[Pool Party] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月02日 (月) | Edit |
毎年夏休みの直前の週末にチャー坊の仲良しMくんの家で


End of School Year Pool Party


があります。
今年はそれが土曜日の午後からだったの。
6月5日から、約3ヶ月のながーい夏休みが始まろうとしてます。


金曜、西日の照る中、にんにんを追い掛けて疲れきった私。
パーティー前までゆっくりしようと思ってたら(嬉しい事に持ち寄りじゃないので)、朝9時にサッカーコーチの長男Sくんから電話があり、その5分後にはうちに遊びに来た。


2008_05310043.jpg


ゲームをしたり外遊びをしたり、午前中だけと言う約束だったから、お昼前にはSくんのおじいちゃんがお迎えに来るまでターップリ遊んだ3人です。
(Sくんもプールパーティーに来ました)



そしてちょっと一休みして1時からMくんち。


Mくんとチャー坊は同じクラスなので、共通の友達が集まる中、ちゃっかり自分の友達のように振舞うにんにん。


このウオータースライダー、レンタルじゃなくMくんち所有の物。


2008_05310045.jpg


これが楽しくて楽しくてエキサイトし過ぎちゃって、男の子同士の遊びが激しくなりすぎちゃって、肘がぶつかって鼻血を出しちゃったお友達がいたり、チャー坊は滑ろうとした瞬間逆から上ってきた子の顔を蹴ってしまい泣かせちゃったり、ハプニングだらけだったけど、1時から6時までのこのパーティー、思い切り楽しみました。


かなり気温が高かったこの日だけど、プール横のジャグジーに入ったりしながらプール遊び。


2008_05310046.jpg

2008_05310047.jpg

2008_05310049.jpg



この日は5時ちょっと過ぎにスペースシャトルの打ち上げがあったんだけど、子供達の監視と知り合いのお友達のママたちとのお喋りですっかり忘れちゃった。
空に打ちあがった後、小さいけど裏庭からシャトルが見れるんですよ~。
残念・・・。


日陰で座ってお喋りだったけど結構暑くて、やっぱりこの日も早い時間に寝ちゃった私です。

ダンナ?
この日もガーデン作りを頑張ってくれてました。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわあ!めちゃくちゃ気持ちよさそうですね~!
子供のプールの規模が違いますね。
大人もハッスルしちゃうプールですね。
日本は徐々に梅雨入りしています。
プールはまだまだ先になりそうです。
2008/06/02(Mon) 11:24 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
こんな大きいウォータースライダーが個人所有なんですか~!?
すご~。これは子供達大喜びですね。
プールにジャグジーも!!暑い日は水遊びが一番ですね。
2008/06/02(Mon) 12:21 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(Mon) 13:33 |   |  #[ 編集]
うわ~ これはすごい!! 
こんな素敵なウォータースライダーがあるんだったら、子供たちも大フィーバーだよね!!

コメレスね。
そうなのよ、ダウンタウンディズニーにSEPHORAがあるの。
やっぱり人気ショップだもんね♪
いつも応援もありがとうね!!

私も応援ね!
2008/06/02(Mon) 15:01 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
うひー!
このウオータースライダー良いなあ!!
そりゃー興奮するよね。

芝生の上に置いてるのかなあ。
だとしたら遊び終わった後の水の処理が大変だ!!
プールが庭にあるってほんとうらやましい。。。
(水道代たいへんなの?!)
2008/06/02(Mon) 15:40 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
ウォータースライダー..ジャグジー
すごいですね。
さすがアメリカです。
ココでは、アメリカと違い、プールは、めちゃお金持ちの家
ってなるので・・・物価も高いお国・・
ホント、アメリカが羨ましいです。
プールで遊んだから、にんにんちゃんもチャー坊もお疲れ
ですね。
reeさんもお疲れ様です。
2008/06/02(Mon) 15:47 | URL  | maki #-[ 編集]
こんなウォータースライダーがあったら、遊びもエキサイトしちゃいますね(´∀`)。私も滑ってみたいなぁ!

reeさんのブログ、リンク貼らせてもらっても良いですか? やっと貼り方が理解できたの(;^_^A(;^_^A(;^_^A。
2008/06/02(Mon) 16:48 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
今日もめちゃめちゃ暑かったですね~!
子供たち、すっごく気持ちよさそうだ!

息子の隣のクラスではACが壊れてしまったらしく、
クラスの中は蒸し風呂状態で、木陰で勉強していたらしいです。
それにしても、暑すぎ!
P.E.もこの暑さでキャンセルされたそうですよ。><

応援★★★
2008/06/02(Mon) 19:40 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
夏休み
アロハ~!
もう夏休みに入るんですね。。
学童期の子供がいないと、忘れちゃいます。。
フロリダはまだ、普通の3ヶ月休みなんですね。
ハワイは、数年前、小学校から高校まで、イヤーアラウンドになり、夏休みは1ヶ月位になりました。
日本に帰ったりするのに、3ヶ月あると便利だったのにと、子供にいるお友達は嘆いています。
裏庭のウータースライドすごいね~。
これは、子供にはたまりませんね。
スペースシャトルみえるんですね~!?
日本の星出宇宙飛行士も乗ってるので、ドキドキして打ち上げ見てました。
無事上がってよかった。。
2008/06/02(Mon) 20:38 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

さすがフロリダ! もう泳げるんだー! 気持ち良さそう~!
BUFは昨日、日中でも華氏50度きってたんですよ~。寒かったー。
泳ぐのはもうちょっと先かなーって気候です。

しかし。アメリカはお庭が広いし、自宅でおおきなプールがあったりとすごいですよね~。
日本に一時帰国するたびに「日本は狭いよなー」って実感します~。 ☆

 えいと@

2008/06/02(Mon) 21:19 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
こんばんは。^_^
え~っ!! もう夏休みなんですかぁ。お母さん、忙しくなりますね。
おぉ~!! 家庭用のこんな大きなウォータースライダーは初めてみました。膨らますのに、どれだけの時間がかかるんでしょうね。 プールにジャグジー、大きなお庭のあるお家..憧れます。一番上のお写真は、reeさんちのお庭ですよね!? すごい広々としていて素敵。私もフロリダに引っ越した~い。^m^    ポチ♫
2008/06/02(Mon) 22:08 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
すごい豪華~!なお家ですね!
さすがアメリカです。
お庭にプール・ジャグジーまであるなんて
日本じゃ考えられないな。笑
このウォータースライダーもすごいですね。
わざわざプールに出掛けなくても良いなんて
羨ましい限りですー。
夢のまた夢だわ。。。
夏休みが3ヶ月もあるなんて、
子供達は大喜びだけど、親にしたらチョット・・・。
ポチ☆
2008/06/02(Mon) 22:16 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
おお~気持がよさそうですね。
いろんなハプニングありながらも
とっても楽しそう^^
そんなのが家におけるなんて…
羨ましい…
体にきをつけてくださいね^^
2008/06/02(Mon) 22:52 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
え!
6月5日から夏休み!?
しかも3ヶ月間も!?!?
そっちの夏休みはすごい長いんですね!
知らなかった~!

このウォータースライダー、M君のおうちの物なんですか!!!
ウワー。
プールにジャグジーに・・・。
すごい~!
楽しそう~!!

我が家・・・きっとMくんのおうちのプールより狭いような気がする・・・。(^^;

2008/06/02(Mon) 23:31 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
私もHot Tubほしいよう。

これから長い 長い 夏休みですね。

親が特に母親はこれから 大変なんですよね。

こっちって宿題ないし、、、 私子どもに日記を書かせました。今 読むと 笑ってしまいます。

これは 彼女たちが小さい頃でしたが、、、。
2008/06/02(Mon) 23:56 | URL  | Ba-Chama #-[ 編集]
スライダーすごい!!!
これは水道代もかなりかかるんじゃ?って余計なことを考えてしまいました(^_^;)
でも3ヶ月も夏休みがあるなら、自宅でいっぱい遊べるようにこういうの買うのもありですね!
にんにんちゃんはチャー坊くんのお友達とも遊べるからラッキーですね(^_^)v
応援☆☆☆
2008/06/02(Mon) 23:58 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ワ~~!大きなウォータースライダーですね。
ブローアップするのも大変でしょうね。
これだけ大きかったら、たくさんの子供達が遊べて
楽しいですね。
フロリダでも夏休みがもう直ぐですね。
チャー坊とにんにんが元気に安全な夏休みを過ごせますように!

ポチポチ
2008/06/03(Tue) 00:23 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こんなスライダーがあったら、ぶつかったりしなくても
ウチの子なら鼻血ブー!!!ですよ。興奮しすぎて・・・
もし、我家の庭にあったら、ダンナもワタシも参加してると思います。
いいなあ~・・・。

もう夏休みなんですね。宿題ってあるんですか?
休みの最後に慌てて・・・てコトもあるのかしら。
2008/06/03(Tue) 00:26 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
これだけ大きなタコちゃん?ウォータースライダーがあったり、ジャグジーがあったりしたら、パーティーも開きたくなっちゃいますよね!

reeさんはこのスライダー、体験されたんですか?
楽しそうですよね~!
2008/06/03(Tue) 01:52 | URL  | み~。 #-[ 編集]
ワーオ!Mくんち、こんな大きなウォータースライダーがお庭に? すっご~い♪
フロリダは夏まっさかりなの?プールパーティ楽しそうですね。
日本ではありえな~い、ゴージャスさですぅ。羨ましいわん♪。
素敵なフロリダ生活をみせてくれてありがとう!!
応援ポチ☆☆
2008/06/03(Tue) 03:58 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
うわー 夏休み3ヶ月もあるの?
それ長すぎじゃない? 私だったら耐えられない!
2か月弱でもゲンナリ って思うのに…・笑
この滑り台 所有物ってすごいね。
空気入れるの大変そう! って観点がずれてるね。

いつもコメントありがとね~
応援して帰りまーす
2008/06/03(Tue) 05:34 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(Tue) 06:03 |   |  #[ 編集]
ウォータースライダー、私も凄いと思ったけど、空気膨らませるの大変だなって思ったのよね。冬にしまうときも大変そう。(私も観点ズレてるよ、Kayちゃん)
応援☆☆★

reeさん、いつもコメントありがとう。
reeさんのブログ、いつもコメント大盛況だから、コメントのお返事書くの大変でしょ。
お返事書かなくてもいいと思うんだけど・・。
少なくても私へのコメントのお返事はいいよ~。
2008/06/03(Tue) 07:29 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
うびっぱさんへ

こちらもそろそろ雨季に入りそうな気配です。
でも日本と違って気温が高いし、一日中降る事はないので、夏休み中は毎日プールになりそうです。




ミジさんへ

初めはレンタルかと思ってMくんママに聞いたら、買ったと言ってビックリしちゃった。
子供達にはプールよりスライダーの方が大人気でした。





最初のカギコメさんへ

いつも温かいコメント&応援ありがとうございます。





ロッキンちゃんへ

プールより大人気だった、ってのがハプニングの原因になったんだと思うわ。
でもだからと言って、泣いちゃった子や鼻血が出ちゃった子の親も全然平気で遊ばせてくれて、こちらも気が楽だったの。
注意する事は度々あったけどね。
応援ありがとうございます。




gokiemiさんへ

うちなんてウオータースライダーもなければ、gokiemiさんとこみたいなのも庭に置いてないから、うちの2人はまるでサルのように喜んでたの。
このパーティー前後、雨が全く降らなかったから、庭も水不足が解消されたかも・・・。
水道代、プールにはかからないけど、スライダーの方は相当かかってると思う。




makiさんへ

フロリダはプールのあるおうちが一杯あります。
でもプールを作るにはかなり費用がかかり、家を売る時にはプールはなんの付加価値もないんですよ。
うちはプールつきのところを買ったのでよかったです。
ドイツの友達が昨日来てて、物価の高さを話してました。




魔女っ子ねえさんへ

大人も滑れると思うけど、誰一人参加してなくて・・・。
リンクの件、ありがとうございます。
私も魔女っ子ねえさんの、頂きますね~。
よろしくお願いします。




クリスタルさんへ

すごく暑かった!!
うちのほう、夕方からすごい雷雨になったんですが、そちらもですか?
やっぱり雨季に入るって感じですかね?

ひえぇ~~、この気温の中ACなしだなんて・・・。
ハリケーンチャーリーの時、3日間停電してACなし、その頃地下水だったからお風呂はプール。
あの3日間だって大変だったのに・・・。
応援ありがとうございます。




モリーママさんへ

確かに里帰りをするなら3ヶ月は欲しいです。
でも1ヵ月半くらいがうちにはちょうどいいな・・・。
サマーキャンプも入れる予定、カブスカウトのだけですし、恐怖の3ヶ月です。
シャトルを見るのは逃したけど、夜にゆっくりテレビを子供達と見ました。
あとは無事帰って来て欲しいですね。




えいと@さんへ

うちは5月に入ってプール解禁したんです。
これからの長い夏休み。
今年里帰りを予定してないので、プールがあってよかった、と言う気分になると思います。
応援ありがとうございます。




jumeeさんへ

そうなの。もう夏休み。しかも3ヶ月。
毎日何をしようか・・・頭が痛いです。
毎日プールに入って、たまーにお出掛けして、でも勉強もさせたいな(これは期待薄)と思ってます。
一度遊びに来てみては?
勿論我が家を宿で。




ひよっこままさんへ

国内線でフロリダ上空から見下ろした時、プールばかり目立つんですよ。
それだけ所有してる家が多いんです。
あ、あと沼や湖が多い。
そうなの、3ヶ月、恐怖です。
応援ありがとうございます。




サリーさんへ

この日はハプニングがあっても、親が嫌な顔せず、注意はするけど子供達もわざとじゃなかったから、こちらも気持ちよく遊ばせる事が出来ました。
ありがとう。サリーさんこそ、これからの夏、体に気をつけてね。




じゅあもんママさんへ

夏休みが3ヶ月もあって、日本に帰らないこの夏、どうしましょう・・・って感じです。

このスライダーには私もビックリ!!
レンタルしてるのはよく見るけど、買ったと聞いて再度ビックリ。




Ba-Chamaさんへ

よく映画でプール横のジャグジーで、ってあるじゃないですか?
入ってみたいんですよね~。
3ヶ月は長いです。
予定が6月しか入ってないので(にんにんのリサイタルやチャー坊のスカウトキャンプ)それ以降どうしようかと。
日記、いいですね。
子供達に提案してみます。




ぱーくままさんへ

このスライダーは水を全開で出しっぱなしにしてるので、5時間のパーティー。
相当かかったんじゃないかと私も思ってます。
でもね、夏休みはどの子も予定があったりで、なかなか遊べなくなっちゃうんですよ。
応援ありがとうございます。




Mrs.Krabsさんへ

膨らますのはコンセント式になってたので大変じゃなかったみたいですが、水なのにコンセント・・・心配になりました。
楽しく安全に、ありがとうございます。
応援もありがとうございます。




かえるのりんりんさんへ

りんりんさんのコメントに吹き出しちゃった。
興奮して・・・プププ、想像しちゃった。
これがねぇ、親が誰一人参加してなかったんです。
私も参加したかったけど、残念ながらお月様で・・・。

宿題がないんですよ、なーんにも。
だから3ヶ月は余計困っちゃう。




み~。さんへ

もうね、プールなんてそっちのけ。
ジャグジーにスライダーだったですね。
大人は誰一人不参加だし、私はお月様だったのでなーんにも。



ちやこさんへ

4月から暑くなったんですが、プールは5月からかな、入れるくらいの気温になったのは。
そして9月末頃までは入れます。
あっついよ~、今。
これからは雨季に入るのでジメジメになって来るし。
応援ありがとうございます。




Kayちゃんへ

今までは毎年日本にかえってたから3ヶ月は丁度よかったの。
でも今年は帰らないから、きっと長過ぎて私はばてると思う。
空気はコンセント式になってるの。安全なの?って疑問じゃない?
応援もありがとうございます。




2つ目のカギコメさんへ

いつも応援ありがとうございます。




cherryさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
忙しい時はお返事も怠けるので大丈夫です。

Kayちゃんのレスにも書いたけど、コンセント式で安全性を私は疑ったんだけど、水道代もかかるし、cherryさんのおっしゃるように、片付ける時、しかも湿気がここは多いから、カビとか心配になっちゃう。
応援もありがとうございます。
2008/06/03(Tue) 10:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

