[恨みか欲望か?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月13日 (火) | Edit |
フットボールシーズンも終了し早2週間弱、ヤレヤレと思ってる私。

だってうちのダンナ、毎週日曜になるとテレビの前から動きません。
贔屓のチームだけじゃなく、他のゲームも観るダンナ。
これが贔屓のチームならもっと大変。
電話片手に、タイムアウトの度に友達とゲームについて喋ったり。

チャー坊とにんにんは18ヶ月違い。オムツの時期も重なった。

そんなある日曜日、チャー坊のオムツとにんにんのミルクタイム&オムツが
重なり、どっちか片方やって欲しいとダンナに頼むと

「今ゲームを観てて忙しいのを知ってるだろう

とものすごい剣幕で叱られた。
勿論これに黙ってる私じゃありません。
なにもコマーシャルの合間にチョコチョコってやってくれればいいんじ
ゃないか!ふざけんな!!

フットボールが原因で離婚・・・


これ、マジに考えました。
ホームゲームの時に、観戦に行くので丸一日家を留守にしても、文句を
私は言わないじゃないか!
ゲーム優先だって事が分かってるから、なるべくテレビを見せてあげようと
してるのに、なんだその言い草は!
と反撃し、最後には平謝りのダンナ。

そんな事が毎年毎年繰り返される。
フットボールシーズン = 離婚の危機
の我が家なのである。

そのせいだろうか、シーズンが終わってホッとしてたら、こんな夢を
見た・・・

パブリックスショッピングセンター内に我が家があり、パブリックスの
隣に宝石店。(なんせ夢だから)

夜遅く外に出た私は、ギャングがお店を襲っている所を目撃。
慌てて家の中に入り

「ギャングがいる。警察に電話して!!」

とダンナに言うと

「今ゲームの最中なんだ。自分で電話しろ!!」

これ正にシーズン中のダンナの態度。

テレビの音がうるさいので、バスルームで911。
バスルームから出た時、2人の男性と鉢合わせ。

『あ・・・ヤバイ。ギャングに見つかっちゃった』

と思ったけど、それは私服警官。
彼らは私を気の毒そうに見、(この表情でダンナがやられたって思った)
私にかけた言葉が

「お気の毒に。ダンナさん、リモコン片手にテレビを
 観てたようですが、銃が乱射された時に動いてたら
 助かったかもしれないけど、カウチから全く動かな
 かったようで・・・」


そこで目が覚めた私、隣に寝てるダンナが息をしてるか、とーっても気
になったよ。

そう、夢の中で私はダンナを殺してしまった。
これって・・・恨み?それとも欲望?


夢の中で死んでしまったダンナの為に
今日も一押しお願いね

      
  
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ひよこ押しておきましたよ。

夫婦仲良くね・・・
旦那の良いところは無いの?
何で好きになったか知りたいわ・・・
もう一度生まれ変わっても好きになる?
これから老後どうなるんだろう・・・
最近友達も旦那の愚痴を言うけれど、これから2人の時間が多くなるのにどう過ごすのか?
今日はバレンタインデーだね。v-238
2007/02/13(Tue) 21:16 | URL  | かんち #-[ 編集]
かんちさんへ
いいところ?いーっぱいあるよ。
それが短所であったりするの。
でもね、相手に全く不満がない方が
変でしょう?
どうして好きになったか?好きって言う
より、一緒にいて自分が楽。無理しない
でいれるの。本音をぶつかられる相手。
だから私はダンナじゃなきゃ駄目なの。

ひよこちゃん、見るたびにお願いね。
2007/02/13(Tue) 21:49 | URL  | ree #-[ 編集]
だんな様を見てる(知ってる)から、鼻で笑ってしまった。・・・
夢で殺してしまったのは、reeちゃんのせいではないし。夢の構想は誰が考えるんだろうね。私は夢で男性が出てきて良い感じな雰囲気になるのにいつの間にかだんなに代わってるんだよね。
起きた後、ちってかんじ。
でも、やっぱり夢中だと言え怒らなくってもね。我家もそんなだったら・・・即行でていく。
2007/02/14(Wed) 09:26 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
夢とは言え笑っちゃうよ。
夢って潜在意識の現われって言うじゃない?
でも夢の中で誰かが死ぬのって、あまり
悪い夢じゃないらしい。
アメリカ人のフットボールに対する執着
って、ちょっと理解出来ないよね。
義母もドルフィンズのファンで、ダンナと
似たり寄ったり。
ゲームのある日は子供達、預かって
くれないもん。
2007/02/14(Wed) 10:13 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

