンセール私も行きたい。
こっちじゃそんなに安くならないよ。
ありえなーい
☆★☆
2008/06/04(Wed) 18:10 | URL  | Kay #-[ 編集]
チャー坊くんマネージャーみたいですね。
兄妹の関係がとてもほほえましく見えます。
将来思い出したいお話ですね!
2008/06/04(Wed) 19:08 | URL  | あこ #-[ 編集]
かわいい~+.゚(。´∀`)ノ゚+.
素敵なスマイルです!
それにとっても似合うんですねぇ。

お兄ちゃんもかっこいい!
妹の晴れ舞台に応援ですね!
ぽち!

あのぉ・・・今更ですがリンクさせてもらってもいいですか?(笑)
2008/06/04(Wed) 19:22 | URL  | せいこ #-[ 編集]
さりげなく こういう事できるなんて、なんて優しいお兄ちゃんなのかしら。
読んでて グっときました!。ほんと いい子だわ。
兄弟(兄妹)って毎日一緒に過ごすから ケンカもあるだろうけど
こういうワンシーンを 垣間見ると 嬉しいですね。

これから夏休みなの?reeさんも忙しくなりますね。
がんばってくださ~い!!応援ポチ☆☆
2008/06/04(Wed) 20:40 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
うちの上の娘も極度な人見知りでしょ。
だもんで未だに写真館で撮るときは
笑顔ナシです。。。笑
小さい時は特に苦労したなぁ~。

うちの上2人も普段は喧嘩ばっかりだけど
ココって時は助け合ってますね~。
一人っ子の私からしたら
羨ましい光景です!
ポチ☆
2008/06/04(Wed) 20:50 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
チャー坊くんとっても優しいですね~(*^_^*)
もう理想のお兄ちゃんそのものです!
にんにんちゃんの写真楽しみだわ(^^♪
バーゲンでお買い物いいですね!
実用品だし可愛いし、先生もドライバーさんも喜ばれるでしょうね!
応援☆☆☆
2008/06/04(Wed) 21:19 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
プリンセス
女の子ってお化粧してもらうと嬉しいよね~。
プリンセスにでもなった気分なのかな?
目のメイク、ばっちりよ!
早く出来上がった写真を見たいわ。★☆★
2008/06/04(Wed) 22:52 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
すごいな~チャー坊君サポート完璧i-189
ママも助かっちゃいますね!
マスカラ苦手なの分かるな~私いまだにそう(ってもう大人なのにi-229
でも女の子ってお化粧でぐっと大人っぽくなりますね!
にんにんちゃん可愛いi-175
ところで…学年最後の登校?日本でいう3学期が終わった頃でしょうか?
先生にカード渡したりもするんですねi-179
先生も嬉しいだろうな~i-228
2008/06/04(Wed) 23:56 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
にんにんちゃん、かわいい♪
チャー坊君、さすがです~!
お化粧の手助けしてくれるなんて優しい~!

ボディソープとかローションって大好きなんですv-238
セール、いいなあ。
私も買いたい~!!
2008/06/04(Wed) 23:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
カメラマンの甘~い声掛けが、なんだかアメリカンぽくてウケてしまいました。
出来上がった写真、早く見てみたい♪

チャー坊くん、さすが優しいお兄ちゃんですね!

応援☆☆☆
2008/06/05(Thu) 03:42 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
チャー坊ってやさしいですね~
私は男の子がいないので分らないですが
男の子って女の子に比べて母親には優しいとか・・
いいなあ~

にんにんちゃんも良い思い出になりますね。
日本でも七五三の撮影とかこういう
感じなのでしょう・・最近は子供専用の写真屋さんが
大盛況らしいです・・・
応援ポチ☆
2008/06/05(Thu) 07:11 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
写真撮影
アロハ~!
にんにんちゃんのメイクを助けるチャー坊。
兄弟愛がいいですね~。
写真どんなのができるのかな?
楽しみですね。
さすがアメリカのカメラマン、女の子撮影のツボ知ってますね。
日本じゃ、もう少し左向いて見たいな感じですよね。
こういった小物がセール、嬉しいですね~。
本当、プレゼントやお土産にぴったり!!
2008/06/05(Thu) 07:37 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
まーくんさんへ

自然な笑顔が難しいですね。
遊んでる時の顔を撮る時と、カメラを意識して撮る時の笑顔、全然違いますもの。
応援ありがとうございます。





セクシービームさんへ

ありがとうございます。
ラッキョウに見えるでしょう?なんだか縦長で頭のてっぺんが尖ってて・・・。
チャー坊は親が言うのも変ですが優しいです。




ロッキンちゃんへ

いや・・・私の顔は美人顔じゃないから・・・。

嬉しいのはね、チャー坊はおばあちゃんにすごく優しいの。
おばあちゃんに対し、絶対わがままを言わないし、おばあちゃんの言う事は妥協もしてくれる。
にんにんと一緒の時、それがすごく助かるの。
応援ありがとうございます。




Ba-Chamaさんへ

チャー坊のこの優しさがずーっと続けばいいですけどね。
今2人とも読書をしてるので、その合間に、です。




クリスタルさんへ

にんにんがワガママで我が道を行く、ので、チャー坊がこうだと助かります。
ホント、大人になっても仲良しでいて欲しいですね。

ついに夏休み。
PCを触れるかな?と思ってます。
今読書をしてるのでその合間にチョコチョコッと。
応援ありがとうございます。




ちいさんへ

ダメよ~女の子にモテモテは・・・(笑)。
子供だから、チャー坊も言う事を聞かない時もあるけど、大概は助かってます。
私、ここ数年ここの商品を定価で買ってないですよ~。
応援ありがとうございます。




カギコメさんへ

いつも応援ありがとうございます。




Mrs.Krabsさんへ

知らない人には話しかけられても返事すらしないです。
(レストランのウエイトレスは別ですが)
それが安心って言えば安心ですけどね。
応援ありがとうございます。




Kayちゃんへ

チャー坊には本当に助かるの。
勿論毎度毎度こうではないけど。
ここに住むようになってバーゲンばっかり買ってる気がする。
応援ありがとうございます。




あこさんへ

にんにんがこんな状態の時、チャー坊は結構助けてくれるけど、にんにんが問題のない時はチャー坊が手に負えないこともあったり。
でも仲良しなのは助かってます。




せいこさんへ

せいこさんのところももう少しでリサイタルですよね?
間違えてもいいから楽しんで踊って欲しいですよね。
リンク、ありがとうございます。嬉しいです。
私も頂きますね~。
応援もありがとうございます。




ちやこさんへ

大人になってもこうだといいんだけど・・・。
今日も朝から喧嘩だったの。
でもそれが当たり前だし、だからこそ仲良しでもいれるしね。
そうなの~、今日から夏休み・・・。
応援ありがとうございます。




ひよっこままさんへ

にんにんの写真、親が撮った物以外で笑顔の写真が少ないの。
この辺がしっかり日本人、って感じです。
こちらの子はいい笑顔をしてくれるのに・・・。
応援ありがとうございます。




ぱーくままさんへ

私は2人兄弟で上なんですね。
お兄ちゃんが欲しくて欲しくて憧れたけど、チャー坊みたいなお兄ちゃん、ちょっと頼りないけど・・・。
実用品はもし自分で使わなくても他に回せるのでいいと思うんですよね。
応援ありがとうございます。




cherryさんへ

リップクリームは毎日つけてるんですよ~。
お化粧は憧れみたいですよね。
応援ありがとうございます。




しんくんママさんへ

短時間での用意だったので助かりました。
下にもアイラインを入れたほうがいいんだけど、泣いたりすると大変な事になちゃうし、本人にも嫌がられて、結局マスカラだけでも、って事に。
そうです。
昨日で3学期終了です。




じゅあもんママさんへ

親ばか発言ですが、チャー坊は本当に優しくて大助かり。
ここって日焼け止めを塗っても日焼けしちゃうので、ボディの保湿は欠かせないです。




かぁかぁさんへ

なんだかプロのモデルを相手にしてるような感じでした。
ダンナなんて横で大笑いしてましたから。
応援ありがとうございます。




Skyさんへ

あぁ、そうかもしれません。
チャー坊は私とおばあちゃんにすごく優しい。
実家の祖母(チャー坊にとっては曾祖母)には特に優しいですね~。
応援ありがとうございます。




モリーママさんへ

さりげなく助けてくれたんですよ。
嬉しかったです。
前に七五三の写真を日本で撮ったんですが、こんな風な声掛けはなかったですね。
2008/06/05(Thu) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん、写真撮影お疲れさまでした。
私は子供写真館で働いていたので、そのシーンが目に浮かびますね。引きつったにんにんちゃんの笑顔を見たreeさんの様子も…(;^_^A。写真選びの時に「ウチの子はこんな表情じゃない!」とよく言われたし(;^_^A。

ボディーソープ、いいなぁ! 良い香りが漂ってきそうです(´∀`)。
2008/06/05(Thu) 10:10 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
魔女っ子ねえさんへ

でも知らない人が撮るんだから、自然な笑顔にならないのも当たり前って言えば当たり前だけど、でももうちょっと・・・と思います。
2008/06/06(Fri) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

